(本ページはプロモーションが含まれています)

カヌレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の美味しいお店大集合!

2021年12月24日

伝統的にフランスの焼き菓子で、正式名は「カヌレ・ド・ボルドー」といいます。カヌレとは、フランス語で「溝のついた」という意味です。

外がカリッと、中がもっちりとした食感のカヌレは、日本でも買える専門店やベーカリーがたくさんあります。もちろん、お取り寄せが出来るお店もあります。

自宅用にもお土産にもぴったりなカヌレは、お店によってフレーバーも多種多様です。プレーン味やチョコレート味の定番の味や、柚子やいちぢくの入ったものもあります。お店によってカヌレの大きさも異なります。

[toc]

美味しくて人気のカヌレのおすすめ6選

美味しくて人気のカヌレの厳選ピックアップを紹介していきます。

きたうさぎ
北海道二段階熟成カヌレ
出典:楽天

焦がしバター香る北海道の絶品カヌレ

「牛乳・バター・砂糖・小麦粉・卵」には、こだわりの北海道産の素材を使用したカヌレ。生地を1日目、2日目と二段階熟成で製造しており、カヌレ独自の香ばしい風味が特徴です。北海道バターを丁寧に焦がしバターにして生地と型にふんだんに使用し、風味を大切にしています。また、気候に合わせて焼成時間も日々調整するこだわりの一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

外側のカリッとした食感と中のもちっと、しっとりした食感がとても食べ心地よく 甘さもちょうどよいカヌレでほんとに気に入りました! また購入したいと思うカヌレをありがとうございます!

出典:Amazon

外側のカリカリが最高に美味しかったです。 久々に美味しいカヌレに出会えました。

出典:楽天

綺麗に、一つ一つ包装され箱入りで届きました! トースターが無いため、自然解凍パターン、レンジで僅かに加熱パターン両方試しましたが、どちらも良かったです。 私の場合、ラム酒はそんなに強く感じず、ほどよい香りでした。 外はカリッと、中はもっちり、とても美味しかったのでまた注文したいと思います!

出典:Yahoo

ふたば茶亭
ミニカヌレ・ド・ボルドー
出典:楽天
参考価格:3,024円 (16個(2個入×8セット))

外はカリ!中はモチ!まるでプリンのような味わい

外はパリパリで中はしっとりとしていて、そのまま食べるのはもちろん電子レンジで温めたりトースターで焼いたりしても大変美味しい商品となっています。ラム酒を使用してあるので大人のティータイムには最適ですし、1度食べるとクセになってしまうような風味です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 まがら洋菓子研究所有限会社 住所 福島県いわき市小名浜君ケ塚町9-6 連絡先 magara@lesprit-magara.com 支払い方法 銀行振込・クレジットカード (VISA,MASTER,DC,JCB)・AmazonPay・Yahoo!ウォレット・コンビニ支払
ドミニクドゥーセの店
カヌレアソート
出典:公式
参考価格:2,070円 (9個セット)

定番や変わり種の味が2個ずつ入っている、お得なカヌレ詰め合わせ

フランス風ではなく、本当のフランスの味を楽しめる「ドミニクドゥーセの店」。「カヌレ」は、外カリカリ、中もちもちのフランス伝統のお菓子です。生チョコ、バニラ、いちご、抹茶、塩キャラメル、ハチミツの6種のカヌレが楽しめるセットです。様々な場面のギフトにできる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 MA PASSION NORMANDIE JAPON 株式会社 住所 三重県鈴鹿市中江島町19-38 ラヴィータ白子2D 連絡先 shop@dominique.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済、銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

冷蔵庫に移してからトースター…その後また冷やして頂きました!抹茶の苦味、苺の香り、蜂蜜の味等それぞれしっかり感じられてとても美味しく頂けました!12コセットお得かと思われます!

