オイシックス(5)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day9->味噌漬け豚のたっぷりキャベツ添えオイシックス【実食レポート223食目】

投稿日:2019年7月30日 更新日:

お試しセットだけじゃ何もわからないので

さて今日からは、オイシックスの定期便についてレポートをお届けします。

といっても、うちはパルシステムも頼んでるので、それとの併用なのですが。

オイシックスについて書いてくれてる人はたくさんいるんですが、だいたいが「お試しコース」についてのレポートだけなんですよね。

Kit Oisixについてもお試しセットについてくる「ビビンパ」のレポートはよく見つかるんですが、他のをもっと知りたいんだけど、それは。

オイシックス(1)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day6->ジューシーそぼろと野菜のビビンバセット【実食レポート212食目】

今回は、冷凍の食事宅配ではなく、自分で料理を作る食材宅配のオイシックスについてレポートします! オイシックスといえば、美味しい高品質な野菜の戸別宅配サービスで昔から有名ですよね。 今は、同業の「らでぃ ...

お試しコースは、安くお試しすれば分かるわけで、いちばん知りたいのは「お試しを終えた、その後!」の話なんですけどね。

とにかく!

今日はオイシックスの定期便でゲットしたKit Oisixのメニュー「味噌漬け豚のたっぷりキャベツ添え」「ツナと3種野菜の甘だれ」であります。

Kit Oisixの中にもいろいろカテゴリーがある

Kit Oisixには、次のような分類があります。

Kit Oisixの種類
  • クイック10:いちばん簡単で手数がいらないセット
  • デイリー:ふつうの?セット
  • ちびキッズ:小さい幼児にとりわけたり離乳食も作れる
  • シェフ:著名なシェフ数名が交代で提供するレシピ
  • フローズン:冷凍タイプで賞味期限23日保証と長め

今日のメニューは「クイック10」というからには、10分で作れる…ってホントか?

そのへんも厳しくチェックしましょうか。

時短をわかっているメニュー、クイック10

材料を出して並べてみます。

野菜はすべて個包装。これが鮮度を保つための工夫です。

しかも、後でわかりましたが、鮮度だけでなく、この袋詰めの状態が調理に役立つという。

まずは主菜の味噌豚から

まず、キャベツの処理から。

キャベツは最初から千切りしてありました~ひゃっほ~♪

人参も最初から千切りしてあります~ひゃっほ~♪

もうほんと料理で何に時間がかかるかって、包丁で切るところですからね(何度でも言います)。

千切りとかもうホントにもう~という感じで、千切りじゃなくて五百切りとか三百切りくらいじゃダメすか?的な。

そこへKit Oisixときたら最初から千切りしてあって袋に入ってるんだからすばらしい。※その分、カットしてある野菜の賞味期限は短めです。

しかーも!キャベツは袋を開けて、袋の中で水ですすいで、袋に入れたまま口を絞って水を切り、袋に入れたままレンチン1分加熱しろというんですよ。

レンチンで野菜を加熱するのは、前からうちでもやってましたけど、Kit Oisixはもっと進んでました。

お湯でゆでるより、レンチンの方が、栄養価が破壊されずたくさん残るというのは有名な話。

普通は、ザルの中に入れてすすいで水を切って、レンチンできる器に移して、ザルの内側にへばりつくキャベツも全部取って、ラップ掛けてレンチンして、レンチン終わったらラップにくっついたキャベツも全部取って…とかやるわけです。

それがオイシックスだと、レンチンするところまで袋に入れたまんま!

こういう手数を減らすための工夫の一つ一つが大きいんです。

ほんと、よくわかってるわ。

そして豚肉をフライパンで焼き、片面3分、裏返して2分焼くと。

味噌豚にはもう味噌だれをしみ込ませてあるから、味付けは不要。

そして、

(焦げ付き防止に、クッキングシートを敷くのもおすすめ)

と、ご丁寧にレシピに書かれています。

なんとなーくフライパンに油ひいて熱して炒め始めてしまって、あーしまったー!って思うこと、たまにありますよね。(わたしはあります)

ああ、もう遅い!って。

そして今日は敷くのを忘れてしまいました。

クッキングシートを敷くだけで、フライパンを後で洗うのが全然ラクになるので、後片付けの時短にもなるんですけどね。

まぁ、うちはテフロン加工のフライパンだから、いいか。

レシピには、主菜と副菜を作る順番も書いてあります。

本当に、食事のセットをコミコミで用意すること前提で、段取りまで書いてくれると、何も考えなくて済むわ。

お肉だけ焼いたところで副菜に移るんだそうです。

副菜はツナと3種野菜の甘だれ…10分では厳しいか?

