完全無添加野菜パウダー「かける粉野菜」を徹底レビュー!実際に食べてみました!【ベジタブルテック】

投稿日:

かける粉野菜と飲む粉野菜

ベジタブルテックの「かける粉野菜」は、食物繊維を壊さないオールフィト濃縮乾燥法を利用した野菜パウダーで、料理にかけて手軽に1食分の野菜をとることができます

2022年3月1日に発売を開始しており、1袋15パック入のかける粉野菜タイプと、1袋180粒又は90粒入のカプセルタイプの飲む粉野菜のラインナップとなっています。

ゆいこ
緑黄色野菜の豊富な栄養を凝縮しており、原材料はすべて宮城県産となっています。

この記事ではベジタブルテックのかける粉野菜について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。

美味しい?まずい?といった肝心の味に関する評価は、みんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想からしっかりお伝えします!

ベジタブルテックのかける粉野菜について

  • かける粉野菜
  • 飲む粉野菜
  • ベジタブルテックロゴマーク

※画像はスライドすることが出来ます。

おすすめポイント!
  • 持ち歩きに便利でいつでも使えて便利
  • かける粉タイプとそのまま飲めるカプセルタイプの2種類
  • 無農薬野菜で天然の栄養成分
ベジタブルテックの料金と評価

おすすめ度:

かける粉野菜15本 1食あたり
5,940円~ 396円~
送料 お試しコース
定期無料 なし
サブスク 単品購入 店舗販売

甘味料や保存料なし!野菜そのものの栄養を摂ることが出来ます

ベジタブルテックの「かける粉野菜」と「飲む粉野菜」は多品目野菜を中心に、手軽にバランス良くいつでも野菜を摂取することができます。パウダーにする際に水分を飛ばすことにより雑菌の繁殖を防ぎ、野菜に含まれる酵素も完全休眠状態となるため栄養成分の分解も防いでおり、長期保存も可能となっています。

サービス詳細

支払方法 クレジット決済・Amazon Pay 購入方法 Web 配送地域 全国 送料 全国一律352円 運営会社 ベジタブルテック株式会社 営業時間 平日9:00~17:00 電話番号 0120-03-0831 問い合わせ info@omoi-foods.co.jp

かける粉野菜・飲む粉野菜を実際に食べてみました!【編集部レポート】

ベジタブルテックから実際に商品を取り寄せて食べてみました。今回は「かける粉野菜」だけでなく、カプセル型の「飲む粉野菜」も試してみました!

飲む粉野菜には色々バランス良く入ったタイプ以外にも、赤しそやケールなどがそれぞれ入ったタイプもあります。

今回届いた商品メニュー
  1. かける粉野菜
  2. 飲む粉野菜(9つの野菜)90粒
  3. 飲む粉野菜(ケール・人参葉・ごぼう)90粒
  4. 飲む粉野菜(赤しそ・紫人参・紅大根)90粒

こちらが開封時の写真です。上記の商品以外にも、レシピブックと野菜パウダーLABOの資料が同封されていました。

ベジタブルテックからのダンボール

レシピブックと野菜パウダーLABO

かける粉野菜を実食!

まずはかける粉野菜から実食です。今回はチキン南蛮弁当にふりかけてみました。せっかくなのでごはんと唐揚げの両方にかけています。

ベジタブルテックのかける粉野菜

かける粉野菜の成分表示

ゆいこ
封を開けてごはんにかけてみましたが、見た目は茶色ですね。若干ですが木の様な香りがします。

かける粉野菜をお弁当にふりかける

かける粉野菜とごはん

実際に食べた味の感想ですが、そこまで味が強くはありませんでした、ごぼうの風味を少し感じるぐらいでしょうか。ご飯と一緒に食べると少しパサッとしており、口の中の水分が無くなります。食感としてはきなこが近いと思います。

個人的にはチキン南蛮と一緒に食べたら美味しかったのが驚きです。ご飯と一緒に食べた際は少しパサつきを感じましたが、油分の強いチキン南蛮と一緒に食べた際はうまくマッチしており、とても食べやすかったですね。

かける粉野菜は7つの野菜を使っており、ほうれん草・小松菜・ごぼう・赤ピーマン・紫人参・紅大根・レッドビーツとなっており、全て製造者のOmoi Green Station株式会社のある宮城県産の野菜となっています。

【栄養成分表示:1袋6gあたり】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
 3.09kcal 0.14g  0.03g  0.58g 0.00g
糖質 食物繊維
 -  -

飲む粉野菜を試してみました!

次は飲む粉野菜を実食です。こちらは水やお湯で飲みこむタイプなので、口に入れても特に味はせず、乾燥した野菜の匂いが少しするぐらいです。

飲む粉野菜

飲む粉野菜のカプセル

カプセルを噛んでみましたが、少し硬さがあるので口の中で弾けるといったこともなさそうです。

飲む粉野菜は9つの野菜セット、ケール・人参葉・ごぼうのセット、赤しそ・紫人参・紅大根のセットの3つがあります。

【栄養成分表示1粒当たり:ほうれん草・小松菜】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
 1.14kcal 0.09g 0.02 0.16g  0.00g
糖質 食物繊維
 -  -

9つの野菜セットに入っている原材料は、ほうれん草・小松菜・紅大根・レッドビーツ・ごぼう・赤ピーマン・人参・フェンネル・ゴールドビーツとなっています。飲み方は食前に1回6粒を水かぬるま湯で飲み込みます。

のぞみ
新しいタイプの商品ですので、興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

かける粉野菜の口コミ・評判!味はおいしい?まずい?

