(本ページはプロモーションが含まれています)

おでんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

おでんは日本の伝統食であり元々は田楽がルーツで代表的な具は卵、大根、練り物、板こんにゃく、タコがあります。冬の代表的な家庭料理の定番でもありますが通販でのお取り寄せでも購入ができますので作る手間が省けてより気軽に家庭でも楽しめるようになりました。

全国各地のおでんの通販もありますので家にいながらにして旅をした気持ちになる事もできます。

コンビニで売られているような全国的に普及している具の定番おでんは勿論、各地の特徴のあるおでんも最近では知られるようになりました。例えば名古屋では味噌おでん、静岡では黒はんぺん入り、金沢では車麩が入っているおでんというようにです。

[toc]

美味しいおでんのおすすめ5選

美味しいおでんの厳選ピックアップを紹介していきます。

豊島蒲鉾
プロが認めたおでんセット
出典:公式

極上だしと味わえる贅沢なおでんセット

本場博多の豊島蒲鉾のプロが認めたおでんセット。たっぷりと7種類18個のおでんが入っていて、国産牛すじや餅入り巾着、がんもどきなど種類豊富なおでんが楽しめます。独自に開発された豊島蒲鉾の極上だしが 5袋セットになっていて、おでんの素材の旨味を引き出してくれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 豊島蒲鉾 住所 福岡県福岡市博多区吉塚3丁目5番42号 連絡先 shop@toyokama.com 支払い方法 代金引換払(上限金額3万円)、 クレジットカード、 銀行振込、 郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

本物はやっぱり違います! 友人から頂いた練り物セットにびっくり(@_@。 旨味が違います。一つ一つが丁寧に心がこもっています。 美味しかあ~~と言いながらの食事は幸せをたくさんもらいました。 お取り寄せしたおでんセットも極上。 送りたい人が浮かんできました。 幸せのお裾分けをしたいと思います!!(2021/12/03 09:40:41)

出典:公式サイト

紀文
紀文のおでん種詰合せ
出典:公式
参考価格:5400円 (14種21品)

1品ずつ伝統の技で丁寧に仕あげました

ご家庭で愛されているおなじみの記文がお届けするおでん種の詰め合わせです。季節の素材を活かし、1品ずつ伝統の技で丁寧に仕あげたおでん種。こだわりのおでん種を詰合せてお届けします。家族団らんのひとときを、紀文のおでんを囲みながらお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社紀文食品 住所 東京都港区海岸 2-1-7 連絡先 online@kibun-shop.com 支払い方法 代金引換、クレジットカード、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

関東ではポピュラーな【ちくわぶ】と【スープ】がついているので、この商品にしました。 おでんは、地域でかなり内容が異なるので、【ちくわぶ】【つみれ】【はんぺん】を初めて食べたと言われました。 またスープも、豚骨が入らない事に驚いたそうです。 寒い冬、家族で楽しく食べたとお礼のメッセージが届きました。 他の友人にも、送るつもりです。

出典:楽天

バラエティーに富んだ具材で、家族で楽しくいただきました。 練り物の種類を変えたセットも検討していただきたく思います。

出典:楽天

さすが紀文、具は豪華で見栄えも良く、出汁もよく出ました。もちろん美味でした。でも、ちくわぶは要らないかなあと思いました。

出典:楽天

鈴廣
職人づくりおでん(い)
出典:公式
参考価格:5443円 (5人前)

ぷりぷり、シャキシャキ、そのままでも食べられます

鈴廣のおでんは職人が一つ一つ丁寧に仕上げたおでん種です。サッと煮るだけで出来上がり。 ぷりぷり、シャキシャキ、そのままでも食べられるのが信条です。 4~5人前の種類も量もたっぷりなおでん鍋。 寒い季節は、身体もぽかぽかになるおでん鍋はいかがでしょうか。 また贈り物や手土産にもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 鈴廣かまぼこ株式会社 住所 神奈川県小田原市風祭245 連絡先 otc@kamaboko.com 支払い方法 クレジットカード決済(VISAカード・マスターカード・JCB・AMEX・Diners)・代金引換・Amazon Pay
神茂
おでん(其の二)
出典:公式
参考価格:842円 (1袋)

伝統の味わいを守り続けています!

