(本ページはプロモーションが含まれています)

玄米の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無農薬からブランド米まで!

2022年2月22日

日本をはじめアジア諸国等で主食として馴染の深い米。玄米は精米されていないままの米の事をいいます。栄養価が精米された米より高い事から栄養食として注目されています。

そんな玄米はスーパー等、店頭で販売されているものが多くなったのも注目の証です。玄米を食べなれない方のために、分づき精米したものや産地にこだわった玄米を通販でお取り寄せができます。

今では数々の機能が備わった炊飯器が発売されていて、玄米炊きも手間なくできるのがうれしいです。食感の違いを楽しむのにも3分づき・5分づき・7分づきと精米の度合いの調節をしていただくと、硬さや水分がお好みのごはんに炊き上がります。

[toc]

無農薬玄米のおすすめ5選

無農薬玄米の厳選ピックアップを紹介していきます。

ふくい味覚倶楽部
無農薬玄米
出典:公式

福井県認証の栄養満点なふくい味覚倶楽部の無農薬玄米

福井県より認証されたふくい味覚倶楽部の無農薬玄米。無農薬・無科学肥料で作られていてビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれている美味しくて安全な無農薬玄米です。福井県より厳正な審査を受けて認証されていて、精米仕立ての玄米を即日発送しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社渡辺米穀 住所 福井県坂井市坂井町長畑24-3 連絡先 0120-379-100 支払い方法 郵便振替・銀行振込・代金引換・クレジットカード(VISA/JCB)
京の米職人
無農薬玄米 ひとめぼれ
出典:公式

農薬・化学肥料不使用の宮城県産ひとめぼれ

宮城の夏は十分な日照に恵まれながらも厳しい高温にはならず、昼夜の適度な気温差を有している為、稲はじっくり時間をかけて発熟します。粘質で養分を豊富に含んだ土壌は稲の健やかな生育に最適。水、地形、気候、土壌すべての条件に恵まれている為、収穫されるお米は毎年特Aランクに位置づけられる美味しさ。様々な精米度合いに対応したオーダーメイド方式。しかも精米は無料!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 高田米穀店 住所 京都府京都市北区紫竹西高縄町30-1 連絡先 info@eekome-takada.com 支払い方法 クレジットカード決済(JCB・Visa・MasterCard・American Express・Diners)・代金引換・銀行振込・ゆうちょ振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

JAS有機米はなかなか手が出ませんでしたが、こちらでは良心的なお値段なので、おもいきって購入してみました。玄米で購入し、家庭用の精米機で精米し、ガスで炊きます。もちもちしていて、冷めても美味しい。有機栽培は気の遠くなるような作業だろうと思うと、一粒ものこさずいただきました。 袋のてんとう虫のエピソードもいいですね。最近は気候変動のせいなのか、そこら中の殺虫剤のせいなのか、益虫のてんとう虫もあまりみかけなくなってしまいました。美味しく食の安全をまもるのはすごく大変だと思いますが、そんな農家さんたちを応援していきたいです。

出典:楽天

初めてご利用させていただきました。 私だけ体の為に玄米食にしようと思いどうせなら無農薬の方がと思いたのみました。注文の次の日に届きました。 そしてさっき洗ってすぐにそのまま安い炊飯器の玄米モードで炊いたところ、今まで12時間以上水につけてた玄米と比べてもかなりふっくらして、なんといっても甘かった!えって思うくらい甘みを感じました。 玄米で甘いって感じたのは初めてでしたので感動しました。これは良いお米です♪ 次もよろしくお願いします。 体のためにって思って始めたけど、普通の白米より美味しいのでテンション上がってます。

出典:楽天

何時も美味しく頂いております。安心して食べられますお米ですのでリピートさせて頂いてます。

出典:楽天

川島米穀店
玄氣
出典:楽天

無農薬・無化学肥料米を原料にしています!

