(本ページはプロモーションが含まれています)

通販で買えるお取り寄せポタージュおすすめ10選 野菜のポタージュからグルテンフリーまで

2022年2月1日

ポタージュはもともとフランス語で洗練されたスープのことを指しています。

コンソメとの違いですが、日本ではとろみのついたものはポタージュ、澄んだものはコンソメと分けられています。

日本でも人気のため、スーパーなどの一般食品から高級レストランの直販など様々な形で楽しまれています。

[toc]

コーンポタージュのおすすめ5選

コーンポタージュの厳選ピックアップを紹介していきます。

THE POTAGE
とうもろこしの冷製ポタージュ
出典:公式
参考価格:4104円 (1瓶)

「糖度17℃以上」の「味来(みらい)」を使用

北海道ニセコ地域で生産された希少な品種「味来」のみを贅沢に使用し、塩と水のみで仕上げた特別な冷製ポタージュ。 「糖度17℃以上」と物によってはフルーツよりも甘い「味来(みらい)」本来の甘味、 香り、 濃厚さを最大限に表現するために、 水とイタリア・シチリア島の伝統製法で作られた海塩で仕上げました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社Cuore 住所 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 連絡先 050-3591-1651 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済
カネ吉山本
コーンポタージュ
出典:公式
参考価格:1660円 (6個セット)

懐かしくレトロな味わいの濃厚コーンポタージュ

創業明治二十九年本場近江牛で有名なカネ吉山本。オリジナル商品のコーンポタージュはカネ吉シェフが監修したレストランの味を味わえるスープです。美味しくどこか懐かしい、誰もが大好きなコーンポタージュスープをより濃厚に、そしてお手軽に味わうことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社カネ吉ヤマモトフーズ 住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町558 連絡先 kanekiti@oumigyuu.co.jp 支払い方法 クレジットカード払い・代金引換・コンビニ払
センターリバー
オリジナルコーンポタージュスープ
出典:公式
参考価格:450円 (1袋)

手間ひまかけて引き出した、シェフ自慢のスープ

なめらかな舌ざわりと自然の甘さをじっくりと、ていねいに、手間ひまかけて引き出した、シェフ自慢のスープです。 夏場などの暑い日には、冷製スープにするのもおすすめ。冷やしたポタージュに冷たい牛乳を加え、お好みの濃さで召し上がってください。 手作り感のあるやさしい味をお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社センターリバー 住所 熊本県熊本市中央区世安町73-1 連絡先 info@center-river.jp 支払い方法 代金引換,クレジットカード決済
五島軒
コーンポタージュ
出典:公式

大地の恵みと料理人の渾身のコーンポタージュ

北の大地で育まれた食材を使い旨味と風味が凝縮した、コーンポタージュです。濃厚な味わいでクリーミーな舌触りで飽きのこない優しい味わいです。お土産にももってこいで、大切な方へのプレゼントまたはお歳暮、お中元にもぴったりです。北海道を感じられる一品を是非。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社五島軒 住所 北海道 函館市 末広町 4番5号 連絡先 hanbai@gotoken.hakodate.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、クレジットカード払、後払い、楽天ペイ、Pay Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

手軽で本格派

出典:Amazon

レンジ調理しましたが、匂いから美味しそうで1口目で、コーンの味の深み濃厚さがわかりました。全体的になめらかで、ツブツブしてないので介護中の母でも美味しいと、好評でした。 又、ぜひお願いしたいと思いました。

出典:Yahoo

ダニエルズ
コーンポタージュ
出典:公式
参考価格:500円 (1個)

冷凍で長期保存できるし優しいコーンの甘さが美味しい

とろとろとしたスープで滑らかな舌触りで飲みやすいです。コーンのほのかな甘みと旨味がたっぷり詰まっていて子供から大人まで老若男女問わず人気です。冷凍で届くので長期保存が可能だし温めても冷製のままでもたべるので、オールシーズン様々なシーンで楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社グラマラスフード 住所 京都市中京区錦小路高倉西入ル西魚屋町596グラマラスフードビル 連絡先 075-212-8158 支払い方法 クロネコwebコレクト・代金引換・銀行振込

野菜ポタージュのおすすめ4選

野菜ポタージュの厳選ピックアップを紹介していきます。

MISO POTA
毎日みそポタ・カロチャン
出典:公式

お味噌汁とポタージュの良さを楽しめる味噌汁の進化系、新感覚のスープ!

