(本ページはプロモーションが含まれています)

海鮮丼のお取り寄せおすすめ11選!まぐろ鉄火丼~イクラやウニの高級丼を自宅で楽しもう

2022年2月1日

冷凍技術の進化により、新鮮なままお刺身が冷凍できるようになってきています。

そのため、日本全国のおいしいお魚がいつでも家で美味しく食べられます。

ネットで気軽に全国各地の名産を味わえるので、旅行気分を味わうことが出来るのも人気のポイントです。

[toc]

海鮮丼のおすすめ5選

海鮮丼の厳選ピックアップを紹介していきます。

斉吉
斉吉海鮮丼
出典:公式
参考価格:3078円 (3個セット)

いくら、海老、数の子、サーモン、帆立と鮮やかで食感も楽しい海鮮丼

いくら、海老、数の子、サーモン、帆立と彩り豊かで食感も楽しい海鮮丼です。味付けは白醤油でしています。小さい丼や茶碗で一人分にちょうどいい量がパックしてあります。醤油だけでなく、柑橘や黒胡椒、オリーブオイルでも美味しく食べられます。急な来客にも15分の解凍でおもてなしすることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社斉吉商店 住所 宮城県気仙沼市潮見町2丁目100-1 連絡先 shop@saikichi.jp 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換・コンビニ・郵便局・銀行払込(後払い)・Amazon pay・楽天ペイ
築地の王様
まぐろざんまい 梅 海鮮セット
出典:公式

とにかくマグロがたくさんあるマグロセット

とにかくマグロが好きな人は集まって欲しいようなセット内容になっています。とにかくマグロだらけでセット内容は本マグロが入ってますのでマグロ好きにはたまらないようなものになっています。うにもセット内容でついていますので魚が飽きたらそれを摘むこともできます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社Food Stream Japan 住所 東京都江東区塩浜2-14-11 宮田ビル1階 連絡先 info@tsukiji-no-ousama.com 支払い方法 銀行振込■郵便振替■代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

まぐろとねぎとろの美味しさには本当に驚きました。梱包もキレイだったので、お歳暮として親族変もギフトにも利用したいと考えています。

出典:公式サイト

中トロもネギトロも、とっても美味しかったです!!

出典:公式サイト

帰省に合わせて実家に送りました。全部美味しかったので大満足です。また購入します。

出典:公式サイト

豊後水道海鮮市場
豊後水道海鮮丼プレミアセットA
出典:公式
参考価格:3278円 (1個)

豊後水道の名産をどんぶりに!海鮮丼プレミアセット

はえ縄漁漁師のまかない料理として生まれたひゅうが丼は新鮮なマグロを小さく切り、特製のタレに漬け込んだ漁師”が愛したどんぶり。豊後水道漁師のまかない料理のりゅうきゅう丼は旬の魚を小さく切り、どんぶりにすることで季節ごとの味わいが楽しめる海鮮丼。船上の上で血抜きをして急速冷凍したマグロを使ったねぎトロ丼は口の中でふんわりとろける絶妙な舌触り。各2食ずつセットにした豊後水道の名産どんぶりをご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社永徳鮮魚店 豊後水道海鮮市場 住所 大分県津久見市新町1-5 連絡先 eitoku4129@aroma.ocn.ne.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・郵便振替・VISA・MASTER・DINERS
まぐろ処 一条
高級海鮮セット
出典:公式
参考価格:4980円 (1セット)

どの素材も一級品の贅沢な高級海鮮セット

絶品海の幸、-まぐろ処 一条の高級海鮮セット。素材を厳選された本マグロ大トロ、ウニ、イクラの三品が入っていて自然解凍で召し上がることができ、お刺身や海鮮丼などのお好きな食べ方で新鮮な海の幸を味わうことができます。身近な方への贈り物としてもおすすめで、満足度の高い高級海鮮セットです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 まぐろ処一条 住所 福島県いわき市鹿島町下矢田字二反田8番地の1 連絡先 info@m-ichijyo.com 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

