etsu-悦-の冷凍弁当を実際に食べてレビュー!みんなの口コミもチェックです!【旬彩美膳】

投稿日:

健康食etsuの冷凍弁当

「etsu Calorie Balance Club」(以下、etsuと記載)は、株式会社マークが運営している食事宅配サービスです。

エネルギー量を1食あたり380kcal以下に抑えながらも、美味しさと安心感にもこだわった、手作りの冷凍弁当を販売しています。

ゆいこ
低カロリーの冷凍弁当でありながら、高級料亭で提供されるような美食を楽しむことができます!

この記事ではetsuのお弁当について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。

美味しい?まずい?といった肝心の味に関する評価は、みんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想からしっかりお伝えします!

etsuについて

  • etsuの公式サイト
  • etsuの冷凍弁当パッケージ
  • etsuの冷凍弁当
  • etsuの鶏肉の葱塩焼き弁当
  • etsuの鮭パン粉焼き弁当

※画像はスライドすることが出来ます。

おすすめポイント!
  • 大阪の一流料理人が開発し、専属の管理栄養士が監修した、極上のメニューを楽しめます。
  • 全てのメニューのエネルギー量が1食あたり380kcal以下でヘルシーです。
  • 厳選された旬の国産食材を中心に使用し、料理は手作りで調理されています。
etsuの料金と評価

おすすめ度:

例:5食セット (週1宅配) 1食あたり
6,000円~ 1,200円~
送料 お試しコース
660円~ あり
健康食 塩分制限 カロリー
1食380kcal以下
たんぱく制限 やわらか食 糖質制限

こだわりの美食を堪能しながら、健康的な食習慣を形成できる!

etsuの特徴はなんといっても、メニューの全てが大阪府の料亭に勤めている一流の料理人によって開発されているという点です。一流料理人ならではの調理方法を存分に活かした、高級料亭で提供されるような美食を、自宅で気軽に堪能することができます。

また、専属の管理栄養士監修のもと、全てのメニューのエネルギー量が1食あたり380kcal以下に抑えられているのも特色で、美味しい食事を楽しみながらも、健康的な食習慣を自然に形成することができます。

さらに、料理は手間を惜しまず一つ一つ手作りで調理されているほか、原材料となる食材は国産のものを中心に採用しているため、食の安全性が気になる方でも安心です。

サービス詳細

ごはん なし 賞味期限 約1年 お試しセット料金 6,800円 入会金・年会費 なし 支払方法 各種クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナース)
代金引換
Amazon Pay
購入方法 インターネットによる注文 配送地域 日本全国 送料 北海道:ダンボール60サイズ(以下60サイズと記載)は1,760円 ダンボール80サイズ(以下80サイズと記載)は1,980円 ダンボール100サイズ(以下100サイズと記載)は2,310円、東北:60サイズは1,320円 80サイズは1,364円 100サイズは1,518円、信越・関東:60サイズは1,100円 80サイズは1,144円 100サイズは1,298円、北陸・中部:60サイズは990円 80サイズは1,034円 100サイズは1,188円、関西・中国・九州:60サイズは880円 80サイズは924円 100サイズは1,078円、四国:60サイズは660円 80サイズは704円 100サイズは858円、沖縄:60サイズは1,584円 80サイズは2,134円 100サイズは2,816円(記事掲載時点の送料となります) 運営会社 株式会社マーク 営業時間 平日10:00〜16:00(土日祝休み) 電話番号 06-6569-0100 問い合わせ etsu-cbc@mark-corp.co.jp   ・公式サイト内お問い合わせフォームからも問い合わせ可能

(記載不要)etsuの口コミ・評判!味はおいしい?まずい?

まずはSNS上で口コミを調べてみましたが、残念ながらetsuに関する口コミはTwitterやインスタグラム上では見つかりませんでした。

まだまだこれからの商品なので、利用者が増えて口コミが増え次第随時掲載していきたいと思います。

etsuの健康食に関する口コミ募集中!

mealeeに届いた口コミをご紹介していきたいと思います。etsuのお弁当を食べてみた方はぜひ投稿してみて下さい!

みんなの口コミ投稿 口コミを投稿する
Order by:

初めてのレビューをしてみませんか?