出典:楽天

別のタイプの商品をバレンタイン用に注文したのですが、どうしても自分でも味が 知りたくて購入。身近で買えるカヌレはシンプルに1種類なので、こちらのいろいろな タイプの味をひとつずつ楽しみながら味わっています。 そして黒猫のかわいいパッケージもステキ! バレンタイン用に送った相手からも、 パッケージがかわいいとお褒めいただきました。

出典:楽天

一つづつ個包装されているのがとてもいいです。 おやつに食べられるように昼食時に冷凍庫から冷蔵に移し、食べる直前にトースターで温めたのですが、外はカリッとしていて中はモチっとしていたので美味しかったです。 自分で作るのはなかなか大変なので、プレゼントにもできるし色々な味を楽しめるし有難いです。

出典:楽天

fait en bonbons(フェッタンボンボン)
カヌレ
出典:Yahoo
参考価格:1,300円 (15個入り)

外はカリカリ、中はモチモチで、2日目にはさらに弾力と味わいが増す!

2005年に大阪にあるマンションの一室で創業した焼き菓子専門店『fait en bonbons(フェッタンボンボン)のカヌレ』。可愛い見た目と本格的な味にこだわって作っているオーダーメイドケーキショップのシグネチャースイーツです。プレーンとチョコレートの2種類のフレーバーがあって、シンプルながらも本場フランスの味をしっかり再現しているおすすめの人気デザートです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 faitenbonbons 住所 大阪府大阪市北区西天満3-1-5-102 連絡先 info@faitenbonbons.com 支払い方法 クレジットカード決済/PayPay残高払い/ゆっくり払い/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/auかんたん決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

おいしかったです。ここのカヌレ以外食べたことがなく比較できないので、もしかしたらもっと美味しいカヌレがあるのかもしれませんが。でもパン屋とかにもカヌレは売ってないので、これからもここで購入したいと思います。

出典:Yahoo

外側のカリカリ食感がすごくいいです! 中身ももちもちしていて風味がよくて、本当に美味しかったです。 送料は高いですが、クール便で届くのはありがたいので満足しました。

出典:Yahoo

ダニエルのお菓子
カヌレ
出典:公式

プレーンなどの定番だけではなく、りんごシナモンも入っている変わり種カヌレ

兵庫県芦屋市にお店を構えるダニエルのカヌレ。こちらのカヌレは店舗では行列必須、売り切れて購入できないこともあるほどの人気商品です。プレーン、カカオ、抹茶、いちじくくるみ、りんごシナモン、シトロン、アーモンドレーズン、安納芋8種類の中から10個入ります。色々な味の食べ比べが出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ダニエル 住所 兵庫県芦屋市三条南町5-1 連絡先 order@unaginonedoko.com 支払い方法 代金引換、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

高齢の母は カヌレが大好きです 色々な お店のカヌレを食べていますが こちらのカヌレは美味しいと 言っていました

出典:Amazon

彼女へのプレゼントに購入したのですが凄く彼女へのプレゼントに購入したのですが凄く美味しかったみたいで大好評でした。 また購入したいと思います。美味しかったみたいで大好評でした。 また購入したいと思います。

出典:Amazon

食感も良く美味しいいただきました。 ありがとうございました。

出典:Yahoo

釜庄
カヌレ
出典:楽天
参考価格:8,100円 (2個入×15パック)

外はカリ!中はもち!キャラメルを焦がして焼き上げたような香ばしい味わい

海鮮のお店としても有名な「釜庄」は1827年に福島県で創業した老舗の食材店で、 フルーツやデザートが人気のお店です。 ラム酒の香りが豊かな『釜庄のカヌレ』はビターな味わいが本格的な大人向けのデザートです。 外側のカリカリ感と中のもっちり感のハーモニーがたまらないフランス菓子で、ギフトにもとてもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 釜庄 住所 福島県いわき市小名浜字吹松2-10 連絡先 kamasho_3@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等、代金引換

生クリーム入りカヌレのおすすめ2選

生クリーム入りカヌレの厳選ピックアップを紹介していきます。

LA SOEUR
生カヌレ
出典:公式
参考価格:3,515円 (4個セット)

バニラ風味の生地に、カスタードを絞り入れ、冷やして食べる新食感のカヌレ

福岡のカヌレ専門店『LA SOEUR』の生カヌレは、なんと冷やして食べる新食感のカヌレです。人気のバニラフレーバーの中にカスタードクリームを絞っているのですが、甘さ控えめなので何個でも食べられそうです。外がカリカリで中はモチモチ、おいしくないはずがありません。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社東京ドーム 住所 東京都文京区後楽1丁目3番61号 連絡先 03-3817-6081 支払い方法 クレジットカード決済(VISA、Master)、キャリア決済、コンビニ決済、銀行振込
KIYOMIZU KYOAMI
生カヌレ
出典:公式
参考価格:1,280円 (3個入)

