(本ページはプロモーションが含まれています)

日本酒が毎月届くサブスクおすすめ10選!ふるさと納税の日本酒定期便も紹介

2022年1月13日

日本を代表するお酒の日本酒。その銘柄は1万以上あるといわれています。新しい日本酒を試したくても、なかなか選びづらいもの。
そんなときにおすすめなのが、各地のおすすめの日本酒をソムリエや酒屋さんがピックして毎月届けてくれる日本酒のサブスクサービスです。
この記事では、おすすめの日本酒のサブスクサービスから、ふるさと納税を活用することで地元の美味しい日本酒が届く定期便タイプの返礼品までご紹介します。

[toc]

厳選の日本酒が毎月届くサブスクのおすすめ5選

厳選の日本酒が毎月届くサブスクの厳選ピックアップを紹介していきます。

新潟亀田 わたご酒店
日本酒のサブスク
出典:subsc
参考価格:4,780円 (月1回)

プロの利き酒師が厳選して送る地酒の定期便

利き酒師が厳選して選んだ、旬の飲み頃の地酒を毎月お届けする定期便。自身で選ぶとお酒の種類が偏ってしまったりしますが、酒蔵で働いていた利き酒師がその季節に合った地酒を選んでお届けするので、飽きることなく美味しいお酒が楽しめます。毎月の定期便ですが、日本酒に賞味期限はないので自分のペースでお酒を楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社?現代経営技術研究所 住所 東京都文京区本郷2丁目27番17号 ICNビル4F 連絡先 support@subsc.jp 支払い方法 クレジットカード払い(VISA / MasterCard)
株式会社FARM8
SAKEPOST
出典:公式
参考価格:1210円 (月1回)

3酒蔵の日本酒が毎月ポストに届く定期便!

新潟発のポストで受け取る日本酒の定期便です。飲み比べをしたり、感想をオンラインで共有したり、酒蔵に直接感想を届けたり、様々な形で気軽に日本酒を楽しむことを目的としたサービスです。毎月、3酒蔵の日本酒がポストに届きますが、どんなお酒が届くかはお楽しみです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 FERMENT8 住所 新潟県長岡市来迎寺前田3662番地 (株式会社FARM8 内) 連絡先 0258-94-5518 支払い方法 クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / American Express)
日本酒応援団株式会社
saketaku
出典:公式
参考価格:6578円 (月1回)

美味しさと希少性にこだわったプロ厳選の日本酒が毎月届く!

全国15000種類からプロが選び抜いた美味しさと希少性にこだわった日本酒が毎月届く定期便サービスです。美味しいおつまみが毎月同封されるので、すぐに楽しめて、日本酒のおいしさがさらに引き立てられます。初心者から上級者までが楽しめる日本酒グッズも無料で届きます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 日本酒応援団株式会社 住所 東京都目黒区下目黒1-4-7-206 連絡先 support@saketaku.com 支払い方法 クレジットカード決済
株式会社日本酒にしよう
日本酒にしよう
出典:公式
参考価格:4015円 (月1回)

厳選された酒蔵から搾りたての日本酒が年中楽しめる!

日本酒を買って持って帰ると重いし上にかさばります。毎月買うなら尚更です。そこで毎月定期的に送ってもらう事で手間が省けます。通常の搾りたての日本酒を味わえるのは冬季のみですが、日本酒にしようでは通年作っている酒蔵とも契約しています。しかも酒蔵から直送なので、年中搾りたての日本酒を楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 日本酒にしよう 住所 埼玉県狭山市新狭山2-18-49 連絡先 info@sakeproject.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX)
有限会社 野本商店
日本酒定期便
出典:公式
参考価格:3,500円~8,000円 (月1回)

プロのきき酒師がお酒を選んでくれる

日本酒のプロがおいしい日本酒を選んで自宅に届けてくれるサービスです!自分が好みの日本酒を届けてくれるのはうれしいです、日本酒について詳しくなくてもこのサービスをきっかけにして、好きな日本酒と出会えるかもしれませんね。宅飲みを充実させてくれるサービスです

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社野本商店 住所 長野県長野市松代町松代550 連絡先 shop@sakenomotto.net 支払い方法 クレジットカード決済 銀行・郵貯振込(前払い)

地域の日本酒が定期的に届くふるさと納税のおすすめ5選

地域の日本酒が定期的に届くふるさと納税の厳選ピックアップを紹介していきます。

有限会社ブイマート・幸ちゃん
おまかせ12回定期便
出典:公式
参考価格:550,000円 (年12回)

地元佐賀県の自慢な美味しいお酒が届きます!

