完全食Huelを飲んだ感想をレビュー!味やコスパを徹底チェックします!

投稿日:2021年1月22日 更新日:

huel公式の商品一覧

Huelは健康な身体のために、26種の必須ビタミン&ミネラル、タンパク質などを1つの製品からバランスよく摂取できるように作られた新しいタイプの食品で、完全栄養食です。

ゆいこ
全世界約100ケ国で販売されており、全世界でシリーズ累計1億食を売り上げがあり、最近では低糖質・高たんぱくの「Huel® Black Edition」が非常に人気です。

名前の由来 - Human:人間 + Fuel:燃料 ⇒ 「Huel」

※なおHuelの日本語での正式な読み方は「ヒュエル」となっています。「フエル」ではありません。

Huel Limited. (本社:イギリス)が販売しており、リーズナブルで、動物や環境への影響を最小限に抑えた、便利な完全栄養食を目指して作られています。

この記事では、Huelを実際に飲んでみたレビューをもとに、それぞれの内容・味・1食あたりの料金などわかりやすく紹介します。

美味しい?まずい?といった肝心の味に関する評価については、編集部の複数メンバーで実食した上での感想と、SNSでのみんなの口コミ・評判もあわせてご紹介したいと思います。

目次

Huelとは

Huelはイギリスで生まれた完全食ブランドで、アメリカで生まれたソイレントと並び、完全栄養食における有名ブランドの1つです。

2021年1月現在の商品は主に3タイプで、ベーシックなパウダータイプ、炭水化物控えめ・たんぱく質多めのパウダータイプ、ドリンク形式のボトルタイプの3種類となっています。

huelの商品3タイプ

(画像:https://jp.huel.com/collections/other-huel-products)

Huelは、オーツ麦・エンドウ豆・米・フラックスシード・ココナッツ・ヒマワリなどの、植物由来のサステイナブル(持続可能)な原材料から作られています。

また成分として、ナッツ類や大豆・GMO・パームオイルも一切含んでおらず、動物性食品は一切使用していないので、100%ヴィ―ガンとなっています。

Huelのポイント

  • 手軽にバランスの良い食事を摂取できる
  • 1食あたりのコストがいい(1食400kcalあたり265円から)
  • 食事の時間が短縮できる
  • 環境にやさしい(保管期限が長く、食品廃棄が少ないエコ食品)

Huelを実際に飲んでみました!【編集部レビュー】

編集部メンバー2名で、Huelを実際に注文して利用してみました。購入自体は日本語サイト(Huel.jp)から買うことが出来ます。

今回は定番のパウダー・ブラックエディション・ドリンクタイプと全3タイプのレビューをしたいと思います。

huelのベーシックパウダータイプ

Huelブラックエディション

今回頼んだタイミングでは、キャンペーンとして、初めてHuelを注文した人全員にシェイカーとTシャツが無料で貰えました。普段プロテインなどを飲んでいない人でもシェイカーを別途買う必要がないので、非常にありがたいですね。

今回注文した商品
  1. Huel Powder v3.0 (パウダータイプ)
  2. Huel Black Edition (パウダータイプ)
  3. Huel Ready-to-drink (ドリンクタイプ)
  4. おまけ(シェイカー・Tシャツ)

2020年12月上旬に頼んだものは、イギリスから届いた商品のため、配送用の段ボールや製品の商品説明部分が全て英語となっています。

ゆいこ
イギリスから届いた商品と考えると、ちょっとわくわくしますね。

イギリスから届いたHuelのダンボール

Huelの英語表記の説明文

実食レビュー①:Huel Powder v3.0

まずは定番のパウダータイプについて。こちらは白のパッケージが目印で注文は最低2パックから、2パックで34食分となっています。

Huel Powder v3.0は1食あたりの価格がもっとも安くなっており、定期購入なら2パック9,000円で1食あたり265円。都度購入なら2パック10,000円で1食あたり294円となっています。

huelパウダータイプ

ゆいこ
味の種類はチョコレート・バナナ・バニラ・ベリー・コーヒー・フレーバーなし(甘味料なし)の中から選ぶことができ、お値段はどちらも同じ料金となります。

包装の裏面には作り方とカロリー・栄養成分が表記されています。添付のスプーン1杯で200kcal分、2杯入れると400kcal分のドリンクが作れます。

Huelの英語表記の説明文

どちらの場合でもお水は500mlとなります。実際に作ってみると計量カップは結構大きめですが、気にせず入れましょう。今回はチョコレート味を選んでいるので、粉も少し茶色です。

