(本ページはプロモーションが含まれています)

黒糖の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

黒糖は、さとうきびの搾り汁を煮詰めたあとに冷やし固めて作る黒褐色の砂糖のことです。

ビタミン・ミネラルが豊富でさとうきびが原材料のため、奄美地域及び沖縄などで多く生産されています。カラメルのような深いコクと風味が特徴です。

[toc]

美味しい黒糖のおすすめ5選

美味しい黒糖の厳選ピックアップを紹介していきます。

情熱黒糖
情熱の純黒糖
出典:公式

口の中で複雑な味が混じり合い、絶妙な美味しさ

沖縄産サトウキビの一番絞り汁だけを贅沢に使用し、ベテラン職人が手作りした黒糖です。 機械を使わず丁寧に手刈りしたサトウキビだけを使用。そのためエグみの少ない黒糖に仕上がります。 昔ながらのシンプルな製法で手作りした、純粋な黒糖です。 黒糖をひと粒含んで、コーヒーをひと口。口の中で複雑な味が混じり合い、絶妙な美味しさ。 熟練の職人ひとりが作り上げる、生産量の少ない希少な黒糖です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 黒糖専門店 情熱黒糖 住所 沖縄県 糸満市 糸満 1406-3-1F 連絡先 info@jonetsukokuto.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払い、コンビニ払い、NP後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

割れた板チョコの様に見えますが、美味しい黒糖でした。コーヒー紅茶に入れると自己主張は程々で主役を引き立てる名脇役の様なコクのある味わいです。

出典:Yahoo

美味しいです。 こちらはビターチョコのように濃いですね。 波照間の黒糖と食べ比べしました。 あちらはホロホロ、こちらは少し硬めです。 でも両方交互に食べるのが美味しいので 迷ったらどちらも買うのをお勧めします。

出典:Yahoo

初めて、買ってみましたが濃厚でとても美味しかったです。甘いのを食べたくなったときにおすすめです。量も丁度良いと思います。また、リピしますね。

出典:楽天

仲宗根黒糖
沖縄産地釜炊き純黒糖
出典:公式
参考価格:1680円 (2袋セット)

この上なく純粋でやわらかく深いコク

当店では、さとうきびを自らの手で圧搾し、地釜でじっくり5時間以上煮詰め、さとうきび本来の味とミネラルを、できるかぎり失わないようにしています。さとうきび汁を地釜で5時間以上も煮詰めて造りますが、5時間煮詰めている間も気が抜けません。素材そのままの味を生かすため、この行程が一番気を使います。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 仲宗根黒糖 住所 沖縄県 浦添市 字経塚 466-1 連絡先 info@nakasonekokutou.jp 支払い方法 代金引換、銀行振込、ゆうちょ銀行、楽天PAY、コンビニ払い、クレジットカード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

本物の黒砂糖を味わうことが出来ました。有り難うございました。いつも買うことは出来ませんが、時々、買わさせていただきます。 出身が鹿児島です。幼いときから黒砂糖でそだちましたので!!

出典:公式サイト

以前、地釜炊き純黒糖とアーモンド黒糖を購入しました。家族全員が絶賛。田舎に住んでいるので、自宅裏のくるみを拾い、食べることができます。黒糖を溶かし、くるみをからめて自家製くるみ黒糖を作りました。家族に好評であっという間になくなりました。黒糖がなくなりましたので、今回購入しました。そのまま食べても、また、粉状態にして黒糖パンを作ってもおいしいです。やはり地釜炊きは美味ですね。

出典:公式サイト

コクがあってとってもなめらか!美味しさに驚きました。 試食に頂きました黒糖くるみも美味しかったです。有難うございました。

出典:公式サイト

黒糖本舗 垣乃花
自然栽培さとうきび生黒糖
出典:公式
参考価格:1860円 (3袋セット)