えび巻・白天・竹わぶ・すじ・大根・うずら揚・こんにゃく・昆布の8種類入の調理済タイプのおでんです。こちらは「竹わぶ・すじ」など関東独特の種物が入っております。神茂では、半ぺんの原料である青鮫とよし切り鮫を、気仙沼漁港、焼津漁港をはじめ各地の漁港から毎日直接、仕入れています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 神茂 住所 東京都中央区日本橋室町1-11-8 連絡先 kanmo@hanpen.co.jp 支払い方法 各種クレジットカード、代引き(ヤマト運輸)
ふくや
博多中洲おでん
出典:公式
参考価格:3240円 (セット)

出汁がしみた、昔ながらのおでん。

博多に育てられた、明太子の通販サイト「ふくや」。今回はその「ふくや」が冬のあったかいお鍋の定番で九州の味、「博多中洲おでん」をご提供いたします。昔ながらの方法で作られたこのおでん種は、特性の出汁で煮込むことで、素材の味を存分に楽しむことが出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ふくや 住所 福岡県福岡市博多区中洲2-6-10 連絡先 mailto:service@fukuya.co.jp 支払い方法 クレジット(VISA、Master Card、JCB、DinersClub)・代金引換(着払い)・先払い

金沢の名店おでんのおすすめ2選

金沢の名店おでんの厳選ピックアップを紹介していきます。

OHARA
金澤おでん
出典:公式
参考価格:2,000円 (4個入)

透明だしが染み込んだ上品な味わいの金澤おでん

すっきりした透明だしのOHARAの金澤おでん。おでんは人気の具材を選んでいて金沢のかまぼこの定番の赤巻かまぼこや鶏肉のコクとうまみの鶏ごぼうつくねなど4種類が入っています。透明だしは味も濃すぎずによく染み込んでいて、とても美味しい金澤おでんです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社オハラ 住所 石川県金沢市柳橋町甲14-1 連絡先 shop@ohr.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード決済・コンビニ後払い
赤玉本店
金澤おでん
出典:公式
参考価格:740円 (1個)

有名老舗店の秘伝の出汁を使用したおでんが楽しめる一品

秘伝の出汁を使用した赤玉本店の金澤おでん。地元では有名の全国区の赤玉本店の創業以来守り抜かれた味を楽しめる一品で独自製法で開発された秘伝の出汁を使用していて5種類のおでんによく合いおでんの旨さを引き出しています。そのまま湯煎で温めて楽しめるお召し上がりになるのがおすすめで、老舗有名店の一級おでんを味わえます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 赤玉株式会社 住所 石川県金沢市片町2丁目21番地2号 連絡先 076-223-3330 支払い方法 代金引換および銀行振込。
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しかったです。おかずではなく、ひとつのお料理の一品です。 ちょっと残念だったのは、車麩が少々水っぽかった感じがしましたが、私の煮込み方が足りなかったのかわかりません。 テレビで金沢のおでんを取り上げていて、ぜひ食べてみたいと思っていました。行くのは難しいので、この商品を見つけて、すぐに注文しました。

出典:楽天

とても具に手が込んでいて、肉団子やつみれは手作り感があり弾力もあり、旬の金時草の湯葉巻、定番の車麩、海老しんじょう、美味しくて感動しました。出汁も薄味で最高! 実は今月、2度目の金沢で、最初に偶然入ったのが、片町の赤玉おでん本店でした。 あまり愛想はなかったけど(笑)、味は良かった。 グルメの金沢が大好きになりました。赤玉おでんは、まさに金沢の味ですね

出典:楽天

本当においしかった。ありがとうございました。

出典:楽天

京都の名店おでんのおすすめ2選

京都の名店おでんの厳選ピックアップを紹介していきます。

下鴨茶寮
料亭のおでん鍋
出典:公式

他にはない「おでん鍋」をご堪能ください

料亭のおでん鍋は、おでんとは一味異なり、 練りものや大根などの定番具材に加え、海老や帆立などの海鮮に 水菜や椎茸などのお鍋の具材を贅沢に使用しています。 おでんの具材とお鍋の具材、それぞれの旨み溢れる新しいお鍋です。 とろけるような生湯葉や京ひろうす、合鴨つみれを入れ 京都らしいお鍋です。 出汁は、白だし・醤油を基本に帆立・鶏を加えた 特製の旨み出汁で、他にはない味です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社下鴨茶寮 住所 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23-1 連絡先 mailto:tsuhanweb@shimogamosaryo.co.jp 支払い方法 商品お受け取り時、銀行振込・郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、後払い決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

父の誕生日プレゼントとして購入しました。 おでんの出汁がとても上品で、海鮮や合鴨つくね、生湯葉などの珍しい具材も美味しかったと喜んでもらえました。

出典:楽天

下鴨茶寮の大ファンで出してる鍋は注文して食べています。おでんもさすが下鴨茶寮といった仕上がりでした。大満足です。

出典:Yahoo

はま一
京のおでん
出典:公式

温めるだけで、京風おでんをお楽しみ頂けます。

温めるだけで、あっさり薄口の京風おでんが、すぐに召し上がれます。具材は、ごぼう天、ちくわ、大根、卵、こんにゃく、たけのこの6種類。あっさりした味付けと深いコクのおでんです。販売は冬季限定9月1日から2月28日までの取り扱いで、それ以外の期間の販売はありません。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 はま一 住所 京都市右京区花園春日町9番地 連絡先 075-841-3758 支払い方法 銀行振込・各種クレジットカード

おでんのよくある疑問

おでんの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販のおでんは非常食用として作られているものも多くて、長いものだと未開封であれば3年間大丈夫。という商品もあります。ただ、開封してしまうと保存効果はなくなりますので、開封したら食べきるようにした方が無難です。

おでんは冷凍保存できますか?

