(本ページはプロモーションが含まれています)

葛餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

葛餅は江戸時代から続く日本伝統の和菓子です。葛粉と主材料であるため、低カロリーでヘルシーなお菓子です。

以前は和菓子屋に行かないと手に買えなかったため敷居が高かったですが、最近はネット通販での取り扱いも増えてきてますので身近になっていますね。

食べ方はハチミツやきな粉をかけて食べるのが一般的です。板状なので食べるときは包丁で切る必要があったのですが、最近はカップ状のタイプもあり手軽に食べやすくなっています。

[toc]

吉野葛餅のおすすめ3選

吉野葛餅の厳選ピックアップを紹介していきます。

亀久堂
吉野葛使用 くず餅詰め合わせ
出典:公式
参考価格:3456円 (詰め合わせ)

高級な吉野葛の粘りと食感が魅力的なくず餅の詰め合わせ

創業50年余り老舗亀久堂が独自の製法で作り上げたくず餅の詰め合わせ。葛の中でも高級品として知られている吉野葛を使用して丹精込めて作られており、吉野葛特有の粘りと舌触り、喉越しの良さが味わえる逸品です。抹茶味とプレーン味の2種類のフレーバーを楽しむことができる、くず餅の詰め合わせです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社華緑園本舗 住所 奈良県吉野郡大淀町下渕226-1 連絡先 638-0821 支払い方法 商品代引・銀行振込・クレジットカード決済(paypal)
松屋本店
くず餅 吉野紀行
出典:公式
参考価格:907円 (1箱)

見た目以上に歯ごたえがあり、口当たりがさっぱりしています。

吉野山にゆかりのある後醍醐天皇の『吉野捨遺』が名前の由来と名産吉野葛を使用した葛餅。天保十三年からの歴史あるお店で高齢者のお土産にはもちろん、夏場の冷やし菓子として持ち寄ると喜ばれること間違いないです。冬にはお湯を注いだ葛湯の浮菓子で目を楽しむのもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 松屋本店 住所 奈良県吉野郡吉野町 飯貝520 連絡先 0746-32-2006 支払い方法 代金引換、銀行振込、クロネコwebコレクト、郵便振替
よしのや
吉野の葛餅
出典:公式
参考価格:3240円 (3箱セット)

先祖代々の地、吉野山にて古くより食していた葛餅

よしのやの吉野の葛餅は、先祖代々の地、吉野山にて古くより食していた葛餅です。【吉野本葛】を秘伝の技でじっくりと練り上げているので 、艶とコシが違います。天皇皇后両陛下が食べたことがあります。2017年に「奈良のうまいもの会」認定プレミアム商品グランプリを受賞しました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社よしのや 住所 奈良県奈良市西笹鉾町42番地 連絡先 0741-22-4807 支払い方法 クレジットカードによる決済、コンビニ、ミライバライ

東京の美味しい葛餅のおすすめ2選

東京の美味しい葛餅の厳選ピックアップを紹介していきます。

船橋屋
くず餅
出典:公式

老舗店舗の伝統の味が楽しめる究極のくず餅

JR東日本のおみあげグランプリを受賞した老舗船橋屋が作るくず餅。自然のおいしさにこだわり、原料は450日もの間じっくりと熟成発酵させた小麦澱粉を無添加製法で作り上げており、添加物を一切使用していないので、小さいお子様にも安心して食べていただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社船橋屋 住所 東京都 江東区 亀戸 3-2-14 連絡先 onlineshop@funabashiya.jp 支払い方法 ・銀行振込 ・後払い(コンビニ・銀行・郵便局) ・代金引換 ・クレジットカード (VISA・MASTER・NICOS・JCB・AMEX・ダイナース)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

想像以上に美味しかったです。 もちもちして弾力もあるけど、さらっとしてて、いくらでも食べれる感じでした。 あんみつとみつ豆も同時に買ったんですが、個人的には、くず餅が一番良かったです。 リピートしたいなと思いました。

出典:Yahoo

江戸久寿餅
黒蜜きなこ
出典:楽天
参考価格:1960円 (32切れ)

完全無添加で、消費期限が2日間しかない希少品です。

くずもちの原材料は、2年以上も乳酸発酵させた、独特の香りと酸味、しっとりとした弾力のある小麦でんぷんのみ、そしてそれを熟練の職人が手間暇かけて蒸しあげます。江戸久寿餅の、ここにしかない伝統の味を、黒みつときなこをたっぷりかけてお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社山信食産 住所 東京都江戸川区東小松川4-20-12江戸川区東小松川4-20-12 連絡先 03-3656-4460 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、
商品に寄せられた口コミ・レビュー

