(本ページはプロモーションが含まれています)

「ベネッセのおうちごはん」の配達エリアが拡張!西東京市でも利用可能になりました!

2020年9月23日

ベネッセのおうちごはん

東京都、神奈川県、埼玉県の3県の一部地域で利用可能なベネッセの食事宅配サービス、「ベネッセのおうちごはん」。最大の特徴は、通常の食事だけでなく、嚥下機能や噛む力が弱い方向けのやわらか食(介護食)にも対応していることです。

そんな「ベネッセのおうちごはん」の配達エリアが2020年9月8日に拡張され、東京都西東京市でも利用可能になりました。

2020年9月21日時点の配達エリア一覧

今回の配達エリア拡張で追加された東京都西東京市を加えた、最新版の配達エリア一覧です。

1、東京都の配達エリア一覧(23区内)

世田谷区、目黒区、品川区、大田区、杉並区、渋谷区、中野区、練馬区、板橋区、北区、文京区、豊島区、新宿区

2、東京都の配達エリア一覧(23区外)

調布市、狛江市、三鷹市、武蔵野市、小金井市、府中市、西東京市

3、神奈川県(川崎市)の配達エリア一覧

中原区、幸区、宮前区、高津区、多摩区、麻生区

4、埼玉県(さいたま市)の配達エリア一覧

南区、浦和区、中央区、桜区(山久保・中島・南元宿・⻄堀・町谷・田島)

5、埼玉県(さいたま市以外)の配達エリア一覧

蕨市、戸田市、川口市(芝・芝園町・芝下・芝宮根町・芝高木・芝新町・芝西・芝中田・芝塚原・芝東町・芝樋ノ爪・芝富士・大字伊刈・大字小谷場)

ベネッセのおうちごはんについて

「こどもちゃれんじ」や「チャレンジ1年生」、「進研ゼミ」などで有名なベネッセグループが運営している食事宅配サービスが、「ベネッセのおうちごはん」です。

ベネッセのおうちごはん献立

電子レンジでチンするだけで一食分の食事が完成するほか、学校給食のように「1月分のメニューがあらかじめ決まっている」タイプの食事宅配サービスなので、献立や栄養バランスを考える手間を省くことができます。

また、「ベネッセのおうちごはん」は、嚥下機能や噛む力が弱い方向けのやわらか食にも対応しています。

ベネッセグループは介護施設の運営も行っており、「ベネッセのおうちごはん」のやわらか食は、有料老人ホームの利用者にヒアリングした結果を反映するなど、独自の工夫を凝らしたものになっています。

申し込みの締め切りは前日の18時までと比較的長めで、年末年始や祝日でも食事を届けてもらえます。

なお、月ごとの献立表は「ベネッセのおうちごはん」の公式ホームページから確認することができます。

【参照サイト】:ベネッセのおうちごはん

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

寿司
美味しい宅配寿司ランキング!出前やデリバリーで人気のおすすめ寿司屋5選

日本食を代表する「寿司」は、今や日本人のみならず世界中の人に愛される食べ物となっています。 また外国人に人気の寿司ネタとしては、日本人も大好きなサーモンやマグロといったところの他に、エビ、ホタテなどが人気なようです。 そんなお寿司ですが、コロナの影響で自宅で食事をする人が増えており、宅配寿司も非常に需要が増えています。 今回は宅配寿司の人気店を5つ厳選してご紹介したいと思います。 月に1回は食べている!?やっぱりみんなお寿司が好き 宅配寿司の人気店をご紹介する前に、寿司に関するアンケート調査から寿司が私た ...

ウェルネスダイニング弁当
【まずい?味が薄い?】ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判を実際に食べて詳しくレビュー

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンするタイプの冷凍弁当や、簡単に調理できる料理キットタイプなどを宅配で届けてくれます。 この記事では、ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判やコース別の金額や料金、実際に頼んでわかった内容についても紹介します。 美味しい?まずい?という気になる味の評価はみんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想もお伝えします ...

ワークアウトのパートナーに最適なマッスルデリ
マッスルデリ【口コミ・評判】ボディメイクに効果あった?9食実際に食べてみた味の感想レビュー【写真付】

マッスルデリは、積極的にトレーニングし、ボディメイクに取り組んでいる人のための、たんぱく質が豊富な食事セットを届けてくれるサービスです。ダイエットだけでなく増量期も見すえているのが特徴です。 2019年からはアスリートとも提携しており、卓球の金メダリスト水谷選手も食べている人気の宅食です。 減量(LEAN)、維持(MAITAIN)、増量(GAIN)の3つのプランがあり、自分の体形や目的に合わせてお弁当を選べます。 この記事ではマッスルデリの口コミ・評判や、実際に筋トレに使ったら減量・増量できたかといった効 ...

ライザップのサポートミール公式写真
ライザップのサポートミールを実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「結果にコミットする」でお馴染みのライザップから、一人ではなかなか続かないボディメイクをサポートするための「高たんぱく低糖質」な宅食が誕生しています。 ライザップでは無理せず続けられるように、パーソナルトレーナーや管理栄養士の手厚いサポートを受けながら、食事習慣・生活習慣を改善し、理想の体形を目指す手伝いをするためのマンツーマンによるボディメイクの他にも、もっと手軽にライザップを体験できるようにオンラインショップも展開しています。 関連記事:サポートミールの開発にも携わった、RIZAPの管理栄養士の方にイ ...

やわらか食のおすすめ比較ランキング
やわらか食の宅配冷凍弁当・レトルト商品おすすめ17選【介護食・ムース食を通販で】

かむ力や飲み込む力が弱くなった方向けの介護食・介護予防食である「やわらか食」が各社から続々と登場しています。 在宅配食サービスのメニューとして提供されているケースや、通販で購入することができるやわらか食・ムース食の冷凍宅配弁当、おかず一品から利用することができる冷凍おかず、ドラッグストアやスーパーで買うことができるレトルトタイプのやわらか食まで、現在購入することができる各社のやわらか食について紹介していきます。 [toc] やわらか食の冷凍宅配弁当サービス 最も利用しやすいやわらか食は、冷凍弁当タイプのや ...

わんまいるの口コミ・評判は?実際に食べて味をチェック!料金やクーポンも徹底調査!

わんまいるの冷凍おかずは、合成保存料無添加の安心感と味にこだわった実力派の食事宅配サービスです。 流水解凍・湯せんなどで簡単に準備が出来るので、高齢者の方や忙しい主婦だけでなく、一人暮らしで料理の手間を省きたい人たちからも人気になっています。 この記事では、わんまいるの気になる口コミ・評判や、おかずの評価、使い勝手に関する疑問についても答えていきます。 mealee編集部で実際にわんまいるを注文して食べたときの料理の写真や、味の感想を詳しくお伝えします。 [toc] わんまいるの特徴 まず最初にわんまいる ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.