(本ページはプロモーションが含まれています)

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年1月25日

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。

普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。

定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。

[toc]

人気の冷麺のおすすめ6選

人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。

赤坂らいもん
盛岡冷麺
出典:公式
参考価格:21000円 (14個)

あの盛岡冷麺が家でも堪能できる絶品グルメ

ツルツルとした食感があるご当地グルメである盛岡冷麺を手軽に家でも堪能することができます。もちもち感のある麺がとにかく特徴的です。生麺になっていますので生麺ならではの食感を堪能できますしこだわった小麦の味を是非家で堪能して欲しいです。プレゼントでも人気です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社高橋商店 住所 東京都港区白金3-14-1 連絡先 raimonakasaka@gmail.com 支払い方法 クレジットカード決済(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX) ・オンライン決済(楽天Pay) ・代金引換
焼肉・冷麺 ユッチャン
ユッチャン冷麺
出典:公式

外国で食べられるグルメが家でも堪能できるしゃりしゃり麺

しゃりしゃりとした特徴的なスープが口当たり良くてハマってしまいます。黒い細麺がさらにスープに絡んでキムチと食べることによって辛味も同時に感じることができるような絶品グルメです。外国でよく食べられているグルメをご自宅でも堪能することができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 CSBジャパン株式会社 住所 東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 連絡先 03-6450-5944 支払い方法 クレジットカード・後払い(コンビニ)
別府冷麺専門店「六盛」
冷麺専門店の冷麺
出典:公式
参考価格:4100円 (5食セット)

六盛の人気メニューを格安で堪能できる商品

テレビでも紹介されたあの人気店である六盛の冷麺を堪能できます。麺とスープとチャーシュー、キムチなどがセットになってますのでこれ一つで夜ご飯が完成します。パッケージもすごくおしゃれなのでギフトとしても人気のある一品です。キムチの味わいも本格的でクセになります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合資会社 智恵乃井商店 住所 大分県別府市松原町 7-18 連絡先 0977-22-0445 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

コロナ禍になるまでは、毎年別府に遊びに行ってました! その際に必ず立ち寄っていたのが六盛さんの冷麺。 あっさりな味わいが一口めの特徴ですが、辛さの効いたキムチがアクセントになって、最後まで美味しく頂けます。 お店では、いつも「きくらげ冷麺」を注文してて、その味が忘れられず、スーパーできくらげ買って、家で再現。。 味は、言うまでもなく美味しいです! ただ、現地で食べる、職人のクオリティは再現出来ず、如何に現地で本場の味を楽しめる事が幸せなことかに気付かされます。 また、世の中が落ち着いたら絶対に現地に行って味わいたいです!

出典:Yahoo

TV番組で見て食べたくなり店舗のHPで見たら売り切れ。ところがふるさと納税で発見!焼肉屋にいくと〆は冷麺を頼むのですが六盛の冷麺はいろいろ違います。麺が変な硬さやゴム感(噛みきれない弾力感)が無く、歯ごたえがちょうどよい。チャーシュー、キムチ、ゴマ付きで自分ではネギとゆで卵を用意するだけという手軽さ。そして何といってもスープの出汁が美味しい!焼肉屋の冷麺は出汁が薄かったり味がイマイチなときも多く、酢を大量に入れて味をごまかしたりしますが、ここは酢を入れなくても最後まで飲みきるくらいおいしい。マイルドなスープにキムチの辛味がマッチして、私の中では今まで食べた冷麺のなかで一番美味しかった!冷麺が苦手で外では決して注文しない家族が「ここの冷麺はおいしい」と絶賛し完食したほど。1食分のスープ量がたっぷりあるので、〆にいただく場合は2人で1食を分けても大丈夫です。また夏になったらお願いします!

