ワタミの宅食ダイレクト(5)<おまかせコース>鶏の唐揚げおろしソースを食べてみました!【宅配弁当レポート252食目】

投稿日:2019年10月15日 更新日:

ワタミの宅食ダイレクト

今回の実食メニューは、ワタミの宅食ダイレクトの「鶏の唐揚げおろしソース」です。

だいすけ
鶏の唐揚げ…ガッツリメニューの代表格ですね!お腹にたまりそうです。

高齢者向けに毎日宅配してくれる「ワタミの宅食」にもいえることですが、ワタミは制限食でもなんでもなく、普通にガツガツ食べられる人向けの味とボリュームです。

しっかり食べてこそ健康でいられるというアプローチでメニューを作っているように思います。

元気なうちは、制限食だなんだというのではなく、ご飯やおかず(特にたんぱく質)をシッカリ摂るべきというのは、まさにその通りですね!

電子レンジで規定の時間から何度か延長して温めて取り出すと・・・

パッケージを横にしたときに転げ落ちてしまったのか、お弁当の入った袋の中で、ひじきが元いたトレイから脱落して、別なおかずの上に移動した状態で解凍されてしまいました。

ワタミの宅食ダイレクト

それはともかく、肝心の鶏肉はゴロゴロッとたっぷり入っていって、結構食べがいがあります。

煮物もひじき、いんげんもお腹にたまる系で、しっかり食べたな~!というのが食べた後の率直な感想でした。

だいすけ
箸休めにサツマイモの甘煮が用意されているのも、ちょっとホッと出来てうれしいですね。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
308kcal 18.8g 16.2g 21.1g 2.3g
糖質 食物繊維
   
ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの冷凍弁当を食べてみました!「ワタミの宅食ダイレクト」の実力は!?

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.