(本ページはプロモーションが含まれています)

オイシックス(13)手作り そぼろ春巻き 大根・小ねぎ・にんじんのナムル<Kit Oisix>を食べてみました!【宅配弁当レポート274食目】

投稿日:2020年1月25日 更新日:

今日はオイシックスの動物性タンパク質を一切使わない「ビーガン食」のミールキットを食べてみます。

自宅で手軽にビーガン食を食べられるということもあり、予想以上の売れ行きなんだとか。

作るメニューは「手作り そぼろ春巻き 大根・小ねぎ・にんじんのナムル」です。

ゆいこ
ビーガン食は物足りないイメージがありますが、はたして美味しいのでしょうか?

さっそく作ってみましょう。

こちらのようなおしゃれなパッケージに入っているので、作る前からワクワクします。

食材はこのように使う分だけ入っていて、人参や大根など手間のかかる野菜はすでにカットされています。

レシピも入っていて、手順通りに作るので、春巻きを作ったことがなくても簡単に作れました。

ゆいこ
調理にかかった時間は、春巻きを巻くのに時間がかかったこともあり、1時間ちょっととミールキットにしてはかかってしまいました。

ゆいこ
一口食べて、サクサク感に驚きました!

厚みのある皮が使われていることで、普段自宅で食べる春巻きよりサクサクしています。

具はしっかりめの味付けで、タレをつけなくても美味しく、生姜のシャキシャキ感が楽しめました。

タレも甘酸っぱく、ピリ辛でとても美味しいです。

副菜のナムルは薄めの味付けで、人参と大根のシャキシャキ感がよかったです。

ゆいこ
量も多く、かなりお腹いっぱいになりました。

それでは、本当に動物性タンパク質が使われていないか原材料名を確認してみましょう。

一切動物性タンパク質が使われていません!

ゆいこ
物足りないのではないかと思っていましたが、濃いめの味付けで、揚げ物ということもあり、十分な満足感を得られました。想像以上に美味しかったです。

ビーガンや、バリエーション豊かなミールキットを楽しめるオイシックスの無料会員登録はこちらから! ↓

→→ 季節ごとに変わるキャンペーン特典に注目! ←←



ヴィーガン向けミールキットを実際に食べてみました!【Purple Carrot×Kit Oisix】

[toc] 宅配で届くオイシックスのヴィーガン向けミールキットのパープル・キャロットがKit oisixに新登場です! 調理時間約20分で主菜1品、副菜1品が作れるミールキットのヒット商品「Kit O ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-オイシックスの実食レポート
-,

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.