超新鮮でした。冷凍だから如何かなと思っておりましたが全然心配無しのお品でした。新鮮なお魚を食べ慣れてい者ですが冷凍だからと侮れませんね。トロ臭みも無く、雲丹甘く、いくらも形崩れなく三品とても美味しかったです。又何か有りましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました。

出典:Amazon

友達が海鮮好きで、特にウニが大好物で誕生日プレゼントで購入しました。 後日、友達より連絡がきて「1口食べる度に『うまっ!』って言うてしまう笑」とのこと。 私の住む県の高い回らないお寿司屋さんより全然美味しいとの事でした。 大変喜んでもらってこっちも嬉しくなりました。値は張りますが満足出来る品物なので、是非オススメです。 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

出典:Amazon

丸福水産
プレミアム海鮮丼 天
出典:公式
参考価格:13500円 (1個)

厳選された“生”の本マグロを使用

厳選された“生”の本マグロを使用。中トロと赤身がセットになった贅沢な海鮮丼です。どんぶりにマグロを盛付け、海鮮丼のたれをかけてお召し上がりください。マグロ・海鮮の通販|「丸福水産」創業50年、九州より皆様の元へ、新鮮な魚介類・まぐろを産地直送します

特定商取引法に関する表記
販売業者名 丸福水産株式会社 住所 北九州市小倉北区西港町94-22 連絡先 info@malufuku.com 支払い方法 代金引換、銀行振込み

まぐろ丼・鉄火丼のおすすめ3選

まぐろ丼・鉄火丼の厳選ピックアップを紹介していきます。

糸島食堂
クロマグロ丼
出典:公式

国内産のマグロを利用した絶品のマグロ丼

リピート率が高くて人気のあるマグロ丼になっています。とにかくマグロが美味しくて油がちょうど食べやすいような感じであるので飽きないし美味しいです。また、国内産の本マグロを使用していますのでとろけるような舌触りがクセになるような商品になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 KANAME 住所 福岡県福岡市南区野間1-10-7 野間リッチハイツ1F104 連絡先 092-557-8833 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

送った物は大変美味しいと喜ばれたのでとても良かったと思います

出典:公式サイト

生魚は日頃ほぼ食べる事が無く勧めていただいての購入でした。 年末の注文なのに敏速な対応と梱包も良くて先ず満足致しました。 流水で表裏を約7分、説明どおり簡単に解凍は完了しました。 用意した酢飯にツルリと形良くキラキラした綺麗な赤色の濃淡の身を乗せる事も出来ました。 ドリップが全く流れ出なかった事には驚きました。 3種類各々の身も適量で、甘醤油に山葵を多めに加えると嫌な魚臭さも無かったので最後まで美味しく食べれました。 違う種類も一緒に購入したので食べるのが楽しみです。

出典:公式サイト

いつも美味しく頂いてます(^^)新鮮なお魚を自宅で食べれるなんて幸せです!またリピさせて頂きます(^^)

出典:公式サイト

ざこばの朝市
マグロ三昧海鮮丼
出典:公式
参考価格:7538円 (1セット)

希少性が高い本マグロを使用した、贅沢な海鮮丼

希少性も高い本マグロで、大トロも贅沢使用!その他、中トロ、赤身、ネギトロと計4種類を使った大盤振る舞いな海鮮丼が作れるセットです!もちろん、どんぶり以外にも、手巻き寿司として楽しむことも可能!解凍するだけで絶品刺身が食べられる、至極の一品になります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社三恒 住所 大阪府 大阪市福島区野田4-1-41 サーモンズビル2F 連絡先 shop@zakoba.jp 支払い方法 郵便振替(前払い)・銀行振込(前払い)・代金引換・クレジットカード (VISA・MASTER・DC・JCB)・コンビニ支払
ふじ丸水産
まぐろ鉄火丼
出典:公式
参考価格:598円 (1個)

