(本ページはプロモーションが含まれています)

甘栗の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

中国産の天津栗を炒って作った天津甘栗がアジア全域に広まったのが最初と言われる甘栗は、日本でも昔からお祝い用ギフトなどで人気がありました。

日本各地のお祭りやスーパーなどでも購入できる甘栗ですが、今では老舗の有名和菓子店の通販やお取り寄せでも大変人気の商品です。

栗の種類は大きく分けて日本栗(和栗)、西洋栗、中国栗、アメリカ栗の4種類あります。このうち日本国内で流通している甘栗は主に和栗と中国栗の2種類で、西洋栗はマロンケーキなどで使われていることが多く、アメリカ栗はほとんど出回っていません。

[toc]

美味しい甘栗のおすすめ3選

美味しい甘栗の厳選ピックアップを紹介していきます。

イシイの甘栗
甘栗 化粧箱入り
出典:公式

万里の長城付近でしか採れないもっとも品質のよい青龍県産

イシイの甘栗は中国河北省・万里の長城付近でしか採れない貴重な甘栗の中から、もっとも品質のよい青龍県産を直接買い入れています。 また独自の厳しい選別を行い、丁寧に焼き上げてからも虫くいなどの不良品を取り除いてお届けしています。どうぞご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社イシイ・コーポレーション 住所 東京都江東区亀戸2-45-6 連絡先 info@i-amaguri.com 支払い方法 代金引換、銀行振込、郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今年もお歳暮につかわさせていただきました。焼き立ての甘栗は、スーパー等で買う商品とは比べものにならない美味しさです。お得意様からとても喜ばれています。またお正月の家族用に注文させていただきます。

出典:楽天

離れて住む母の誕生日を忘れていて直前に思い出して、大急ぎで好物の天津甘栗を探していたら、こちらのお店にたどりつきました。ダメ元で早めに発送をお願いしてみたら、快諾してくださり本当にすぐに送ってくださいました。受け取った母は大喜びで本当に美味しい甘栗だとの事でした。この度はありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。またよろしくお願いいたします。

出典:Yahoo

今井総本家
天津甘栗
出典:公式
参考価格:1,200円 (1個)

中国河北省の燕山山脈で収穫した栗

原料は、中国の天津市の西、河北省の燕山山脈「万里の長城」に沿った遷西県、梁陽鎮一帯で収穫されます。中国より直輸入された栗は、甘栗専用のイマイ冷蔵工場にて、温度・湿度等の厳重管理により保管されます。 出荷前に比重選別(水・塩水等による)を行い、再度目視にて虫食い等を取り除く選別をします。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 今井総本家 住所 名古屋市中区大須3丁目30番47号 連絡先 052-262-0728 支払い方法 代金引換、銀行振込、郵便振替
甘栗太郎
天津甘栗
出典:公式

いつでも焼きたての新鮮なおいしさ

いつでも焼きたての新鮮なおいしさを皆様にお届けするよう、心がけています。 甘栗太郎では添加物や保存料などは一切使用していません。お子様からご高齢の方まで、どなたにも安心して召し上がっていただけます。モットーは「味よし、艶よし、風味よし」。 このうち、どれが欠けても「甘栗太郎」の甘栗にはなりません。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 甘栗太郎 住所 東京都新宿区四谷2-4 連絡先 info@amaguritarou.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済 代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

久しぶりに甘栗が食べたいなぁと思って頼みました。懐かしい美味しさに食べ過ぎちゃいます。

出典:楽天

とても美味しかったです。余ったら冷凍庫に入れて置いて、少しずつ出して食べています。甘味は変わらりませんよ。また宜しくお願い致します。

出典:Yahoo

中華街の人気甘栗のおすすめ

中華街の人気甘栗の厳選ピックアップを紹介していきます。

聘珍樓
聘珍大甘栗
出典:公式

職人が温度差に気をつけ自然の甘みをいかした焼き加減

摂氏0度以下の適正温度帯を利用して、栗のでん粉質を糖質へ変化させ、糖度(Brix%)が3~4度を上げることによって、焼き栗に最適な状態にしています。 当社の指定工場では栽培、収穫、加工、保管の作業を一貫して管理することで、安全・安心、高品質な天津甘栗を提供できるようになり、このため、一年を通しておいしい「甘栗」が食べられるようになりました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 香港聘珍樓ジャパン 住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1828-1 連絡先 shop@heichin.com 支払い方法 クレジットカード(VISA 、MASTER 、JCB 、AMEX、 Diners)銀行振込、atone 翌月払い、クロネコ後払い、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

冷めてても美味しいです。大満足です。粒も大きいです。また購入したいです。

出典:楽天

有機むき甘栗のおすすめ

有機むき甘栗の厳選ピックアップを紹介していきます。

比沙家
有機むき甘栗&焼まろん
出典:公式
参考価格:2592円 (6袋)

糖度20%以上の厳選された日本品種の完熟栗(金華)を使用

糖度20%以上の厳選された日本品種の完熟栗(金華)を使用。特殊な圧力釜を使用し、独自の加圧加熱製法で じっくりと焼き上げております。 添加物を一切使わず、 栗の水分だけで蒸し焼きにしている為、 栗のもつ自然の甘さ、お芋のようなホクホク感を 存分にお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社グローバル 住所 京都府 京都市下京区高辻通室町西入繁昌町295-1京都1号館401 連絡先 075-354-4522 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、代金引換、キャリア決済、楽天ペイ

甘栗のよくある疑問

甘栗の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入することができる甘栗の賞味期限は5日~1週間ほどのものが多いです。真空パックで売られている甘栗であれば、3~4か月ほどの期限になります。

甘栗は冷凍保存できますか?