有限会社ブイマートの幸ちゃんのおまかせ12回定期便は、少しでも地元の特産品を全国の方に知ってもらいたいと思い、佐賀県自慢の美味しい純米大吟醸酒がおまかせで毎月各3本お届けする定期便サービスです。さまざまな厳しい条件をクリアしたお酒です。それぞれの美味しい味わいをご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 吉野ヶ里町ふるさと納税サポート室 住所 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田321番地2 連絡先 0952-53-1111 支払い方法 -
株式会社 萬屋醸造店
季節のお酒と純米大吟醸酒のセット【定期便】
出典:公式
参考価格:50,000円 (年4回)

季節感じるお酒が自宅に届きます!

萬屋醸造店の季節のお酒と純米大吟醸酒のセットで届くお酒は、徹底した原料米処理こそ「うまい酒」づくりの第一歩と考えていて、地元での酒米栽培からこだわり自家精米で自ら磨いています。その時期にしか味わえない味と香りのお酒と、純米大吟醸酒が自宅で楽しめるのが人気のポイントです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 富士川町観光物産協会 住所 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町338-8 連絡先 furusato@town.fujikawa.lg.jp 支払い方法 -
有限会社 藤橋藤三郎商店
老舗酒蔵の春夏秋冬日本酒定期便
出典:公式
参考価格:100,000円 (年4回)

四季折々の地酒を自宅で楽しめるサービス

四季に合わせた日本酒を12本送ってくれるサービスです。こだわりぬいて選ばれたおすすめの地酒を季節に合わせて送ってくれるので、宴会や親戚の集まりでみんなで楽しむのも良し、自宅で味わうのも良し、気軽に色んなお酒を味わうことのできるサービスです!お酒好きな人におすすめ!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ふるさと納税 お問合せセンター 住所 埼玉県深谷市仲町11番1号 連絡先 0120-300-567 支払い方法 -
皇国晴酒造(株)
ふるさと定期便 幻の瀧定期便
出典:公式
参考価格:30,000円 (3回/3ヶ月)

ふるさと納税で北アルプスからの名水を使った名酒を!

幻の瀧は北アルプスの麓にある富山県黒部市の酒蔵、皇国晴酒造で作られています。北アルプスに積もった雪が地中に染み込み地下水になり、長い時を経て黒部市生地地区に湧き出てきます。その名水で仕込んだ名酒幻の瀧を黒部市のふるさと納税で手に入れる事が出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 富山県黒部市企画情報課 住所 富山県黒部市三日市1301番地 連絡先 0765-54-2114 支払い方法 -
株式会社 波屋
日本酒定期便
出典:公式
参考価格:100,000円 (年4回)

日本酒とウニが楽しめるサービス!

自宅にいながら四季折々の日本酒とウニが一緒に楽しめるサービス!なかなか外でお酒を飲むことができない今、こだわりの日本酒が自宅に届くので、自宅にいながらもおいしいお酒を楽しむことができます。さらに高級なウニがこのお値段で味わえるのはお得です!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 波屋 住所 - 連絡先 0776-82-3738 支払い方法 -

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

美味しいケーキが毎月届くサブスク・定期購入・頒布会のおすすめ10選

洋菓子の代表といえばケーキ。クリスマスや誕生日といったイベントといえばケーキという人も多いのでは?この記事では、旬の果物や季節のイベントに合わせたケーキが毎月届くサブスクタイプのこだわりのケーキ通販をご紹介します。全国の有名店からおすすめのケーキをピックして届けてるタイプのものから、タルトやロールケーキといったこだわりのケーキが毎月届くタイプまで、お好みに合わせて選んでみてくださいね。 [toc] 美味しいケーキが毎月届くサブスク・定期便のおすすめ10選 美味しいケーキが毎月届くサブスク・定期便の厳選ピッ ...

