(本ページはプロモーションが含まれています)

オートミールの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年4月8日

オートミールは、燕麦(えんばく)と呼ばれるイネ科の植物の実を原料としており、それを加熱したあと、ひき割ったり、おしつぶしたりしたものです。

最近では有機栽培や農薬不使用のものや、大容量のものから小分けになったものまで、多種多様のニーズに応える形で販売されています。

また、一口にオートミールと言っても様々であり、スティールカットオーツ、オーツブラン、ロールドオーツ、クイックオーツ、インスタントオーツなど、調理時間や調理法に合わせて、適切なものを使うとよいでしょう。

[toc]
elphGRANOLA
有機オートミール
出典:公式
参考価格:2円 (1g)

グラノーラやミューズリー、パンなどの材料として!

ロールドオーツ→グラノーラにも使っている大粒のもの。 クイック→細かめ。オートミールポリッジや離乳食にもオススメのタイプ 名称:有機オートミール 原材料名:有機オーツ麦 原産国名:アメリカ 賞味期限:180日

特定商取引法に関する表記
販売業者名 elphGRANOLA 住所 兵庫県神戸市中央区多聞通2丁目3-15黒田ビル1F 連絡先 shop@elphgranola.shop-pro.jp 支払い方法 クレジットカード、Paypal、楽天ペイ、代金引換、銀行振込、郵便振替
旭松食品
オートミール きのこクリーム
出典:公式

ヘルシー食材”オートミール”を、お湯を注いで1分で

白米の約18倍の食物繊維を含むヘルシー食材”オートミール”を、お湯を注いで1分でおいしく食べることができる即席タイプ。ごはんやパンなどの主食と比べて低カロリー・低糖質きのこの風味が香る濃厚な味わいです。【原材料名】オートミール[オーツ麦(オーストラリア)]

特定商取引法に関する表記
販売業者名 旭松食品株式会社 住所 大阪府大阪市淀川区田川3-7-3 連絡先 shop@asahimatsu.co.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、郵便・コンビニ、口座引き落とし
商品に寄せられた口コミ・レビュー

職場でいただいてます。お湯を入れるだけなので簡単だし、量の割に腹持ちもとても良いです。これとサラダで十分! きのこクリームと紀州うめを購入しましたがどちらも美味しいです。また買います。

出典:Yahoo

品物のことをラジオで聞いて、試してみることにしました。品物が届くのに少し時間がかかりましたが、対応は良かったように思います。食した感想は、お粥を食べている感じでした。味も自然な感じがしました。食欲の無いときや、お湯の量を調節すれば介護食・離乳食等に利用することが出来そうに感じました。

出典:Yahoo

オートミールを休みの日の朝、ブロッコリーと一緒たべてますがキノコクリームがオートミールと良く合って美味しく食べています。

出典:Yahoo

旬楽膳
オーガニックオートミール
出典:公式
参考価格:593円 (1個)

有機栽培されたオーツ麦が原料。オールドファッションタイプの厚み。

全国最大級のナチュラルフードストア、旬楽膳のオーガニックオートミール。アメリカ、カナダで有機栽培されたオーツ麦を原料に、オールドファッションタイプの厚みに仕上げました。グラノーラの原料としてはもちろん、リゾットのほか和風だしのおかゆ風にも適しています。 パンやクッキーに使用する場合は小麦粉の10~20%を目安に加えて頂くのが最適。 お料理、朝食としてもオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社カネスエ・あーすワン(旬楽膳 ECサイト店) 住所 愛知県一宮市八幡4丁目1番1号 連絡先 ec-syunrakuzen@kanesue.co.jp 支払い方法 クレジットカード VISA / MASTER / AMERICAN EXPRESS
茂仁香
純正北海道産オートミール
出典:公式
参考価格:918円 (1袋)

