完全栄養食のチョコレート、andew(アンジュ)を食べた感想をレビュー!甘さ控えめで小腹を満たすのにぴったり!?

2020年12月15日

andewのチョコレート

andew(アンジュ)のチョコレートは、表皮水疱症の患者の方や高齢者の方でも美味しく栄養が摂れるようにという思いから開発された完全栄養食です。

噛むことや飲み込むことが難しくたくさんの量の食べ物を食べれない人でも、より少ない量で多くの栄養素を摂取できる、なおかつ楽しんで食事ができるように作られています。

原材料はカカオマスとカカオバターをベースになっており、アーモンド・チアシード・きな粉などの素材が入っています。乳化剤などの保存料は不使用で、天然由来の素材にこだわっているのも特徴です。

ゆいこ
andew(アンジュ)はクラウドファンディングからスタートしており、こちらのプロジェクトページで開発にかける想いを知ることが出来ます。

READYFOR:アンジュプロジェクト概要ページ (募集自体は2020年3月26日終了済み)

この記事では、andew(アンジュ)を食べた感想だけでなく、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。

andew(アンジュ)を実際に食べてみました!【編集部レポート】

完全栄養食のチョコレートという、新しいジャンルのandew(アンジュ)、今回実際に注文して食べてみました。

今回頼んだ商品はベーシックな板チョコのノンシュガータイプです。1枚50gと手軽に食べれる形になっています。

原材料は、カカオマス、カカオバター、甜菜糖、アーモンド、きな粉、ココナッツパウダー、けしの実、チアシード、抹茶、昆布、栄養強化剤(植物由来)、塩と記載されています。

こちらは公式サイトに記載されている栄養素の比率です。

アンジュのチョコレートの栄養比率

従来のチョコとの違い
  1. スーパーフードを使用しており栄養豊富
  2. 白砂糖不使用
  3. 香料・保存料・乳化剤不使用

andewの注文から宅配まで

andewの購入は公式サイトから可能です。今回注文した板チョコタイプのチョコレートのお値段は1枚920円で、5枚以上の購入で送料無料となっています。

アンジュのチョコレート購入画面

小さめのダンボールに入ったクール便到着、箱の中には注文した商品以外にもパンフレットが同封されていました。

andewから到着したダンボール

andewの板チョコとパンフレット

andewのチョコレートを食べてみました!

食べる前にパンフレットを確認を。チョコレートの栄養素だけではなく、どうしてこのandewを作ったのか、どういう人たちに届けたいのかという想いもが。

代表の中村さんが北海道大学の医学生であり、表皮水疱症を知ったこと、患者さんに美味しく栄養を取ってほしいという気持ちについて書かれています。

andewの想い

andewの想い

こちらがandewのチョコレート、触った感じは少し軽めです。サイズは1辺7cm程度でしょうか。板チョコタイプの正方形で、パキっと割ってシェア出来る形になっています。

小分けできる上に栄養も豊富なので、小腹がすいた時の栄養補給として使いやすそうです。

andewのチョコレート

andewのチョコレートのサイズを測っています

食べてみた感想ですが、口当たりは軽めで、あまり重さは感じません。ノンシュガータイプなので甘みも控えめでカカオの味が強すぎずに適度な風味を感じます。

一般的に小売りされているチョコレートのとろける感触よりも、スナック菓子というか、少しこうばしい印象です。きな粉が入っているからでしょうか。

どっしりしたデザート・甘味というよりも、ちょっと小腹がすいた時に食べれる軽めのお菓子という味ですね。砂糖の甘さではなくナッツの甘みがしますので、シンプルで身体に良さそうな味だと思います。

後日、andewのスタッフさんからお手紙をいただきました!

andewスタッフからの手紙

チョコレート到着の数日後に、アンジュのスタッフさんから手書きのお手紙をいただきました。最近は手書きのメッセージをいただく機会も少なくなっているので、非常に嬉しい心遣いですね。

こちらが頼んだ商品や、住んでいる場所まで気を使った内容となっており、利用者ひとりひとりに宛てて書いていることが伺えます。

せっかくなので、次回はシュガータイプ以外のチョコレートを頼んでみたいと思います。

andew(アンジュ)の料金・送料について

板チョコタイプはノーマルタイプとノンシュガータイプがあり、お値段はどちらも一緒です。

商品 購入価格 送料
板チョコタイプ 920円 980円 
ギフトボックス3枚セット 3,900円 無料
生チョコレート 4,600円 無料
濃厚ガトーショコラ 6,480円 無料

andewのチョコレート板チョコタイプ

andewのギフトセットギフトセット

andewの生チョコレート生チョコレート

andewのガトーショコラガトーショコラ

割引・キャンペーンはあるの?

現在キャンペーンなどは確認できませんでしたが、お得な定期コースが出来ました。板チョコタイプを月に1回送ってきてくれる定期便で、4枚コースと10枚コースがあります。

商品 4枚コース/月 10枚コース/月
板チョコ 3,312円 7,820円
板チョコ(ノンシュガー) 3,312円 7,820円

4枚コースは10%割引、10枚コースは15%割引でそれぞれ送料も無料特典がついています。またandewならではの内容として、支払った金額の内、4枚コースの場合は100円・10枚コースの場合は200円が皮膚難病患者会への寄付となります。

andew(アンジュ)の口コミ・評判!味はおいしい?まずい?

販売開始したばかりですので、まだまだ口コミの数は少ないですが、いくつか発見しましたのでご紹介したいと思います。

美味しいという感想と、食べやすくて使いやすいという感想。編集部で食べてみた際も同じ意見でしたので、小腹がすいた際の美味しい栄養補給として、これからどんどん色んなユーザーに食べて使ってみて欲しいですね。

andew(アンジュ)の会社情報について

サービス名 andew(アンジュ)
会社名 株式会社SpinLife
住所 北海道札幌市北区北十三条西4丁目1番2号
電話番号 -
代表者 中村恒星
公式サイト https://andew.co.jp/
メールアドレス info@spinlife.jp

andew代表の中村恒星さんについて

北海道大学医学部在学中に、andewを立ち上げ。andew(アンジュ)の一般販売に向けて、クラウドファンディングも実施。株式会社SpinLifeのCEOとして、ヘルスケアベンチャーを経営する学生起業家です。以下はクラウドファンディングの自己紹介より引用。

自身が心臓の難病を患っている経験から、難病患者の支援を志す。ミャンマーでの国際医療ボランティアや島根県隠岐の島での離島医療見学の経験から医療の外側の問題を解決するために活動を開始する。北海道大学では脳腫瘍の研究に従事している。将来は、医師・研究者・起業家の3つの側面から医療の課題を解決していくことが目標。

若い力で難病患者・高齢者を支える事業を立ち上げた中村さんのandew、是非皆さんもチョコレートを食べて応援してみてはいかがでしょうか。

andew(アンジュ)の注文についてですが、Amazonや楽天では取り扱いがないので、公式サイトから購入する形となります。

興味がある方はぜひアンジュの公式サイトをチェックしてみてください。

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-完全食
-,

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.