(本ページはプロモーションが含まれています)

ぶりしゃぶセットのおすすめお取り寄せ10選!天然ぶりのトロから名店の鍋セットまで

2022年2月1日

ぶりしゃぶは京都北部の丹後半島が発祥の地と言われています。良質の脂を蓄えたブリと野菜をしゃぶしゃぶして食べます。

おうち時間が増え、なかなか外食しずらい中、お取り寄せできるぶりしゃぶのセットが通販でたくさん売られています。

ぶりしゃぶをそのまま鍋で楽しむのもありですが、最近では大根おろしを入れてみぞれ鍋にしたり、〆の雑炊やブリ茶漬けを楽しんだり、工夫したものも流行っています。

[toc]

ぶりしゃぶのおすすめ10選

ぶりしゃぶの厳選ピックアップを紹介していきます。

水と匠
ひみ寒ぶり ぶりしゃぶ
出典:公式

一年のうちでわずかな期間のみ食べられる、寒ぶり界のキング

寒ぶりの最高傑作、「ひみ寒ぶり」 。 最高ランクぶりしゃぶをお届け!「寒ぶり」が食べられるのは、11月下旬?2月上旬のごく僅かな期間。 その中でも「ひみ寒ぶり」を名乗れるのはほんの一握り。本物の極上ぶりしゃぶをぜひご家庭で味わってください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 水と匠 住所 富山県高岡市内島3550番地 連絡先 info@mizutotakumi.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA、Mastercard)・銀行振込・コンビニ決済・Pay-easy決済・ キャリア決済 ・PayPal決済
ふるさと産直村
大分県産 ぶりしゃぶセット
出典:公式
参考価格:6156円 (詰め合わせセット)

人気のあるいつでも新鮮なフグのセット

普段なかなか食べることができないような新鮮なフグをいつでも堪能できるようなセットになっています。新鮮な海からとれたフグを利用していますのでいつでも新鮮に味わうことができます。また、パッケージもオシャレなのでプレゼント用とかでも人気があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 ふるさと産直村 住所 東京都中央区日本橋室町一丁目13番1号4F 連絡先 050-3552-5089 支払い方法 クレジットカード決済(VISA・マスターカード・JCB・アメックス・ダイナースクラブ)、代金引換、NP後払い(コンビニ後払い)、銀行振込、ゆうちょ銀行
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ためしてよかった!顎だしもとても美味しく、細切り野菜と、鰤をしゃぶしゃぶして美味しくいただきました。附属のポン酢もこくがあり、満腹感じゅうぶんでした。

出典:公式サイト

贈った相手から美味しかったとのお返事を戴きました。魚好きの方にプレゼントするのにはオススメです。

出典:公式サイト

お歳暮で送らせていただきました

出典:公式サイト

松本魚問屋
ひみ寒ぶりしゃぶ
出典:公式
参考価格:9720円 (200g×2皿(1皿は1~2人前))

余分なものはいらない。 素材がすべて。

松本魚問屋で販売している商品は極力地元素材を使うようにしております。 『天然のいけす』と呼ばれ、300種を超える豊富な鮮魚が水揚げされる富山県氷見港。 天然素材の良さを生かすように余分なものは加えずに商品開発を行っており、 代表商品である『天然ぶりしゃぶ』は旬の天然ぶりを水揚げ当日に仕立て上げられています

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社松本魚問屋 住所 富山県氷見市地蔵町7-53 連絡先 info@matsumoto-uodonya.co.jp 支払い方法 銀行振込・クレジットカード決済・配送会社の代引き
商品に寄せられた口コミ・レビュー

実家の母に 氷見の寒ブリ食べて欲しくて、氷見寒ブリしゃぶセット注文致しました。非常に美味しく鮮度も抜群で満足してました。注文した本人もこんなに上品なぶり初めてでした。また、氷見寒ブリ食べたいです。

出典:楽天

よね田
ぶりトロしゃぶ
出典:公式
参考価格:3,780円 (2皿)

料亭の味を自宅で簡単に!「よね田」のぶりトロしゃぶ!

新鮮な鰤の風味をそのまま封じ込めたブリトロしゃぶ。 荒波でもまれ鍛えられた、脂がのったブリトロだけを厳選し、 「しゃぶしゃぶ」に適した厚さにスライスして真空冷凍しています。丸皿に盛り付けてあるので、解凍後袋から取り出しそのまま食卓に出す事ができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ヨネダ 住所 富山県南砺市荒木 887-1 連絡先 info@kabu-yoneda.co.jp 支払い方法 ■クレジットカード払い■楽天ペイ(オンライン決済)■paypay(オンライン決済)■銀行振込 ■郵便振替■代引き■現金書留
杉野屋与作
天然鰤しゃぶセット
出典:公式
参考価格:10800円 (4人前)

