(本ページはプロモーションが含まれています)

干しいもの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

干し芋といえば茨城産が全国トップで、日頃スーパーなどでも茨城県産を目にすることが多いですが、発祥の地は静岡県です。栗林庄蔵という人物が、煮たさつま芋を薄く切って干すという手法を思いつき、保存食として広まりました。

小さな子供にも安心して食べさせられる昔ながらのおやつ。砂糖や甘味料を気にせず食べさせてあげられるので、我が家でも冬場になると常備しています。白く粉が吹いたような物をよく見かけますが、あれはお芋が持つ糖分が表面に少しづつなんですよ。

最近の干し芋は本当にしっとりと甘く、定番の紅はるかから安穏芋の干し芋まで、様々な種類があります。変わり種では、干し芋ショコラというチョコレートでコーティングされた物もあり、ちょっとお洒落な贈答用としても人気があります。

[toc]

美味しい人気の干しいものおすすめ3選

美味しい人気の干しいもの厳選ピックアップを紹介していきます。

おいもや
二代目おいもやの干し芋
出典:公式

一年中楽しめる芋本来の自然な甘みを追求した干し芋をぜひ

農薬・除草剤・化学肥料を使用せずに栽培された薩摩芋(紅はるか)を使用し、昔ながらの製法でつくられた干し芋です。砂糖などの添加物が一切入っていない自然な甘さに加え、しっとりとした食感が特徴です。暑い時期は、冷蔵庫で冷やすとさらにしっとりとした味わいを楽しめ、寒い時期には、オーブントースターなどで加熱していただくと、甘味が増し、外側のカリッとした食感と内側のとろりとした食感で贅沢な味わいとなります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社照沼 住所 茨城県那珂郡東海村照沼601 連絡先 shop@hoshiimo.co.jp 支払い方法 クレジットカード払い 代金引換 銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

毎年この時期になると必ず購入しています。こちらの干し芋を食べると他のものが食べられなくなります。とても甘くて美味しいです。どなたに差し上げても必ず喜ばれる一品です。 迅速かつ丁寧な対応で安心してお買い物できるストアです。ありがとうございました。

出典:Yahoo

らぽっぽファーム
完熟ほしいもスライス
出典:公式
参考価格:648円 (1個)

しっとりとした食感が魅力の濃厚ほしいも

なめがたオリジナルブランドさつまいも「紅優甘(べにゆうか)」を使用して作られたほしいも。柔らかくねっとりとした食感はやみつきになる一品で、糖度が高く、焼かずにそのまま皮まで楽しめるほしいもです。ご年配の方や大切な方への贈り物にも、最適な一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社なめがたしろはとファーム 住所 茨城県行方市宇崎1561らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ商業棟1階 連絡先 info@lapoppofarm.shop 支払い方法 ・クレジットカード  VISA,MASTER,JCB,DC,三井住友のカードがご利用可能です。  ご注文後、商品を発送いたします。 ・代金引換  商品お届けの際に商品代金をお支払ください。  代金引換手数料がかかります。(一律330円) ・ゆうちょ銀行から振込(前払い)  ご入金確認後、商品を発送させていただきます。  (振込み手数料はお客様のご負担となります。)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

干し芋にしては比較的ジューシーで柔らかかったです。味も甘く染み込んでいて美味しかったです。

出典:公式サイト

前の注文で試供品としてついてきた乾燥芋がすごく美味しかったので又食べたくなり(たぶん前のとは違う種類を)本品にクリックしました。 まだ食べては居ない(なので評価を4に)ですがきっと満足いくでしょう。

