(本ページはプロモーションが含まれています)

うどんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ご当地うどんから人気店まで!

2022年1月25日

うどんは日本人に愛されている料理のひとつで、全国に色んなうどんの種類があります。発祥に関しては諸説あるのですが、奈良時代に中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものが起源とも言われています。

現在は多くの地域でそれぞれの特色をもったうどんがあり、香川県の讃岐うどん・秋田県の稲庭うどん・三重県の伊勢うどんなど様々です。どの地域にも良質な小麦が取れること、きれいな水があることが共通しているかもしれませんね。

[toc]

人気のうどんのおすすめ3選

人気のうどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

紀州屋
ざるうどん・冷麦
出典:公式
参考価格:1,650円 (25人前)

普通タイプのさぬきうどんと細めのうどんの二種類が販売されています!

紀州屋のざるうどん・冷麦は、普通タイプのさぬきうどんと細めのうどんの二種類が販売されています。乾麺なので賞味期限が1年になっています。茹で時間が少し長めなので、普通にうどんとして食べるだけではなく鍋物にもとても適しています。独特のコシが味わえる人気に一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社紀州屋 住所 香川県 観音寺市 柞田町 2204 連絡先 shopmaster@kisyuya.net 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード、後払い決済、コンビニ払、楽天銀行、楽天Edy
商品に寄せられた口コミ・レビュー

3個購入しました上記はおすそ分けをしました。 感想は聞いておりませんが予想はつきます。 自身のは食べておりません。

出典:公式サイト

つるとんたん
純生のおうどん
出典:公式
参考価格:2,160円 (12人前)

店頭のお味をそのままに。つるとんたんの純生のおうどん

創業当初から三十年以上変わらず受け継がれてきたつるとんたんのおうどんは、出汁は北海道利尻の肉厚の昆布と鹿児島枕崎の上質な鰹節から生まれる上質な味わいが特徴。麺はそれぞれの店舗で職人の強い想いが練り込まれたこだわりの「生麺」。店頭のお味をぜひお家でもご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ケー・エキスプレス 住所 大阪府大阪市中央区 宗右衛門町 3-17 東宗右衛門町タワービル5F 連絡先 info@tsurutontan-udon.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換
うどんちり 本家 にし家
肉つけうどん
出典:公式
参考価格:4400円 (4食セット)

喉越しのいい、癖になる本家西家の肉つけうどん

地元で大人気老舗店、うどんちり本家にし家の肉つけうどん。うどんはこだわりの小麦粉と天然塩、良質の水で作られていて、食感はもちもちとしていて喉越しのいいつけ汁に合ううどんです。別添えの山椒で風味を付けて食べると、より一層味わいのある美味しいうどんを楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社にし家 住所 大阪市中央区東心斎橋1-18-18 連絡先 shop@nishiya.co.jp 支払い方法 クレジット決済、代金引換

吉田うどんのおすすめ2選

吉田うどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

うどん五葵
吉田のうどん
出典:公式
参考価格:1040円 (1セット)

日本一硬い食感がとにかくすごいうどん

日本一硬いうどんを堪能して欲しいです。食感がとにかくすごいので食べた感じがすごくあります。余計な防腐剤も入っていないので子供さんでも安心して食べられます。そのまま温かいスープで食べるのも良いし冷麺風に食べるのもよしの使い勝手の良さも特徴です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 自家製麺 うどん 五葵 住所 東京都葛飾区西亀有3-20-14 連絡先 benkt1970@yahoo.co.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード
丸新製麺
吉田のうどん
出典:公式

富士山の水で練り上げた太く噛みごたえのある麺が特徴のうどん

「吉田のうどん」は、主に山梨県富士吉田市周辺で食べられている郷土料理です。2007年に農林水産省が選定した「農山漁村の郷土料理百選」の一つに選ばれました。富士山のおいしい水で練り上げたコシの強い麺です。特徴の太く食べごたえのある麺は、茹でたキャベツをトッピングするとがさらに旨みが引き立ちます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 丸新製麺 住所 山梨県富士吉田市竜ヶ丘2-5-7 連絡先 0555-23-5209 支払い方法 クレジットカード・代引き・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