国内で唯一、北海道産燕麦を100%使用した茂仁香の純正北海道産オートミール

純正北海道産オートミールは、雑穀時代を先取りした代表的な食品です。精白米や食パンと比べても、タンパク質、鉄分、脂質をより多く含み、消化器官の調子を整えるといわれる食物繊維も多く注目されています。オートミール約30gに160ccのお湯、塩少々を落とし柔らかく煮て、火を止めてから少々むらした後、牛乳、バター卵などお好みで加えて下さい。味付けには砂糖、蜂蜜の他アイディアを生かしてお召し上がり下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 茂仁香 住所 鎌倉市浄明寺3-8-24 連絡先 info@monika.co.jp 支払い方法 代金引換え、ゆうちょ振替、銀行振込み
ユニマルシェ
オーガニックオートミール
出典:公式
参考価格:420円 (1個300g入)

有機オーツ麦を調理しやすいように加工したオートミール

調理しやすいように有機オーツ麦を加工したオートミールです。熱や水がしっかりと浸透するので、短時間で調理することができて、汁気が多い調理法に適しています。和風だしやコンソメのスープに加えて、電子レンジで加熱すれば簡単にお粥を作ることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ユニヴァ・マルシェ 住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階 連絡先 0800-888-8877 支払い方法 クレジットカード・クロネコ代金後払い・代金引換
KAWASHIMAYA
有機玄米オートミール
出典:公式
参考価格:12,800円 (200g×20袋セット)

玄米の栄養をそのままに、完全無添加で食べやすく加工

栄養豊富で安心の国産有機玄米を、どなたでもお手軽にお召し上がり頂けるオートミール風に。完全無添加でクセの無い素朴な味わいで、様々な味つけに馴染みます。食物繊維が豊富、必須ミネラルも豊富。グルテンフリー。国産の有機玄米100%使用で、安心安全。 玄米オートミールは、日本国内で有機農産物の基準を満たしてなるべく化学肥料や農薬を使わずに丁寧に育てられた、選りすぐりの玄米のみを使用して作られています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社東旗 住所 東京都武蔵村山市残堀4-17-8 連絡先 shop@kawashima-ya.jp 支払い方法 クレジットカード決済/銀行振込/商品代引き(代引き)/後払い(コンビニ・郵便局・銀行)/ショップポイント
商品に寄せられた口コミ・レビュー

そのままでもさくさく香ばしく美味しくて、お湯をかけてお粥に、豆乳とハチミツをかけてシリアル風にと試してみましたが、シリアル風に食べるのが一番すきでした。次はWebサイトに掲載のクッキー作ってみたいです。初めて買うのになぜかまとめ買いしてしまいましたが正解でした!毎日食べたいです。

出典:公式サイト

とてもおいしかったんでまとめ買いしました。 お気に入りです。

出典:公式サイト

商品は良いのですが、200gの小分けではなくもっと大袋にしても良いと思います。ゴミが増えるので地球に優しくないように感じました。味はとても好きですし品質もとても良いです。

出典:公式サイト

国内製造品 添加物保存料着色料不使用オートミール

オーツ麦100%を原料とし、添加物・保存料・着色料を一切使用せずに国内で加工しています。オーツ麦の皮をむきを蒸して平たくローラーでつぶし伸ばした物で料理時間で食べることができます。食物繊維、鉄分、ビタミンB1が豊富に含まれており、栄養バランスに優れています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 日本ガーリック株式会社 住所 群馬県高崎市八幡原町1008-3 連絡先 info@garlic.co.jp 支払い方法 代金引換決済・クレジットカード決済・コンビニ前払い決済・Yahoo!ウォレット決済・PayPal決済・ネット銀行決済・後払い決済(コンビニ、郵便局、銀行)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

オートミールは初めてでしたが、手軽に食べやすいのでちょっと食べたい時にも便利です。 既に再購入済みです。

出典:楽天

お米より早く調理できて、すぐに食べられるのが良かったです。しかも、雑炊にして食べたら、美味しかった。 ダイエット目的で、お試しに購入して見たのですが、今の所効果は不明ながら、お通じは良くなりました。 お値段は高めですが、少量で満足できるので、コスパはいいかも。

出典:楽天

クイックタイプと混ぜて米化して食べていますが、もちもちしておいしいです。 150gというお試しサイズがとても良いと思います。

出典:楽天

オートミールのよくある疑問

オートミールの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

缶詰以外では脂肪分が解けるので保存は難しいです。未開封の場合は期限を守り、開封をしてしまった場合は、2日以内で食べきる。なるべく温度変化のないように奥の冷凍庫に保存し、空気を拭いて保存袋で保存する。

オートミールは冷凍保存できますか?