出典:公式サイト

思っていたより、お芋の量が少なくて商品の注文間違えをしたかなぁと思いましたが、お友達の9ヶ月の子供が笑顔でモグモグ食べてくれてたので良かったです。

出典:公式サイト

幸田商店
たまゆたか
出典:公式

昔から親しまれてきた素朴な甘みで飽きのこないおいしさ

幸田商店は、ほしいも、きなこ、ほしいもを使ったお菓子等を取り扱っています。幸田商店のたまゆたかは、定番のほしいもです。茨城県産玉豊を使用しています。昔から親しまれてきた素朴な甘みで飽きのこないおいしさです。素朴な甘みとほしいも本来の味わいで今でも一番人気があるのが特徴です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社幸田商店 住所 茨城県 ひたちなか市 平磯町 1113番地 連絡先 koutashouten@koutashop.com 支払い方法 クレジットカード(JCB、VISA、Master、Diners、AMEX) ・代金引換 ・Amazon Pay ・楽天ペイ ・PayPa
商品に寄せられた口コミ・レビュー

思った以上に美味しい干し芋でした。800gは意外にボリュームが多く。一切れ一切れも多かったです。少しレンチンし、温めると、美味しさが増すように思います。タマユタカは甘味が強いのですねえ。子供の頃に食べた、噛み応えのある欲しい芋と違って、柔らかい、ソフトな芋羊羹のような干し芋でした。もうこうなると、保存食というより、立派なデザートです。また買いたいと思います。

出典:Amazon

この頃は非常に甘く柔らかくベタベタな干し芋が多く売られていますが、個人的には苦手です。しかしこのタマユタカは好みにピッタリ!自然なお味です。おやつタイムに少しずついただいています。何度もリピしています!

出典:楽天

紅はるかの干しいものおすすめ2選

紅はるかの干しいもの厳選ピックアップを紹介していきます。

藤美堂
紅はるかのプレミアム丸干し芋
出典:公式
参考価格:6028円 (1箱)

こんな干し芋初めて!甘さと柔らかさに感動の丸干し芋

茨城県産べにはるかを丸ごと一本使った丸干し芋。時間をかけてゆっくり干しているためその甘さも驚愕。柔らかさもねっとりとして歯もいらない程です。職人がひとつひとつ丁寧に、平干し芋の倍以上の時間をかけて作り上げた丸干し芋は、まさに天然の和スイーツ。贈答用にオススメな一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 藤美堂 住所 茨城県水戸市大工町二丁目1番地18号 102号 連絡先 info@fujimidou.jp 支払い方法 クレジットカード決済 コンビニ後払い 代金引換 銀行振込(前払)
照沼
干し芋 紅はるか 丸干し
出典:公式
参考価格:4,900円 (2袋セット)

ねっとりとした食感と甘味の強さが特徴

薩摩芋の産地である茨城県の自社農園にて、農薬・除草剤・化学肥料を使用せずに栽培する農法を10年以上続けてきました。 大地・太陽・潮風の恵みを最大限生かした薩摩芋(紅はるか)は、自然な甘さが特徴です。そんなこだわりの薩摩芋を蒸して干す、昔から変わらない製法でつくられた干し芋は、砂糖などの添加物が一切入っておらず、芋本来の自然な甘味を凝縮した自信作です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社照沼 住所 茨城県那珂郡東海村照沼601 連絡先 shop@hoshiimo.co.jp 支払い方法 クレジットカード, 代金引換, 銀行振込

干しいものよくある疑問

干しいもの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている干し芋の賞味期限は、1ヶ月程度のものが多いです。ただ、賞味期限内であっても段々固くなってしまうので、できるだけ早く食べるのがおすすめです。

干しいもは冷凍保存できますか?

干し芋は冷凍保存可能です。保存するときは干し芋を1枚ずつアルミホイルで包み、袋の中でできるだけ密閉した状態にしておくと劣化しにくくなり、半年ほど日持ちします。

干しいものカロリー・糖質はどれくらいですか

干し芋100gあたりのカロリーは300kcal弱、糖質量は60~70gほどとなっています。水溶性食物繊維が豊富に含まれるので、腹持ちの良さが魅力です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ロールケーキのおすすめランキング
ロールケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店大集合!