プレーンのカヌレの中に、生クリームを絞り入れ、チョコの蓋で閉じ込めた

京都東山、清水寺のふもとにて、手作りのスウィーツと自家焙煎のコーヒーを提供しているKIYOMIZU KYOAMIの生カヌレ。プレーン(ラム酒)のカヌレの中に生クリームを絞り、チョコで周りをコーティングしています。 カヌレ本来のカリカリとした食感、生クリーム、チョコレートが合わさって、コーヒータイムにぴったりな仕上がりになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 松原公太郎 住所 京都府京都市東山区清水1丁目262-2 連絡先 075-531-6956 支払い方法 代金引換、後払い(コンビニ決済)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

初めて購入させていただきました! 本当に美味しかったです! カヌレの外のカリッと感に中のモチッ、その中にふわふわのクリームが入っていてなんとも言えず美味しかったです! 包装もとても可愛くて、子供もおうちー!と喜んでいました! また購入させて頂こうと思います!

出典:公式サイト

生カヌレ初めて食べました(*^^*) クリームも甘過ぎず、美味しく頂きました。

出典:公式サイト

とても美味しいです。 そと側のカリカリと、中のふわふわが絶妙。 生クリームとチョコで最高の仕上がりになってます。 我が家はこの生カヌレのトリコです。 ホントは毎週頼みたいけど、ぐっっと堪えて二週に一度にしてます。 人気が出すぎたら買えなくなってしまうので、大きい声では言えませんが、、美味しすぎます、、、!!!

出典:公式サイト

黒糖カヌレのおすすめ

黒糖カヌレの厳選ピックアップを紹介していきます。

ほうき星
黒糖カヌレ
出典:公式
参考価格:1,480円 (8個)

多良間島産の黒糖を使用した生地、県の特産品を使用し、日本人好みの味わい

沖縄初の黒糖カヌレ店「ほうき星」で定番の8つのフレーバーを楽しめるセットです。生地には優しい甘さの沖縄・多良間島産の黒糖が使われ、外はカリッ、中はもちっとした食感を楽しめます。「沖縄ミルク」には石垣島産の濃厚な牛乳が使われ、懐かしい甘さを楽しめます。南国らしいフルーツも使われ、沖縄テイストを満喫できるラインナップ。保存料、着色料不使用、JALのCAが選ぶ「沖縄お土産ベスト10」にも選ばれています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ほうき星 住所 沖縄県 浦添市 港川2-16-2, 港川沖商住宅25号 連絡先 houkiboshi.online@gmail.com 支払い方法 クレジットカード

グルテンフリーのカヌレのおすすめ

グルテンフリーのカヌレの厳選ピックアップを紹介していきます。

カヌレとアイス
グルテンフリーカヌレ
出典:公式
参考価格:2,280円 (6個入)

カカオのコクもありながら、グルテンフリーのヘルシーさがある、優しい味わい

健康志向の方へおすすめのグルテンフリーカヌレ。カカオの濃厚なコクと小麦粉不使用のヘルシー&ナチュラルな優しい味わいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ブライド・トゥー・ビー 住所 愛知県 名古屋市瑞穂区八勝通3-7-2 連絡先 052-831-2345 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ

カヌレのよくある疑問

カヌレの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

カヌレの賞味期限は常温で3日程度ですが、通販で売られているものは冷凍されているものが多いので、1~2ヶ月程度のものが多いです。解凍後は日持ちがしませんので、冷蔵庫で保管し数日以内に食べるようにしましょう。

カヌレは冷凍保存できますか?