川島米穀店の炊きやすくて食べやすい玄米・発芽玄米「玄氣」は2007年の発売開始から変わらぬ製法・品質でご愛顧いただく当店・看板商品の総称(登録商標)で、玄氣の生産・加工・販売は、農水省・経産省・財務省から農商工連携推進事業として認定されております。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 川島米穀店 (特定商取引法に関する表記が見つからず、会社概要から抜粋) 住所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣446 連絡先 genki-genmai@if-n.ne.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ズーッと愛用をしています。 玄米も色々ありますが、おなかの弱い私にはこの玄米しか食べることができません。 孫も、雑穀米だとご飯に色がつくので食べてくれませんが、「玄気」は喜んで食べてくれます。 米200gに「玄気」100g入れてます。

出典:楽天

健康に良いと聞いて、玄米を取り入れようと購入しました。無農薬だったり、化学肥料不使用だったり、発芽玄米だったりと、いろいろプレミア感があるのでコスパは良くないですが、健康には替えられないものもあります。 玄米は炊く前に浸しておかなくてはならないとかハードル高いなぁとおもっていましたが、無洗米で水の量を測っり白米と同様に炊飯器でポチするだけで食べることが出来ました。 玄米ですので白米のもちもちのご飯と比べられませんが、カレーやとろろなどと一緒に食べればそこまでボソボソ感も気になりませんし、噛めば甘味もあります。 白米と変わらない炊飯はとても助かります。

出典:楽天

健康のために玄米を食べているのですが、精米しないで食べるため無農薬という点はとても大事だと母から聞き、少しお高めにはなりますが購入しました。私1人で食べるので、コスパ的には問題ないですし、クセがなくて美味しいです!

出典:楽天

地米屋
無農薬玄米やぶの華
出典:楽天
参考価格:7,600円 (5kg×2袋)

精米歩合が選べる、無農薬製法の地米屋の無農薬玄米やぶの華

国家戦略農業特区の養父市で作られた地米屋の無農薬玄米やぶの華。製法にこだわり無農薬で作られていてプロの目で選別された石抜き・色選済みのきれいなお米だけをお届けしていて、注文を受けてから一袋ずつ精米している玄米です。精米無料サービスを行なっていて、お好みの精米歩合を選べます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 たじま農業協同組合 住所 兵庫県豊岡市八社宮490 JAたじまファーマーズマーケットたじまんま内 連絡先 jigomeya@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・PayPal
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しい 美味しいお米です。5kg毎に精米度合いも選べるので助かります。 個人的に、ビニールに入って届くより、この紙の袋に入って届くと高級感があって嬉しいです。 このお米を炊いて食卓に出したところ、子供が珍しくご飯のおかわりをしました。お気に入りのようです。また注文し鯛です。

出典:楽天

無農薬米を普段から食べています。 前回まで食べていたコウノトリが売り切れになっていたので、試しに頼んでみました。 5分で頼みました。前回まで食べていたコウノトリと変わらず、美味しいお米で助かっています。 また機会があれば、お願いしたいと思います(^^)

出典:楽天

たいへん美味しい玄米でした。袋も清潔で良かったです。

出典:楽天

山本開拓農場
淡麗もちもちゆめおこば
出典:楽天
参考価格:13,200円 (1個)

あきたこまちに次ぐ秋田県のブランド米です

「ゆめおばこ」は「あきたこまち」に次ぐ秋田県の奨励品種で、病気などにも強く収穫量がやや高いため、その分価格は若干割安になります。 味はあっさりとしていながらもモチモチ感があり、あきたこまちとは違った美味しさです。農薬不使用栽培で丹精込めて作った美味しいお米です。田んぼの水はそのまま飲めるぐらいきれいな井戸水を使用しています。 大切な人へのプレゼントやギフトにもオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 開拓農場 住所 秋田県山本郡三種町志戸橋字割道458 連絡先 018-583-4384 支払い方法 クレジットカード(アメックス・VISA・マスターカード・JCB・ダイナースクラブ)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今年初めて買いました。 玄米好きなんですが体に合わないので、3分付きにして食べています。分付きにしても糠臭さがちっともなくて、とても美味しくいただけます! 初めて袋を開けたとき青いお米がちらほらあって、心配しました。しかし、調べるとむしろ青米は美味しいと知って、今は安心して食べています。 また、副産物ですが この玄米を精米して出る糠で糠漬けをすると臭みがなくて美味しく漬かります。 しかも、ヌカミソを混ぜた後の手が爽やかな匂い!!前スーパーで買った糠を混ぜると、毎日素手が臭くなって糠漬けを続けられませんでしたが、これなら毎日混ぜられます笑。