世界各国で愛されているロールケーキは、手で持って食べられるシンプルなものから、クリスマス仕様にデコレーションされたものまであります。もちろん手土産にも最適で、有名な専門店から通販で人気のお取り寄せ商品、コンビニスイーツまで、種類は幅広いです。カラフルなフルーツがたくさん入ったものや、濃厚なチョコレートや抹茶のフレーバー、チーズ風味など、味も日々進化しています。 [toc] 美味しい人気のロールケーキのおすすめ3選 美味しい人気のロールケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 堂島ロール 堂島バニラロー ...

ラスクの通販おすすめ人気ランキング!スティックタイプからお麩タイプまで!

パンを2度焼きしたビスケットを指し、紅茶コーヒーなんにでも合います。ちょっとしたティータイムにぴったりです。軽いので持ち運びも楽です。そういったことから贈り物やちょっとしたお土産などに喜ばれますね。バターと砂糖のプレーンのほか、最近はチョコレートコーティングやフレーバーつきなどアレンジが多様です。 [toc] 有名店のラスクのおすすめ2選 有名店のラスクの厳選ピックアップを紹介していきます。 GATEAU FESTA HARADA グーテ・デ・ロワ 出典:公式 参考価格:810円 (6個入) Amazon ...

バウムクーヘンのお取り寄せおすすめランキング!フルーツバウムからグルテンフリーまで!

ドイツが本場と言われるバウムクーヘンは日本でも結婚式の引き出物や内祝いといったギフトとしても人気です。 もちろんプレゼントや手土産だけでなく、有名店の味を通販やお取り寄せを使って家族で食べる人も多いですよね。定番の厚切りバウムクーヘンだけでなく、最近ではチョコやキャラメル、フルーツを使ったタイプも流行っています。 [toc] 美味しいバウムクーヘンのおすすめ5選 美味しいバウムクーヘンの厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会社 治一郎 治一郎のバウムクーヘン 出典:公式 参考価格:2,160円 (1 ...

ラーメンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ご当地ラーメンから二郎系まで大集合!

ラーメンは日本では明治時代ごろに定番になり、家庭に伝わっていったものだと言われています。インスタントラーメンが流行ったことによってさらに家庭の定番なりました。今では日本の国民食と言える料理となっており、醤油・塩・味噌・豚骨をベースとして数多くのバリエーションが増え続けています。在宅の影響もあり、人気店がぞくぞくと宅配・お取り寄せ市場に参入していることもあり、日本全国の人気店・有名店の味が家でも楽しめるようになっています。 [toc] 二郎系ラーメンのおすすめ2選 二郎系ラーメンの厳選ピックアップを紹介して ...

かぼちゃの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

かぼちゃは古くから煮物などで使われてきた食品ですが、近年ではかぼちゃを使ったスイーツも人気があります。中でもかぼちゃを使った和スイーツが注目されており、手軽に購入するなら通販やお取り寄せがおすすめです。定番のかぼちゃんの巾着などもありますが、最近ではかぼちゃのどら焼きや、かぼちゃ団子も人気です。 [toc] 人気のかぼちゃ和スイーツのおすすめ5選 人気のかぼちゃ和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉いとこ かぼちゃきんつば 出典:公式 参考価格:2350円 (10個入り) 楽天市場で購入す ...

海鮮丼のお取り寄せおすすめ11選!まぐろ鉄火丼~イクラやウニの高級丼を自宅で楽しもう

冷凍技術の進化により、新鮮なままお刺身が冷凍できるようになってきています。そのため、日本全国のおいしいお魚がいつでも家で美味しく食べられます。ネットで気軽に全国各地の名産を味わえるので、旅行気分を味わうことが出来るのも人気のポイントです。 [toc] 海鮮丼のおすすめ5選 海鮮丼の厳選ピックアップを紹介していきます。 斉吉 斉吉海鮮丼 出典:公式 参考価格:3078円 (3個セット) 公式サイトで購入する いくら、海老、数の子、サーモン、帆立と鮮やかで食感も楽しい海鮮丼 いくら、海老、数の子、サーモン、帆 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.