ワタミの宅食ダイレクトに2021年2月の新メニューが登場!容器もリニューアル!

2021年2月3日

ワタミの宅食ダイレクトバナー

食事宅配サービスとしておなじみの「ワタミの宅食」にて提供されている、冷凍惣菜宅配サービス「ワタミの宅食ダイレクト」

そんな「ワタミの宅食ダイレクト」では、2021年2月の新メニューとして「きのこクリームのロールキャベツ」が登場しています!

きのこクリームのロールキャベツ

きのこクリームのロールキャベツ

きのことクリームソースを使用したロールキャベツです。食材が生み出す優しい味わいと、しみじみとした美味しさをウリとしています。

なお、この新メニューは現在、「いつでも三菜」及び「いつでも五菜」の定期購入方式でのみ注文することができます。

※「ワタミの宅食ダイレクト」の公式サイトによれば、いずれ都度購入方式でも注文可能になるようです。

「いつでも三菜」「いつでも五菜」の容器がリニューアル!

「ワタミの宅食ダイレクト」では、今回の新メニュー追加と同時に「いつでも三菜」と「いつでも五菜」の容器がリニューアルしました!

リニューアル後の容器は一部にバイオマス素材を使用しており、より環境にやさしくなっています。

なお、ワタミの宅食ダイレクトの公式サイトによれば、在庫状況の関係上、しばらくの間は同じセットの中に新旧容器が混在することもあるようです。

ワタミの宅食について

ワタミの宅食は、ワタミ株式会社が運営している食事宅配サービスです。

主に管理栄養士が監修した日替わりのお弁当を宅配しており、スタンダードでカロリー豊富な「まごころ御膳」や、4種類のお惣菜をお手頃サイズに詰めた「まごころ手鞠」、塩分とカロリーを控えめにした「塩分カロリーケアコース」などを取り扱っています。

また、東日本の一部地域限定のサービスではありますが、カットや下ごしらえが済んだ食材と調味料、そしてレシピが1セットになった日替わりのミールキット、「ワタミのミールキット」の販売と配達も実施しています。

豆知識

ワタミの宅食では、冷凍弁当・ミールキットともに、「まごころスタッフ」と呼ばれるワタミの配達員が対面・手渡しで届ける配達方式を採用しています。

またワタミの宅食を全国どこでも食べられるように、冷凍宅配弁当として「ワタミの宅食ダイレクト」シリーズも販売中です。

ワタミの宅食が冷凍弁当でも販売中【全国-宅配】

【公式サイト】ワタミの宅食ダイレクト

【関連記事】ワタミの宅食ダイレクトについてもっと詳しく!

【編集部レポート】冷凍弁当「ワタミの宅食ダイレクト」を食べてみました!

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(8)<おまかせコース>牛肉のチャプチェ風を食べてみました!【宅配弁当レポート255食目】

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(7)<塩分カロリーケアコース>ブリの照り焼きを食べてみました!【宅配弁当レポート254食目】

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(6)<塩分カロリーケアコース>海老ちりを食べてみました!【宅配弁当レポート253食目】

ワタミの宅食ダイレクト

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(5)<おまかせコース>鶏の唐揚げおろしソースを食べてみました!【宅配弁当レポート252食目】

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(4)<塩分カロリーケアコース>牛肉のチャプチェ風を食べてみました!【宅配弁当レポート251食目】

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(3)<おまかせコース>ブリの照り焼きを食べてみました!【宅配弁当レポート250食目】

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(2)<塩分カロリーケアコース>鷄の唐揚げおろしソースを食べてみました!【宅配弁当レポート249食目】

2020/10/30

ワタミの宅食ダイレクト(1)<おまかせコース>えびチリを食べてみました!【宅配弁当レポート248食目】


RECOMMEND こちらの記事も人気です。

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.