まずはSNS上で口コミを調べてみましたが、まだまだ発売されたばかりでTwitter・Instagramともに確認することが出来ませんでした。こちらについては口コミが増え次第チェックしていきたいと思います。

かける粉野菜の口コミ募集中!

mealeeに届いた口コミをご紹介していきたいと思います。かける粉野菜を食べてみた方はぜひ投稿してみて下さい!

残念ながらレビューはまだありません。口コミを投稿してみませんか?

mealeeでは、実際に商品やサービスを購入した方の生の声を掲載することで、他のユーザーの役に立つことを目指しております。 虚偽の内容や誹謗中傷、他者の著作権や知的財産権を侵害する内容、公序良俗に反する内容などは投稿しないようにお願いいたします。

かける粉野菜の料金・送料について

セット料金

商品名 単発購入価格 定期便初回価格 定期便2回目以降
かける粉野菜 (6g×15本入り) 6,600円 3,300円 5,940円
飲む粉野菜 9つの野菜 (90粒入) 5,000円 2,500円 4,500円
飲む粉野菜 9つの野菜 (180粒入) 9,000円 4,500円 8,100円

1食あたりの料金

1食あたりの価格 単発購入価格 定期便初回価格 定期便2回目以降
かける粉野菜 (6g×15本入り) 440円 220円 396円
飲む粉野菜 9つの野菜 (90粒入) 334円 167円 300円
飲む粉野菜 9つの野菜 (180粒入) 300円 150円 270円
ゆいこ
180粒セットを買うと、90粒セットよりも1割ほどお得に買うことができますね。

定期便で購入すると、初回は50%割引・2回目以降は10%割引となります。また定期便にすると送料についても無料となっています。

かける粉野菜の送料について

かける粉野菜・飲む粉野菜ともに定期便にした場合の送料は無料となります。単品購入の場合は、1回の注文につき、全国一律352円となっています。

なお配送はヤマト運輸のネコポスとなっており、小さな荷物を宅急便同様のお届け日数で、ポストに投函・配達するサービスのため、商品受取りの際に在宅の必要がありません。

クーポン・キャンペーンはあるの?

現在は定期便の割引のみとなっています。今後クーポンやキャンペーンが出てこれば情報を追加していきたいと思います。

かける粉野菜に関するQ&A

ここからはかける粉野菜・飲む粉野菜に関する様々な質問・詳細をまとめていきたいと思います。

かける粉野菜の賞味期限は?どれぐらい持つの?

かける粉野菜の賞味期限は公式HP上では確認できませんでした。編集部で注文した際の商品で確認したところ、かける粉野菜・飲む粉野菜ともに1年半弱の賞味期限のものが届きました。

かける粉野菜の賞味期限

注文のキャンセルはどうやってするの?

次回お届け日の7日前までなら定期便の解約が可能です。また定期便のスキップも次回お届け日の7日前までならマイアカウントから手続き可能です。

単発購入の場合は、お問い合わせから直接連絡する必要があります。

サプリメントとの違いは?

カプセルサラダにはビタミンやミネラル以外にも様々なフィトケミカル(野菜本来の天然成分)が含まれており、人工的介入のない野菜そのものの栄養を摂ることができます。

一方、サプリメントは特定の成分のみを販売することを目的にしており、熱処理や化学有機溶媒などによって科学的に抽出したり製造された成分でできています。

公式サイトFAQより引用

青汁との違いは?

青汁は美味しく飲みやすいように甘味料やフルーツを加えられているものが多いですが、かける粉野菜・飲む粉野菜は、野菜のみを使用しており甘味料や保存料などが含まれていません。

どんな野菜を使っているの?

野菜は全て宮城県産となっているほか、定植から収穫まで有機肥料のみで栽培し、県が認定した食品衛生管理基準HACCPを徹底しています。さらに、パウダー化の際も保存料や添加物は一切使用していません。

子どもでも利用できますか?

かける粉野菜の原材料となる野菜は硝酸塩濃度をEC基準の1/10、つまりEUベビーフード基準と同等の安全性が認められているため、妊婦の方や小さなお子様でも利用することが出来ます。

参考記事:PRTIMES - 野菜を丸ごと粉にした完全無添加の野菜パウダー「かける粉野菜」 公式オンラインショップにて3月1日(火)から新発売

ベジタブルテックの会社情報について

サービス名 ベジタブルテック
会社名 ベジタブルテック株式会社
住所 広島県広島市西区己斐本町3-17-26
電話番号 0120-03-0831
運営統括責任者 岩崎真宏
公式サイト https://vegetabletech.shop/
メールアドレス store@yasaipastel.com

ベジタブルテックの注文についてですが、Amazonや楽天では販売されていないため、公式サイトから直接注文する形となり、定期便がお得となっています。興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-実食徹底レポ
-, , ,

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.