(本ページはプロモーションが含まれています)

タイヘイファミリーセットから管理栄養士監修の冷凍弁当「彩ごころ」が新発売!

2020年9月23日

創業から48年を迎える老舗企業タイヘイが運営する食事宅配サービス「タイヘイファミリーセット」から、管理栄養士監修の冷凍弁当「彩ごころ」が登場しました!

タイヘイファミリー彩ごころ

こちらは、管理栄養士監修のもと、カロリー調整及び塩分制限が施され、糖質も抑えられた、健康志向な方のための冷凍弁当です。

冷凍弁当ならではの鮮度が良さもちろんのこと、和・洋・中合わせて14種類という、メニューの豊富さも特徴的です。

また、魚料理には骨抜き魚を使用しており、お子さんや嚥下機能に自信がない方でも安全に食べられるようになっています。

彩ごころのメニュー一覧

「彩ごころ」は、以下の14種類のメニューで構成されています。

彩ごころメニュー一覧

メニュー写真

彩ごころメニュー

タイヘイファミリーセットについて

タイヘイファミリーセットとは、創業48年のタイヘイ株式会社が運営している食事宅配サービスです。

食事療法に最適とうたわれている「ヘルシー御膳」や、たんぱく質を調整した「たんぱく調整食」など、主にたんぱく質や塩分を抑えめにした、健康志向の冷凍弁当を取り扱っています。

また、カット野菜のセットや、手軽に食事がつくれるミールキット「かんたんおかずCook」なども販売しています。

【参照サイト】タイヘイファミリーセット公式サイト

【関連記事】タイヘイファミリーセットを詳しくチェック!

【企業インタビュー】販売元の「タイヘイ株式会社」に聞いてみました!

【インタビュー】江戸時代から続く企業タイヘイの宅配健康食「タイヘイファミリーセット」のこだわりとは?

48年の歴史を持つ宅配健康食の老舗「タイヘイファミリーセット」。専門医の監修による「ヘルシー御膳®」や、2020年に発売したワンコインの「彩ごころ」が人気です。 実は、販売元の「タイヘイ株式会社」は江 ...

続きを見る

【編集部レポート】「タイヘイファミリーセット」のお弁当を実際に食べてみました!

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(4)夕食メニュー:ビーフシチュー御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート106食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(3)夕食メニュー:さんまの生姜煮御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート105食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(2)昼食メニュー:なすとツナのトマトスパゲティ御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート104食目】

2020/9/14

タイヘイファミリーセット(1)朝食メニュー:かやくご飯御膳を食べてみました!【宅配弁当レポート103食目】

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ヴィーガン・プラントベースフードおすすめ人気ランキング
ヴィーガン・プラントベースフードのおすすめ宅配食!【冷凍弁当・ミールキット・代替肉・完全食】

ヴィーガンやベジタリアン向けのプラントベースフードの人気が高まりつつある中、最近では宅配サービスにも数多くのブランドが登場してきています。 今後どんどん普及していきそうな各社のサービスについて、出来るだけ多くまとめてみました!冷凍弁当に冷凍惣菜、ミールキットに完全食タイプなど様々ですので、気になったサービスは是非チェックしてみて下さいね。 [toc] ヴィーガン向け冷凍弁当 Grino ※画像はスライドすることが出来ます。 おすすめポイント! 美味しさも兼ね備えたプラントベースフード 保存料や合成着色料不 ...

【インタビュー】美味しさとヘルシーに絶対の自信!女性チームのこだわりがつまった「ママの休食」にかける想いとは

”ステイホーム”が話題となった2020年は、新しいタイプの宅食・宅配弁当が続々と登場しています。ママ向けの冷凍宅食サービスの「ママの休食」も2020年に運営を開始した新サービスです。 今回は「ママの休食」を運営するセブンリッチグループのしきさんにお話を伺いました。そのコンセプトや、これから目指していることについてもお話を伺いました。 「ママの休食」をはじめたきっかけとは? mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いいたします。 しき:「ママの休食」の事業責任者を務めてい ...

ベースフード公式画像
完全食のベースフード(BASE FOOD)を実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

BASEFOOD(ベースフード)は健康的な食事を簡単にとれるように、主食のパンやパスタで必要な栄養素の大部分をカバーできるようにと考えられた新しいタイプの食事です。 全粒粉をベースに10種類以上の原材料がブレンドされており、大豆やチアシード、昆布など栄養豊富な素材が使われています。合成保存料や合成着色料などは不使用なので、毎日食べる食事としても安心です。 ゆいこ毎日栄養を考えて献立を組み立てるのは難しいですし、忙しい日が多い方向けに、普段の食事にベースフードを組み合わせて使うという形が人気です。 この記事 ...

noshの宅配弁当
nosh(ナッシュ)の気になる口コミ・評判は本当か?実際に食べてレビュー

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使った人の評判、料金やお得な購入方法やおすすめのメニューについて紹介します。 ゆいこやっぱり、味が一番気になりますよね 美味しいか?まずいか?について実際に編集部がnoshを注文して食べた正直なレビュー・感想も掲載しています。 ※現在当サイトではnoshに関する口コミを募集しております、実際に食べてみた方は是非投稿よろしく ...

ロイヤルデリのチキンカチャトーラ・オレキエッテ・パッケリ
【インタビュー】バラエティー豊かな世界の料理をいつでもどこでも楽しめる「ロイヤルデリ」のこだわりとは!?

今回、レストランの味を家庭で簡単に楽しめるフローズンミールを提供している「ロイヤルデリ」にお話を伺いました。 「ロイヤルデリ」はEC サイトを中心にロイヤルホストや天丼てんや、一部専門店、空港レストラン・高速サービスエリア売店などでを販売しています。 「ロイヤルデリ」とは? mealee 今回はインタビューに応じていただきましてありがとうございます。まずは簡単に自己紹介をお願いいたします。 ロイヤルホールディングス株式会社ロイヤルデリ推進部のリンと申します。現在、ロイヤルデリのプロダクトブランディングを担 ...

ママの休食
ママの休食を実際に食べてみました!栄養満点で味も大満足の冷凍弁当!?口コミ・評判も要チェックです!

ママの休食は管理栄養士が監修した無添加のお弁当を届けてくれる、冷凍宅食サービスです。その名前の通り、徹底的に妊娠中・産後のママのために考えて作られたお弁当となっています。 妊娠中一番つらい家事といわれる「料理」の手間からママを解放できるようにという思いからママの休食は生まれています。 冷凍弁当なのでいつでも食べれる・簡単に準備出来る・洗い物も簡単です。栄養面についても、妊娠中・産後とでそれぞれ違うメニューとなっており、健康面でもしっかりした食事を摂ることが出来ます。 関連記事:mealee編集部がママの休 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-,

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.