(本ページはプロモーションが含まれています)

ワタミの宅食ダイレクト(4)<塩分カロリーケアコース>牛肉のチャプチェ風を食べてみました!【宅配弁当レポート251食目】

投稿日:2019年10月14日 更新日:

今日の実食はワタミの宅食ダイレクトの<塩分カロリーケアコース」の「牛肉のチャプチェ風」です。

だいすけ
高齢者向け…というのは関係なく、現役世代が食べても普通においしそうです。

ワタミの宅食ダイレクトの塩分カロリーケアコースは、主菜1品、副菜2品の計3品のセットです。

やや小ぶりな容器ごと電子レンジで解凍しました。量が少なめなので、2分半ほどで出来上がりです。

チャプチェは、このままご飯にのせても美味しく食べられるんじゃないか?と思うぐらいしっかり味がついていて、お肉も存在感があります。

副菜の春雨と、いんげんのごま和えも歯ごたえというか食感がしっかりしており、分量以上にボリューム感を感じます。

チャプチェ丼と、小皿のおかず2品にアレンジしてもよかったかな?

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
287kcal 10.5g 16.0g 24.7g 1.9g
糖質 食物繊維
   

食塩相当量は2.0g未満…かなり厳しい減塩食並みですが、そんなことはまったく感じさせない今日のメニュー。

だいすけ
ワタミは、毎日宅配してくれるワタミの宅食もそうですが、いかに通常と変わらない食後感・満腹感を保つかというのを、高齢者向けのサービスの中でチャレンジしている感がありますね!
ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの宅食ダイレクトを食べてみました!評判・口コミもチェック!

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.