出典:楽天

モチモチで美味しかった!無農薬で安心して食べられました。

出典:楽天

玄米だけで食べてますがもちもちしてとても美味しいです。夏場はきゅうりや水茄子の漬物で頂いてますがとても食が進みます。またリピします。

出典:楽天

ブランド玄米のおすすめ5選

ブランド玄米の厳選ピックアップを紹介していきます。

コクブン商店
雪若丸 玄米
出典:公式

つや姫の弟君、山形県の新ブランド米「雪若丸」

つや姫との2大ブランド米「雪若丸」 普段の食事にはもちろんのこと、ひと粒ひと粒がしっかりしているので、おすすめ【卵かけご飯】で一度食べてみてください。今までにない「新食感」にハマってしまうのはあなたかも!平成30年産から本格デビューしたつや姫の弟君、山形県の新ブランド米「雪若丸」です。 「新食感」を合言葉に、ひと粒ひと粒が大きくしっかりした粒感を感じられるお米です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 コクブン 住所 山形県尾花沢市名木沢83番地 連絡先 kokubun-shoten@59bun.com 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード、郵貯振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

雪若丸美味しくて大好きです。美味しいお米をありがとうございます。

出典:Amazon

精米機を購入した為、玄米で腰のあるお米を探していました。 雪若丸は冷めても美味しくてお気に入りです。

出典:Amazon

もちもち 粒がツヤツヤして香りも良いしつや姫より美味しい!

出典:Amazon

コクブン商店
つや姫 玄米
出典:公式

炊きあがりはツヤツヤで口に含むと甘みが広がるお米好きには大人気なお米。

食味日本一を目指して山形県が開発したつや姫はその名の通り炊きあがりはとってもツヤやかです。そして甘み・旨み・粘りのバランスが抜群なお米です。お米本来の甘さをしっかりと感じることができるので米好きには大人気。コシヒカリよりもお米の粒が大きめなのでとっても食べごたえが美味しいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 コクブン 住所 山形県尾花沢市名木沢83番地 連絡先 kokubun-shoten@59bun.com 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード、郵貯振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

わがやはずっとつや姫で、無洗米も普通のも、つや姫をよく使います。 いつもとは違うつや姫と言う事で、俺の農場さんのお米を試しました。 他のつや姫よりさらに美味しかったのではないでしょうか? 同時に味比べしたわけではないので確かではありませんが、 また購入したいお米です。

出典:Amazon

注文を受けてから精米してくださるようで、とても嬉しかったです♪精米したてのお米を食べたのが初めてで、おいしいつや姫が更においしく感じます。お値段もお安く本当に有難いです。 スーパーでは2500円前後します。 いろんなお米を食べましたが、やっぱりつや姫が1番だと思います。 冷めてもおいしい。個人的にはちょっと冷めたくらいが好きです。 またお願いします。ありがとうございました。

出典:Amazon

発送の日にちに精米キチンとした包装、 食べて納得 2回目購入とても美味しいお米です。

出典:Amazon

ライシー宮城
金の金のいぶき
出典:公式

金色に輝く栄養満点の金メダル玄米

玄米で炊き上がりが金色に輝くことから命名されたという金のいぶき。噛む程に甘みを感じてあとを引くような旨味があるお米です。栄養の宝庫である胚芽が通常の約3倍もあるということで健康食品としても金メダル。冷めてからも食べやすいのでお弁当やおにぎりにしても美味しくいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ライシー宮城 住所 宮城県栗原市金成藤渡戸牧前38 連絡先 022-843-1012 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・コンビニ・auかんたん決済・d払い(ドコモ)・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

おいしい玄米です、ありがとうございました。

出典:公式サイト

とても美味しかったので、リピ買いしました。迅速にご対応いただきありがとうございました。

出典:公式サイト

本日届いたので早速夕飯に食べました 金のいぶきは、食べやすくて少し甘みがあって美味しかったです♪ 玄米の概念を覆す玄米(笑) 毎日飽きずに食べられそうです 無くなったらまた買いたいです