出典:楽天

数ある別府冷麺の中でも一番おいしい。六盛の冷麺は別府の誇りです。

出典:楽天

やまなか家
やまなか家伝統の味本場盛岡冷麺
出典:公式

麺とスープとキムチが奏でる絶品の冷麺

コシの強い麺が特徴的な冷麺になります。麺がすごくもちもちしていますので食べ進めていくうちにさらに食べたくなるような魔法のような冷麺になります。もちもち麺にスープもしっかり絡んでくれてます。コクがしっかりとあるスープとキムチのハーモニーも完璧です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社KYフーズ 住所 岩手県北上市流通センター15番106号 連絡先 info@yamanakaya.jp 支払い方法 ・クレジット決済 ・後払い決済(コンビニ、郵便局、銀行、LINE Pay)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

やまなか家冷麺 すごく美味しくてリピート決定です☆

出典:公式サイト

チルドとほぼ同じ美味しさ 冷凍品だからチルドよりは味が劣るかなと思っていましたが、とても美味しかったです。 また購入したいと思います。

出典:公式サイト

美味しい冷凍冷めん;*★:'。* やまなか家さんの冷めんはネコポスのもの、冷蔵のものも全部食べてみました。どれも美味しいのですがめんとスープのバランスで総合的に私はやっぱり冷凍のこちらが一番好きです。お酢やゴマは付いていないけれど、アッサリしていながら味わい深いスープなど食べた後の満足感が一番勝っているように思います。ただ、クールの送料が痛いのでたまの贅沢でしょうか。笑

出典:楽天

ギフトとしてすごく人気のある絶品冷麺

コシがしっかりとしている麺がクセになります。しっかりしているので食べ応えがしっかりあります。そこにスープがしっかり絡んでくれるのですごく美味しいです。お店自慢のカクテキも堪能できますしパッケージがすごくおしゃれなのでギフト用としてもすごく人気があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ヤマトフードサービス 住所 岩手県盛岡市繋字山根221 連絡先 019-691-7001 支払い方法 クレジットカード、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しいです!

出典:Amazon

今までの冷麺の概念を覆す味でした。 本当に美味しいので食べたことに無い人は騙されたと思って一度 食べてみてください!

出典:楽天

ほんと好きです。麺はプリプリだしカクテキはほど良い甘さと辛さだし。なによりスープが好きです。他では味わえない味!! 送料がもう少し安ければもっとリピしたいのになぁと思います。たまにしか買えてません(TT)

出典:楽天

戸田久
盛岡冷麺 通
出典:公式

辛みの中に甘みと酸味が溶け合い、麺との絶妙なハーモニーを奏でる一品

盛岡冷麺の老舗、「戸田久」の通販限定商品です。老舗ならではの経験に裏打ちされた独自の蒸練製法によってじっくりと練り上げられた麺には、冷麺には欠かせないコシの強さと滑らかさが際立ちます。常温保存で100の賞味期間がありますので、保存食としての備蓄にも良いのではないでしょうか

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社戸田久 住所 岩手県二戸郡一戸町一戸字前田168 連絡先 contact@todakyu.co.jp 支払い方法 クレジットカード VISA、Master、ダイナーズ、アメックス、JCB・代金引換・銀行振込(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今までは普通グレードのを取り寄せていましたが、通販限定品がある事を知りこちらを注文してみました。 めちゃくちゃ美味し過ぎます。 スープが焼肉店で食べるグレードです。 このお値段でここまで実現出来るとは。 戸田久さん、凄すぎます。

出典:楽天

タレが美味しい!加える食材でいろんなアレンジをして飽きずに食べれます。お肉屋の焼き豚でちょっと贅沢な気分を味わってみました、タレは主張し過ぎずいい感じです。 安比高原にスノーボードに行った際にホテルの焼肉屋で盛岡冷麺に出会ってのファンになりました。花巻空港でも食べて帰りました。コロナウイルスが終息したら盛岡のお店で食べたいな。 20食も入ってますが値段も安くリピートしています。

出典:Amazon

冷麺のよくある疑問

冷麺のカロリー・糖質はどれくらいですか

冷麺のカロリーは以外に高めで、1食あたり450kcal・糖質70g程度とラーメンやうどんと同じぐらい炭水化物やカロリーがあります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

上生菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!季節の名品や京都の老舗商品もご紹介!

