ワタミの宅食ダイレクト(4)<塩分カロリーケアコース>牛肉のチャプチェ風【実食レポート251食目】

投稿日:

今日の実食はワタミの宅食ダイレクトの<塩分カロリーケアコース」の「牛肉のチャプチェ風」です。

だいすけ
高齢者向け…というのは関係なく、現役世代が食べても普通においしそうです。

ワタミの宅食ダイレクトの塩分カロリーケアコースは、主菜1品、副菜2品の計3品のセットです。

やや小ぶりな容器ごと電子レンジで解凍しました。量が少なめなので、2分半ほどで出来上がりです。

チャプチェは、このままご飯にのせても美味しく食べられるんじゃないか?と思うぐらいしっかり味がついていて、お肉も存在感があります。

副菜の春雨と、いんげんのごま和えも歯ごたえというか食感がしっかりしており、分量以上にボリューム感を感じます。

チャプチェ丼と、小皿のおかず2品にアレンジしてもよかったかな?

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
287kcal 10.5g 16.0g 24.7g 1.9g
糖質 食物繊維
   

食塩相当量は2.0g未満…かなり厳しい減塩食並みですが、そんなことはまったく感じさせない今日のメニュー。

だいすけ
ワタミは、毎日宅配してくれるワタミの宅食もそうですが、いかに通常と変わらない食後感・満腹感を保つかというのを、高齢者向けのサービスの中でチャレンジしている感がありますね!
ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの宅食ダイレクトの口コミ/評判/実食レポート!あのワタミの宅食が宅配便で届く!

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスNo.1「ワタミの宅食」の冷凍弁当バージョンです! 管理栄養士が設計した冷凍総菜セットで、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.