こだわりの緑茶や紅茶が毎月届くお茶のサブスク(定期便・頒布会)おすすめ7選

カテキンを豊富に含むため、健康にも良いとあらためて注目されている日本人の飲み物であるお茶。毎日飲むのであれば、こだわりのお茶を楽しみたいというひとも多いはず。日本各地のおすすめの緑茶が毎月自宅に届くサブスクタイプのサービスや、世界各地のこだわりの紅茶が定期的に届くサービスまで、お茶のサブスクサービスを紹介します。自分に合ったおすすめのサービスを選んで、のどを潤わしてくださいね。 [toc] 厳選の緑茶・日本茶が毎月届くサブスクのおすすめ5選 厳選の緑茶・日本茶が毎月届くサブスクの厳選ピックアップを紹介して ...

魚のサブスクおすすめ17選!鮮魚・お刺身・こだわりの魚料理が毎月届く定期便

旬の魚は脂ものっていて一口食べるだけで気分は幸せに。せっかくなら産地直送の新鮮なお魚を味わいたいですよね。最近では、日本全国の漁港から新鮮なお魚が定期的に届くサブスクサービスを利用することで、毎月旬の魚を楽しむことができるようになりました。ここでは、産地直送の鮮魚のサブスクサービスから、こだわりのお魚料理が定期的に届く定期便まで厳選した「お魚サブスク」をご紹介します。 [toc] 刺身・下処理済みのお魚のサブスクのおすすめ7選 刺身・下処理済みのお魚のサブスクの厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会 ...

お菓子・スイーツが毎月届くサブスク17選!洋菓子・チョコレート・和菓子・スナック菓子まで

今ひそかに話題なのがお菓子やスイーツのサブスク。有名パティシエによるこだわりのスイーツから、老舗和菓子屋の銘菓の定期便、大手メーカーのスナックの詰め合わせまでその種類は多岐にわたります。楽しいおうち時間におすすめのお菓子やスイーツのサブスクサービスをご紹介します。 [toc] スナック菓子の定期便のおすすめ3選 スナック菓子の定期便の厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会社スナックミー スナックミー 出典:公式 参考価格:1,980円 (/1回) 公式サイトで購入する 続けていくと、どんどん自分好み ...

こだわりのコーヒー豆が毎月届くサブスクおすすめ10社

美味しいコーヒーを自宅でも楽しみたいという人におすすめなのが、コーヒー豆のサブスクサービス。コーヒーのプロがおすすめのコーヒー豆を厳選してお届けするサービスから、AIによる診断であなたにピッタリのコーヒーを選んでくれるサービスまで様々です。普段飲んでいるコーヒーとは違う新しい銘柄のコーヒーと出会うために、サブスクサービスを利用するのもおすすめです。 [toc] 厳選のコーヒー豆が毎月届くサブスクのおすすめ9選 厳選のコーヒー豆が毎月届くサブスクの厳選ピックアップを紹介していきます。 POST COFFEE ...

ワインが毎月届くサブスクおすすめ10選!有名ソムリエによる定期便から会員制の頒布会まで

自宅でも美味しいワインを楽しみたい!けれど自分でワインを選ぶのは不安。そんな方にピッタリなのが、ソムリエが選んだおすすめのワインが毎月届くサブスクサービスです。少量のワインを少しずつ楽しみたい方向けの頒布会から、希少なワインを味わえるワインの定期便までご紹介します。 [toc] 厳選ワインが毎月届くサブスクのおすすめ10選 厳選ワインが毎月届くサブスクの厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会社APERITE ポケットソムリエ 出典:公式 参考価格:3000円 (月1回) 公式サイトで購入する 予算や ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-食のおすすめサブスク

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.