出典:楽天

小出農場
新潟県産こしいぶき
出典:公式

農家直送だから出来る美味しいお米です

こしいぶきはコシヒカリに食味・香り・味、共に非常に近い品種です。 農家直送だから出来る美味しいお米です低価格でお届け致します。 小出農場ではコシヒカリの次に作付けが多い品種です、毎年安定して美味しく自信を持って皆様の食卓へお届けできるお米ですね。全ての商品でそうなのですが御注文後、当日精米、当日発送になります。精米したてをお届け致します。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 農業生産法人 株式会社 小出農場 住所 新潟県妙高市関山1768-5 連絡先 info@koide.gr.jp 支払い方法 銀行振込み・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

評判の高いコシヒカリと同じ農場で栽培されているお米なので、試しに注文したところ、その前にお願いしたコシヒカリより味が味がよく(玄米100%で炊飯)、パッケージの開梱時から最後まで味が変わらず、炊き上がりがコシヒカリより一粒々々が立っていて、期待以上の味だった。今後も食べ続けるつもり。 このようにおいしい玄米を栽培し、送ってくださる小出農場の皆様にも感謝!同梱してくださるプレゼントも非常るるにうれしいです!

出典:楽天

何度も注文をしていて、相変わらずの好みの品質を提供してくれる商品です。玄米で購入し、食べる一週間分を精米して食しています。 私自身、しっとり、ぱさぱさでない、炊いたお米の粒がしっかりわかり甘みも感じ、粘り気が強くないお米を探していたのですが、その時この「こしいぶき」という品種を知り、県内のおコメ販売から数件取り寄せ食しましたが、ここのこしいぶきが私には最適です。また、米ぬかの販売もあり、いろいろと利用させていただいております。

出典:Yahoo

とても早く対応して頂きありがとうございました。早速、玄米を炊いて食べてみました 籾殻や石など無く、プチプチとして美味しく頂きました 今まで、スーパーで玄米を買って食べてましたが籾殻が多くて口の中に残ってしまい。玄米ってこんなものなのかと思ってましたが、全然違ったのでとても嬉しくなってしまいました。またリピしたいです。

出典:Yahoo

YUWAERU
あきたこまち
出典:公式

自分で玄米を炊きたい方へ。茨城県産の特別栽培米

茨城県・稲敷市で作った特別栽培米です。和食に合うあっさりとした味が特徴の「あきたこまち」。他の玄米に比べて水分が多く、しっとりした味わいです。 化学肥料不使用、除草剤は最初の1回のみ。結わえるの契約農家さんが愛情込めて育てています。普段は和食が多く、玄米をあっさり食べたい方におすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社結わえる 住所 東京都千代田区神田錦町3丁目20アイゼンビル6F 連絡先 shop@yuwaeru.co.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード(JCB・VISA・Master・AMEX)、Amazonペイメント、PayPal、クロネコ後払い

寝かせ玄米のおすすめ2選

寝かせ玄米の厳選ピックアップを紹介していきます。

cocoro dining
糀入りもちもち玄米
出典:公式
参考価格:2,980円 (160gパック×12個)

食物繊維と乳酸菌のパワーであなたの健康と美容をサポート

もちもち食感とうま味が大好評の「糀入りもちもち玄米」にお得なおためしセットです。栄養豊富な宮城県のブランド米「金のいぶき」でバツグンの食べ応え!食物繊維と乳酸菌のパワーであなたの健康と美容をサポート 主食を玄米に置き換えることで食物繊維を効率よくとることができます。さらに、キッコーマンの研究によって生まれたアシスト乳酸菌(殺菌)を500億個配合しました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 キッコーマンこころダイニング株式会社 住所 東京都港区西新橋2丁目1-1 連絡先 cocoro@mail.kikkoman.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

程よい?みごたえと、もちもち感あり、膨らみある味わいと自然な甘みがあり、噛んで味わう楽しみを感じました。 主菜のおかずもあまり欲しくならないような満足感があり、根菜スープや野菜のぬか漬けと頂いたり、どんなおかずにも合いそうです。