フォアグラの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ3ヶ月程度のものが多いです。小分けで包装されているものが多く、そのまま冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

オートミールのカロリー・糖質はどれくらいですか

オートミール100g当たりのカロリーは380kcal、糖質は60gです。食物繊維は9.4g含まれています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

水飴の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

水飴とは、芋やとうもろこしや米などに含まれるデンプンを加工して作られている麦芽糖というもので、飴としてそのまま食べるほか、つや出しや隠し味として調理材料として広範に利用されています。料理にこだわる人の他にも、麦芽糖は砂糖よりも血糖値の上下が比較的緩やかであり腸内細菌に作用するので、健康を意識する人の中には水飴を砂糖の代用として料理に使用するため、通販で自分の好みに合った商品を探して購入しています。水飴は現代は透明のものがありますが、本来は茶色(琥珀色)ものしかありませんでした。透明の商品は比較的に安価です ...

シロップの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

アラビア語で「飲み物、ジュース」を意味する「シャラーブ」と、ラテン語の「シロプス」から世界中に広まったとされる『シロップ』ですが、引き出物やギフトとしても人気の商品です。健康志向や健康ブームから火がついて、現在では有名店や老舗の果物問屋さんが通販を始め、多数のお取り寄せ商品を扱っています。定番のメイプルシロップに加え、ショウガのシロップやレモン、オレンジなどの柑橘系シロップなど、様々な種類の商品を選ぶことができます。 [toc] かき氷屋 生シロップ いちご 出典:公式 参考価格:864円 (1個) Am ...

そうめんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

素麺は中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものと言われており、江戸時代には今の形となって親しまれていたそうです。奈良県の「三輪素麺」、兵庫県の「揖保乃糸」、香川県の「小豆島そうめん」をはじめ日本各地にはいろいろな個性をもった素麺があり、日本の夏を彩る料理の一つです。またお中元やギフトとしても人気で、高級品も販売されています。 [toc] 美味しいそうめんのおすすめ5選 美味しいそうめんの厳選ピックアップを紹介していきます。 半田めん 手延半田めん 出典:公式 参考価格:3240円 (2 ...

シュトーレンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ドイツの伝統発酵菓子であるシュトーレンは主にドイツやオランダでクリスマスに食べられてきました。最近では日本でもクリスマスに通販やお取り寄せをしてクリスマスケーキの代わりとして食べる家庭も増えてきました。定番のフルーツが沢山入ったシュトーレンの他に、生地に果汁を練り込んで焼いたシュトーレンやレーズンの苦手な方向けにレーズンを抜いて焼き上げたシュトーレンも販売されています。 [toc] 美味しいシュトーレンのおすすめ3選 美味しいシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。 こだわり粉屋 シュトーレン ...

代替肉の代表格!大豆ミートのおすすめ人気ランキング

海外を中心にベジタリアンでお肉を取らない人向けの大豆ミートが注目されています。日本ではまだまだ近場で入手しづらい大豆ミートですが、通販なら手軽に購入することができます。定番のお肉料理である唐揚げやそぼろの大豆ミート製品だけでなく、キーマカレーなどの新しいタイプのものも人気です。 [toc] 大豆ミートのおすすめ7選 大豆ミートの厳選ピックアップを紹介していきます。 大塚食品 ゼロミート 出典:公式 参考価格:3435円 (10食セット) 公式サイトで購入する お肉・卵を使わないのに、お肉みたいにおいしい大 ...

牧場ヨーグルト・アイスの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

大自然の中でのびのびと育った牛から搾ったフレッシュな牛乳。それらで作られたヨーグルトやアイスは絶品です!そんな、牧場でしか味わえない新鮮な乳製品を、お家でも手軽にいただくことができると嬉しいですよね。最近では、濃厚さや食感に特徴があるもの、四季折々のフレーバーをトッピングしたものなど、様々な美味しさを楽しむことができます。 [toc] 千本松牧場 贅沢クリームヨーグルト 出典:公式 参考価格:3800円 (8個) 楽天市場で購入する 公式サイトで購入する 新鮮な牛乳がそのまま味わえる!贅沢クリームヨーグル ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.