一般的な黒糖の感覚とは違う上品で優しい味

無農薬・自然栽培で育てたさとうきびを使用した、純黒糖。 これまでの沖縄の純黒糖の製法とは違う、独自の製法で作り上げた、 唯一無二の黒糖です。一手間、二手間をかけて丁寧にアクや不純物を取り除き、透明感のあるえぐみのないすっきりとした風味の蜜に仕上げました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社黒糖本舗垣乃花 住所 沖縄県うるま市字州崎12-18 連絡先 info@kakinohana.jp 支払い方法 郵便振替(前払い)・代金引換・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

食べてみて驚きました。黒糖を各種料理や飲み物に普段使用していますが、「生黒糖ってどんな感じなのだろう?」と思い注文してみたのです。 そのままで食しOh!、、! 口の中での溶け具合といい、アクが全く無く、とても上品な味です。これはコーヒーにも使えます。手間がかかっている分お値段もいいのですが満足です。

出典:Yahoo

こちらのショップを知ってからは、いろいろな黒糖を楽しませて頂いてます。 その中でも、これは一番くせがなく上品な味。 地元のお気に入りの店で、和三盆を購入していますが、こちらはその和三盆とイメージが重なります。 口の中でしゅっと溶けていく上品な甘さ、極上品だと思います。 黒糖のイメージが、良い意味で裏切られました。

出典:楽天

そのまま食べるなら手刈り無農薬が一番! いつも買う手刈り無農薬の黒糖がずっと完売状態で、探してみるとこちらを発見! (実際は問い合わせてご丁寧にこちらを教えて頂きました) 手刈りと言うことで到着まで少し時間はかかりましたが貴重な手刈り!待ちますとも! そして待ちに待った到着。いつも食べる手刈りとはまた違うお味でやはりこの口溶け? そのまま食べるなら手刈り無農薬に限ります!またリピートします

出典:Amazon

きび太郎
地釜炊き黒糖
出典:公式

昔なつかしい風味が楽しめる贅沢な一品

新鮮なうちに作ったさとうきびを伝統の登り釜で炊き上げ、職人が丁寧に煮詰めて仕上げた黒糖です。さとうきび汁をたっぷりと使用した昔なつかしい風味が楽しめる贅沢な一品です。お菓子として、またお料理等にもご利用頂けます。高温多湿、直射日光を避けて保存して下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社海邦商事 住所 沖縄県 うるま市 州崎 8番地19 連絡先 order@kokutou.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、クレジットカード
奄美きょら海工房
純黒糖
出典:公式

素材本来の黒糖の甘みを楽しめる一品

純黒糖専門店がこだわり抜いて作り上げた純黒糖。さとうきびから出る大量のアクを何度も丹念に取り除き、手間暇をかけて作り上げられていて職人が手作業で一つ一つ製造している一品です。素朴な味わいの甘み深い純黒糖は、大切な方への贈り物にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 松山 住所 鹿児島県奄美市名瀬末広町5-3 連絡先 info@kyora-umi.com 支払い方法 クレジットカード決済(VISA / ダイナース / JCB / アメリカン・エキスプレス / マスターカード)・代金引換・銀行振込

黒糖のよくある疑問

黒糖の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている黒糖は未開封の状態であれば賞味期限はありません。直射日光や高温多湿を避け常温で保存できますが、開封後は湿気によるカビを防ぐため密閉容器で保存し、なるべく早く使用するようにしましょう。

黒糖は冷凍保存できますか?

黒糖の冷凍保存はおすすめしません。冷凍庫から出し入れする際に結露が生じ、カビが発生してしまう可能性があります。常温で風通しの良い場所がベストです。

黒糖のカロリー・糖質はどれくらいですか

黒糖のカロリーは100gあたり約350~400kcalの商品が多く、糖質は約89.7gです。砂糖の中では低カロリー・低糖質です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

全粒粉のパンおすすめ10選!通販で買える天然酵母の小麦パンからライ麦の全粒粉まで

全粒粉パンとは小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にして作ったパンで食物繊維やミネラルが豊富です。最近は健康意識の高い人が増えているため、スーパー以外にも通販でもよく見かけるようになりましたね。カリウム、マグネシウム、亜鉛も普通の白いパンに比べて豊富ですし、血糖値の上昇も抑えてくれるのでダイエットや肥満防止にもなります。 [toc] 小麦の全粒粉パンのおすすめ5選 小麦の全粒粉パンの厳選ピックアップを紹介していきます。 マリラ 全粒粉100%パン・ド・カンパーニュ 甘納豆 胡桃 出典:公式 参考価格:1,980 ...

