TastyTable FOODのパスタを実際に食べてわかった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

投稿日:2020年10月27日 更新日:

Tasty Table FOOD

TastyTable FOODは「本格的なレストランのクオリティーの食を自宅で美味しく楽む」がコンセプトの宅配食ブランドです。

元々のTastyTableは「おうちをレストランに」というコンセプトのもと、厳選食材・調味料・プロのレシピがセットとして届き、自宅で本格的なメインディッシュとサイドディッシュが作れるミールキットサービスです。

今回はそのTastyTableからTastyTable FOODとして、温めたり炒めたりするだけで簡単に食べることの出来るシリーズが生まれ、第1弾としてパスタソースシリーズが出来上がりました。

ゆいこ
元々のTastyTableはイタリアン、フレンチ、中華、和食など幅広いジャンルのメニューがそろっており、2016年から始まり100,000人分以上売り上げている人気ミールキットです。

この記事では、TastyTable FOODを編集部で食べてみた際の写真・感想だけでなく、送料や1食あたりの料金などもわかりやすく説明していきたいと思います。

TastyTable FOODを実際に食べてみました!【編集部レポート】

TastyTable FOODのパスタセットを実際に食べてみました。今回届いた商品は真ダコのアラビアータ・豚肉と新ジャガイモのラグー・サーモンクリームソース・ジェノベーゼ・クリームフォンデュ・パスタ4食分です。

今回届いた商品の内訳
  1. 真ダコのアラビアータ+パスタ
  2. 豚肉と新ジャガイモのラグー+パスタ
  3. サーモンクリームソース+パスタ
  4. ジェノベーゼ+パスタ
  5. クリームフォンデュ

Tasty Table FOODの注文から宅配まで

TastyTable FOODは公式サイトから定期会員になることで購入可能です。ただし注意点として、手作りで数に限りがあるため新規の会員募集人数にも限りがあります。

ゆいこ
2020年の10月は追加で300枠、11月は200枠と決して多くは無いので、気になる方はお早めにお申し込みください。

注文はパスタソース&パスタ麺を4個セットか8個セットのどちらかから選ぶ形になり、毎月1回、初回申込時に選択した個数が届きます。※ソースの種類は1個ずつ選択可能です。

日時は基本的に固定で、毎月15日発送で16日か17日にヤマトの宅配便で届きます。冷凍食品のため、不在で当日中に受け取れなくても問題ありません。

ゆいこ
今回届いたセットはこちらです。見た目もおしゃれで美味しそうな予感がしますね。

Tasty Table FOODのダンボール

Tasty Table FOODの箱を開けてみた

箱の中にはパスタソースとパスタがきれいに入っています。注文した商品以外にもパスタの美味しい調理方法が書いたレシピも同梱されています。

Tasty Table FOODのパスタとパスタソース4種類

パスタソースとパスタを出して並べてみましたが、色とりどりでこの時点で美味しいそうですね。アラビアータの赤、ジェノベーゼの緑、クリームソースの白などそれぞれが映えています。

TastyTable FOODのサーモンクリームソースパスタを食べてみました!

まずはサーモンクリームソースのパスタを食べてみました。最初の1品目なので、レシピをじっくり確認します。パスタソースの調理方法ですが、自然解凍してからフライパンでパスタと絡める方法と、湯せんで解凍してから絡ませる方法の2種類があります。

