ワタミの宅食ダイレクト(6)<塩分カロリーケアコース>海老ちりを食べてみました!【宅配弁当レポート253食目】

投稿日:2019年10月15日 更新日:

今回の実食メニューは、ワタミの宅食ダイレクトの「えびチリ」です。

だいすけ
みんな大好き、えびチリ。日本人の海老好きはつとに有名ですよね。

たとえ宅配弁当でも、「お?海老?」と見ただけで、たちまちワクワクするのが海老の威力です。

えびチリのメニューを見ただけでは気づきませんが、これでも「塩分カロリーケアコース」と言って、いちおう制限食扱いなんです。

それでも海老を堪能できるなんて、本当にいい時代です。

衣をつけて揚げたえびフリットがゴロゴロ入っており、チリソースがピリリと辛いです。

お弁当だからと言って味について手加減があるわけではなく、食べてみるとしっかり汗が出るぐらい辛かったです。

副菜の肉団子と野菜の黒酢だれも、すっぱみがよく効いて食べ応えがあり、わかめと大豆もやしの和え物は箸休めにピッタリです。

これで食塩相当量が2g以下というのが意外過ぎますね。かなり厳しい減塩食です。

だいすけ
なのに減塩されている感じはまったくありませんでした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
299kcal 9.2g 16.4g 27.9g 1.6g
糖質 食物繊維
   
ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの冷凍弁当を食べてみました!「ワタミの宅食ダイレクト」の実力は!?

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、体験レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2020 All Rights Reserved.