石川県産のすごく良いブリをいつでも堪能

普段なかなか食べる機会がないぶりをしっかりと堪能できるようなセットになっています。ブリは石川県の新鮮なブリを使用しておりますのでいつでも新鮮なものを食べることができます。身が引き締まっていてプルプルした感がもあります。プレゼントでも人気があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社能登半島 住所 石川県七尾市府中町員外11番地2の2 連絡先 info@suginoyayosaku.jp 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、代金引換
目利き食道
極上ぶりとろ
出典:公式

醤油を弾くほどの脂のり!極上ぶりトロ

朝に水揚げされたぶりをその日の内に加工し、発送されるので新鮮なまま美味しくいただけます。 醤油を弾くほど脂のりが良いため、ぶりしゃぶだけでなくお刺身といった、新鮮だからこそ楽しめる品物本来のお味をご賞味ください。 届いた後は皮も処理済みですので、切るだけの一手間でOKです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ブルーゲイト株式会社 住所 福岡市東区奈多1-11-25-302 連絡先 nishi@blue-gate.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しいブリでした。ぶりしゃぶと刺身の両方でいただきましたが、臭みが全くないので両方美味しく食べられました。なかなか外食がしづらいので、こうしてお家でちょっといいものをいただくのもいいものですね。また折がありましたらよろしくお願い致します。

出典:楽天

とてもとてもおいしいです。でも初めて頼んだ時のが1番美味しかったです。2回目は少しトロ感がなかったです。でもまたリピします。

出典:楽天

滅茶苦茶、美味しかったので感動致しました。こんな美味しいブリが自宅で食べれるなんて… あつあつのご飯に最高!!ブリしゃぶにしても最高!!脂がのって最高!でした。また、リピートします。絶対にリピートします!!

出典:Amazon

アクアプラス
戸島ぶりしゃぶしゃぶセット
出典:公式
参考価格:5,500円 (1セット)

地元の通を唸らすほどの一 級品です

愛媛県宇和島市沖に位置する『戸島』。 戸島は瀬戸内海の潮が流れ込んでくるため魚を育てるには 最高の環境です。 戸島で育てられたぶりは、身が引きしまっており、地元の通を唸らすほどの一 級品。 宇和島の戸島ぶりは地元でも一流割烹などでよく使われている伝統あるブランド 魚です

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社アクアプラス 住所 愛媛県宇和島市築地町2丁目2番7号 連絡先 info@buri-aquaplus.jp 支払い方法 クレジットカード決済 銀行振込
絆屋
大分かぼすブリしゃぶしゃぶセット
出典:公式

寒い日にみんなで食べたい!大分のかぼすぶりのしゃぶしゃぶ。

寒い時期に大人気の10月中旬~3月下旬までの期間限定商品の大分かぼすブリしゃぶしゃぶセット。かぼすぶりは、大分県の新ブランド魚です。脂ののったぶりを昆布出汁にさっとくぐらせて大分県ならではの、かぼすポン酢ともみじおろしでお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 絆屋 住所 大分県杵築市大字片野字神領1014番1 連絡先 kizunaya@beach.ocn.ne.jp 支払い方法 クレジット決済、商品代引き、銀行振り込み
商品に寄せられた口コミ・レビュー

クーポンを使ってお得に購入させていただきました! 2セット購入して、年末に家族でいただきましたが、とっても美味しかったです!家族も大絶賛でした! 付属のお出汁でいただきましたが、最後の雑炊まで美味しかったです! 4人でぺろっと食べてしまいましたが、十分な量でした。

出典:Yahoo

年末、お歳暮として購入しました。先方家族は人数も多かったので、量がどうかと心配しましたが十分だったそうです。満足だった、美味しかったと喜んでもらえました。暮れの忙しい、しかも連休時の注文でしたのに、丁寧に対応いただきました。ありがとうございました。

出典:Yahoo

冷凍なので鮮度はわかりませんが、臭みがなく非常に食べやすくなっています。今の時期ですと氷見の寒ブリにはやはり見劣りしますが、十分美味しく頂けました。400gを2人で食べましたがあっさりして食べやすかったので、満腹にはちょっと足りないかな?といった量でした。

出典:Yahoo

九郎八
ぶりしゃぶしゃぶ
出典:公式

国内産の魚とポン酢のタレを使用した高級セット

国内産の新鮮なブリを使用しています。ブリのしゃぶしゃぶのセットになっていますのでこれ一つで夜ご飯は済みます。セット内容も豪華でもちろんブリからポン酢のタレからついてますので安心です。ポン酢のタレも国内産の新鮮なものを利用していて美味しさが引き立ちます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社First Drop 住所 神奈川県 横浜市神奈川区山内町 1-1横浜市中央卸売市場本場水産棟427 連絡先 shop@hanatorasuisan.main.jp 支払い方法 銀行振込(前払い)・代金引換・クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)・Amazon pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

父の日に送りましたがとてもおいしかったです! ぶりもとても新鮮で出汁昆布やポン酢もセットになっていて最高でした!