抗酸化や免疫アップで注目のβカロテンをたっぷり含むカボチャ、にんじん、トマト、パプリカのみそポタです。りんご果汁を加え、朝食にも優しく、毎日食べても飽きにくい味わいになっています。この新感覚のスープは、ご飯はもちろん、パンのお供にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 素直な力株式会社 住所 京都府 京都市中京区下丸屋町 390-2 QUESTION内 連絡先 cs_support@misopotakyoto.jp 支払い方法 クレジットカード、NP後払い、代金引換、Amazon Pay、paypay、d払い
Picard
緑の野菜のポタージュ
出典:公式
参考価格:735円 (1個)

本格フレンチの野菜たっぷりスープ

Picardはhランスで誕生した「美味しさ」「品質」「美味しそうな見た目」にこだわった冷凍食品専門店。お家で簡単い手軽にフランス料理を楽しめると人気。緑の野菜のポタージュにはフランス産のインゲンやブロッコリーをベースにクリームと塩で味付したシンプルなスープです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 イオンサヴール株式会社 住所 東京都中央区日本橋堀留町1-2-15 連絡先 info@picard-frozen.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード決済
ミモレ農園
お野菜を食べるスープ ほうれん草ポタージュ
出典:公式
参考価格:598円 (1個)

1杯のスープでお野菜いっぱいに!ほうれん草ポタージュ

おいしいスープをお届けするために岡山県ミモレ農園は、土づくりからこだわり、農薬を使用せず育てた元気な野菜を使用しています。総合栄養野菜といわれるほど栄養満点のほうれん草をベースに、ジャガイモなどで粘りをだし、野菜のだしとバターの風味をいかし、素朴でコク深く体にも優しいポタージュをぜひご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ミモレ農園 住所 岡山市北区弓之町2-20 連絡先 info@mimorefarm.jp 支払い方法 【クレジットカード決済】【代金引換】
Restaurant C'EST SYMPA
野菜のポタージュ・ガルビュー
出典:公式
参考価格:864円 (1個)

野菜の甘みが効いた優しい味のポタージュ!

スープを作るにはまずフォンをとる事から始まりますが、この野菜のクリームスープは、丁寧に掃除した鶏がらをコトコト煮込んで半日かけて出汁を取り、野菜をバターでじっくり炒めて甘みを引き出しフォンを加えてスープに仕上げられていてとても美味しいです。生クリームやバターも加えられているので、コクと風味があります!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 Restaurant C'est Sympa レストラン セ サンパ 住所 京都市中京区御池通堀川西入る大文字町233-1 連絡先 online.shop@cest-sympa.com 支払い方法 銀行振込、ゆうちょ振替、代金引換、クレジットカード ※ギフトの場合は代金引換はご利用頂けません。

かぼちゃポタージュのおすすめ2選

かぼちゃポタージュの厳選ピックアップを紹介していきます。

Pan&
濃厚かぼちゃのポタージュ
出典:公式
参考価格:454円 (1袋)

この冬一押しの濃厚かぼちゃが味わえるポタージュをお届け!

この冬お家で美味しく召し上がりたいのは、ほくほく美味しい濃厚かぼちゃのポタージュ。かぼちゃに含まれるビタミンEは老化を遅らせ、生活習慣病の味方になってくれます!香ばしく焼いたパンを浸せば、子供から大人まで大満足のアレンジレシピに変わります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社スタイルブレッド 住所 群馬県桐生市相生町1-491-10 連絡先 support@pand.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビニ・郵便局・代引き・Amazon pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とっても美味しかったです。パンをリベイクしている間に簡単に作れました。濃厚な味で本格的なスープでした。