高級な「みなみマグロ」が5枚も入った鉄火丼

小田原漁港でとれた新鮮な魚を使った料理を提供する海鮮丼屋「ふじ丸水産」。ふじ丸店舗で不動の1位の大人気商品!漁獲量が少ないみなみマグロが5枚入った鉄火丼です。みなみマグロは「赤いダイヤ」と呼ばれ、本マグロと並ぶ高級マグロとされています。クセのない濃厚な味わいが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ふじ丸水産 住所 神奈川県 小田原市 下大井 433-4 連絡先 fujimaruhonten@gmail.com 支払い方法 クレジットカード決済、代金引換

いくら丼のおすすめ3選

いくら丼の厳選ピックアップを紹介していきます。

津曲商店
味付けイクラ
出典:公式
参考価格:5400円 (1個)

たらふくイクラが食べたくなったら、津曲商店の「味付けイクラ」!

鹿児島魚類市場で150年近く仲卸を営んでいる津曲商店が提供するのが、なんとも贅沢な「味付けイクラ」です。こちらはアメリカ産のイクラを醤油漬けにしたもので、地元のお寿司屋さんなども愛用しています。自宅でイクラをこれでもかとのせて、「欲張り丼」にして食べるのはいかがでしょうか?

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 津曲商店 住所 鹿児島市城南町37 中央卸市場内 連絡先 info@ooiri1.com 支払い方法 【カード前払】 クロネコwebコレクト(クレジットカード、ネットバンキング) 【現金前払】 銀行振込(三井住友銀行、鹿児島銀行) 【後払い】 NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行) 【代金引換】 1.佐川急便のeコレクト(現金・クレジット・デビット) 2.クロネココレクト(現金・カード)
北海ぎょれん
いくら醤油漬
出典:公式
参考価格:8500円 (1個)

特製タレに漬けて作られた絶品のいくら漬け

天然秋鮭卵を使用した北海ぎょれんのいくら醤油漬。素材にこだわり北海道産の天然秋鮭卵を使用していて鮮度は抜群で、旨味を引き立てる特別なタレ(醤油)と混ぜ合わせており、上品な味の一品です。口の中に入れると、プチプチと弾けた後にトロッとした食感を感じることができ、病みつきになるいくらの醤油漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ぎょれん販売株式会社 住所 北海道札幌市中央区北13条西19丁目37番地6 ぎょれんビル 5F 連絡先 article@gyoren.net 支払い方法 クレジットカード・代金引換・クロネコ代金後払い・Amazon Pay・PayPay・d払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今年は鮭漁不良で諦めかけていた「いくら大好き家族」の友人に送りましたが、これまでのいくらの中でも断トツの美味しさと大評判でした。「今年は期待していなかったイクラが届き、家族は小躍りして万歳三唱をしました。至福のいくら丼はこれまでの中でも断トツの旨さ!深謝」というのが友人のメールでした。皆様にも自信を持ってお勧めできる商品です。丁寧な発送ありがとうございました。

出典:公式サイト

三度目の購入です。醤油味の程よい塩加減で孫の大好物です。卵の皮が柔らかで薄く舌触りがよく口に残りません。

出典:公式サイト

最初ボリュームが少ないかと心配したのですが、220g×1でも十分な量で、家族でとてもおいしくいくら丼をいただきました。旬のお味を満喫出来て満足です。

出典:公式サイト

小樽かに一番
いくら醤油漬け
出典:公式
参考価格:7980円 (700g 1個)

イクラが苦手な人に食べてほしい一品

「イクラ」は北海道最東端の街「根室」産を使用。イクラが苦手だという方からも「生臭くない」と評判です。 このいくら醤油漬けは、全国有名百貨店開催の「北海道物産展」や「うまいもの大会」のカニイクラ弁当などに使用している、極上のいくら醤油漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 滝本水産 住所 北海道苫小牧市汐見町3-7-26 連絡先 0120-828-339 支払い方法 銀行振り込み・郵便為替・代金引換

ウニ・いくら丼のおすすめ3選

ウニ・いくら丼の厳選ピックアップを紹介していきます。

うに屋むらかみ
うに屋のうに・いくらセット
出典:公式
参考価格:14,715円 (1セット)

