(本ページはプロモーションが含まれています)

オイシックス(15)ごちそう厚揚げボウル<Kit Oisix>を食べてみました!【宅配弁当レポート276食目】

投稿日:2020年1月31日 更新日:

今日はオイシックスのビーガン食「ごちそう厚揚げボウル」を食べてみます。

ゆいこ
今まで食べたビーガン食が想像以上の美味しさだったので、とても楽しみです。

40分ほどで色合いも綺麗な「厚揚げボウル」が完成しました。

私はパクチーが苦手なので、1食分はパクチーなしにしてあります。

ゆいこ
自分で作るので、苦手な食材は抜くことができるのはありがたいですね。

厚揚げは甘酸っぱい濃いめの味付けで、唐揚げのように美味しく食べられました。

レモンやにんにく、マヨネーズなど味のアクセントもあり、食べ進めるのが楽しくなります。

ゆいこ
パプリカのような栄養たっぷりの緑黄色野菜もあり、水菜や舞茸、アーモンドなど様々な具材を食べられるのも嬉しいです。

いつものように成分表を見てみましょう。

肉や魚などの動物性タンパク質は一切使われていません。

マヨネーズに使われているのも、牛乳ではなく豆乳クリームと徹底されています。

厚揚げに使われている「酢酸ナトリウム」は食品添加物に分類されますが、パン、おにぎり、かまぼこ、麺類、麺つゆ、漬物などに日持ち向上剤やpH調整剤として幅広く使用されています。

さらに、厚揚げに使われている「グリシン」はアミノ酸の一種の食品添加物で、食品の日持ちをよくするために使われるそうです。

ソイマヨソースに使われている「キサンタン」は多糖類の1つで、食品添加物として多くの食品や化粧品に使われているそうです。

ゆいこ
厚揚げやソイマヨソースはさすがに無添加とはいかないようですね。

使われている食材はレモン、パプリカ、アーモンドスライス以外はすべて国内産でした。

ゆいこ
今回も物足りなさは感じず、お腹いっぱいになりました。想像以上の美味しさでした。

ビーガンや、バリエーション豊かなミールキットを楽しめるオイシックスの無料会員登録はこちらから! ↓

→→ 季節ごとに変わるキャンペーン特典に注目! ←←



ヴィーガン向けミールキットを実際に食べてみました!【Purple Carrot×Kit Oisix】

[toc] 宅配で届くオイシックスのヴィーガン向けミールキットのパープル・キャロットがKit oisixに新登場です! 調理時間約20分で主菜1品、副菜1品が作れるミールキットのヒット商品「Kit O ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-オイシックスの実食レポート
-,

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.