計量スプーン1杯の場合であれば、水の量も半分で200kcal 分を作ることができます。1食分が約400kcalとのことですが、多め・少なめをご自由に調整できるのがいいですね。

huelのパウダー

完成したhuelのドリンク

ここで重要なのが、水を先に入れること。水を先に入れる→あとはシェイカーのメッシュを使用する。これがスムースな飲み心地に仕上げるのに重要ポイントです。

出来上がりもチョコレート色ですね。作り方などはプロテインと同じではないでしょうか。今回は400kcal分作りましたが、思ったよりもドロッとしていたので、かなり入念にシェイクしてかき混ぜました。

気になる味ですが、かなりさっぱりしており、個人的にはとうふやおからに近い薄味だと思います。

しんじ
プロテインよりもあっさりしていて、オーガニックな印象を受けます。原材料が植物由来だからでしょうか。
個人的には牛乳と混ぜて飲んだ方が、美味しくて飲みやすいと思いました。ただその分カロリーも増えますので、用途に合わせ使い分けましょう。
ゆいこ

口当たりとしては、少し粉っぽさを感じるので、水と混ぜた場合は一気飲みするのは厳しいかもしれません。食事としてゆっくり飲むのがいいと思います。

Huel Powder v3.0の栄養成分について

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
400kcal 29g 13.0g 37.0g 0.82g
糖分 食物繊維
0.6g 8.0g

今回注文したチョコレート味・基本となる1食400kcal分を作った際の栄養成分となります。(フレーバーの違いによる栄養成分については、ほとんど違いはありません)

基本は400kcal分で1食となっていますが、200kcal分で軽食として飲む方もいるようです。

ゆいこ
自分の必要なカロリー・栄養にあわせて量を変えれるのがパウダータイプの強みですね。

たんぱく質は大体1食30g摂取することができ、塩分が0.8gと少ないのも嬉しい点です。

実際の食事はどうしても塩分をとりがちなので、時短・ダイエット目的以外の方でもおすすめ出来るポイントです。
しんじ

実食レビュー②:Huel Black Edition

次に人気のブラックエディションですが、こちらも作り方は全く同じです。お水500mlに対してスプーン2杯で400kcal分、1杯なら200kcal分の完成となります。

こちらの画像は、2杯分で作った際の写真。シェイカーを振る前は粉の量がかなり多く感じます。

huelのブラックエディション

huelのブラックエディションを水に入れた状態

これを念入りに振って混ぜ合わせます。

huelをシェイカーでシェイク

huelをシェイクした後

シェイクが終わると大分混じった状態になりますが、サラサラではなく少しとろっとした感じがあります。

気になるお味ですが、通常タイプのものよりも、少し甘味が控えめな気がします。味自体はそこまでかわりませんが、飲み比べてみると若干こちらのブラックエディションの方がさっぱりしている様に感じました。

しんじ
個人的にはこちらの方が飲みやすかったですね。

Huel Black Editionの栄養成分について

【栄養成分表示:】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
400kcal 40.0g 18.0g 16g 1.0g
糖分 食物繊維
4.4g 6.6g

こちらも基本の400kcal分を作った際の栄養成分となります。バニラとチョコレート味がありますが、栄養はそこまで変わりません。(チョコレート味の方が少しだけ食物繊維が多い程度です。)

基本の白パックと比べるとカロリーは同じですが、炭水化物が大きく減って、たんぱく質・脂質・糖分は増えています。あとはBlack Editionの大きな特徴である、人工甘味料不使用・グルテンフリーも注目ポイントです。