そして副菜は、大根、人参、玉ねぎをツナにからめて炒めるのね。

こちらの野菜は…おお、人参だけは千切りしてある!

大根は皮をむいて薄い輪切りの後に千切り。

玉ねぎは薄切りに。

大根は、ほんと大きいのを買うとなかなか使いきれず失敗するの巻になるリスクがありますが、Kit Oisixなら、そのメニューに必要な分だけ入っているから安心です。

ツナはというと、袋に入っていて、液切りもしなくてよいのだそう。

ほら、これがよくある缶詰とかパックのだと、いったんぎゅーっとツナを握って脂を絞るじゃない?

あれやると、また手を洗わないといけないし、手のひらについたツナのカスを使いきれなかったりするし、液切り関係で1分2分て時間が消えていくのよ。

うーん、いろいろよくわかってるじゃな~い♪

ごま油を鍋に熱してツナ・人参・大根・玉ねぎ・塩を入れて中火で3分じゅうじゅう。

そこにセットに入っていた煮物だれ(化学調味料無添加)の袋を切ってちゃぽちゃぽんと投入。

味がなじんだら、完成~!

簡単ね?うん簡単だわ!

再び主菜の仕上げと盛り付けへ

副菜が作り終わったら、再び主菜です。

レシピに書かれた順番通りです。

レンチンの終わっているキャベツを塩もみして、大葉もちぎって加えると。

大葉とか香味系の野菜は、夏の元気のもとですハイ。

キャベツと大葉をお皿に敷き詰めた上に、焼きあがっている味噌豚をのせて完成~!

大皿に盛るから、みんな自分の食べる分を取ってね。

副菜は作り置きバットに、今日は味噌豚と他の作り置きで

前からの作り置き(パルシステムの「わが家の常備菜セット」で作ったやつ)がまだあったので、今日Kit Oisixのメニューを全部出してしまうと、ちょっと多いわね。

だからツナの副菜の方はステンレスのバットに入れて冷蔵庫へ。明日にでも食べましょう。

そうして出来たご飯、いただきま~す♪

…5歳児が、大皿に盛った豚肉を自分のお皿に移し、猛烈な勢いでバクバク食べ始めました!

「これおいしい~きらやば~~!」

はいはい、きらやばですか、そうですか、よかったねぇ…

たしかにこれはうまい!

味噌だれの量が少なく見えたので、これで味は足りるのかな?と思いましたが、全然そんなことはなく、味がしっかりしみこんでおります。

お肉そのものが美味しくて、無限に食べられちゃいそう!

レシピには「まぼろしの味噌」使用と書かれています。

そうか、調味料もオイシックス基準なのか。

キャベツもいい具合にしなっとしていて、豚肉とよく調和しております。

たしかに超時短料理ではあるけど、なんか「やっつけ感」をあんまり感じさせないメニューだな。

もちろん、自分で作った作り置きの方も、おいしいわよ!(パルのだけど)

さすがに調理10分というわけにはいきませんでしたが、それでも、自分でゼロから作ることを考えたら、同じ時間だとキャベツの千切りだけで終わってしまいそうだわ(大げさ)。

美味しかったのはもちろんですが、なんかいろいろ「よくわかってる」今日のKit Oisixでした!

レシピはいろいろこちらのことを「よくわかってる」

あらためてレシピを眺めてみると、まぁホントいたれりつくせりですね。

表紙には、ご準備いたたくものとして

・調理器具→フライパン、レンジ、片手鍋

・調味料→なし ※基本調味料は適宜ご準備ください

とかいちいち書いてあります。

頭使う必要ないですね~。

「味噌豚か、じゃあフライパンが必要だな!」「お野菜の方はお鍋かね」とか自分で考える必要もない。

自動的にフライパンと片手鍋を流しの下から出すだけ。

仕事でくたくたに疲れて帰ってきた身にはとても助かるわ!

