(本ページはプロモーションが含まれています)

タイヘイファミリーセットからミニサイズ冷凍惣菜が新登場!2022年3月22日より販売開始!

健康志向の冷凍弁当やミールキットを販売しているタイヘイファミリーセットでは新たに、温めるだけで食べることができる冷凍惣菜の販売を開始しました!

こちらは、高齢者向けの福祉施設でも好評なミニサイズの冷凍惣菜で、2022年3月22日より全31種がタイヘイファミリーセットの公式サイトで販売されています。

またセット品として、10種類の冷凍惣菜が入った「便利な冷凍惣菜セット」も発売しています。

便利な冷凍惣菜セット 販売価格:2,500円(税込)

便利な冷凍惣菜セット

高齢者向けの福祉施設でも好評な冷凍惣菜の中から、「キャベツとかにかまの煮物」や「インゲンの錦糸和え」など10種類のメニューを収録したセットです。

冷凍惣菜はすべて湯せんまたは流水で解凍するだけで食べることができるほか、小パックのミニサイズとなっているため、「物足りない時のもう一品」として役立ちます。

また、冷凍庫で長期保存できることに加え、賞味期限も長めになっているので、忙しい時やいざという時のための「常備菜」としても有用です。

【セット内容】
・キャベツとかにかまの煮物 ・高野の含め煮 ・大豆とえんどう豆の和風サラダ
・ほうれん草ツナ煮  ・筍の金平 ・インゲンの錦糸和え ・野菜の甘酢和え
・切干大根のしば漬け和え ・大根葉油揚げ ・菜の花ピーナッツ和え

なお、タイヘイファミリーセットの公式サイトでは、今回新発売となった全31種の冷凍惣菜について、栄養成分表示やアレルゲン情報などを確認することができます。

タイヘイファミリーセットについて

タイヘイファミリーセットとは、創業48年のタイヘイ株式会社が運営している食事宅配サービスです。

食事療法に最適とうたわれている「ヘルシー御膳」や、たんぱく質を調整した「たんぱく調整食」など、主にたんぱく質や塩分を抑えめにした、健康志向の冷凍弁当を取り扱っています。

また、カット野菜のセットや、手軽に食事がつくれるミールキット「かんたんおかずCook」なども販売しています。

【参照サイト】タイヘイファミリーセット公式サイト

【関連記事】タイヘイファミリーセットを詳しくチェック!

【企業インタビュー】販売元の「タイヘイ株式会社」に聞いてみました!

【インタビュー】江戸時代から続く企業タイヘイの宅配健康食「タイヘイファミリーセット」のこだわりとは?

48年の歴史を持つ宅配健康食の老舗「タイヘイファミリーセット」。専門医の監修による「ヘルシー御膳®」や、2020年に発売したワンコインの「彩ごころ」が人気です。 実は、販売元の「タイヘイ株式会社」は江 ...

続きを見る

【編集部レポート】「タイヘイファミリーセット」のお弁当を実際に食べてみました!

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(4)夕食メニュー:ビーフシチュー御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート106食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(3)夕食メニュー:さんまの生姜煮御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート105食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(2)昼食メニュー:なすとツナのトマトスパゲティ御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート104食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(1)朝食メニュー:かやくご飯御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート103食目】

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

産後の予行演習として食材宅配の「オイシックス」のお試しセットを頼んでみたレビューと感想

ゆいこ私は現在妊活中なのですが、妊娠中や子どもが産まれたら、しばらくは自転車に乗れなくなると思い、スーパーが遠くて自転車でないと行けない場所に住んでいる私は心配していました。 そんな時、宅配野菜があるということを知り、利用してみることに。 Oisix(オイシックス)は会員数220万人を突破した売上No.1の野菜宅配。 有機野菜や減農薬野菜のほかに、肉・魚、加工品まで幅広く扱っています。 有機野菜や減農薬野菜、合成保存料と合成着色料不使用の加工品など健康に気を遣った食材ばかりなので、妊娠中や授乳中はもちろん ...