もちもちでとても美味しいと聞いて探しました^ ^ 茹でる時間が長いですが、とても美味しいうどんをいただきました! 聞いていた通り、もちもちでコシも強く、食べ応えたっぷりです 残りで焼うどんを作ってみたいです^ ^

出典:楽天

なかなか行けない故郷の味が恋しくなり購入。懐かしい地名に懐かしい食感、嬉しかったです。 やっぱり地元のお店のできたての味には勝りませんが、満足です。

出典:楽天

噂通り、うどんに腰があり、食べ応えがあります。 大変美味しくいただきました。

出典:楽天

水沢うどんのおすすめ2選

水沢うどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

大澤屋
ごま汁本生うどん
出典:公式

丹念に作られたごま汁は濃厚でコクのある最上級の一品です!

大澤屋のごま汁本生うどんは、香りとコクをプラスした豪華な金ごまを使用したごま汁が特徴のうどんです。金ごまは30分もの時間をかけて丹念にすられ、ゴマの油分の香りが強くなるタイミングを毎朝職人が確認して調理しています。そうして丹念に作られたごま汁は濃厚でコクのある最上級の一品になっています。そこに生姜を入れると、さっぱりとした味わいに変化して、そちらもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 大澤屋 住所 群馬県渋川市伊香保町水沢125-1番地 連絡先 udon@osawaya.co.jp 支払い方法 ・銀行振込(前払い)・郵便振込 (前払い)・代金引換 ・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ラジオ安住紳一郎の日曜天国のCMを聞いていて、ずっと気になっていました。 初めて購入させていただきましたが、2人前と書いてありましたが、うどんは500グラム入っていて4~5人前はあったと思います。ごま汁が濃厚で、とても美味しかったです! このご時世なかなか実店舗までは行かなくとも、こうやって通販で買って食べられるのはありがたいです。

出典:楽天

すぐに送っていただいて、本日のお昼にてんぷらと一緒に食べることができました。 もちもちしていて、本当に美味しいおうどんでした。 ごま汁に飽きてきたら、付属の生姜を入れて、さっぱりした味変でいただくこともできます。 丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。コロナで引きこもってるところに、こんな美味しいおうどんがいただけて、とっても幸せな気持ちになれました。 またお願いしたいと思います。

出典:楽天

9月に本店で金ごま汁でうどん食べました。とっても美味しくて2月にも 行く予定ですが待ちきれず頼みました。満足満足嬉しいです。 金ごま汁本当に絶品です。ハッピーになりました。

出典:楽天

水沢うどん 水香苑
4袋セット8人前
出典:公式
参考価格:2700円 (4袋セット(約8人前))

格別な、風味・歯ごたえを持ち、永きにわたって愛されてきました。

独特な「粉」と水沢山麓より豊かに湧き出す天然水を使用して製麺される水香苑の水沢うどんは、格別な、風味・歯ごたえを持ち、永きに亘って沢山のお客様に愛され愛され続けてきました。水沢うどんの歴史は伊香保温泉のシンボルでもある石段街が出来た1576年頃に、湯治客や水澤観音の参拝者に地元産の小麦と水沢の水で打ったうどんを提供するようになったのが水沢うどんの始まりとされています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社水香苑 住所 群馬県渋川市伊香保町水沢112-5 連絡先 info@msuikouen.jp 支払い方法 クレジットカード決済、Amazon Pay、PayPal、銀行振込、代金引換

伊勢うどんのおすすめ2選

伊勢うどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

イトメン本店
手打式 伊勢うどん
出典:公式

もちもちした食感をぜひ!イトメン本店伊勢うどん

三重県内産の上質な小麦を使った麺は伊勢うどんのつるつる・もちもちとした食感に。古来の麺を再現するため麺帯をやわらかく練り上げ、生地をねかせて熟成させ、麺の水分をおさえた小麦粉本来の旨みが出るように仕上げています。イトメン本店のロングライフ商品。お家でも贈り物にもぜひ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 いとめん本店 住所 三重県四日市市伊倉2丁目9-7 連絡先 iseudon@itomen.co.jp 支払い方法 代金引換(ヤマト運輸)、クレジットカード(先払)、コンビニ決算(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