ほんと、よくわかってるね~。

中を開くと、上のページに主菜、下のページに副菜のレシピが書かれていますが、今回ご紹介したように、主菜を作っている途中で副菜に移るときは、主菜のコマの途中で「次は副菜1へ→(副菜の手順1をやります、の意)」とか、副菜のコマの途中で「次は主菜3へ→(主菜の手順3をやります)」とか書いてあります。

そして裏表紙には、今日の料理を再現するためのレシピが材料から書かれています。

自分で作るときは、材料を買うところから始めるもんね。

Kit Oisixを作って1回作って終わりじゃなくて、このレシピを集めれば、自分のお気に入りのレシピブックが出来上がりそうね。

翌週は他のメニューに入れ替わって、もしかしたら二度と会えなくなるかもしれないし、いい工夫だと思いますよ。」

裏表紙の「よくあるお問い合わせ」コーナーには、「次亜塩素酸や殺菌剤は一切使用していません」と書かれていました。

次亜塩素酸ナトリウムというのは、残留性が低く、食品の殺菌に広く使われているもので(コンビニサラダのラベルなどで探してみてください)、それ自体が「悪」というわけではありません。

ちゃんと消毒・殺菌しないと、食中毒の原因になるので。

しかしKit Oisixではそれすら使われていないという。

それすら使わず衛生管理して、傷んだり食中毒を防ぐのって、結構たいへんなチャレンジだと思うんですが、それに取り組んでいるのがオイシックスなんですかねぇ…。

それならこの野菜ごとの個別包装もなっとくです。脱空気すると日持ちするっていうしね。

このあたりについては、もう少しわたしも勉強が必要だわ。

こちらのことを「いろいろよくわかっている」Kit Oisix

レシピと言えば、奥薗さんとかの簡単ラクウマレシピ!みたいなノリもかなり好きなんですが、オイシックスは、主菜も副菜もトータルで時短して、パッケージの工夫でも時短してという風に、もう何から何までわたしたちのことをお見通し!という商品です。

料理だけじゃなくて、こちらの忙しい事情や、時短のありがたさなど、分かっている人がちゃんと商品を作っているんだな~と。

人気沸騰するのも分かるわコレ!

…今日は、こんな感じでいいですか?

ではあとは適当にまとめておいてくださいね!

オイシックス&Kit Oisixについて詳しくみる

オイシックス「KitOisix」口コミと評判:誰でも20分で「ちゃんとした料理」

高品質の野菜で「ちゃんとしたお料理」を20分で作れる! キットオイシックスは、安心安全な食材の定期宅配サービス「オイシックス」のミールキットです。 オイシックスといえば高品質の野菜宅配で有名ですが、新 ...

オイシックス<Kit Oisix>の実食徹底レポートを読む

2019/8/12

オイシックス(11)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day16->香ばし真だらの中華レモンだれ&3種のごま香る!豆腐と海藻のサラダ【実食レポート238食目】

さーて今日はオイシックスのお魚メニューです。 そしてKit Oisixの中でも手数の少ない「クイック10」です。 冷凍食品でも、レンチンするだけのアジのチーズ焼きとかありますが、Kit Oisixは、自分で火を入れて調理するのでもっとおいしいはず! いきなりじゃがいもの皮むきで10分調理のもくろみは崩れる いつも通り、レシピの通りに作っていきますが、食材を切るところの説明で「じゃがいもは皮をむき」と書かれているのを見てガクッときました。 そんな、じゃがいもの皮むきってとても時間かかるじゃん…表面はでこぼこ ...

続きを読む

2019/8/9

オイシックス(10)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day15->包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ&奥行きのある味4種野菜のラタトゥユで延長保育でもドンとこい!【実食レポート236食目】

  延長保育と法定労働時間と所定労働時間でどひゃー あ~今日は延長保育で遅くなったわ~~ごめんね~~ というときに助かるのがKit Oisixであります。 保育園で預かってもらえるのは基本18時まで。 それ以降は、あらかじめ延長保育の可能性があることを保育園の申込みのときに伝えておき、当日の朝、先生にも今日は延長お願いしますとお知らせします。 急な残業で帰りが遅くなる場合は、出先から園に連絡します。 もう何度も書いてますが、8時間勤務、9時間拘束というのが、そもそも長すぎるんですからねプンスカ! 会社によ ...