カヌレは冷凍保存すれば日持ちしますし、解凍すれば焼き立てを味わうことができます。1つずつラップで包みジッパー付きの袋に入れて保存します。自分で冷凍した場合は早めに食べた方が良さそうです。

カヌレのカロリー・糖質はどれくらいですか

一般的なカヌレのカロリーは1個あたり150~170kcalで、糖質は30g前後です。人気店のダニエルのカヌレはやや小ぶりでカロリーが120kcal前後、糖質が25g前後です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

甘露煮の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

主に淡水魚で作られる甘露煮は、骨まで柔らかく煮られていることが多く、老若男女問わず人気の一品です。家庭料理はもちろん、その地域特有の魚を甘露煮にしたものはお土産や贈り物としても喜ばれます。秋になると栗の甘露煮なども出回り、最近では栗の甘露煮を使ったケーキのレシピなども多く紹介されています。 [toc] 栗の甘露煮のおすすめ2選 栗の甘露煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 小田垣商店 丹波栗甘露煮 出典:公式 参考価格:2376円 (1個) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 甘さ控えめに仕 ...

カレーパンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

カレーパンは、調理パンの中でも人気の高い商品です。食べやすい手頃なサイズ感のため、手土産用にもおすすめです。スーパーやコンビニでも安価で購入できますが、有名な工房の味を通販やお取り寄せから楽しんでみるのもいいでしょう。パンの食感や形、カレーの辛さ段階など、種類は無限大にあります。また、中にたっぷりの牛肉や卵、チーズが入ったものなどもあり、食欲をそそられます。 [toc] 人気のカレーパンのおすすめ5選 人気のカレーパンの厳選ピックアップを紹介していきます。 NARUMISM 肉オニマシカレーパン 出典:公 ...

もつ鍋の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!【博多・東京・大阪の名店あり!】

もつ鍋は牛または豚の内臓などを煮込んでつくる鍋料理で、福岡・博多の名物料理のひとつです。醤油や味噌での味付けが一般的でにんにくが効いており寒い冬には最高ですね。1990年代には東京に博多風もつ鍋店が出来たことをきっかけに全国でも人気になっていきました。モツを使った料理は下ごしらえに手間がかかるため、自宅で準備するのが難しい料理の一つです。ただお取り寄せであれば調理済みのため手軽に食べることも可能ですので、たまには人気名店のもつ鍋をお取り寄せして食べてみるのは如何でしょうか。 [toc] 博多の人気もつ鍋の ...

メンチカツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!松阪牛の名品からお魚メンチまで!

メンチカツは東京が発祥だと言われています。大阪でのミンチカツと呼ばれるものがなまったと言われています。日本の食べ物になっていてルーツは東京です。コロッケとよく間違えられるのでメンチコロッケも存在します。メンチカツは明治時代ごろに誕生したと言われています。そこから家庭料理として定番になっていきました。 [toc] 人気のメンチカツのおすすめ5選 人気のメンチカツの厳選ピックアップを紹介していきます。 つかはら肉店 梅山豚メンチカツ 出典:公式 参考価格:1890円 (5個入) 公式サイトで購入する 希少価値 ...

いくらの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

バラ子とも呼ばれているイクラはサケやマスなどの魚卵加工品で、高級食材として通販やお取り寄せ商品としても大変人気があります。一般的には加熱や加工をしていない塩漬けや醤油漬けなどの一次加工品が通販やお取り寄せ商品として人気です。現在では、やや甘口の醤油漬けが主流でイクラ丼や軍艦巻きなどのイクラのお寿司として使われることが多い高級品です。 [toc] 根室杉山水産 いくら醤油漬 出典:公式 参考価格:10,400円 (500g) 公式サイトで購入する いくら独特の豊かな味わいが一杯にひろがります 根室杉山水産の ...

栗きんとんのおすすめ人気店!通販・お取り寄せランキング

岐阜県南東部の恵那地方では昔から山栗が多く収穫されており、旅人をもてなすために栗を茹でて布巾で絞ってお菓子として出したのが「栗きんとん」の始まりといわれています。茶会、宿場、家庭でも日常的に食べられていた「栗きんとん」ですが、明治時代中期になると商品化が進み、東美濃地方は栗菓子の専門店が軒を連ねるようになりました。また、この地方原産の栗を使用した職人の味を楽しめるお取り寄せも大人気です。実は全国で広まっている栗きんとんには2種類あります。一般的なおせち料理の一つの栗きんとんは、さつまいものあんに栗の甘露煮 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.