太めの麺で コシもありながらモッチリとした麺が 兎に角うまい! 大根おろしに 鰹節・天かす・ネギをかけて 真ん中に温泉卵を入れて食べるのが マイ・ベストです。 今回は うどん大好きな孫に送ってあげます。 ほっぺた膨らませて食べる姿を楽しみにしています。

出典:公式サイト

伊勢には、何度も行っているのにもかかわらず。伊勢うどんを食べる機会に恵まれず、初めて味わいました。うどん好きの私にとっては驚きの連続でした。と言いますのは、うどんは、もちもち感があり(コシが有りすぎのタイプはちょっぴり苦手!)大好きになりました。タレは、はじめ〝ものすご~く カライ?かな”と思っていましたが、それ程でも無く、もっと早く食べたかったなぁと感じました。

出典:公式サイト

山口製麺
伊勢うどんセット
出典:公式

むっちりした白くてやわらかい麺と濃いタレとの独特の味わいがクセになります。

長い歴史の中で親しまれ、お伊勢参りで訪れた旅人たちからも愛されてきた伊勢うどん。親しいご友人へ、お世話になったあの方へ。 現在でも、明日麺にする生地は両手でこねて一晩寝かせ、練り水は前日に塩分濃度を調節して一晩置いて落ち着かせたものを使っています。小麦も、外国産のものと国内産のものを吟味し、ブレンドしてふんわりとした中にもモッチリとした味が出るように工夫しました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 山口製麺有限会社 住所 三重県伊勢市大世古4丁目5-21 連絡先 0596-28-2830 支払い方法 代金引換・郵便振替・銀行振込

味噌煮込みうどんのおすすめ2選

味噌煮込みうどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

山本屋総本家
生みそ煮込うどん
出典:楽天

赤味噌ベースの味噌煮込みうどん特有の硬さのある麺

味噌煮込みうどんは名古屋めしの中でも特に有名なもので味噌煮込みうどんと言えば山本屋と言われるほど地元の知名度も抜群です。味噌は赤味噌をベースに白味噌と生醤油などをブレンドした門外不出の味で、麺は味噌煮込みうどんに使われる独特のコシと硬さがあり、初めて食べる人の中にはまだ茹で時間が足りないのではと思われるほどです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社山本屋総本家 住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目12番19号 連絡先 net@yamamotoya-s.com 支払い方法 代金引換/ コンビニ払い(前払い)/ クレジットカード(前払い)/ 銀行振込(前払い)
山本屋大久手店
名古屋伝統の味噌煮込みうどん
出典:公式
参考価格:2260円 (3食セット)

老舗有名店の伝統の至高の味噌煮込みうどん

老舗有名店、山本屋大久手店の名古屋伝統の味噌煮込みうどん。国産の小麦粉を使用していて粉からお店で仕込んでおり、職人が機械ではなく手打ちをして丹精込めて作られた麺をお届けしています。また、味噌にもこだわっていて3年熟成八丁味噌を使用していて味噌煮込みに合うように調合した、特製の味みそを楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社山本屋 住所 愛知県名古屋市千種区大久手町五丁目9番2号 連絡先 052-733-7413 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

父が山本屋さんの味噌煮込みうどんが大好きで、田舎へ帰った時に子供の頃に連れて行ってもらっていて、以前お土産で買って帰った時に喜んでいたので、コロナ禍で出掛けられないし久しぶりに大好きな味を食べてもらおうと思って贈りました。喜んで食べてくれていたようです。到着も予定していたより早く届いたようで有難うございました。父も高齢で食べには行けないと思うので、またお願いしようかと思っています。

出典:Amazon

名古屋で食べたそのままの感じで頂けて、美味しくて良かった。

出典:Amazon

名古屋出身の私にとっては安定の旨い味の山本屋の味噌煮込みうどん、とってもおいしく一人で二人前は食べれます??

出典:Amazon

カレー うどんのおすすめ2選

カレー うどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

カレーうどん専門店 ZEYO
カレーうどん
出典:公式
参考価格:3450円 (5人前)

カレーうどん専門店の味が、手軽にご家庭で楽しめます!