慣れ親しんでいたくずもちが、関西に引っ越したため手に入りにくく、どうしたものかと探していて、こちらにたどり着きました。 少しだけ冷やしてからいただきましたが、もっちりとした食感、風味、ああこの味だ、と懐かしさを噛み締めました。 美味しかったです。 この味が恋しくなったらまたお願いしたいと思います。

出典:楽天

久しぶりに、久寿餅を食べました。黒蜜ときな粉をかけて食べる久寿餅は、とても美味しいです。また今度、食べたいです。丁寧な対応、山信さんありがとうございました。

出典:楽天

抹茶葛餅のおすすめ2選

抹茶葛餅の厳選ピックアップを紹介していきます。

山本園
あさみや茶スイーツ抹茶葛餅
出典:公式

お抹茶の香りと「つるつる・ぷるっぷる」の食感を楽しめる抹茶葛餅

創業明治3年。1200年の伝統の味と香り、日本五大銘茶の「朝宮茶」と吉野本葛を使用の濃厚抹茶あんの葛餅です。お抹茶の香りを楽しめ、「つるつる・ぷるっぷる」の食感です。さわやかな味わいとすっきりとした喉越しが味わえます。甲賀ブランド認定商品!湖南・甲賀「手みやげアンケート」第1位です!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社山本園 住所 滋賀県甲賀市信楽町上朝宮275-1 連絡先 info@yamamotoen.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA・MasterCard・Diners Club INTERNATIONAL・JCB・American Express) ・銀行振込 ・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

上品な味で美味しかったです。 個包装もあけやすく、いただきやすいので、 お客にお出ししても喜ばれるでしょう。 ちゃんと包装してあるのも、差し上げものに良いですね。

出典:Yahoo

京都きよ泉
宇治抹茶くずもち
出典:公式

上質抹茶をたっぷり使った絶妙な甘さと苦さが楽しめる本格抹茶くずもち

京都・宇治田原町のお茶屋「きよ泉」。 「宇治抹茶くずもち」は、上質抹茶をたっぷり使用し、市販している抹茶商品と差別化した本格抹茶くずもちです。石臼挽きの一番茶の抹茶のみを使って丁寧に作り上げていて、味・香り・色を五感で楽しめます。やさしい甘さの中に心地よいほろ苦さを感じることができる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 京都きよ泉  (有)巨泉 住所 京都府 綴喜郡宇治田原町 岩山西出 8 連絡先 info@kiyosen.com 支払い方法 代引き・銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)・コンビニ払い(前払い)・後払い・クレジットカード払い・楽天ペイメント
商品に寄せられた口コミ・レビュー

抹茶の味がしっかりしていて、黒蜜ときな粉との相性も抜群です。

出典:Amazon

抹茶くずもちを購入しました。香り、苦みと抹茶のクオリティが高いと感じました。一個の単価が安くなる数の再購入を検討しています。

出典:Yahoo

葛餅を使った栗きんとんのおすすめ

葛餅を使った栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

恵那福堂
岩清水
出典:公式
参考価格:1436円 (6個入り)

半透明のくず餅の中にそっと栗きんとんが 包まれてぷるんとした食感の絶妙な味

恵那福堂は、栗きんつば、栗きんとん、岐阜県中津川で昭和5年より地元の方々に愛されている和菓子屋です。恵那福堂の岩清水は、半透明のくず餅の中にそっと栗きんとんが 包まれてぷるんとした食感の絶妙な味がします。無添加で一つ一つ職人が丁寧に造り上げました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 恵那福堂 住所 岐阜県 中津川市 中津川 913-10 連絡先 info@enafukudo.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払、を用意してございます。ご希望にあわせて、各種ご利用ください。

葛餅アイスのおすすめ

葛餅アイスの厳選ピックアップを紹介していきます。

福々庵
シャリもち葛バー
出典:公式

家族みんなで楽しめる、新食感の溶けない不思議なアイス!

一時期SNSでも話題になった、くず粉を使った溶けない不思議なアイス「シャリもち葛バー」。ぽたぽたと溶けることがなく汚さずに食べられるので、お子様がいる家庭への贈り物としてもオススメです。サイダー、マンゴー、栗など種類が豊富で、色もあざやかで目にも嬉しい映えスイーツです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社福々庵 住所 奈良県吉野郡吉野町 飯貝520 連絡先 fukufukuan@fukufukuan.jp 支払い方法 銀行振込:広島銀行,広島信組合,もみじ銀行 ・ゆうちょ振替 ・代金引換:ヤマト運輸 ・クレジットカード決済 》お支払い・配送・送料について

葛餅のよくある疑問

葛餅の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入することができる葛餅の消費期限は2~3日になります。メーカーによって多少異なりますが、基本的に葛餅は生菓子ですのでなるべく早めに食べることをおすすめします。

葛餅は冷凍保存できますか?