お店のおすすめは自然解凍となっていますので、一番おいしい方法で食べたい人は、事前にパスタソースを自然解凍させておく必要がある点には注意が必要です。

湯せんでも大丈夫との記載もありましたので、今回は湯せんしてある程度解凍したパスタソースを使っての調理としました。

Tasty Table FOODのサーモンクリームソース

Tasty Table FOODのレシピ

パスタの茹でる時間は90秒から150秒とかなり短めです。パスタソースと絡めるフライパンなど事前に用意をしておいた方がいいでしょう。

Tasty Table FOODのパスタを茹で中

Tasty Table FOODのパスタを茹で中

冷凍のパスタを茹でる際のポイントですが、自然にはなかなか離れないので、茹で始めて少し経ったら面をほぐすことをおすすめします。

ゆいこ
茹で時間は短いので、入れて少したったらかき混ぜる、ぐらいでいいかなと思います。

茹でている間に解凍しておいたパスタソースをフライパンに入れて弱火で軽く温めます。パスタがゆであがったらソースと混ぜ合わせ、中火でサッと和えたら出来上がりです。

ゆであがったパスタと温め中のソース

フライパンでパスタとソースを混ぜる

あとはお皿に盛り付けて完成です。具も大きめなので、素人が盛り付けてもお店のパスタっぽく見えます。

Tasty Table FOODのサーモンクリームソース

気になるお味ですが、まず麺について。生パスタ風のモチモチ感があって美味しく、茹で時間は短めですがアルデンテっぽく出来上がり、芯も感じられました。

ゆいこ
何食か作りましたが、もっちりした感じのパスタが好きな方は、少し長めに茹でると好みの食感になると思います。

ソースにもサーモンの味・うまみが混じっており本格的な味わいです。ただ他のソースと違いクリームソースは火加減によって若干ボソッとした感じが出るため、素人っぽくなってしまう可能性には注意です。(今回作った際、少し火が入りすぎた感じがありました。)

量はしっかり1人前あり、多すぎもせず、少なくもなく。市販の冷凍パスタ一人前よりは量が多く、まさにお店の一人前といったところでしょうか。

Tasty Table FOODのサーモンクリームソース

ゆいこ
具もしっかり形が残っている大きさ+量もかなり入っています。(なお今回は直径24センチのお皿に盛り付けてあります。参考までに!)

今回食べたサーモンクリームソースパスタについては、あっさりではあるけれども旨みが強く、市販のお高めレトルトソースなどよりも、さらにお店の味にかなり近い仕上がりになっていると思います。

サーモンクリームソースに関する栄養成分について

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
337kcal 13.2g 27.7g 7.4g 1.5g
糖質 食物繊維
- -

包装の裏面には原材料などが細かく載っています。参考までにソースとパスタの裏面をそれぞれ。大体1食あたりのカロリーは700kcal程度ですね。

サーモンソースの原材料について

パスタの原材料について

賞味期限はパスタソースが到着から約2ヶ月、パスタの方は3ヶ月程度となっていました。次は真ダコのアラビアータのパスタについて、食べてみた内容をまとめてみました。

真ダコのアラビアータのパスタを食べてみました!

真ダコのアラビアータのパスタですが、正直これはかなり美味しかったです。今回食べたパスタソースの中で、男性編集部員からの人気がかなり高かった1品です。

Tasty Table FOODの真ダコのアラビアータ調理前

Tasty Table FOODの真ダコのアラビアータ調理中

こちらは調理している最中から、具が多いなと感じていました。実際に盛り付けてもソース・具ともにたっぷりですね。出来上がった瞬間から、香辛料で食欲を引き立てる香りがします。

Tasty Table FOODの真ダコのアラビアータ完成

気になるお味については、タコの旨みがしっかり出ています。具のサイズ1つ1つは比較的小さめですが、その分ソースの味がしっかりしみていて、噛んでて非常にうまみのある仕上がり。

香辛料は効いていますが、辛さは食べたあとに口に程よく残るレベル。水がないとダメというほどではありません。

肉のアラビアータは市販のソースでも見かけますが、この真ダコのアラビアータの味は完全にお店の味で別格でした。

ゆいこ
シーフード系のパスタや海鮮の出汁の味が好きな人にはかなりおすすめです。

真ダコのアラビアータに関する栄養成分について

真ダコのアラビアータ袋裏面

【栄養成分表示:】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
337kcal 13.2g 27.7g 7.4g 1.5g
糖質 食物繊維
- -

こちらのソースも賞味期限は到着からは2ヶ月ほどですね。添加物などほとんど入っていないのも嬉しい点です。

感想:TastyTable FOODの各種パスタを食べてみて

今回TastyTable FOODのパスタを食べてみましたが、ソース・パスタの味はもちろん、どれも具が大きくて美味しかったです。特に真ダコのアラビアータはお店の味そのものでした。