海の詩の冷凍寿司を食べてみました!「凍眠」された冷凍握りのお味は!?

テレビ朝日でも取り上げられた冷凍寿司。今までとは違う「凍眠」という技術で急速冷凍され、新しい宅配寿司の形として注目されています。 この冷凍寿司ですが、株式会社テクニカンの開発した「凍眠」という技術をもとに、神奈川県で宅配寿司を提供している「海の詩」が全国販売を開始しています。 画像出典:テレビ朝日 2021年3月13日「冷凍なのにまるで握りたて 宅配寿司店の秘策とは」 凍眠の特徴 同じ温度の冷凍庫に対して、約20倍の速さで冷凍可能 瞬間冷凍することで、発生する氷の細胞が小さく、細胞の破壊を防止 解凍時の旨 ...

【インタビュー】パーソナルジムのRIZAPの食事メソッドが凝縮された「サポートミール」の魅力とは?

”結果にコミットする”プライベートジムで有名なRIZAP。実は、その食事メソッドを詰め込んだ冷凍弁当である、低糖質フード「サポートミール」も人気なのをご存じだろうか。 今回は、「サポートミール」の商品を開発するRIZAPの栄養管理士の方にその人気の秘密について伺いました。 RIZAP「サポートミール」とは? RIZAPの管理栄養士の阿部さんに答えていただいた mealee 今回はインタビューに応じていただきましてありがとうございます。 阿部:商品部商品開発の阿部と申します。RIZAPの管理栄養士として、R ...

ワタミの宅食
ワタミの宅食の口コミ&評判【主婦が実食】高齢者の在宅確認にも◎ 和食中心でも飽きずに続けられる味なのか?

テレビCMでもお馴染みのワタミの宅食は、介護事業大手のワタミが届ける、高齢者&シニア向けの宅配弁当サービスです。 この記事では、ワタミの宅食の口コミ・評判や、コース別の料金、メニューについてわかりやすく紹介します。みんなの口コミだけでなく実際に食べた感想もお伝えします。 ゆいこワタミの宅食を私だけでなく祖母にも頼んでみて感想を聞きました→ レビューはこちら ワタミの宅食は「まごころスタッフ」といわれるワタミの担当スタッフが、毎日直接手渡しでその日の夕飯を届けてくれます。 管理栄養士と料理人が連携して、塩分 ...

ワークアウトのパートナーに最適なマッスルデリ
マッスルデリ【口コミ・評判】ボディメイクに効果あった?9食実際に食べてみた味の感想レビュー【写真付】

マッスルデリは、積極的にトレーニングし、ボディメイクに取り組んでいる人のための、たんぱく質が豊富な食事セットを届けてくれるサービスです。ダイエットだけでなく増量期も見すえているのが特徴です。 2019年からはアスリートとも提携しており、卓球の金メダリスト水谷選手も食べている人気の宅食です。 減量(LEAN)、維持(MAITAIN)、増量(GAIN)の3つのプランがあり、自分の体形や目的に合わせてお弁当を選べます。 この記事ではマッスルデリの口コミ・評判や、実際に筋トレに使ったら減量・増量できたかといった効 ...

塚田農場のお弁当
【実食レビュー】塚田農場のお弁当を食べてみました!チキン南蛮が絶品!?口コミも要チェック!

塚田農場は株式会社エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋チェーンですが、塚田農場から『おべんとラボ』として宅配と店舗の両方でお弁当を販売しています。 ゆいこさまざまなメディアに取り上げられており、芸能人達がよく口にする、いわゆる「ロケ弁」としても人気のお店です。 塚田農場のお弁当は、お弁当に関するグランプリにおいて数多く受賞しており、ロケ弁グランプリで1位をとったことも!食材はもちろん調理法にもこだわりがあります。 塚田農場のお弁当の特徴 食材には、秋田県産最高品質の「あきたこまち」をはじめ、赤身と脂のバラ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.