添加物は一切しようしていません。

うに本来の甘みや風味を最大限に生かすために、 添加物一切不使用で作り上げました。 ミョウバンを使用しない、無添加の生うには、 とろけるような甘みと磯の香りが口の中にふわっと広がり、 至福の時をもたらしてくれます。 鮮度の良いウニでしか作ることができない極上の逸品です。いくらのまろやかな甘みは、うにの持つ 口の中でとろける上品な甘みとぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社村上商店 住所 北海道 北斗市 七重浜 1丁目8-10 連絡先 support@uniya.net 支払い方法 クレジットカード決済・商品代引・銀行振込・郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

家族のお誕生日用に購入しました。今回お届け頂いたものはエゾバフンウニ、臭みは勿論ゼロで甘くて大変美味でした。いくらも程よい塩味でプチプチ美味しかったです。大人2人やや小ぶりな丼を使って二色丼を作ったところ、具沢山のとても贅沢な丼となりました。頻繁には頼めませんが、また是非注文したいと思います。ありがとうございました!

出典:楽天

量は思ったより多く、米200gのどんぶり二杯分でちょうど良いくらいの量でした。 ウニは濃厚で臭みや苦みも全くなく、今まで食べたウニの中で一番美味しかったです。 イクラはオマケ位に思っていたのですが、ウニとの相性も非常に良くウニ単体ではなくこちらの方を買って正解だったと思います。 大満足です。

出典:楽天

私のかねてからの憧れの、本場うに・いくら丼を堪能しました。 山国・信州の地で、北海の幸をいただけるなんて、たいへん幸せです。 特にうには、甘みがあって滋味豊かな海の幸だと感動いたしました。 今回は個人的にちょっと嬉しいことがあって思い切って注文したのですが、また確実にリピートさせていただきます。 夢がひとつ叶ったような気持ちです。 ありがとうございました。

出典:楽天

マグロの吉井
ウニ・イクラ丼
出典:公式

ウニとイクラを贅沢に使用した丼。

お取り寄せ専門の通販サイト「マグロの吉井」。全国の食卓へ彩りをご提供します。ウニは無添加で獲れたてのような味わいがあり、特殊な製法を使用しているので身の崩れがありません。イクラは醤油漬けされており、噛めばプチッとした食感と甘じょっぱい味が、口いっぱいに広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 吉井食品株式会社 住所 広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内53 連絡先 yoshiishokuhin13@tkcnet.ne.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、代引き、Amazonpay、後払い決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

いつも安定した美味しさで満足です。 親戚にもお裾分けしましたが、大変喜んでもらえました。

出典:公式サイト

おんまく寿司に食べに行ってた頃、旦那はいくら、私はウニを必ず食べてたので結婚記念日に食べようと購入。 最高

出典:公式サイト

酢めしを作りウニとイクラをたっぷり載せれば高級ウニイクラ丼が完成します。ビールを一杯飲んで丼ぶりをかきこめば、きっと日本人で良かったと思います。 ウニのボリュームに比べるとイクラが少し足りないかなぁとは思いますが大変満足しています。ご馳走様でした。

出典:公式サイト

北のかに市
豪快 極上生うに・いくら丼セット
出典:公式
参考価格:11800円 (セット)

絶妙なハーモニーを奏でる最強の北海道どんぶり

海鮮丼が好きな人は集まって欲しいような商品になっています。セット内容はいくらとうにになっていて北海道産のものを使用していますので食べやすいし絶品です。ウニはとろけるような舌触りがあるしいくらもプチプチ食感がクセになります。混ざり合うことでさらにハーモニーを奏でます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 北のかに市 住所 北海道 札幌市中央区 北三条西26丁目 2番15号 第23松井ビル3F 連絡先 support@kitano-kaniichi.jp 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード(VISA、MASTER、NICOS、UFJカード、DCカード、JCB、AMEXカード、Dinersカード)

冷凍海鮮丼のよくある疑問

冷凍海鮮丼のカロリー・糖質はどれくらいですか

一般的なごはん普通盛りの海鮮丼であれば、800kcal前後となっており、糖質は100g近くなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

せんべいのおすすめランキング
おせんべいの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!新潟や浅草の名店もご紹介!