Verified
/ 5
{{{ review.rating_title }}}
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

Show more
{{ pageNumber+1 }}
mealeeでは、実際に商品やサービスを購入した方の生の声を掲載することで、他のユーザーの役に立つことを目指しております。 虚偽の内容や誹謗中傷、他者の著作権や知的財産権を侵害する内容、公序良俗に反する内容などは投稿しないようにお願いいたします。
のぞみ
※写真は任意ですが、付けていただけるとより分かりやすいので、お手持ちの場合は載せていただけると嬉しいです。
口コミを投稿する

Your browser does not support images upload. Please choose a modern one

(記載不要)etsuのお弁当を実際に食べてみました!【編集部レポート】

etsuの冷凍弁当を実際に食べてみました。今回食べた商品は一流の味が自宅で楽しめる旬彩美膳お試しコースです。

今回注文した商品メニュー
  1. 鰤大根
  2. 鶏の葱塩焼き
  3. 煮込みハンバーグ
  4. 鮭パン粉焼き
  5. 豚生姜焼き
ゆいこ
メニューについては固定では無くて随時変わるようですね!

etsuのダンボール

etsuの説明書き

黒くて豪華な感じのパッケージで到着しました。クール宅急便の冷凍便となっており、箱の中にはお弁当の他に温める際の説明書きやetsuの食にかけるメッセージなどが同封されています。

お試しセットを注文した人向けのお礼状も入っていますね、少しお洒落な感じで料亭の様な雰囲気が出ています。

etsuの冷凍弁当の解凍方法

etsuからのお礼状

etsuの冷凍弁当を食べてみました!

まずは鰤大根がメインのお弁当から実食です。鰤大根以外にも南瓜のそぼろ餡掛け・ブロッコリーのホタテ餡・いんげんの胡麻和えと美味しそうなメニューとなっています。

解凍は電子レンジで、500Wで7~8分、600Wなら6~7分で完成です。ごはんは付いていないので、必要であれば自分で用意する必要があります。

etsuの鰤大根弁当

etsuの鰤大根弁当

こちらのお弁当ですが、どの品も出汁がとても美味しいですね。かぼちゃは煮付けたてのようにほくほくしてるのに型崩れもなく凄いです。

ブロッコリーは貝柱との相性もよく上品な仕上がりになっており、家でもブロッコリーをもっと活用できるのではと思うほど。

メインのぶり大根だけは、ぶりがどうしてもきしきし乾き気味だった点のみ少し残念ですね。でも全体のレベルが高い故の残念感かもしれません。

ゆいこ
どの品も美味しくて冷凍弁当としては非常に整っていると感じました!

ハンバーグ弁当を食べてみました!

次はハンバーグがメインのお弁当を実食です。定番の品ではありますが、一流料亭の味を謳うetsuのハンバーグは如何でしょうか。

etsuのハンバーグ弁当

etsuのハンバーグ弁当

気になるお味ですが、メインのハンバーグは少しお肉が柔らかめで非常に食べやすくなっていました。ハンバーグのソースはもちろん、左上のクリームソースがかかった野菜のクリームソースもお店の味で美味しいですね。

付け合わせの野菜も素材の味がしっかりしていて美味しく、添えられているトマトパスタも、麺が想像よりのびてなくて美味しく食べれました。

のぞみ
カロリーも302kcalと抑えめで健康にも配慮している点が嬉しいですね!

なお今回は編集部員2名の他に、普段協力していただいているライターさん2名にもそれぞれetsuのお弁当を試していただいて味の感想を聞いてみました。

豚の生姜焼き弁当とのことでしたが・・・

30代女性-会社員

今回パッケージには豚の生姜焼きと書いてありましたが、牛肉とニラのすき焼きっぽいお味。パッケージミスでしょうか?味は美味しいので良し。

etsuのメニューミス

右のお惣菜はどれも当たりで、あさりとほうれん草も新鮮な組み合わせで美味しいのが嬉しい。筑前煮はまあまあかなと、味は染みてるものの食感がちょっと惜しいですが、細切りこんにゃくがしゃきしゃき感あるのが食べごたえ良し。

鳥の葱塩焼き弁当を食べて

20代男性-会社員

どのおかずも普通にすごく美味しかったです!特に茄子は味が染みててくたくたで良かった。個人的にはメインだけ肉より野菜が多くてちょっと残念でしたが、自分よりも年配の方や女性であれば十分かと思います。

etsuの冷凍弁当を食べた感想まとめ

今回etsuのお弁当を食べてみましたが、どのお弁当も素材の味や出汁・ソースの味がプロの味となっており美味しさの面では非常に満足度の高い冷凍弁当となっていました。

まだ発売されたばかりなので、メニューのシールが間違っていたりするなどお料理以外で気になる点はありますが、この辺りはおいおい良くなっていくのではないでしょうか。

1食あたりの料金が少しお高めなので、日常食として使いやすいとまでは行きませんが、ご自宅で美味しいお弁当を常備しておきたい方にはおすすめです。興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

etsuの料金・送料について

etsuのお試しセット

上記画像は、etsuのお試しセットで届く料理です。etsuでは定期コースとは別に、お試しセットが設けられているので、まずは一度食べてみたい、という方も気軽に始めることができます。

etsuのお試しセット及び定期コースの料金と1食あたりの料金表は、以下の通りとなっています。

セット・1食あたりの料金

セット名 料金 1食あたりの料金
お試しセット 6,800円 1,360円
定期コース (1週間に1回) 6,000円 1,200円
定期コース (2週間に1回) 6,400円 1,280円

