メディカルフードサービス(MFS)の「健康うちごはん」から、ムース食が販売開始!

健康うちごはん バナー

メディカルフードサービス(MFS)の「健康うちごはん」から、定期コースの新コースとして「MFSムース食」が登場しました!

こちらは、高齢者や嚥下が困難な方向けに作成された、ムース状の料理が並ぶ冷凍弁当のコースで、2021年1月27日よりメディカルフードサービス公式サイトで販売されています。

MFSムース食 販売価格:4,149円+税(週6食定期コースの場合)

MFSムース食 定期コース

舌でつぶせるほど柔らかいとされるムース食の冷凍弁当です。電子レンジであたためるだけで食べることができます。

メニューは全70種類の中から日替わりとなっており、週ごとの規則的なローテーションもないため、飽きにくいのが特徴です。

また、1食分のメニューについても、様々な食材を活かした料理がまんべんなく入っているほか、高齢者向けにカロリーやたんぱく質がしっかりと摂取できるようになっているなど、栄養バランスも良いお弁当となっています。

なお、健康うちごはんでは、はじめて利用する方や不定期で購入したい方向けの「MFSムース食お試しセット」も販売しています。

健康うちごはんについて

健康うちごはんは、メディカルフードサービス株式会社が運営している食事宅配サービスです。

主に栄養素の制限が必要な方向けの冷凍弁当を販売しており、「タンパク制限食」や「塩分制限食」、「カロリー制限食」など、幅広いジャンルの制限食を取り扱っています。

また、嚥下困難者や高齢者向けに「やわらか食」や「ムース食」のみで構成された冷凍弁当も販売しています。

【参照サイト】メディカルフードサービス

【編集部レポート】メディカルフードサービスの冷凍弁当を実際に食べてみました!

メディカルフードサービスのお弁当とパンフレット
メディカルフードサービスを実際に食べてみました!口コミ・評判もチェック!

メディカルフードサービスは、日本全国の病院や介護施設に食事を提供している介護食メーカーのメディカルフードサービス社(MFS)が、家庭でも簡単においしい制限食を利用できるように作った、冷凍弁当の宅配サー ...

続きを見る


RECOMMEND こちらの記事も人気です。

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.