縄文時代から食べられていたと言われているおせんべいですが、現在では贈り物などのギフト商品としても大変人気のお菓子です。庶民的な和菓子であると同時に、老舗の有名和菓子店などの通販やお取り寄せでも人気のある日本ならではのお菓子です。基本的にはお米を焼いたお菓子のせんべいですが、最近では揚げせんべいや湿ったタイプの濡れせんべい、また甘いタイプのせんべいや、海苔で巻いたせんべいなど様々な商品が増えてきています。 [toc] 美味しい人気のおせんべいのおすすめ3選 美味しい人気のおせんべいの厳選ピックアップを紹介し ...

トリュフ塩の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

主にフランスやイタリアなどが産地のトリュフを乾燥させ、塩と合わせたトリュフ塩は海外だけでなく、日本でも人気の調味料です。レストランなどの飲食店で使われているだけでなく、家庭用として通販やギフトとしても購入する人も増えています。高級食材のトリュフを調味料として味わうことができる手軽さから、利用する人が増えて身近な存在になりつつあります。 [toc] FRESH TRUFFLE JAPAN 黒トリュフソルト 出典:公式 参考価格:3240円 (50g) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで ...

梅干しの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!老舗の逸品から流行りの減塩まで!

梅干しは日本の伝統食品で、梅の実を干して、塩漬けにしたものです。お弁当などに使われることが多いです。天日干しで手間暇かけて作られた、高級な梅干しは、通販でギフトとしても販売されています。昔ながらのシンプルに塩のみで漬けたものだけでなく、最近では、はちみつ漬けやしそ漬けがメジャーです。また、変わり種の、燻製梅、キムチ梅、みかん梅等、様々な種類が登場しています。 [toc] 美味しい梅干しのおすすめ5選 美味しい梅干しの厳選ピックアップを紹介していきます。 勝僖梅 はちみつ仕立て【極】 出典:公式 参考価格: ...

肉巻きおにぎりの通販・お取り寄せ人気ランキング!

のりの代わりに豚肉でおにぎりを巻いた宮崎県が発祥の肉巻きおにぎりは、しっかりとしたボリュームと手軽さで人気のB級ご当地グルメです。有名店の肉巻きおにぎりはお取り寄せすることができ、B級グルメといえど立派なギフト商品にもなります。しょう油ベースのタレに絡めて香ばしく焼きあげた定番の肉巻きおにぎりだけでなく、特性ダレや風味豊かなしょう油を甘めの塩梅に仕上げたものなども人気があります。 [toc] 肉巻きおにぎりのおすすめ7選 肉巻きおにぎりの厳選ピックアップを紹介していきます。 厨七代目松五郎 肉巻きおにぎり ...

通販で人気のワッフルおすすめランキング!ベルギーワッフルから米粉まで!

ベルギーの定番のお菓子であるワッフルは、外はサクサク中はふわふわな食感と可愛い格子柄が魅力でギフトとしても人気ですよね。もちろん通販やお取り寄せを使って、自分へのちょっとしたご褒美として食べている方も多いのではないでしょうか。定番の丸い形だけでなく、最近はクレープやアイスのような形をしたものやワッフルの間に生クリームを挟んだものなど、様々な形のワッフルが流行っています。 [toc] ベルギーワッフルのおすすめ6選 ベルギーワッフルの厳選ピックアップを紹介していきます。 マネケン プレーンワッフル 出典:公 ...

からあげの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

鎌倉時代には精進料理の揚物として知られ、また江戸時代には「天ぷら」とも呼ばれていた『唐揚げ』は、現在ではギフト商品としても大変人気の食材です。江戸時代には庶民にも親しまれはじめ、当時は「唐揚げ」でなく「空揚げ」として知られていましたが、現在では有名農家やお肉屋さんのから揚げが通販やお取り寄せでとても人気があります。基本的にはフライドチキンに代表される鶏の唐揚げが主流ですが、クジラの肉や豚肉、牛肉なども唐揚げとしての人気が広まりつつあります。 [toc] ジョニーのからあげ 骨なしからあげ 出典:公式 参考 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.