比較表 Huel Powder v3.0(チョコレート味) ブラックエディション(チョコレート味)
カロリー 400kcal 400kcal
炭水化物 38g(内、糖分0.9g) 16g(内、糖分4.4g)
脂質 13g 18g
タンパク質 29g 40g
しんじ
1食あたり、炭水化物17g・タンパク質40gという数字はダイエットや筋トレ中の方にかなりおすすめな数字だと思います。
2019年の発売以降、huelの人気を加速させている商品というのも納得ですね。
ゆいこ

実食レビュー③:Huel Ready-to-drink

最後にボトルタイプも飲んでみました。こちらは1本500mlのドリンクとなっており、自分で混ぜ合わせる必要がありません。シェイクする時間や手間をかけたくない時、またオフィスやジムに持ち運び時などに便利ですね。

今回はバニラ・チョコレート・ベリーの3種類を実際に試してみました。こちらは1本あたり、500円程度となっており、パウダータイプの倍程度の価格となっています。

huelのボトルタイプ

huelのボトルタイプでバニラ・チョコレート・ベリー味3種類

ゆいこ
手に持ってみると、かなりずっしりとした重みがありますね。

実際に飲んでみると、まったりとした口当たりとなっており、パウダータイプの様に粉っぽさはありませんが、清涼飲料水などの様にサラッとした感触とは違う点は注意が必要です。

イメージとしてはヨーグルトのドリンクに近いでしょうか。トロっとした感じを見せてみたいので、コップに移してみました。

huelのボトルタイプをコップに移す

huelのボトルタイプをコップに移したあと

こちらの味ですが、ベリー味・バニラ味と言ってもジュースという感じではなく、あくまでhuelにベリーやバニラのフレーバーが付いているといった方が分かりやすいかもしれません。

しんじ
あくまでhuelのボトルタイプということで、ジュースタイプという事では無いという事ですね。
お値段は高くなっていますが、味は一番美味しいと思います。
ゆいこ

ドリンクタイプの栄養成分について

【栄養成分表示:】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
400kcal 20.0g 18.6g 40g 0.7g
糖分 食物繊維
4.6g 6.0g

こちらはバニラタイプの数字です。ベリーとチョコレート味の場合もカロリーとたんぱく質は変わりませんが、糖質・食物繊維などの数字が若干変わります。

パウダータイプとドリンクタイプを比較してみましたが、そこまで大きな違いはありません。パウダータイプの方が炭水化物・たんぱく質ともに多めのようです。

比較表 Huel Powder v3.0(パウダー) ドリンクタイプ
カロリー 400kcal 400kcal
炭水化物 38g 40g
脂質 13g 18.6g
タンパク質 29g 20g

感想:Huelを実際に飲み続けてみて

今回Huelを2週間ほど利用し続けていますが、1食を置き換えれるのは食事を準備する手間が省ける点やなど時短の面で非常に良かったです。

あと献立を考えなくて良いという点も地味に嬉しい点でした。なお私自身は体調や体重など、そこまで変化が無かったです。(全食置き換えたわけではないですし、この辺りは個人差があると思いますので、参考までに)

今回は編集部員2名の他に、普段協力していただいているライターさん2名にもそれぞれHuelを試していただいて味の感想を聞いてみました。

30代女性-会社員

プロテインなども飲んだことがなく、初めてパウダーと水を混ぜて飲むという体験をしましたが、思っていたよりも飲みやすいです。味もさっぱりしているので、2週間ほど続けて飲んでいますが、飽きずに続いています。(Huel Powder v3.0を飲んでみて)

20代男性-会社員

牛乳を入れて飲んでいるので味は大丈夫でしたが、ちょっと粉っぽいのが気になりました。この辺りは個人的な好き嫌いがわかれる点かなと。2週間続けていますが、体調はGoodです!(Huel Black Editionを飲んでみて)

Huelの料金・送料について

Huelのパウダータイプは2袋から購入することができ、定期購入か都度購入かを選択する形になります。※定期購入の場合は10%割引が適当されます。さらに、初回はTシャツとシェイカーを無料でもらえるのでお得です。

