タイヘイファミリーセットからミニサイズ冷凍惣菜が新登場!2022年3月22日より販売開始!

健康志向の冷凍弁当やミールキットを販売しているタイヘイファミリーセットでは新たに、温めるだけで食べることができる冷凍惣菜の販売を開始しました!

こちらは、高齢者向けの福祉施設でも好評なミニサイズの冷凍惣菜で、2022年3月22日より全31種がタイヘイファミリーセットの公式サイトで販売されています。

またセット品として、10種類の冷凍惣菜が入った「便利な冷凍惣菜セット」も発売しています。

便利な冷凍惣菜セット 販売価格:2,500円(税込)

便利な冷凍惣菜セット

高齢者向けの福祉施設でも好評な冷凍惣菜の中から、「キャベツとかにかまの煮物」や「インゲンの錦糸和え」など10種類のメニューを収録したセットです。

冷凍惣菜はすべて湯せんまたは流水で解凍するだけで食べることができるほか、小パックのミニサイズとなっているため、「物足りない時のもう一品」として役立ちます。

また、冷凍庫で長期保存できることに加え、賞味期限も長めになっているので、忙しい時やいざという時のための「常備菜」としても有用です。

【セット内容】
・キャベツとかにかまの煮物 ・高野の含め煮 ・大豆とえんどう豆の和風サラダ
・ほうれん草ツナ煮  ・筍の金平 ・インゲンの錦糸和え ・野菜の甘酢和え
・切干大根のしば漬け和え ・大根葉油揚げ ・菜の花ピーナッツ和え

なお、タイヘイファミリーセットの公式サイトでは、今回新発売となった全31種の冷凍惣菜について、栄養成分表示やアレルゲン情報などを確認することができます。

タイヘイファミリーセットについて

タイヘイファミリーセットとは、創業48年のタイヘイ株式会社が運営している食事宅配サービスです。

食事療法に最適とうたわれている「ヘルシー御膳」や、たんぱく質を調整した「たんぱく調整食」など、主にたんぱく質や塩分を抑えめにした、健康志向の冷凍弁当を取り扱っています。

また、カット野菜のセットや、手軽に食事がつくれるミールキット「かんたんおかずCook」なども販売しています。

【参照サイト】タイヘイファミリーセット公式サイト

【関連記事】タイヘイファミリーセットを詳しくチェック!

【企業インタビュー】販売元の「タイヘイ株式会社」に聞いてみました!

【インタビュー】江戸時代から続く企業タイヘイの宅配健康食「タイヘイファミリーセット」のこだわりとは?

48年の歴史を持つ宅配健康食の老舗「タイヘイファミリーセット」。専門医の監修による「ヘルシー御膳®」や、2020年に発売したワンコインの「彩ごころ」が人気です。 実は、販売元の「タイヘイ株式会社」は江 ...

続きを見る

【編集部レポート】「タイヘイファミリーセット」のお弁当を実際に食べてみました!

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(4)夕食メニュー:ビーフシチュー御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート106食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(3)夕食メニュー:さんまの生姜煮御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート105食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(2)昼食メニュー:なすとツナのトマトスパゲティ御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート104食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(1)朝食メニュー:かやくご飯御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート103食目】

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ミールキットおすすめ人気ランキング
ミールキットを徹底比較!33社から選ぶおすすめ人気ランキング!

ミールキットとは、野菜や肉、魚、調味料など料理に必要な食材やレシピが一揃えになった商品のことで、予め下ごしらえがされています。 買い物に行く手間が省ける上に自分で献立を考える必要がないため、子育て中や介護中、共働きの世帯から人気を集めていますよね。 今までは、肉じゃがや生姜焼きなど家庭料理のメニューが一般的でしたが、最近では人気レストランのシェフが監修したメニューや、ダイエットや健康管理など向けに作られたメニューがあるなど、バリエーションは多岐に渡っています。 一方で、全般的に賞味期限が短く、買い物から調 ...

テイクアウトのお弁当
中食とは?成長する市場と新しい食事のスタイルについて

「中食」という言葉をご存知でしょうか。ニュースなどでも取り上げられたこともありますが、「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」という方が多いのではないかと思います。 「外食」や「内食」とは異なるまったく新しい食事形態として、2000年代初頭から話題にのぼりはじめた「中食」は、この令和の時代に「手軽に美味しいものを食べることができる食事形式」として改めて注目されています。 豆知識 「中食」の読み方は「ちゅうしょく」や「なかじき」など様々ですが、現在は「なかしょく」という読み方が主流です。 また新型コロナウ ...

ライザップのサポートミール公式写真
ライザップのサポートミールを実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「結果にコミットする」でお馴染みのライザップから、一人ではなかなか続かないボディメイクをサポートするための「高たんぱく低糖質」な宅食が誕生しています。 ライザップでは無理せず続けられるように、パーソナルトレーナーや管理栄養士の手厚いサポートを受けながら、食事習慣・生活習慣を改善し、理想の体形を目指す手伝いをするためのマンツーマンによるボディメイクの他にも、もっと手軽にライザップを体験できるようにオンラインショップも展開しています。 関連記事:サポートミールの開発にも携わった、RIZAPの管理栄養士の方にイ ...

【インタビュー】美味しさとヘルシーに絶対の自信!女性チームのこだわりがつまった「ママの休食」にかける想いとは

”ステイホーム”が話題となった2020年は、新しいタイプの宅食・宅配弁当が続々と登場しています。ママ向けの冷凍宅食サービスの「ママの休食」も2020年に運営を開始した新サービスです。 今回は「ママの休食」を運営するセブンリッチグループのしきさんにお話を伺いました。そのコンセプトや、これから目指していることについてもお話を伺いました。 「ママの休食」をはじめたきっかけとは? mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いいたします。 しき:「ママの休食」の事業責任者を務めてい ...

海の詩の冷凍寿司を食べてみました!「凍眠」された冷凍握りのお味は!?

テレビ朝日でも取り上げられた冷凍寿司。今までとは違う「凍眠」という技術で急速冷凍され、新しい宅配寿司の形として注目されています。 この冷凍寿司ですが、株式会社テクニカンの開発した「凍眠」という技術をもとに、神奈川県で宅配寿司を提供している「海の詩」が全国販売を開始しています。 画像出典:テレビ朝日 2021年3月13日「冷凍なのにまるで握りたて 宅配寿司店の秘策とは」 凍眠の特徴 同じ温度の冷凍庫に対して、約20倍の速さで冷凍可能 瞬間冷凍することで、発生する氷の細胞が小さく、細胞の破壊を防止 解凍時の旨 ...

野菜宅配のおすすめ人気ランキング
野菜宅配のおすすめ比較ランキング!無農薬野菜や一人暮らし向けもご紹介!

スーパーや八百屋さんまで買い物に出かけなくても、通販で購入できる野菜宅配サービスは家庭の強い味方です。手間がかからないだけではなく、日本全国から美味しい野菜・無農薬野菜・有機栽培の野菜など自分の好みにあったお店をチョイスできるのも人気のポイントです。 今回はmealee編集部で日本全国の野菜宅配を徹底比較して、人気ランキングを作ってみました。単純に安い・便利という比較だけでなく、安全性や商品数など、実際に使う方が気になるポイントも重視してチェックしてみました。 料金表示について 本記事において、各社の料金 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.