出典:公式サイト

普段 玄米を炊いて食べている母に送りました。手軽に電子レンジで温めて食べる玄米の中ではとても味がよく、玄米ご飯と漬物汁物で十分満足出来るとの事でした。 毎日1食を玄米ご飯にかえて身体の変化を楽しみたいと話していました。

出典:公式サイト

玄米とても美味しくいただきました。継続したい希望の一方で、PPの器は問題と思います。これにこだわる理由があるのかもしれませんが、環境問題、ストック時のスペース、嵩張る輸送、何の利点も思い浮かびません。レトルト等に変更できないのでしょうか? と、問題提起はここまでとして、私の一番のお気に入りの食べ方は、素材の味を大切にシンプルに、やまといもにだし汁と生卵を混ぜて、かけて食べる。これにマグロの赤身の漬けがあったらいう事なし。

出典:公式サイト

YUWAERU
寝かせ玄米ごはんパック
出典:公式
参考価格:3570円 (12食セット)

これが玄米!?と誰もが驚く、玄米と思えない食感です

寝かせ玄米4種類の味を食べ比べできる人気の【4種ミックスセット】です。 おこわのような食感が人気の小豆ブレンドや、ポリフェノールたっぷりの甘みがある黒米ブレンド、国産雑穀を十五種類ブレンドした十五穀ブレンド、食物繊維たっぷりのもち麦ブレンドの4種類の味が楽しめます。さまざまな味があるので、飽きることなく、玄米を気軽に普段の食事に取り入れることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社結わえる 住所 東京都千代田区神田錦町3丁目20アイゼンビル6F 連絡先 shop@yuwaeru.co.jp 支払い方法 ◆代金引換 ◆クレジットカード ・JCB ・VISA ・Master ・AMEX ◆Amazonペイメント ◆PayPal ◆クロネコ後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

手軽に食べられてよかったです。 ただ、あたためたあと早めに固くなる感じがして レンジではなかなか難しいかなと感じました。湯煎のほうがよりおいしいです。

出典:公式サイト

好きな具材を包んでおにぎりにして、他のおかずと一緒に職場に持参しています。 6種なので毎日食べても全く飽きません! モチモチしていて美味しいです。それに、嬉しいことにお通じが良くなりました。

出典:公式サイト

自分で炊いた玄米はぼそぼそしていて物足りなさがありますが、この寝かせ玄米はもちもちしていて食べ応えがあります。美味しくいただいています。 温めて冷めると若干固くなるので、お弁当に入れる時はおにぎりや混ぜご飯にする等の工夫が必要かと思います。

出典:公式サイト

発芽玄米のおすすめ2選

発芽玄米の厳選ピックアップを紹介していきます。

小林農園
発芽玄米 コシヒカリ
出典:楽天
参考価格:1045円 (1袋)

生活習慣病等の予防・改善が期待される発芽玄米です

新潟産のコシヒカリの発芽玄米です。発芽玄米に含まれているギャバ(GABA)、食物繊維等の成分により以下の生活習慣病等の予防・改善が期待されます。毎日食べることで、LDL(悪玉)コレステロール値の低下、血糖値の安定、糖尿病の予防 、高血圧の改善 、ダイエット効果 、美肌効果、がん予防の効果が期待できます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 こばやし農園 住所 新潟県阿賀野市城152 連絡先 kobanoh1@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン・郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

普段食べてたものより小粒でびっくり~炊きあがったときにバターのような香りがする?味がくどいのかなぁと思いましたが、とても美味しく頂きました。

出典:楽天

普段の食事から少しでも栄養が取れたらと思い、今回お試しで購入。 嫌いな人は嫌いなので、どうだろう?と思っていましたが、とっても美味しかった!びっくり! 香ばしく、食感もよく、ついつい食べてしまいます。 もうこれから玄米でいいじゃん!と言うくらい。 炊き方が書かれた紙も頂いたので、問題なく炊飯出来ました

出典:楽天

味香りもそれほど癖がなく食感は少しプチプチ感があって美味しいです。 発芽玄米の栄養は素晴らしいので期待しています。 強いて言えば他社の発芽玄米の中には特に別浸水や水加減を調整しなくても白米と混ぜて炊けるものもあるのでその方が便利かなと思います。