RTDボトルタイプは1ケース12本から購入できますが、2ケース以上でないと配送無料にならないので注意しましょう。追加はそれぞれ1袋(17食分)・1ケース(12本)づつ増やすことが出来ます。

huelのパウダータイプ1袋17食・1食あたり265円~

huelのボトルタイプ1本あたり500円~

パウダータイプは1袋あたり17食分となり、1回の最低注文数である2袋だと34食分となります。ボトルタイプは1ケース12本から注文できますが、送料が無料になるのは2ケースなので1回の注文で24食分頼むのがおすすめです。

定期購入価格

購入価格 (定期購入) 2袋あたり 1袋あたり 1食あたり
Huel Powder v3.0 9,000円 4,500円 265円
Huel Black Edition 9,750円 4,875円 287円
Huel Ready-to-drink(ボトル) 11,988円 5,994円 500円

都度期購入価格

購入価格 (都度購入) 2袋あたり 1袋あたり 1食あたり
Huel Powder v3.0 10,000円 5,000円 294円
Huel Black Edition 10,834円 5,417円 319円
Huel Ready-to-drink(ボトル) 13,320円 6,660円 555円
ゆいこ
1食あたり265円から利用できるので、食事として考えると非常に安いですね。

Huelの送料について

Huelの送料は7,365円から無料となっているため、通常の商品配送時は無料(RTDボトルを1ケースのみの場合は有料)となります。

HuelではシェイカーやTシャツなども売っているため、そちらの付属品やアクセサリー類だけを買うときは別途送料1,400円がかかる形となります。

しんじ
基本は送料無料と思っておけば良さそうですね。

クーポン・キャンペーンはあるの?

現在は公式のキャンペーンとして、新規で購入した方にはシェイカーとTシャツが無料で貰えます。

ゆいこ
他のドリンクタイプの完全食だと有料購入もおおいので、最初に無料で貰えるのは結構助かりますね。

ダイエットなどでプロテインを飲んでいる人は持っているかもしれませんが、無い人は別途購入する手間・コストが省けるのは地味に嬉しい点です。

Huelの口コミ・評判!味はおいしい?まずい?

今回は編集部員・ライターの感想以外にも、SNSでの口コミもあつめてみました。海外では非常に有名ですが、日本での評判はどうなのでしょうか。

まずは味に関する口コミについて、

味自体は好みがあるとは思いますが、概ね良好かなと思います。元々筋トレやダイエットでプロテインなどを飲んでいるユーザーには受け入れやすいのかもしれません。

濃度が高く、まったりしているという感想は少なからず見かけましたが、時短・栄養のメリットが大きく上回っているというコメント内容が多かったです。

多くのユーザーが同じく完全栄養食のCOMP・Basefoodなどを試しており、どこがいいのか比較して探している人が多かったですね。検索結果は海外のコメントが多く、日本での利用者はまだまだこれから、といった感じがしました。

ゆいこ
時短・ダイエット目的で使っているユーザーが多いですね。

Huelに関するQ&A

ここからはHuelに関する様々な質問・詳細をまとめていきたいと思います。

Huelの賞味期限は?どれぐらい持つの?

Huelの保存期間は未開封で約1年となります。開封後の保存可能期間は6ヵ月で、開封後は袋を密封し、乾燥した涼しい場所に直射日光を避けて保管すればOKです。

Huelを液体と混ぜた後は冷蔵庫で24時間程度、涼しい状態なら数時間は問題ありません。夜作っておいて冷蔵庫で冷やしておいて朝食として飲む・朝作って職場に持っていき、昼食として利用するなども可能です。

念のため編集部で注文した商品で確認したところ、2020年12月に届いた商品が2021年11月までということで、約1年弱の賞味期限の商品が届きました。

huelの賞味期限

水や牛乳と混ぜて飲む以外の方法はないの?

Huelはドリンクとして飲む以外にも、料理に使うことも可能です。公式サイトのレシピページ公式フォーラム(英語)・各種SNSなどで色んなレシピが公開されています。まるで、小麦粉の代わりのような形で料理やベーキングに使えます!他にもシェイク状でも楽しいアレンジが多数紹介されています。

ゆいこ
ピザ・パンケーキ・スープ・クッキーなどに使うメニューが多いかもしれませんね。

huelを使ったピザ

huelを使ったクッキー

(画像:https://jp.huel.com/blogs/recipes)

フレーバーパックって何?