通販のおでんは冷凍保存する必要はありません。むしろに高温多湿を避ければ常温で保存した方がいいです。レトルトカレーと一緒の所に保存しておけばとりあえず大丈夫です。パッケージにも「常温」と書かれているので冷凍保存しない方がいいでしょう。

おでんのカロリー・糖質はどれくらいですか

通販のおでんはカロリー自体は1pあたり200kcal以下の物が多いです。塩分量4gとちょっと高めです。そして入っている具材によってタンパク質や、脂質は変ってきます。たまごが入っていると、タンパク質、脂質共に多少高くはなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

おいしいカステラの通販・お取り寄せおすすめ14選!有名店から高級専門店までご紹介!

ポルトガルから伝わった南蛮菓子を日本風にアレンジしたのがカステラです。少し高級なお菓子としてギフトに喜ばれます。カステラといえば長崎が定番ですが、わざわざ長崎に行かなくても最近では有名店の通販やお取り寄せもできるので、気の利いたセンスのあるプレゼントとして気軽に利用できますよね。最近は定番のカステラ以外にチョコ味、抹茶味・キャラメル味など味のバリエーションも増えましたし、形も定番の1本丸々ではなく、食べきりサイズの個包装になっているのも人気です。 [toc] 美味しいカステラのおすすめ5選 美味しいカステ ...

ロールケーキのおすすめランキング
ロールケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店大集合!

世界各国で愛されているロールケーキは、手で持って食べられるシンプルなものから、クリスマス仕様にデコレーションされたものまであります。もちろん手土産にも最適で、有名な専門店から通販で人気のお取り寄せ商品、コンビニスイーツまで、種類は幅広いです。カラフルなフルーツがたくさん入ったものや、濃厚なチョコレートや抹茶のフレーバー、チーズ風味など、味も日々進化しています。 [toc] 美味しい人気のロールケーキのおすすめ3選 美味しい人気のロールケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 堂島ロール 堂島バニラロー ...

葛餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

葛餅は江戸時代から続く日本伝統の和菓子です。葛粉と主材料であるため、低カロリーでヘルシーなお菓子です。以前は和菓子屋に行かないと手に買えなかったため敷居が高かったですが、最近はネット通販での取り扱いも増えてきてますので身近になっていますね。食べ方はハチミツやきな粉をかけて食べるのが一般的です。板状なので食べるときは包丁で切る必要があったのですが、最近はカップ状のタイプもあり手軽に食べやすくなっています。 [toc] 吉野葛餅のおすすめ3選 吉野葛餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 亀久堂 吉野葛使用 ...

チョコレートケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級チョコから流行りのおしゃれなチョコまで!

日本でも定番化したチョコレートケーキは、子どもから大人まで広く愛されているので、手土産やギフトとしても喜ばれています。コンビニ商品や手作りも魅力的ですが、通販やお取り寄せから人気洋菓子店の味を楽しむのもおすすめです。食べやすいスポンジ生地から大人な味わいのガトーショコラ、濃厚な生チョコケーキやタルト生地を使用したものも人気があります。 [toc] 高級チョコレートケーキのおすすめ3選 高級チョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 NEO CLASSIC CLOVER 長崎石畳ショコラ 出典 ...

すっぽんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

すっぽんは日本でも300年ほど前から食べられており、高級料理の一つとしても人気です。あっさりした身だけでなく、煮込んだ際のお出汁も上品で味わい深いです。お鍋が基本ですが、お刺身やからあげとして食べることも一般的です。是非おうちで味わってください。 [toc] 料亭やまさ 料亭やまさすっぽん鍋セット 出典:公式 参考価格:1000円 (2人前(250g)) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する コラーゲンたっぷり滋養効果!料亭やまさのすっぽん鍋セット 九州産の極上すっぽんのみを厳 ...

カップケーキのおすすめランキング
カップケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!おしゃれで可愛いからグルテンフリーまで!

カップケーキはアメリカの伝統的なお菓子です。アメリカのスーパーマーケットや飲食店では、カップケーキが置いてあるのが当たり前なほど生活に浸透しています。それだけ人気なのですから、友達とのパーティーなどに通販などで取り寄せたカップケーキを持って行く人も多いですよね。最近ではパーティー用のカップケーキも増えてきています。インスタ映えするような色とりどりなカップケーキや、バチバチとキャンドルを灯すカップケーキもあります。 [toc] ベイクドカップケーキのおすすめ5選 ベイクドカップケーキの厳選ピックアップを紹介 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.