甘栗は冷凍保存が可能です。水分が飛んでしまうと固くなってしまうので、ジップロックなどにいれてしっかり口を閉じれば1か月ほど保存することができます。食べるときは常温解凍、電子レンジ、トースターなど様々な方法で解凍することができます。

甘栗のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されている甘栗のカロリーは100gあたり約220~250kcalで、糖質は30~45g前後です。一般的に和栗よりも中国栗の方がハイカロリーで糖質も多いです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ごぼう茶の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

カットしたごぼうを皮ごと焙煎して作ったハーブティーとして知られるごぼう茶ですが、健康食品としてギフトやお祝いなどでも人気の商品です。ノンカフェインなので、小さな子どもや妊婦の方、授乳中の人でも飲むことができる使い勝手の良い商品で、ここ数年で通販商品としての地位を確立してきました。日本全国の多くのごぼう農家が取り扱っている健康茶で、ティーバッグタイプと茶葉タイプの2種類から選ぶことができます。 [toc] あじかん あじかん焙煎ごぼう茶 出典:公式 参考価格:3702円 (8g×30包) Amazonで購入 ...

玄米の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無農薬からブランド米まで!

日本をはじめアジア諸国等で主食として馴染の深い米。玄米は精米されていないままの米の事をいいます。栄養価が精米された米より高い事から栄養食として注目されています。そんな玄米はスーパー等、店頭で販売されているものが多くなったのも注目の証です。玄米を食べなれない方のために、分づき精米したものや産地にこだわった玄米を通販でお取り寄せができます。今では数々の機能が備わった炊飯器が発売されていて、玄米炊きも手間なくできるのがうれしいです。食感の違いを楽しむのにも3分づき・5分づき・7分づきと精米の度合いの調節をしてい ...

西京漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀鱈・金目!?最高級品もご案内!

「西京漬け」は、西京味噌を使って作られた味噌床に魚などを漬け込んで作られた保存食として歴史のあるものです。毎日の食卓で喜ばれるお惣菜なので、贈答品としても喜んでもらえるのが「西京漬け」です。ギンダラやサワラなどがポピュラーな西京漬けですが、豚肉や野菜など様々な種類のものがあります。 [toc] 鮭の西京漬けのおすすめ3選 鮭の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。 京都 一の傳 さけ 焼き蔵みそ漬 出典:公式 参考価格:513円 (1個) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購 ...

海鮮丼のお取り寄せおすすめ11選!まぐろ鉄火丼~イクラやウニの高級丼を自宅で楽しもう

冷凍技術の進化により、新鮮なままお刺身が冷凍できるようになってきています。そのため、日本全国のおいしいお魚がいつでも家で美味しく食べられます。ネットで気軽に全国各地の名産を味わえるので、旅行気分を味わうことが出来るのも人気のポイントです。 [toc] 海鮮丼のおすすめ5選 海鮮丼の厳選ピックアップを紹介していきます。 斉吉 斉吉海鮮丼 出典:公式 参考価格:3078円 (3個セット) 公式サイトで購入する いくら、海老、数の子、サーモン、帆立と鮮やかで食感も楽しい海鮮丼 いくら、海老、数の子、サーモン、帆 ...

はちみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!国産品からオーガニック蜂蜜まで!

ミツバチが花の蜜を採集して作られる蜂蜜は、ビタミンやミネラルなどの栄養価が高いため、健康や美容を気遣う方々へのギフトとしても好評です。有名な専門店や百貨店の通販やお取り寄せから、プレゼントや手土産用、自分へのご褒美を選ぶ方が多いようです。定番商品はアカシアや百花蜜、れんげはちみつなどですが、そばやオレンジ、クローバーなどから採取した変わり種も多数販売されています。 [toc] 高級はちみつのおすすめ3選 高級はちみつの厳選ピックアップを紹介していきます。 MYHONEY クリスタルハニー 出典:公式 参考 ...

アイスケーキのおすすめランキング
アイスケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!オシャレで可愛いがポイントです!

冷たいスィーツとして手番のアイス系デザート。もともとは、最初のアイスはヨーロッパから伝わったアイスクリームと言われています。そのアイスクリームが近年では今度はアイスケーキとして有名パティシエ、お菓子メーカーなどから登場しており人気のスィーツとなっています。アイスのティストの王道である、バニラアイスやチョコアイスをからめたようなアイスケーキや、飾りにフルーツを盛り付け、アイスクリームでコーティングされたもの。有名パティシエがデザインしたカップアイスケーキなど、種類も豊富に取り揃えられており、有名スィーツブラ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.