続きを読む

2019/8/7

オイシックス(9)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day14->包丁いらず!揚げあじのチーズグリル&ほうれん草とコーンのコンソメスープ【実食レポート233食目】

帰省からもどってきた日の夕飯にKit Oisix 夏休み、しばらくの間、宮城県にある母方の実家に遊びに行ってきました。 わたしから見て祖母、つまり5歳児からみたひいおばあちゃんがまだまだ元気なので、会いに行ってきたんです。 8月、東北地方はお祭りシーズンですが、仙台で七夕祭りに行ってきました。(旧暦でやるので8月に開催するんです) 水族館に行ったり、花火大会を見たり、ずんだスイーツを食べたり、短い間でしたが東北の夏を満喫してきました。 そして東京に新幹線で帰ってくる日に面倒なのが、帰ってきたその日の夕飯な ...

続きを読む

2019/8/4

オイシックス(8)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day13->笠原流 豚ロースのトマト照り焼き&たたききゅうりのさっぱりツナ和えで賛否両論レストラン!【実食レポート230食目】

有名シェフ監修のレシピを自分の家で再現できる! さて今日のKit Oisixは、有名シェフが交代でレシピを手掛ける「シェフ」シリーズです。 今回はレストラン「賛否両論」のオーナー笠原将弘さん監修! レストラン「賛否両論」公式サイト 「笠原流 豚ロースのトマト照り焼き&たたききゅうりのさっぱりツナ和え」です。 これは楽しみだわ~。 お料理の先生のレシピ本を買うと、その先生のレシピだけが載っていますが、Kit Oisixなら、交代でいろいろな先生のメニューを楽しめます。 これはステキな企画! ただひたすら再現 ...

続きを読む

2019/8/3

オイシックス(7)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day12->包丁いらず!おんた牛うまみトマト煮セットをワンプレートで盛り上がる!【実食レポート229食目】

包丁いらず!おんた牛うまみトマト煮でふだん食べない牛肉を堪能する! さーて、今日の夕飯は! なーんと牛肉デース! オイシックスのKit Oisixのフローズンタイプに、牛肉のメニューがあったので頼んじゃったわけです。 牛肉は、ふだん自分では買わないからなぁ~。(いつも豚か鶏ばっかり) しかも「包丁いらず!」というのがいいじゃないですか、そうそう、そう来なくっちゃ! Kit Oisixには冷蔵の「クールタイプ」と、冷凍の「フローズンタイプ」があります。 今日のはフローズンタイプなので日持ちがするんですね~冷 ...

続きを読む

2019/8/1

オイシックス(6)<共働きファミリーの時短夕食レポ-Day11->篠崎さんの小松菜のシーザーサラダとパルシステムのゴーヤチャンプルー【実食レポート225食目】

オイシックスはKit Oisixだけではない! オイシックスの定期便「おいしっくすくらぶ」をスタートし、Kit Oisixを何点か注文しましたが、もちろん食材を単品で頼むのもOKです。 オイシックスの小松菜は生で食べられる!と、注文アプリの中でアピールしてくるので、頼んでみました。 あと、月1,280円で牛乳やヨーグルト、パンや卵などの定番商品を、毎週3点好きなものを頼める「デイリー0円」(いわゆる「牛乳飲み放題」オプション)も利用しています。 デイリー0円が使えるのは、おいしっくすくらぶの特典です。 3 ...

続きを読む

2019/7/30

オイシックス(5)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day9->味噌漬け豚のたっぷりキャベツ添えオイシックス【実食レポート223食目】

お試しセットだけじゃ何もわからないので さて今日からは、オイシックスの定期便についてレポートをお届けします。 といっても、うちはパルシステムも頼んでるので、それとの併用なのですが。 オイシックスについて書いてくれてる人はたくさんいるんですが、だいたいが「お試しコース」についてのレポートだけなんですよね。 Kit Oisixについてもお試しセットについてくる「ビビンパ」のレポートはよく見つかるんですが、他のをもっと知りたいんだけど、それは。 お試しコースは、安くお試しすれば分かるわけで、いちばん知りたいのは ...