出典:公式サイト

口あたりなめらかで、本来のかぼちゃの味が楽しめる濃厚なスープ。 パンとの相性が良く、とても美味しく頂きました

出典:公式サイト

知久屋
かぼちゃのスープ
出典:公式

かぼちゃの優しい甘さでお腹も大満足

化学調味料や合成着色料、合成保存料が無添加なので子供にも安心して食べさせられます。肝心な味もかぼちゃの濃厚な甘みたっぷりでとろとろと滑らかな舌触りが特徴です。220グラムもあるので忙しい朝にや小腹みたし、夜の一品など使い勝手が良くておすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 知久 住所 静岡県浜松市西区桜台1-2-1 連絡先 053-437-7555 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込・郵便振替・コンビニ決済

人参ポタージュのおすすめ2選

人参ポタージュの厳選ピックアップを紹介していきます。

NISHIKIYA KITCHEN
ふかうら雪人参ポタージュ
出典:公式

素材の甘さを存分に生かしたにんじんのポタージュ

一風変わったポタージュを味わいたいなら、NISHIKIYA KITCHENの「ふかうら雪人参ポタージュ」がおすすめです。こちらは厳寒の自然の中で育まれたふかうら雪人参を、贅沢に使用したポタージュです。クセのない優しい甘さが特徴で、人参が苦手なお子様にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社にしき食品 住所 宮城県岩沼市下野郷字新関迎265-1 連絡先 webshop@nishiki-shokuhin.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード、コンビニ後払い、銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

もっと人参くさいのかなと思っていましたが良い意味で裏切られました。風味よくまろやかで、後味に人参の香りを感じて本当においしかったです。 あっという間に食べきってしまったのでもっと味わうべきだったと反省してます。

出典:公式サイト

人参は正直苦手ですが、人参の美味しさが感じられます。人参の栄養を余すところなく摂ることができると思います。

出典:公式サイト

ニンジンの青臭さがまだ苦手なのですが、こちらのスープは大丈夫です。風味が良く濃厚、全体的に優しい味で飲みやすいです。

出典:公式サイト

コンツェルトハウス
雪にんじんポタージュ
出典:公式

青森のブランド人参のふかうら雪人参を使用したポタージュ

野菜スープながらも果物のように甘いポタージュ。その理由は大変糖度の高い青森のふかうら雪人参をふんだんに使用し丁寧に作られているからです。人参特有の青臭みがなく栄養価も抗酸化作用があるとされるαカロチンとβカロチンを一般の人参よりも1.4~1.5倍有していてとても高いです。また温めても冷製でもどちらでも楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社キタマ 住所 大阪府守口市南寺方東通4丁目4番15号 連絡先 harmony@konzerthaus.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

栄養価が高く、健康のために、お昼のパン食の時に利用しています。臭みがなく味が濃くて美味しいです。

出典:Yahoo

リピです。人参は甘くて大変美味しいです。食欲のない時にもいいと思います。小さい子からお年寄りまで飲みやすいと思います。

出典:楽天

青森県ふかうら雪にんじんと化学調味料無添加に惹かれて購入。 無駄な原材料が書かれておらず安心できますし、 とても甘みがあって優しい味で美味しかったです。 まとめ買いして常備しておきたいです。

出典:楽天

グルテンフリーポタージュのおすすめ

グルテンフリーポタージュの厳選ピックアップを紹介していきます。

株式会社CHAYAマクロビフーズ
コーンポタージュ
出典:公式

濃厚な味わいの粒入りポタージュに

北海道産コーンを昆布だしと野菜のブイヨンをベースに煮込んで作り上げました。 乳製品を使わず、野菜がベースの体にやさしいホワイトシチューです。原材料に含まれるアレルギー物質なし。保存料を使用しておりませんので、開封後は早めにお召し上がりください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社CHAYAマクロビフーズ 住所 東京都港区東新橋 連絡先 03-3573-3611 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

安心して食べることができますが、レトルトっぽさが気になります。 個人的に苦手な味でした。

出典:楽天

ポタージュのよくある疑問

ポタージュの賞味期限はどれぐらいですか?

粉タイプのものであれば1年程度の賞味期限がありますが、開封・スープを作った後は早めに飲み切るようにして、長くても2,3日以内に留めましょう。

ポタージュは冷凍保管できますか?