茨城県で唯一のカレーうどん専門店ZEYO.。ZEYO.と言えば大判煮豚が有名ですが、このカレーうどんにはなんと標準でトッピングされています。また、ZEYO.の通販では、ご友人や先輩・ご家族・お世話になった方々などへのプレゼント用としてのご注文も承っているため、大切な人へメッセージを添えてご注文することも可能です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カレーうどん専門店 ZEYO 住所 つくば市天久保ベストランドⅣ 104号 連絡先 029-854-1778 支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ決済・翌月後払い・PayPal・銀行振込・キャリア決済・楽天ペイ
商品に寄せられた口コミ・レビュー

これはこれで美味しい。 でも、お店で食べる方が もっと美味しい。 何かが微妙に違う。 麺の湯切りなのか 温め方なのか。 通販で食べられるのは良いですね。

出典:公式サイト

冷凍だし、お店で食べる味とどれくらい違うのかな?と思っていましたが、カレーもうどんもお肉も美味しい! ゼヨのカレーうどんが離れた地でも楽しめて、とても嬉しかったです。またリピートします!

出典:公式サイト

とても美味しくいただきました。 作り方が丁寧に書かれた物が同封されていますが、一度お店のYouTubeで作り方を動画で確認されてから読んでみると、実際に作る時にスムーズだと思います。 1番美味しく食べられるようにきちんと作って欲しい!というお店の方からのメッセージがとても伝わります。 ごちそうさまでした。

出典:公式サイト

冨美家
カレーうどん
出典:公式
参考価格:524円 (1個)

ピリッとした正統派カレーうどんを味わうならこちら!

スパイスの香りで食欲をかきたてられるのがカレーうどんですが、なかでもおおすめなのが冨美家が提供する商品です。こちらでは何種類ものスパイスを配合したカレーパウダーに、生姜やニンニク、たまねぎなどを使用しています。だしの旨みと融合したスパイシーな味わいを、是非ご堪能ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 冨美家 住所 京都府京都市伏見区島津町179 連絡先 fumiyashop@kyoto-fumiya.co.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換

冷凍うどんのおすすめ2選

冷凍うどんの厳選ピックアップを紹介していきます。

みろくや
冷凍皿うどん
出典:公式

パリパリ揚麺とトロトロあんあけが絶妙の味わいの皿うどん

1964年創業、長崎からおいしいちゃんぽん・皿うどんを提供し続ける「みろくや」 。「みろくやの冷凍皿うどん」は、こだわりのパリパリの揚麺にトロトロのあんかけが抜群の相性です。キャベツや玉ねぎなどの野菜のほか、豚肉、エビ、イカも入っていて、鍋ひとつで簡単に調理することができます。長崎ちゃんぽんの伝統の味わいが楽しめる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 みろく屋 住所 長崎県長崎市浜町4番2号 連絡先 info@mirokuya.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード
たも屋
眠る冷凍 氷眠うどん
出典:公式

手打ち讃岐うどんの「そのまんま」にこだわった他にはない冷凍うどん

生地作りの足踏みと最新の冷凍技術で実現した、手打ちそのまんまの讃岐うどんです。 加工でんぷんなどの添加物は一切使わずに、お店の食感やのど越しを再現した、他にはない冷凍うどんです。 熟練された職人の技術で、いつでもベストな茹で上がりになるように設計されています。 手打ち讃岐うどんの「そのまんま」にとことんこだわった逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 たも屋 住所 香川県高松市春日町1408-4 連絡先 0120-932-136 支払い方法 クレジットカード決済/コンビニ・郵便振替/銀行振込/代金引換

うどんのよくある疑問

うどんの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているうどんの賞味期限は生うどんでおおよそ30日、乾?でおおよそ1年程度のものが多いです。湿気の多い場所での保管はカビの原因になるため、密封が効くジッパー付きの袋やタッパに入れ替えての保存がオススメです。

うどんは冷凍保存できますか?

