(本ページはプロモーションが含まれています)

【低たんぱく冷凍弁当】みしまの御膳ほのかを実際に食べてみました!送料や保管期限もチェック!

投稿日:2020年10月6日 更新日:

みしまの御膳ほのか

治療用・介護用食品などの特殊食品を取扱う三嶋商事が販売する「みしまの御膳ほのか」を実際に食べてみました。

低たんぱく質・塩分調整の冷凍弁当のため、糖尿病の方や減塩食を探している方向けの宅食となっていますが、実際のお味の方はどうなっているのでしょうか。

【実食メニュー】白身魚の磯辺焼き

みしまの御膳ほのか

ゆいこ
芋はほっこりしてて甘くておいしく、メインの白身魚も塩分控えめながらちゃんと味がついているのが嬉しいですね。

大根も葉野菜も出汁の味がしっかりついており、全体的に食感も柔らかくて歯が弱くても食べやすいと思います。

副菜のお芋もほっこりしていて美味しい

しんじ
減塩食ではありますが、全体的に出汁でしっかり味付けがされており、美味しい食事が出来るのが嬉しいですね。
調理も電子レンジで温めるだけですので、火や包丁を使わなくていい、簡単ですぐに出来るというのも嬉しい点です。
ゆいこ

電子レンジで簡単調理

(調理時間はワット数にもよりますが、大体3分から4分程度)

高齢のお爺さん・お婆さんだけのご家庭でも非常に安心して食べることが出来ます。冷凍弁当ですので賞味期限をそこまで気にしなくても良いのも有りがたいですね。

今回は10月上旬に届いたお弁当の賞味期限は、翌年1月末までということで、約4か月程度保存可能ということでした。

しんじ
それではいつものように成分表を見てみましょう。

みしまの御膳ほのか成分表の写真

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
314 kcal 9.8 g 21.3 g 19.7 g 1.15 g
糖質 食物繊維
17.3 g 2.4 g

やはりたんぱく質と塩分がかなり控えめですね。メインのご飯の量に気を付ければかなり嬉しい数字になるのではないでしょうか。

味の評価(★5つが満点)
白身魚の磯辺焼き
コース内容
コース内容 全20種類:単品・7食・14食・20食セットで注文可能

みしまの御膳ほのかの料金・送料について

みしまの御膳ほのかは1食あたり税込み832円となっています。7食セットなどのまとめ買いもありますが、お値段の割引などは無いようです。

購入価格 料金 1食あたり
単品 832円 832円
7食セット 5,821円 831.57円
14食セット 11,642円 831.57円
20食セット 16,632円 831.6円
ゆいこ
計算してみましたが、どのコースでも1食あたりのお値段は一緒ですね。

送料について

送料は10,000円以上の購入で無料、それ以外は880円(一部離島等を除く)となっています。またお弁当を宅配してくれる運送会社はヤマト運輸となっています。

クーポン・キャンペーンはあるの?

みしまの御膳ほのかが購入できるビースタイルでは毎週水曜日に全品ポイント3倍のキャンペーンを行っています。

みしまの御膳ほのかに関するSNSでの口コミ・評判

SNSなどには口コミがあまりありませんでしたが、見つけた内容をご紹介いたします。

みしまの御膳ほのかに関するQ&A

ここからはみしまの御膳ほのかに関する様々な質問・詳細をまとめていきたいと思います。

賞味期限は?どれぐらい持つの?

公式サイトでは、みしまの御膳ほのかの賞味期限は1ヶ月以上とっています。編集部で注文した際の商品で確認したところ、到着から4ヶ月間の賞味期限のものが届きました。

※賞味期限が2021年1月31日:2020年10月1日に届いた商品のため、到着から丸4ヶ月程度冷凍保管可能でした。

みしまの御膳ほのかの賞味期限

ゆいこ
保管期限はかなり長そうなので、安心してまとめ買いすることが出来ますね。

人気のメニューは?

公式ブログが発表している人気ランキングによると、1位ハンバーグ・2位とんかつ・3位牛すき焼き風・4位ミックスフライ・5位鶏のからあげとなっています。

みしまの御膳ほのかハンバーグ弁当1番人気のハンバーグ弁当

みしまの御膳ほのかとんかつ弁当2番人気のとんかつ弁当

介護食ではありますが、ガッツリしたメニューが人気となっていますね!見た目にも調整食には見えないですし、食べて満足できること間違いなしです。

参考・画像引用:スタッフブログ「みしまの御膳 ほのか」人気ランキング!

みしまの御膳ほのかの会社情報について

サービス名 みしまの御膳ほのか
会社名 三嶋商事株式会社
住所 〒599-8237 大阪府堺市中区深井水池町3178
電話番号 0120-244-168
代表者 三嶋 賴之
公式サイト https://www.mishima-gozen.com/

みしまの御膳ほのかは、三嶋商事株式会社が運営するWebショップ、腎臓病食・介護食・治療食の専門店「ビースタイル」で購入することができます。勿論みしまの御膳ほのか以外にも、様々な補助食品・介護食を購入することが可能です。

興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

【公式サイト】みしまの御膳ほのか

【販売サイト】ビースタイル本店

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-各社の評判&口コミ, 実食徹底レポ
-, , , , ,

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.