上記以外にも、豚肉と新ジャガイモのラグー・ジェノベーゼともにおいしく頂きました。特にラグーは中々自分では作ることの出来ないプロの味で女性人気が高かったですね。

イタリアン好きの女性編集部員のコメントを挙げると、ラグーはさっぱりしていて持たれない、豚肉も臭みがないのでおそらく良い肉を使っている気がする。生のジャガイモほどではないが、冷凍なのにかなりホクホクしていてクオリティの高さを感じた、ということでした。

豚肉と新ジャガイモのラグーのパスタ

ジェノベーゼのパスタ

全体的に上品な味付けなので、量が大事!ジャンクな味が好き!という好みの人向けではなく、家でも手軽に美味しいものが食べたい!という人向けの食事です。

ゆいこ
全体的に具がゴロゴロ入っているタイプのソースが人気でしたね。また若手よりも、編集部の30代~の男女メンバーにささっていました!

申込期限・人数共に限りがありますので、興味のある方は公式HPをチェックしてみて下さいね。

TastyTable FOODの料金・送料について

4個セットで4,500円、8個セットで9,000円となり、冷凍便の送料が別途1,200円かかります。またプレ会員の場合は2ヶ月間は割引が適用されるときもあります。

※TastyTable FOODは新しいサービスのため、価格の見直しが逐次入る場合があります。正確な価格は公式HPからご確認ください。

こちらは送料込みの1食あたりの価格を出した表となります。

購入価格 送料込み通常価格 プレ会員割引後 送料込み1食あたり
4食セット 5,700円 4,700円 1,175円
8食セット 10,200円 8,200円 1,025円
ゆいこ
送料込みで考えるとやはり8食セットの方がお得ですね。

1食あたり1,000円を越えるので日常食というよりも、外食の代わりといった使い方がメインでしょうか。

外に行かなくてもプロの味を家で楽しめる+冷凍で保管しておいて好きな時に食べれるという点を考慮するとコスパが良さそうです。

クーポン・キャンペーンはあるの?

2020年10月時点では、プレ会員向けの割引があります。こちらは新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

TastyTableFOODの口コミ・評判は!?

まだまだSNS上にも口コミがありませんでした。TastyTableの評判は広まっていますが、TastyTableFOODについてはこれからといったところだと思います。

こちらについても、情報が集まり次第、更新していきたいと思います。

TastyTableFOODに関するQ&A

ここからはTastyTableFOODに関する様々な質問・詳細をまとめていきたいと思います。

TastyTableFOODの賞味期限は?どれぐらい持つの?

賞味期限は2-3ヶ月となります。編集部に実際に届いた商品で確認しましたが、ソースは到着から2ヶ月・パスタは到着から3ヶ月の賞味期限のものが届きました。

一度解凍した場合は、再冷凍・冷蔵後1〜2週間以内が目安となっているようです。

宅配ボックスでの受取はダメ?

食品の衛生・品質の関係上、通常の宅配ボックスでの受け取りは不可となっています。

支払い方法は?

支払いはクレジットカードのみで、代金引換・振込には対応していません。

注文のキャンセルはどうやってするの?

定期配送のキャンセルという形になりますが、決済が終わるまでは可能となっています。決済後のキャンセルは不可です。

なお、定期配送を一時休止にしたい場合・解約したい場合はともに、公式の問い合わせフォームから連絡する形になります。

TastyTableFOODの会社情報について

サービス名 Tasty Table FOOD
会社名 株式会社ニューアクション
住所 〒150-0044 東京都渋谷区円山町20-1
電話番号 03-5456-9467(株式会社ニューアクションの番号となります)
代表者 北村 真哉
公式サイト https://tastytable-food.com/pastasauce/
会社サイト https://newaction.jp/

TastyTableFOODの注文についてですが、公式からの申込のみとなっています。興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-各社の評判&口コミ, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.