パウダータイプの味を変えるための、フレーバーパックが別売りで販売されています。「Flavour Boost 10種バラエティセット」という形で10種類セット710円となっています。ちなみに、バラエティセットは初回Huel購入の場合、半額の355円でお試しすることができます。

アップルシナモン・バナナ・ベリー・チョコレート・チョコミント・モカ・ピーナッツバター・パンプキンスパイス・塩キャラメル・ストロベリー

 毎日・毎食Huelでもいいの?

Huel公式サイトにHuelの使い方が書かれています。

外出中や急いでいるとき、キッチンが使えないときなど、Huelは時間がないときの食事として理想的です。 典型的なパターンは、仕事で忙しい平日の朝食や昼食にHuelを使い、夜や週末は家族や友人たちと「従来の」食事を楽しむという取り入れ方。

Huelを取り入れて時間を有効活用した上で、家族や友人との食事を別途楽しむことも推奨されています。便利だからといってHuelだけを摂取するのは、開発者の理念ともズレてしまうかもしれません。

普段の食事も楽しみつつ、通常の食事では補うことが難しい栄養を、完全栄養食Huelで整えるのが良いのではないでしょうか。

Huelはオーガニックですか?

Huelはオーガニックではありません。公式サイトのアナウンスによると、オーガニッの原材料を使うとコストが上がってしまい、リーズナブルな完全栄養食を作って広めたいというHuelの考えから外れてしまうからということです。

なおHuelはヴィ―ガン製品であり、Huelのいずれの商品にも動物性食品は一切含まれていないようです。

注文してからどれぐらいで届くの?

注文受付後、一週間に配送となっています。定期購入の場合は指定日時に届く形か、指定した間隔で送ってくる形になります。

注文のキャンセルは出来るの?

残念ながら注文後のキャンセルは出来ません。注文内容の変更、配送先の変更、支払い方法の変更に関しても同様に不可となっています。Huelの担当の方に聞いたところ、オーダーされたあとにすぐに発送手続き(1日1回どころか、複数回の発送をすることもあるのだとか!)をしているためにキャンセルは難しいのだそうです。

ただし商品のお届けから30日以内であれば返送・返金が可能なため、間違って注文してしまった人は返金対応が出来るようになっています。※未使用の状態で、届いた際と同等の状態である場合のみ。カスタマーサポートも英国が拠点のため時差があるそうですが、日本人スタッフが駐在・対応しているのでサポートは安心です。

Huelの会社情報について

サービス名 Huel
会社名 Huel Ltd
住所 Unit 6, Icknield Way Industrial Estate, Icknield Way, Tring HP23 4RN(英国)
電話番号 44(0)1296 678516 (9am-5pm)
代表者 Julian Hearn(ジュリアン・ハーン)
公式サイト https://jp.huel.com/
メールアドレス support-jp@huel.com

Huelの注文についてですが、Amazonや楽天では販売していないので、公式サイトから購入する形のみとなります。

興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。また定期的に商品のアップデートがされるので、新商品が出ていないか探してみるのもおすすめです。

完全食・完全栄養食に関するニュース・記事一覧

huel代表ジュリアン.・ハーン

2021/4/16

世界No.1の完全栄養食ブランド「Huel」共同創業者ジュリアン・ハーンに聞いた日本市場への期待

近年注目を浴びる、食事に必要な栄養素を手軽にとることができる完全栄養食。中でも、Huelは、2020年1月にシリーズ累計1億食を突破し、誕生から5年で完全栄養食の世界No.1ブランドに成長したグローバルリーダーだ。 今回、Huelの共同創業者であるジュリアン・ハーン(Julian Hearn)氏にインタビューをする機会を得たので、Huel社の創業ストーリーやビジョン、日本市場への展開について詳しく伺った。 Julian Hearn(ジュリアン・ハーン) 共同創設者 ロンドン出身。大学卒業後にウェイトローズ ...

