ワタミの宅食ダイレクト(7)<塩分カロリーケアコース>ブリの照り焼きを食べてみました!【宅配弁当レポート254食目】

投稿日:2019年10月23日 更新日:

今回の実食メニューは、ワタミの宅食ダイレクトの「ブリの照り焼き」です。

ゆいこ
こってりしたイメージのある「ブリの照り焼き」が塩分カロリー制限食で食べられるのは驚きです!

電子レンジで規定の時間温めましたが、ブリが温まっておらず、プラス1分ほど温めるとちょうど良くなりました。

ゆいこ
少しめんどくさいですし、ひじきが温まり過ぎてしまったので、一度温めるだけで全体的に温まるともっと食べやすくなると思います。

ぶりは想像より大きく、ボリューミーです!

脂の乗ったぶりで、しっかりめの味付けで美味しかったです!

ひじきもしっかりめの味付けで、お腹にたまります。

大根は歯応え抜群で、優しい味付けのあんとよく合いました。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
275kcal 16.7g 15.2g 14.5g 1.5g
糖質 食物繊維
   

自分で用意した白ごはんと一緒に食べましたが、どのおかずもご飯がすすむものばかりで、とても塩分1.5gとは思えません。

ゆいこ
3品でもボリューミーなぶり、大根、ひじきとお腹にたまるおかずばかり入っていて、意外とお腹いっぱいになりました。
ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの冷凍弁当を食べてみました!「ワタミの宅食ダイレクト」の実力は!?

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.