出典:楽天

いつもの食生活に足して大人の健康のサポートができます

化粧品やサプリで有名なファンケルからの発芽米は、大人の健康をサポートするための成分が豊富に含まれています。発芽米だけで炊いて食べても美味しいですが、白米とまぜて炊くことによって、よりプチプチの食感を楽しむこともでき、お腹も満足することができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ファンケル 住所 神奈川県横浜市中区山下町89-1 連絡先 info@fancl.co.jp 支払い方法 コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局・楽天銀行(インターネットバンク口座))・代金引換でのお支払い・クレジットカード・口座自動引落とし(登録制)・モバイル支払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

香ばしく美味しい!内臓脂肪が気になる主人と、育ち盛りの9歳の息子、疲れやすい自分用にリピートです。白米3合、発芽米1合を合わせて炊いています。食感もプチプチと味も香ばしく感じます。子供には食べるものから栄養をとらせたいので、白米よりお高いですがサプリを飲ませる事を思えば安いと感じ続けています。

出典:公式サイト

発芽玄米と白米半々で、ご飯を炊いています。白米だけで炊いた時より、おいしいですよ♪炊飯器で普通に炊けるので楽です。毎日のリズムが良くなりました。

出典:公式サイト

毎日炊くのは1合なので、発芽米大さじ1杯を入れて炊いています。水の分量が難しいですが、二人分のお弁当にはちょうど良いので、健康と腹持ちのため続けています。

出典:公式サイト

もち米玄米のおすすめ2選

もち米玄米の厳選ピックアップを紹介していきます。

小出農場
こがねもち
出典:公式

新潟県妙高で育てられた、もち米の王様「こがねもち」

「こがねもち」と言う品種の餅米です。新潟県妙高の生産農家さんが、丹精込めて育てたもち米の王様「こがねもち」は最高級の品質。ねばり、こし、風味のどれをとっても、もち米の最高級ブランドなのです。こちらのお米は、玄米から少しだけ精米された「3分づき」ですので、栄養豊富な胚芽が多く残っており、お米自体の色も白米より玄米に近くなります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社小出農場 住所 新潟県妙高市関山1768-5 連絡先 info@koide.gr.jp 支払い方法 銀行振込み・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

あまみがあってもちもち。 注文してすぐ精米したてを送ってくれるので、とてもありがたいです。

出典:楽天

生産元から直送されることが気に入っています。 送料込みで、お値頃なこともありがたいです。

出典:楽天

炊き上がりが、ツヤツヤピカピカで、食べ過ぎてしまうくらい、本当に美味しいお米です。 冷めても美味しいご飯は、お弁当にも最適です。

出典:楽天

内野米穀
ヒメノモチ
出典:楽天
参考価格:2990円 (5kg)

おいしいもち米が食べたいなら「ヒメノモチ」!

内野米穀が提供する「ヒメノモチ」は、お餅や赤飯、おこわなど、幅広く使用できるもち米です。 ほかのもち米に比べると白度が高いため、真っ白なキレイなお餅ができるのが特徴です。粒が大きく、比較的あっさりとした味わいなので、どなたでもおいしく召し上がれると思います。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 内野米穀店 住所 埼玉県川越市かし野台1丁目15番地1 連絡先 mail@uchinobeikoku.com 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニ払い、
商品に寄せられた口コミ・レビュー

もちもちでとても玄米とは思えないような食感で美味しいです!早く届いてくれて助かりました。またリピートします。

出典:楽天

お店のHPには「玄米食には不向きです」とありましたが、自己責任で、研ぐときに表皮を傷つけるように、ゴシゴシと米同士をこするようにして、一時間くらい浸水した後、既定の水量より少し多めにして炊飯器の白米モードで炊きました。玄米が嫌いな夫もこれなら美味しいと普通に食べています。モチモチとして美味しいです。

出典:楽天

もち米の玄米は、なかなかスーパーでは手に入りにくいので、買えてよかったです。 今年の正月は、玄米もちのお雑煮と玄米もちのアンもちで、糖尿にも安心です。ヒメノモチでこの価格は安いと思います。

出典:楽天

玄米のよくある疑問

玄米のカロリー・糖質はどれくらいですか

玄米のカロリーは炊いた状態で、100g辺り約165kcal糖質は約34.2g。お茶碗1杯分の160gですと約264kcalで糖質は約54.7gです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

蕎麦の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店・老舗をご紹介!