続きを読む

2019/7/29

オイシックス(4)<お試しセット><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day8->マイルドタンドリーチキン【実食レポート222食目】

お試しセットの食材はかなり楽しめる? 一度頼むだけでかなり楽しめるオイシックスのお試しセット。 Kit Oisixのビビンバセットはもう食べてしまいましたが、他の食材も使いやすくておいしいものがそろっています。 これは、思ってた以上に長いこと楽しめそうですね~ はい、ウソいいました。 だいたい毎日ドタバタしてる中で、楽しむとかそういう感覚はありません。 とにかく省エネで行きたい!それが本音です。つかれてるんです。 だいたいそもそも18時保育園お迎えとか、基本8時間労働9時間拘束とか、それが長すぎるんですよ ...

続きを読む

2019/7/25

オイシックス(3)<お試しセット>深層水育ち富士山麓たまごでTKG&おやつにプリン【実食レポート217食目】

1セット頼んだだけで、相当楽しめるオイシックスのお試しセット。 「深層水育ち富士山麓卵6個入り」をまだ使っていなかったのでこれもチェック! 卵はいつもパルシステムで頼んでいるんですが、オイシックスの卵はおいしんでしょうか? オイシックスの卵で炒り卵を5歳児が作るぜいたく 卵料理だったら、5歳児でもいろいろできることがあるので、いつも朝、夫が5歳児と何か一緒に作っているみたいです。 (わたしは朝出るのが早いので、朝は一緒に食べられません) ちなみに最近は、砂糖入りの炒り卵ならわたしぜんぶ一人で作れる~!と本 ...

続きを読む

2019/7/24

オイシックス(2)<お試しセット>ベビーリーフとカボチャのサラダ&豆腐のサラダ【実食レポート216食目】

オイシックスのお試しセットで、Kit Oisixを食べ終わってしまった後も、まだまだ食材が残っていました。 お豆腐の味が「濃い」なんて!オイシックスのまろやなか絹豆腐 まず、お豆腐のサラダ! きゅうりはスーパーで買ったやつで、ワカメは普通の乾燥ワカメを水でもどしたやつです。 お豆腐だけがオイシックスの絹豆腐なのですが… その、オイシックスのお豆腐がウマいんです! なめらかトロトロなのはもちろんですが、口に入れたときの、お豆腐の風味が「濃い」んです!! スーパーで売っている豆腐といえば、「淡白な味」というの ...

続きを読む

2019/7/13

オイシックス(1)<Kit Oisix><共働きファミリーの時短夕食レポ-Day6->ジューシーそぼろと野菜のビビンバセット【実食レポート212食目】

今回は、冷凍の食事宅配ではなく、自分で料理を作る食材宅配のオイシックスについてレポートします! オイシックスといえば、美味しい高品質な野菜の戸別宅配サービスで昔から有名ですよね。 今は、同業の「らでぃっしゅぼーや」や「大地を守る会」と経営統合して、「オイシックス・ラ・大地」という会社になりました。 現在のオイシックスは、野菜だけでなく、生協のように、牛乳・肉・卵などの食材も手広く扱っています。 また、最近の時短へのニーズの高まりに対応するために、1食分の食材とレシピがセットになったミールキットの「Kit ...

続きを読む

よく読まれている記事

nosh(ナッシュ)(14)大山どりのごろごろ野菜の旨煮セット【実食レポート93食目】

今日のnoshはランチです。 コンビニでご飯を買ってきてお昼に食べることにしました。 noshは、初回注文者限定で、持ち運び用の保冷バッグがついてくるので、それを使って持ってきました。 銘柄地鶏を冷凍 ...

美健倶楽部(2)鰆の西京焼きセット【実食レポート42食目】

「美健倶楽部」お試し2食目は「鰆の西京焼き」です。 西京焼きは自分ではなかなか作れないので、嬉しいですね〜! ゆいこ個人的に大好きなメニューなので、食べる前からワクワクします。 「切り昆布と枝豆のご飯 ...

nosh(ナッシュ)(1)えびのチリソース煮【実食レポート32食目】

nosh(ナッシュ)のお試し1食目は「えびのチリソース煮」&副菜3品です。 ゆいこえびのチリソース煮はボリューム満点で、とても美味しそうです! 一流シェフが作っているだけあり、見た目もおしゃれなお弁当 ...

ヨシケイ楽らく味彩(5)チキン南蛮弁当【実食レポート152食目】

ヨシケイの「チキン南蛮弁当」を食べてみます! ゆいこ前回食べてかなりコスパがいいお弁当だと思ったので、今日も楽しみです! 今日はお皿に盛り付けてみました。 ゆいこ盛り付けるとさらに美味しそうに見えます ...