出典:楽天

大変美味しかったです。この値段で食べられるのはお買い得です。 また購入したいです。

出典:楽天

母の日の贈り物としてこちらをプレゼントしました。とても喜んでもらえたようで、よかったです。配送の指定日についても、要望に応えていただき大変助かりました。

出典:楽天

おぎはら鮮魚店
ぶりしゃぶ天然大トロ
出典:公式
参考価格:10584円 (1個)

脂のりがよく濃厚な旨味が広がる寒ブリのしゃぶしゃぶ

冬の限定商品「天然寒ブリ」を使用したぶりしゃぶです。厳選された極上サイズの寒ブリを厚めにカットし、お皿に盛り付け真空してあるので到着後、すぐにしゃぶしゃぶができます!しゃぶしゃぶすると脂が出汁に広がり、ふわっとした食感と濃厚なブリの旨味が広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 おぎはら鮮魚店(有限会社 荻原) 住所 福岡県福岡市東区貝塚団地8番地 連絡先 info@hakata-sakana.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込

ぶりしゃぶのよくある疑問

ぶりしゃぶのカロリー・糖質はどれくらいですか

ぶりしゃぶ1人前のカロリーは大体350kcalで糖質は7g・炭水化物は25~30g・脂質は20~23g程度となっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

牛タンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

焼肉の定番の牛タンは仙台が有名です。太平洋戦が終わりを迎えた昭和23年頃に牛タンが食べられるお店が出てきました。本場の牛タンを食べたくても仙台まで行くのは大変ですよね。最近ではお取り寄せで自宅にいながら牛タンを楽しめるので牛タンがぐっと身近な食べ物になってきました。牛タンと言えばネギや塩ダレやレモンに付けて食べるのが一般的でしたが、最近ではカレーに入れたり味噌マヨに付けたりと様々な味付けを楽しむ方が増えてきています。 [toc] 大浦ミート 国産牛タン 出典:公式 参考価格:8,640円 (1個) 公式サ ...

冷凍幼児食・離乳食のおすすめ人気ランキング!通販で買える宅配食だから手軽で安心

最近は離乳食の次に食べさせる幼児食が増えてきており、お店のバラエティも出てきています。定番のメニューだけでなく、最近では幼児向け麻婆丼などユニークな商品も増えてきていますね。せっかく通販で日本中からお店を選べるのであれば安心で安全なこだわりのある幼児食をチョイスしてあげましょう。 [toc] 冷凍幼児食のおすすめ4選 冷凍幼児食の厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会社 食のおくすり Tot Plate トライアルセット 出典:公式 参考価格:3,980円 (1セット) 公式サイトで購入する 人気の ...

ナッツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無塩・低糖質、ヴィーガン向け商品まで!

ピーナッツやアーモンドなどに代表されるナッツは、日本でもおやつやおつまみ、料理やスイーツ作りの材料としても人気です。スーパーやコンビニでも手軽に購入できますが、素材に徹底的にこだわりたいなら通販やお取り寄せ商品が最適です。おつまみならピーナッツ、スイーツならピスタチオなどが人気ですが、ここ数年でアーモンドやくるみの健康効果が期待され、人気急上昇中です。 [toc] おいしい人気のナッツのおすすめ3選 おいしい人気のナッツの厳選ピックアップを紹介していきます。 Groovy Nuts ローストナッツ 出典: ...

出汁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

出汁は日本人には欠かせない毎日の料理の基本です。汁物だけではなく、さまざまな料理に使われてます。素材そのものを使って出汁を取ることもありますが、最近はパック入りや粉末状など便利なものがたくさんありますね。かつお節や昆布など昔ながらのものだけでなく、肉や野菜を使った洋風のブイヨン、ホタテやエビを使った中華だしなど様々な種類のものも定番化しつつあります。 [toc] 手火山家 天然だし 出典:公式 参考価格:864円 (8袋入) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 塩分不使用、天然素材のみ使用のこだ ...

あんみつのおすすめランキング
あんみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

和のデザートとして代表的なあんみつ。蜜豆に小豆餡をのせた夏の風物詩ですが、夏以外でも楽しむ方が多いのではないでしょうか。気軽に手に入るあんみつですが、素材にもこだわった有名店のあんみつをお取り寄せして楽しむのも良いですね。クリームあんみつ、フルーツあんみつ、白玉あんみつなど、トッピングの種類も豊富です。 [toc] 美味しいあんみつのおすすめ3選 美味しいあんみつの厳選ピックアップを紹介していきます。 船橋屋 くず餅入り特製あんみつ 出典:公式 参考価格:2,880円 (6個入) 公式サイトで購入する カ ...

杏仁豆腐のおすすめランキング
杏仁豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!中華街の有名店もチェックです!

もとは薬膳料理として食べやすくするために甘くして作られた中国発祥のデザートです。コンビニなど身近な場所で買える商品であるが、発祥の地の味を味わいたいということで通販で取り寄せをする方も多いですよね。今では果肉を入れたり、生杏仁豆腐にしたりと様々な工夫がなされた商品が流行ってきています。 [toc] 人気の杏仁豆腐のおすすめ3選 人気の杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。 姫乃杏仁 織姫杏仁 出典:公式 参考価格:5,500円 (12個セット) 公式サイトで購入する 杏仁豆腐好きには一度は食べてい ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.