お試しセット、定期コースともに5食で1セットであることは変わりませんが、定期コースはお試しセットよりも安い料金で購入することができます。

また、定期コースは宅配頻度に応じて料金が安くなるので、継続的に利用したい方は、週1宅配の定期コースを導入してみてもいいかもしれません。

ゆいこ
1食あたりの値段も、1週間に1回お届けされる定期コースが最もお得となっているようですね。

etsuの送料について

etsuは日本全国に発送をしています。送料は、ダンボールのサイズと配送地域によって異なります。

例えば、東京都や神奈川県で注文し、80サイズのダンボールで届いた場合は、1,144円(税込)の送料がかかります。

なお、配送はヤマト運輸のクール便(冷凍)での宅配となっています。

クーポン・キャンペーンはあるの?

現在etsuでは、定期コースを注文することで、1,000円引きのクーポンがプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

クーポンコードについて

クーポンコードはetsuの公式サイトで公開されており、「LT3X1DGD」となっています。

ただしこのクーポンは、お試しセットの購入時には使用できませんので、ご注意ください。

etsuに関するQ&A

ここからはetsuに関する様々な質問・詳細をまとめていきたいと思います。

etsuの冷凍弁当の賞味期限は?どれぐらい持つの?

etsuの旬彩美膳の賞味期限は、商品にもよりますが大体1年程度となるようです。

なお賞味期限の確認ですが、今回編集部で注文した際の商品で確認しようとしたところ、記載が見当たらず確認出来ませんでした。※お弁当のパッケージには枠外に記載とありますが、編集部では記載が確認できず。

etsuの賞味期限

のぞみ
そのためお店に電話して確認しましたが、期限は大体1年とのこと。問い合わせにも非常に丁寧に対応していただけました。

etsuの賞味期限

通常はパッケージに賞味期限を示したシールが貼られているようですが、今回は抜けてしまっていたとのこと。思いもかけず珍しい体験をしてしまいましたが、問い合わせの際も丁寧な対応ですぐに確認していただけましたので、サービスは○ではないでしょうか。

注文のキャンセルはどうやってするの?

定期コースの配達日時・配達先等の変更は、お届け予定日の6日前までであれば、マイページから実施することができます。

また、定期コースを解約する場合も、お届け予定日の6日前までに連絡すればOKです。

なお、お試しセットの場合、「お届け指定日」の5営業日前(土日祝を除く)までにメールまたは電話で連絡することで、注文をキャンセルできます。

冷蔵庫で自然解凍して食べていいの?

冷凍弁当の食事宅配サービスによっては、自然解凍を推奨していることもありますが、etsuの冷凍弁当は冷凍状態で保存し、冷凍状態から電子レンジで温めて食べる前提で作っているようです。

なるべく自然解凍せずに、冷凍庫からとりだしてそのまま電子レンジで温めて食べる様にしましょう。

購入は会員登録しないとダメ?

etsuの冷凍弁当セットを購入するには、会員登録が必要となります。

ですが、初回注文時に自動で会員に登録されるので、会員登録のための煩わしい手続きなどは不要になっています。

宅配BOXは利用可能?

配送はヤマトのクール宅急便のため、冷凍対応の宅配BOXのみ可能となっています。冷凍対応していない場合は、不在表での対応となっています。

容器(パッケージ)のサイズはどのくらいなの?

縦14.5cm×横20cm×高さ3.5cmとなっており、中型サイズのお弁当容器となっています。横が20cmとやや長めなので、冷凍庫のサイズによっては注意が必要です。

配達時間の指定はできる?

配達時間は、ヤマト運輸の配送時間に準ずるため、ヤマト運輸がお届け可能な下記の時間帯から選択して指定することができます。

①8時~12時、②14時~16時、③16時~18時、④18時~20時、⑤19時~21時

etsuの会社情報について

サービス名 etsu Calorie Balance Club
会社名 株式会社マーク
住所 〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC-ITM棟3F
電話番号 06-6569-0100
運営責任者 勝田 貴史
公式サイト https://etsu-cbc.com/
メールアドレス etsu-cbc@mark-corp.co.jp

etsuの冷凍弁当は、お試しセットに限り、楽天及びYahoo!ショッピングで購入することができます。

ただし、お試しセットはあくまで「お試し」なので、定期コースと比べると少々割高になっています。本格的に利用するのであれば、公式サイトから定期コースを注文する方法が、いちばんお得でおすすめとなります。

興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.