葛餅は冷凍保存には向いていません。冷凍してしまうと、解凍した時にボソボソになってしまい葛餅としての食感や風味は損なわれてしまいます。冷蔵保存は可能で、できる限り空気に触れさせないように密封の容器などに入れて保存します。

葛餅のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されている葛餅のカロリーは100gあたり約80~100kcalほどで、糖質は約20~30gほどですが、トッピングするきな粉や黒蜜の量が多いと更に増加します。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ナッツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無塩・低糖質、ヴィーガン向け商品まで!

ピーナッツやアーモンドなどに代表されるナッツは、日本でもおやつやおつまみ、料理やスイーツ作りの材料としても人気です。スーパーやコンビニでも手軽に購入できますが、素材に徹底的にこだわりたいなら通販やお取り寄せ商品が最適です。おつまみならピーナッツ、スイーツならピスタチオなどが人気ですが、ここ数年でアーモンドやくるみの健康効果が期待され、人気急上昇中です。 [toc] おいしい人気のナッツのおすすめ3選 おいしい人気のナッツの厳選ピックアップを紹介していきます。 Groovy Nuts ローストナッツ 出典: ...

よもぎ餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

よもぎ餅はもちにヨモギを混ぜて作られた緑色のもちで、古代中国から日本に伝わったものです。中国ではハハコグサが使われていましたが、日本での入手のしやすさや香りの良さからヨモギが使われるようになったと言われています。ヨモギは川原や土手など、日本中どこにでも生える草ですが、街で暮らしていると気軽に草を摘めるような場所はなかなかありません。季節の移り変わりを感じにくい現代の暮らしの中ですが、よもぎ餅はヨモギの爽やかな香りに春を感じられると、最近は通販やお取り寄せで食べたいという方も多いと思います。シンプルなもち米 ...

メロンパンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!最近流行りのクリームメロンパンも!

フランスの焼き菓子ガレットを元にして日本で生まれた菓子パンのメロンパンは、マスクメロンの形に似ているため名づけられたという説があります。現在では手軽に購入することができようになりましたが、有名ベーカリーなどの通販やお取り寄せでもとても人気がある商品です。定番のメロンパンは丸い円形ですが、その他にも紡錘形や中にカスタードが入っているタイプ、また紅茶フレーバーのメロンパンなどいろいろな種類のものがあります。 [toc] 美味しいメロンパンのおすすめ3選 美味しいメロンパンの厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

うどんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ご当地うどんから人気店まで!

うどんは日本人に愛されている料理のひとつで、全国に色んなうどんの種類があります。発祥に関しては諸説あるのですが、奈良時代に中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものが起源とも言われています。現在は多くの地域でそれぞれの特色をもったうどんがあり、香川県の讃岐うどん・秋田県の稲庭うどん・三重県の伊勢うどんなど様々です。どの地域にも良質な小麦が取れること、きれいな水があることが共通しているかもしれませんね。 [toc] 人気のうどんのおすすめ3選 人気のうどんの厳選ピックアップを紹介していきま ...

メロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

メロンは、スイカやキュウリと同じウリ科に分類されています。甘味がつよく高級なイメージが普及しており、贈答用としてよく用いられます。価格は種類によって大きく異なりますので、用途によって使い分けることが可能です。通販やお取合せでも多くの種類を取り扱っているようです。メロンの旬は初夏で、早い地域では4月頃から収穫が始まります。ネット系やノーネット系、青果肉系や赤果肉系など多種多様なメロン。自分のお気に入りのメロンを見つけてみてはいかがでしょうか。 [toc] 美味しいメロンのおすすめ3選 美味しいメロンの厳選ピ ...

上生菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!季節の名品や京都の老舗商品もご紹介!

日本の伝統を受け継いできた上生菓子は、色鮮やかで美しい細工が施されているものが多く、宴席などの祝い事の席、贈り物としても重宝されてきました。老舗の和菓子店の人気商品はもちろん、近年では通販やお取り寄せからも楽しめるようになっています。主に羊羹や練り切り、こなしや求肥などの和菓子を指し、食べ応えがあるのに口当たりがなめらかなのが特徴です。抹茶との相性も抜群です。 [toc] 美味しい人気の上生菓子のおすすめ3選 美味しい人気の上生菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 風味絶佳山陰 ひとくち上生菓子詰合 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.