ワタミの宅食ダイレクト(2)<塩分カロリーケアコース>鷄の唐揚げおろしソースを食べてみました!【宅配弁当レポート249食目】

投稿日:2019年10月11日 更新日:

今日は「ワタミの宅食ダイレクト」の「塩分カロリーケアコース」「鶏の唐揚げおろしソース」を食べます。

ゆいこ
今日は3品で少なめです。はたしてお腹いっぱいになるんでしょうか?

ゆいこ
さっそくメインの唐揚げから食べてみます。

唐揚げは2つだけですが、1つ1つが大きく食べ応えがあります。

おろしソースがたっぷりかかっていて、さっぱり食べられました。

煮物が美味しいワタミの宅食だけあり、ガンモを一口食べると出汁がジュワッと溢れ出します。

ひじきは若干薄味に感じましたが、枝豆がアクセントになり、美味しかったです。

ゆいこ
いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
270kcal 18.1g 15.5g 13.8g 2.0g
糖質 食物繊維
   

エネルギーは270kcal、塩分量は2.0gとばっちり低カロリー&低塩分です。

今回、自分で用意した白ごはんと一緒に食べました。

ゆいこ
小さめのお弁当なので、少し物足りないのではないかと予想していましたが、食べ応えのある唐揚げがあり、意外とお腹いっぱいになりました。

もっと食べたい方には5品の「おまかせコース」もおすすめです。

ワタミの宅食ダイレクトを徹底調査!もっと詳しく見る

ワタミの宅食ダイレクト TOP
ワタミの冷凍弁当を食べてみました!「ワタミの宅食ダイレクト」の実力は!?

「ワタミの宅食ダイレクト」は、高齢者向け宅配弁当サービスで人気の「ワタミの宅食」が販売している冷凍弁当です! 管理栄養士が設計した冷凍弁当で、食生活に気を配りたい方向けの「塩分カロリーケアコース」と、 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ワタミの宅食ダイレクトの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.