うどんの冷凍保存は可能です。生麺は開封すると乾燥しやすく、あまり日持ちしません。1食分ずつ小分けにしてラップで包み冷凍用保存袋に入れて保管する形になります。

うどんのカロリー・糖質はどれくらいですか

通販のうどんのカロリーはノンフライかで変わってきますが、100gあたり約300~380kcalの商品が多く、糖質は70g前後とやや高めです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

みりんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

みりんの歴史は、戦国時代にまで遡ることができます。当時は甘いお酒として楽しまれていましたが、江戸時代以降調味料として活用されるようになりました。お家ご飯の機会が増える中、美味しいみりんを使えば初心者でも美味しい料理を簡単に作ることができます。近年では良質な焼酎が使われているものや糖類が一切使われていないものなど、こだわりの原材料が使われたものが人気を集めています。 [toc] 本みりんのおすすめ7選 本みりんの厳選ピックアップを紹介していきます。 九重味淋 本みりん 九重櫻 出典:公式 参考価格:3300 ...

豆菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品からオトクな詰め合わせまで!

日本の伝統菓子の一つである豆菓子は、小粒で食べやすいサイズ感から、贈り物としても人気が高いです。おつまみ感覚で食べられるしょっぱい味から、ほのかな甘みを楽しめる甘納豆まで、とにかくバリエーションが豊かです。スーパーやコンビニでも安価で販売されていますが、有名和菓子店の味を通販やお取り寄せして楽しむこともおすすめです。 [toc] 人気の豆菓子のおすすめ3選 人気の豆菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 HIGASHIYA 豆菓子 出典:公式 参考価格:4,428円 (6箱入) 公式サイトで購入する ...

シリアルの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!チョコシリアルからグルテンフリーまで!

19世紀末のアメリカで菜食主義の一環として広まり始めたシリアルは、日本でもホテルの朝食などでおなじみの人気商品です。手軽な朝食として日本でも身近になりましたが、海外の有名ブランドや日本のメーカーなどの通販やお取り寄せでも人気の商品です。一口にシリアルと言っても、定番のコーンフレークからドライフルーツやナッツが入っているグラノーラ、また自然健康食品としてミューズリーなども人気があります。 [toc] 人気のシリアルのおすすめ3選 人気のシリアルの厳選ピックアップを紹介していきます。 Uiqo 米粉グラノーラ ...

グルテンフリースイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

グルテンフリースイーツは、甘いものは大好きでもカロリーを気にする人から人気があります。自分用に購入したり、女子会の手土産用にも最適です。通販やお取り寄せでも取り扱いが豊富です。冷凍でも販売されているので、気兼ねなく試せるのではないでしょうか。ケーキやクッキー、ドーナツやバームクーヘン、ブラウニーなど、定番のスイーツを低カロリーで楽しむことができます。 [toc] おいしいグルテンフリースイーツのおすすめ5選 おいしいグルテンフリースイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 お米の菓子工房コメル お米の ...

ティラミスのおすすめランキング
ティラミスの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!洋風・和風!?全部まとめてご紹介!

北イタリア生まれのマスカルポーネチーズとココアを使った冷たいデザートで、日本では1980年代後半に起こったイタリア料理ブームに乗って人気に火がつきました。大勢でシェアするタイプと個包装タイプがあり、自宅用やギフトとしてお取り寄せするのにぴったりなスイーツです。ココアがかかった定番の味の他、チョコパウダー、抹茶、ストロベリーパウダーがかかったティラミスも登場し人気になっています。 [toc] 美味しい人気のティラミスのおすすめ6選 美味しい人気のティラミスの厳選ピックアップを紹介していきます。 せんねんの木 ...

トリュフの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

トリュフはよくフランス料理で使用されています。貴重なため高級店でよく使用されています。香りが特徴的でブタを使用して探すようになっています。そのため珍味だとも言われています。トリュフ自体は食材としては16世紀ごろに出てきていると言われています。ローマ時代に多く見られます。 [toc] トリュフのおすすめ3選 トリュフの厳選ピックアップを紹介していきます。 リストランテ デュラム 黒トリュフ 出典:楽天 参考価格:4320円 (100g) 楽天市場で購入する 黒いダイヤモンドをご自宅でお楽しみください リスト ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.