ワタミの宅食ダイレクト(1)<おまかせコース>えびチリを食べてみました!【宅配弁当レポート248食目】

投稿日:2019年10月9日 更新日:

毎日家にお弁当を届けてくれる「ワタミの宅食」の冷凍弁当版「ワタミの宅食ダイレクト」を食べてみました!

今日食べるのは、好きな献立を毎日食べたい方向けの5品、15品目以上を使った「おまかせコース」の「えびチリ弁当」です。

ゆいこ
お弁当容器も華やかなので、見た目も美味しそうに見えます!

規定の時間温めましたが、肉団子が少し冷たかったので、プラス30秒温めるとホカホカになりました。

インゲンは肉団子と一緒に入っていたと思いますが、「えびチリ」と「玉ねぎのおかか和え」のところに1つずつ移動していました。笑

ゆいこ
お弁当容器には蓋がなく、そのまま袋に入れてあったので、多少は仕方ないかもしれないですね。

ゆいこ
さっそくメインのえびチリから食べてみましょう。

エビは小さめですが、衣をまぶしてあげてあり、たっぷりかかったピリ辛のソースと絡んで美味しかったです。

副菜の切り干し大根はシャキシャキしていて、出汁がしっかり染みています。

玉ねぎのおかか和えはトロトロの玉ねぎに、かつお節の優しいお味。

わかめともやしの和え物は中華風の優しい味付けです。

肉団子はお弁当によく入っているミートボールといった感じでした。

ゆいこ
いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
337kcal 10.4g 18.0g 32.4g 1.9g
糖質 食物繊維
   

5品あるにも関わらず、1.9gとかなり低塩分です!

ゆいこ
メインはしっかりめの味付け、副菜は薄めと全体的なバランスが取れたお弁当でした。

ワタミの宅食ダイレクトを徹底調査!もっと詳しく見る

ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの冷凍弁当を食べてみました!「ワタミの宅食ダイレクト」の実力は!?

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.