ReadMore

ソイレントオリジナル

2021/3/1

完全栄養食(完全食)のソイレントとは?料金や日本でも買えるかをチェックしてみました!

ソイレントはアメリカで生まれた完全食(完全栄養食)です。「すぐに・手軽に・おいしく、完全な栄養を!」という内容を掲げています。 原文:「Quick. Easy. Delicious. Complete Nutrition.」 2013年より販売開始されており、現在は水に混ぜて飲むパウダータイプ・ドリンクタイプ・固形のバータイプの3種類が販売されています。 目次1 ソイレントとは?2 ソイレントは日本で買えるのか?2.1 ソイレントに直接問い合わせてみた3 ソイレントの値段・料金4 ソイレントと日本のCOM ...

ReadMore

COMP

2021/3/22

完全食COMPを飲んだ感想をレビュー!味やコスパを徹底チェック!

COMPは株式会社COMPが提供する完全食です。商品コンセプトでもある「必要な栄養素のすべてを、ひとつに。」にという内容は完全栄養食を意味する「COMPLETE BALANCED FOOD」とも一致しています。 完全食COMPは、何かと忙しい現代人が、手軽に健康に欠かせない必須アミノ酸や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの必須栄養素を余すことなく摂取できるように発明されました。 もちろん、ただ漠然と配合されているわけではなく、人に必要な栄養素をバランス良く配合されており、それこそが完全食COMP ...

ReadMore

huel公式の商品一覧

2021/8/31

完全食Huelを飲んだ感想をレビュー!味やコスパを徹底チェックします!

Huelは健康な身体のために、26種の必須ビタミン&ミネラル、タンパク質などを1つの製品からバランスよく摂取できるように作られた新しいタイプの食品で、完全栄養食です。 ゆいこ全世界約100ケ国で販売されており、全世界でシリーズ累計1億食を売り上げがあり、最近では低糖質・高たんぱくの「Huel® Black Edition」が非常に人気です。 名前の由来 - Human:人間 + Fuel:燃料 ⇒ 「Huel」 ※なおHuelの日本語での正式な読み方は「ヒュエル」となっています。「フエル」ではありません。 ...

ReadMore

andewのチョコレート

2021/9/15

完全栄養食のチョコレート、andew(アンジュ)を食べた感想をレビュー!甘さ控えめで小腹を満たすのにぴったり!?

andew(アンジュ)のチョコレートは、表皮水疱症の患者の方や高齢者の方でも美味しく栄養が摂れるようにという思いから開発された完全栄養食です。 噛むことや飲み込むことが難しくたくさんの量の食べ物を食べれない人でも、より少ない量で多くの栄養素を摂取できる、なおかつ楽しんで食事ができるように作られています。 原材料はカカオマスとカカオバターをベースになっており、アーモンド・チアシード・きな粉などの素材が入っています。乳化剤などの保存料は不使用で、天然由来の素材にこだわっているのも特徴です。 ゆいこandew( ...

ReadMore

濃厚andewガトーショコラ バナー

2020/12/14

andew(アンジュ)から、完全食でグルテンフリーの「濃厚andewガトーショコラ」が新登場!2020年12月5日より販売開始しています!

andew(アンジュ)から、クリスマスに向けた新メニューである「濃厚andewガトーショコラ」が登場しました! こちらは、人間に必要な27種類以上の栄養素を全て含んでいるという「完全食」のガトーショコラで、andewの公式サイトやLINEの公式アカウント上において、2020年12月5日より販売されています。 濃厚andewガトーショコラ 販売価格:6,480円~(税別・送料無料) 植物由来の原材料のみで構成された完全食のチョコレート「andew」をベースにした、グルテンフリーのガトーショコラです。 小麦粉 ...

ReadMore

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ロイヤルデリのチキンカチャトーラ・オレキエッテ・パッケリ
【インタビュー】バラエティー豊かな世界の料理をいつでもどこでも楽しめる「ロイヤルデリ」のこだわりとは!?

