ワタミの宅食ダイレクト(3)<おまかせコース>ブリの照り焼きを食べてみました!【宅配弁当レポート250食目】

投稿日:2019年10月14日 更新日:

今日の実食レポートは、ワタミの宅食ダイレクトの「ブリの照り焼き定食」です。

だいすけ
お魚メニューは、これまでの実食レポートでも明らかなとおり、まず失敗がないので、食べる前から安心感しかありません!

電子レンジの加熱時間は500Wで3分40秒。それほど待たずに食べられそうです。

実際に食べてみると、ブリの照り焼きはけっこう厚みがあり、味もしっかりついています。

元々ワタミの宅食は、制限食というよりも、健康な人がお腹いっぱいに食べられる、「ガツガツ食べてこその健康」というポリシーが感じられるラインナップでした。

今回のワタミの宅食ダイレクトも、食べるときのボリューム感を大事にしており、お年寄りでもたくさん食べたい方であれば、満足できる内容だと思います。

食事をたくさん摂って得られるQOL、食事を制限すれば得られるQOLと、いろいろなお年寄りの方ごとにニーズは異なりますが、前者を重視するならワタミで決まりでしょうか?

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
329kcal 17.8g 18.4g 20.1g 1.9g
糖質 食物繊維
   

お年寄りでも、骨折や寝たきりを予防するためにも、たんぱく質はしっかり摂らないといけません。

ゆいこ
ワタミの宅食ダイレクトなら、安心ですね♪
ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの冷凍弁当を食べてみました!「ワタミの宅食ダイレクト」の実力は!?

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.