パルシステムよりどり冷凍弁当(1)チキンと緑黄色野菜のおからグラタン風セット【実食レポート88食目】

生協にも冷凍弁当がある! 今回は、生協のパルシステムで冷凍弁当を注文してみることにしました。 生協(生活協同組合)は、もともとは生鮮食料品である肉、野菜、牛乳、卵などの安全/安心や品質を追求して生まれ ...

ここから選べばまちがいない!定番おすすめクリック早見表↓↓

nosh-ナッシュ
【ここがイイ!】
シェフ・板前が作った美味しい独自メニュー。肉・魚・野菜の品質が高い!
【ここはウーム】
野菜が多い分、解凍で水が出やすく、せっかくの味付けが薄まることも。

もっと詳しく見る

ワタミの宅食
【ここがイイ!】
顔なじみのスタッフが毎日手渡してくれる安心感。全店直営店。
【ここはウーム】
週単位でしか頼めず、1日だけの利用は不可(1日休みにしても課金)。

もっと詳しく見る

ウェルネスダイニング
【ここがイイ!】
副菜・野菜が充実。食材に深く染み込んだ味はかなり美味。
【ここはウーム】
欠点らしい欠点が見当たらない。実はかなり穴場的なすぐれたサービス。

もっと詳しく見る

食宅便
【ここがイイ!】
1食の価格が安く、コースが豊富。定期・単発を選べて使いやすい。人気No.1。
【ここはウーム】
品数多い分1品の量が少ない。ハサミがないと解凍・開封できず地味に不便。

もっと詳しく見る

わんまいる
【ここがイイ!】
社長自ら全国の新鮮食材を買い付けに飛ぶ等、味への取り組みが圧倒的でおいしい。
【ここはウーム】
高品質な食材を仕入れ、手間ひま掛けている分、絶対的な価格は高い。

もっと詳しく見る

ヨシケイの楽らく味彩
【ここがイイ!】
直接配達で送料無料。1食の単価が圧倒的に安くて使いやすい。
【ここはウーム】
1食のおかずを丸々まかなうにはサイズが小さく、あくまで補助的なもの。

もっと詳しく見る

ベルーナグルメ宅菜便
【ここがイイ!】
宅急便で届くサービスの中では最安の10食セット。家庭的な味。
【ここはウーム】
配達日が毎月10or25日前後に10食配達と決まっており、日時指定も不可。

もっと詳しく見る

スギサポdeli
【ここがイイ!】
あっさり目だが美味しい。制限食に絞った分かりやすいコースでやわらか食もある。
【ここはウーム】
制限食に絞っているので、健常者の時短目的には合わない。

もっと詳しく見る

つるかめキッチン
【ここがイイ!】
実はウェルネスダイニングとまったく同じ製造供給元で若干安い。
【ここはウーム】
お試しコースがない。定期コースはいつでも解約可とはいえ敷居が高い。

もっと詳しく見る

美健倶楽部
【ここがイイ!】
汁物とご飯付きでカロリー制限OK。ほぼ無添加は驚異的。
【ここはウーム】
出汁を効かせているとはいえ、味付けは全体にかなり薄めで物足りなさも。

もっと詳しく見る

ニチレイフーズダイレクト
【ここがイイ!】
冷凍食品大手の通販。スーパーで買い物する代わりに単発で使いやすい。
【ここはウーム】
5,000円以上の送料無料ラインを超えるための無駄遣いには注意。

もっと詳しく見る

おまかせ健康三彩
【ここがイイ!】
食品メーカー大手の通販。おかずごとにパッケージを切り離して別々に利用OK。
【ここはウーム】
お試しセットはかなりお買い得だが、通常コースはメニューのわりに高め。

もっと詳しく見る

マッスルデリ
【ここがイイ!】
ボディビルレベルのトレーニングにも応えられる圧倒的なたんぱく質の量。
【ここはウーム】
トレーニング前提で味はかなりしょっぱめ。品数は少なく大味な食後感。

もっと詳しく見る

セブンミール
【ここがイイ!】
コンビニのイメージとは裏腹に、野菜多く保存料不使用で結構ヘルシー。
【ここはウーム】
ふだんの移動圏内にセブンイレブンがないと、店舗受取がかなり不便。

もっと詳しく見る

-オイシックスの実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.