今回、レストランの味を家庭で簡単に楽しめるフローズンミールを提供している「ロイヤルデリ」にお話を伺いました。 「ロイヤルデリ」はEC サイトを中心にロイヤルホストや天丼てんや、一部専門店、空港レストラン・高速サービスエリア売店などでを販売しています。 「ロイヤルデリ」とは? mealee 今回はインタビューに応じていただきましてありがとうございます。まずは簡単に自己紹介をお願いいたします。 ロイヤルホールディングス株式会社ロイヤルデリ推進部のリンと申します。現在、ロイヤルデリのプロダクトブランディングを担 ...

ベースフード公式画像
完全食のベースフード(BASE FOOD)を実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

BASEFOOD(ベースフード)は健康的な食事を簡単にとれるように、主食のパンやパスタで必要な栄養素の大部分をカバーできるようにと考えられた新しいタイプの食事です。 全粒粉をベースに10種類以上の原材料がブレンドされており、大豆やチアシード、昆布など栄養豊富な素材が使われています。合成保存料や合成着色料などは不使用なので、毎日食べる食事としても安心です。 ゆいこ毎日栄養を考えて献立を組み立てるのは難しいですし、忙しい日が多い方向けに、普段の食事にベースフードを組み合わせて使うという形が人気です。 この記事 ...

【インタビュー】「食×ICT」を武器に成長する「FIT FOOD HOME」が自社製造にこだわる理由とは?

一流シェフが手作りしたおかずを冷凍で届ける今人気の健康宅食サービス「FIT HOOD HOME(フィットフードホーム)」。同サービスを運営するAIVICK(アイヴィック)は、実はもともとIT企業だったのです。 どうしてIT企業の同社が宅食サービスに参入したのか?を詳しく聞きつつ、FIT FOOD HOME のコンセプトや現在人気のコースについて詳しくお聞きしました。 IT企業の「AIVICK」が健康宅食サービスをはじめたわけ mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いい ...

FitFoodHomeのダイエットミール
FIT FOOD HOMEを食べてレビュー!ごはんを豆に置き換え!?口コミもチェック!【ダイエット◎】

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、美味しく栄養たっぷりの食事を提供してくれる宅食サービス。 普段の食卓に並べられるメニューはもちろん、ダイエットしている人向けや美容を意識した人向けのメニュー、女性の健康に着目して作られたメニューなどを取り扱っています。 こだわりの詰まったFIT FOOD HOMEの商品は、一流シェフと専属の管理栄養士がメニュー開発から調理まで担当し、ジャンルも和洋中をはじめ季節限定メニューなどを用意! 飽きのこないメニューとなっており、ダイエットコースを始め女性に人気 ...

ダイエット向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
ダイエット向け宅食・宅配弁当のおすすめ徹底比較!低糖質・低カロリーで美味しい宅配食は?

今では食事宅配サービスに参入する会社も増えたことで、ダイエット向けの宅配弁当や冷凍弁当のサービスも増えてきました。でも、お店や種類が多くてどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 そこで今回は、これまで30社以上の食事宅配サービスを実際食べてきたmealee編集部が、ダイエット中の方におすすめの宅配弁当を厳選して紹介します。 こんなときに! そろそろ夏に向けてダイエットしたい… 糖質やカロリーの計算を自分でするのは大変 コンビニや外食だとダイエットができないメニューばかり 目次1 ダイエ ...

低糖質パンの最新商品まとめ!スーパー・コンビニから宅配までおすすめをご紹介!

おうち時間が増えた昨今、体重が増えてダイエットの決行を決意した人も多いのではないでしょうか。そんなときは低糖質パンを使ってみませんか? 低糖質パンは、主原料を大豆粉、あるいは小麦などの穀類の表皮や胚芽を使用したふすま粉を作られたパンのことで、ダイエットに向いている食品と言われています。 今回はそんな低糖質パンの最新商品をまとめてみました。スーパーやコンビニなどで手軽に手に入る商品から宅配で手に入るこだわりの一品など、幅広くご紹介していきますよ! 低糖質パンがダイエットに向いている理由 なぜ低糖質パンはダイ ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-各社の評判&口コミ, 完全食, 実食徹底レポ
-,

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.