江戸時代では将軍の献上品にもなっていた蕎麦。夏はざるでさっぱりと冬は揚げ玉やお揚げをいれて熱々でいただけて、お子様からご年配の方にまで愛される日本伝統的な食品です。打ち立てをお店で食べるのも最高ですが、おうちでお好みの出汁やトッピングで食べるのもよいかと思います。最近はとろろつきの茶そばや、10割蕎麦、自然薯蕎麦、乾麺タイプや常温可能な生タイプなど様々な種類があります。ご家庭の火力でもお鍋でたっぷりのお湯を使えばおいしく仕上がるものばかりです。 [toc] 人気の名店・老舗そばのおすすめ3選 人気の名店・ ...

甘栗の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

中国産の天津栗を炒って作った天津甘栗がアジア全域に広まったのが最初と言われる甘栗は、日本でも昔からお祝い用ギフトなどで人気がありました。日本各地のお祭りやスーパーなどでも購入できる甘栗ですが、今では老舗の有名和菓子店の通販やお取り寄せでも大変人気の商品です。栗の種類は大きく分けて日本栗(和栗)、西洋栗、中国栗、アメリカ栗の4種類あります。このうち日本国内で流通している甘栗は主に和栗と中国栗の2種類で、西洋栗はマロンケーキなどで使われていることが多く、アメリカ栗はほとんど出回っていません。 [toc] 美味 ...

西京漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀鱈・金目!?最高級品もご案内!

「西京漬け」は、西京味噌を使って作られた味噌床に魚などを漬け込んで作られた保存食として歴史のあるものです。毎日の食卓で喜ばれるお惣菜なので、贈答品としても喜んでもらえるのが「西京漬け」です。ギンダラやサワラなどがポピュラーな西京漬けですが、豚肉や野菜など様々な種類のものがあります。 [toc] 鮭の西京漬けのおすすめ3選 鮭の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。 京都 一の傳 さけ 焼き蔵みそ漬 出典:公式 参考価格:513円 (1個) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購 ...

低糖質スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2010年代から注目を集めた糖質制限ダイエットの影響を受け、糖質の含有量を低く抑えたスイーツが登場。糖尿病やダイエットを気にかけている方に好評です。洋菓子はもちろん和菓子にも低糖質スイーツは広がりを見せています。通販サイトではさまざまな種類の低糖質スイーツが揃い、健康を気遣う方も選ぶ楽しみが増えています。ケーキやチョコレート、ドーナツなどの洋菓子をはじめ、どら焼き、ぜんざい、かりんとうなどの和菓子、アイスクリーム、プリンなどの冷たいスイーツなど、おいしさを追求した低糖質スイーツがどんどん誕生しています。 ...

メロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

メロンは、スイカやキュウリと同じウリ科に分類されています。甘味がつよく高級なイメージが普及しており、贈答用としてよく用いられます。価格は種類によって大きく異なりますので、用途によって使い分けることが可能です。通販やお取合せでも多くの種類を取り扱っているようです。メロンの旬は初夏で、早い地域では4月頃から収穫が始まります。ネット系やノーネット系、青果肉系や赤果肉系など多種多様なメロン。自分のお気に入りのメロンを見つけてみてはいかがでしょうか。 [toc] 美味しいメロンのおすすめ3選 美味しいメロンの厳選ピ ...

アイスクリームのおすすめランキング
アイスクリームの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しい名店から高級店まで!

乳脂肪分が高い冷菓が一般的にはアイスクリームと分類されています、厳密には乳固形分が15.0%以上でうち乳脂肪分8.0%以上入っているものに限定されます。高級素材を使った有名店のもの、安心安全にこだわった手作りのもの、地域限定品などお取り寄せにはさまざまな味わいのアイスクリームが豊富に揃っています。バニラ、ミルク、チョコレート、ストロベリーなどの定番の味から、地域限定で栽培されている野菜やフルーツを使ったもの、乳製品を使わず玄米やココナッツミルクで作られているアレルギーフリーのもの、低糖質にこだわったものな ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.