日本の伝統を受け継いできた上生菓子は、色鮮やかで美しい細工が施されているものが多く、宴席などの祝い事の席、贈り物としても重宝されてきました。老舗の和菓子店の人気商品はもちろん、近年では通販やお取り寄せからも楽しめるようになっています。主に羊羹や練り切り、こなしや求肥などの和菓子を指し、食べ応えがあるのに口当たりがなめらかなのが特徴です。抹茶との相性も抜群です。 [toc] 美味しい人気の上生菓子のおすすめ3選 美味しい人気の上生菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 風味絶佳山陰 ひとくち上生菓子詰合 ...

桜の和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

桜の和スイーツにはいくつも種類があるのですが、代表的なもので言うと桜餅になります。手土産にすごくおすすめですし季節感が出ますので、気軽にプレゼントで購入できます。お取り寄せでも人気があります。ネットでも有名なお店で購入できるようにもなっています。 [toc] 人気の桜の和スイーツのおすすめ5選 人気の桜の和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 水の上の市場 咲くらジュレ 出典:公式 参考価格:410円 (1個) 公式サイトで購入する 可愛い見た目に心も華やぐ、桜とレアチーズの二層ジュレ 熊本県立 ...

しゃぶしゃぶの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

しゃぶしゃぶは普段の日からお祝い事の日にも、食べられる人気の料理でギフトにも最適です。最近はおうちごはんとして、少し贅沢なものを取り寄せて家で食事をする過程が増えてきていますよね。日本で人気の国産の神戸牛や、米沢牛、鹿児島の黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶは絶品です。 [toc] 辰屋 神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 特選 出典:公式 参考価格:21,600円 (5-6人前(1kg)) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 赤身でありながら霜降りの味わいも感じられる ...

アイスケーキのおすすめランキング
アイスケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!オシャレで可愛いがポイントです!

冷たいスィーツとして手番のアイス系デザート。もともとは、最初のアイスはヨーロッパから伝わったアイスクリームと言われています。そのアイスクリームが近年では今度はアイスケーキとして有名パティシエ、お菓子メーカーなどから登場しており人気のスィーツとなっています。アイスのティストの王道である、バニラアイスやチョコアイスをからめたようなアイスケーキや、飾りにフルーツを盛り付け、アイスクリームでコーティングされたもの。有名パティシエがデザインしたカップアイスケーキなど、種類も豊富に取り揃えられており、有名スィーツブラ ...

西京漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀鱈・金目!?最高級品もご案内!

「西京漬け」は、西京味噌を使って作られた味噌床に魚などを漬け込んで作られた保存食として歴史のあるものです。毎日の食卓で喜ばれるお惣菜なので、贈答品としても喜んでもらえるのが「西京漬け」です。ギンダラやサワラなどがポピュラーな西京漬けですが、豚肉や野菜など様々な種類のものがあります。 [toc] 鮭の西京漬けのおすすめ3選 鮭の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。 京都 一の傳 さけ 焼き蔵みそ漬 出典:公式 参考価格:513円 (1個) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購 ...

通販でお取り寄せしたい食べるラー油おすすめ10選!

2000年に発売された石垣島辺銀食堂の「石垣島ラー油」が人気になっていったのが始まりだと言われています。ブームを牽引したのが桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油だと言われていており、今でも人気を博しています。今では多くの種類が各メーカーから販売されており、定番商品としてスーパーなどにもならぶ様にもなっています。 [toc] 食べるラー油のおすすめ10選 食べるラー油の厳選ピックアップを紹介していきます。 かねふく 明太子がたっぷり入った食べるラー油 出典:公式 参考価格:540円 (1個) Amazonで ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.