ジェラートのお取り寄せ・通販人気ランキング!

ジェラートはイタリア語で凍ったお菓子のこと。イタリアでは通常5%前後の乳脂肪でジェラートを作るため、ヘルシーで素材そのものの風味を楽しめるデザートです。通販サイトのデザート部門でも、今やジェラートは定番商品になっています。特に夏のギフトとして、季節感のある贈り物として人気です。ジェラートは素材の味をダイレクトに楽しめるデザート。フルーツやフレッシュな乳製品を使ったその土地ならではの商品が、年々増えつつあります。 [toc] イタリアンジェラートのおすすめ4選 イタリアンジェラートの厳選ピックアップを紹介し ...

ビネガーの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ビネガーは、直訳すると英語で酢を意味する言葉で、日本では通常、西洋風の酢を指す言葉として使われます。最近は種類も豊富で、健康に配慮した飲むフルーツビネガーをお取り寄せしたり自宅で作る方も増えています。定番のワインビネガーだけでなく、 バルサミコ酢、モルトビネガーや身近なフルーツで作るフルーツビネガーも人気があります。 [toc] ワインビネガーのおすすめ5選 ワインビネガーの厳選ピックアップを紹介していきます。 ASAYA VINEGAR 熟成ワインビネガー 白 出典:公式 参考価格:594円 (1本) ...

シュークリームの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級店から低糖質シューまで!

フランス語のシュと英語のクリームが合わさったシュークリームが日本に入ってきたのは江戸時代末期で、横浜の西洋菓子店である横浜八十五番館が初めて取扱ったと言われています。1883年に米津風月堂が販売を開始した当時は高級洋菓子で庶民には普及せず、冷蔵庫が普及する昭和30年代になると一般家庭にも広まって、現在ではコンビニエンスストアなどでもお手軽に購入することができるようになりました。定番はカスタードのシュークリームですが、最近ではチョコクリーム、抹茶クリーム、チーズクリーム、キャラメルクリームなど様々なタイプの ...

シャインマスカットの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の味を集めました!

シャインマスカットは、黄緑色をの葡萄です。1粒1粒が大粒で食べ応えがあり、種なしで皮ごと食べられるという特徴も、人気です。価格帯としては高級フルーツの部類に含まれますが、老若男女問わず、幅広い世代から喜ばれるでしょう。シャインマスカットは、2006年に品種登録された葡萄で、ここ数年で急激に普及しました。夏から秋にかけてが旬となります。 [toc] 岡山のシャインマスカットのおすすめ3選 岡山のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。 JA晴れの国岡山 シャインマスカット 出典:公式 参考価 ...

ベーグルの通販・お取り寄せおすすめ人気店!天然酵母のベーグルや低糖質ベーグルまで!

ユダヤ系民族のパンとして知られているベーグルは、小麦粉、食塩、水で作られ、茹でてから焼かれたリング状のパンです。スイーツ系やお食事系など様々なフレーバーがあるので、通販やお取り寄せをして、おうちでも話題のショップのベーグルを味わえるのも楽しみですね。定番のプレーンだけでなく、セサミ、シナモン、ブルーベリー、チョコなどのフレーバーもあり、バリエーション豊かに楽しめます。 [toc] おいしいベーグルのおすすめ3選 おいしいベーグルの厳選ピックアップを紹介していきます。 NEW NEW YORK CLUB B ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.