冷凍保存が可能です、1人前ずつ保管すると取り扱いが便利です。タッパーなどに入れる場合は色・匂い移りのためにラップを巻いてから保管するのも一つの手です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

パスタの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!あのお店の味を家でも楽しめます!

イタリアで主食として食べられているパスタ。期限は古代ローマ帝国にさかのぼるそうです。麺状のものと、マカロニ形のショートパスタなどがあります。麺の太さや形だけでも多くの種類がありますが、通販などでは珍しい形のものや、素材にこだわったものも多々扱っています。ソースの種類などにより合うパスタの形状も異なりますが、最近では冷製パスタにぴったりなカッペリーニや、クリームソースによく合うフェットチーネ、サラダに使うファルファッレなども人気です。 [toc] 人気のパスタ・ソースのおすすめ5選 人気のパスタ・ソースの厳 ...

上生菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!季節の名品や京都の老舗商品もご紹介!

日本の伝統を受け継いできた上生菓子は、色鮮やかで美しい細工が施されているものが多く、宴席などの祝い事の席、贈り物としても重宝されてきました。老舗の和菓子店の人気商品はもちろん、近年では通販やお取り寄せからも楽しめるようになっています。主に羊羹や練り切り、こなしや求肥などの和菓子を指し、食べ応えがあるのに口当たりがなめらかなのが特徴です。抹茶との相性も抜群です。 [toc] 美味しい人気の上生菓子のおすすめ3選 美味しい人気の上生菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 風味絶佳山陰 ひとくち上生菓子詰合 ...

干菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!京都の老舗から全国の名店までご紹介!

優しい甘さが人気の干菓子は、上品でかわいらしい見た目から、結婚式の引き出物やギフト商品としても広く親しまれています。通販やお取り寄せでも取り扱いが多く、老舗のオンラインショップを利用する人も増えてきました。華やかでかわいい落雁や白雪さく、有平糖のほかにも、せんべいやおこし類などもあり、種類が多くて楽しめます。 [toc] かわいい干菓子のおすすめ3選 かわいい干菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 松華堂 とりどり 出典:公式 参考価格:1080円 (1箱) 公式サイトで購入する 着色料以外の添加物 ...

パネトーネの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

イタリアのミラノ発祥の伝統菓子であるパネトーネは、国内でもクリスマス用のギフトとして人気です。毎年クリスマスの時期になると、通販やお取り寄せを使って本場の味を楽しむ人がたくさん出てくるようです。ドライフルーツが入ったパネトーネが定番ですが、チョコレートやレモン風味のものも販売されています。また、食べやすいサイズも多数展開されています。 [toc] 人気のパネトーネのおすすめ5選 人気のパネトーネの厳選ピックアップを紹介していきます。 コモのパン パネトーネ 出典:公式 参考価格:3110円 (12個) 楽 ...

干しいもの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

干し芋といえば茨城産が全国トップで、日頃スーパーなどでも茨城県産を目にすることが多いですが、発祥の地は静岡県です。栗林庄蔵という人物が、煮たさつま芋を薄く切って干すという手法を思いつき、保存食として広まりました。小さな子供にも安心して食べさせられる昔ながらのおやつ。砂糖や甘味料を気にせず食べさせてあげられるので、我が家でも冬場になると常備しています。白く粉が吹いたような物をよく見かけますが、あれはお芋が持つ糖分が表面に少しづつなんですよ。最近の干し芋は本当にしっとりと甘く、定番の紅はるかから安穏芋の干し芋 ...

ちんすこうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ちんすこうは、沖縄県の有名な名産品で、琉球王朝時代からつくられている伝統的なお菓子です。沖縄旅行のお土産としてだけでなく、キビ砂糖の素朴な味の美味しさから、普段のおやつとして専門店や物産展で購入して食べている人も多いです。ちんすこうには様々なフレーバーがありますが、最近の人気は、塩入りちんすこうなど、沖縄県内の島で取れたミネラル成分たっぷりなヘルシー感のあるタイプです。マンゴーやパイナップルなどのドライフルーツ入りも南国ならではの風味です。 [toc] 人気の沖縄ちんすこうのおすすめ3選 人気の沖縄ちんす ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.