(本ページはプロモーションが含まれています)

いくらの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年4月8日

バラ子とも呼ばれているイクラはサケやマスなどの魚卵加工品で、高級食材として通販やお取り寄せ商品としても大変人気があります。

一般的には加熱や加工をしていない塩漬けや醤油漬けなどの一次加工品が通販やお取り寄せ商品として人気です。

現在では、やや甘口の醤油漬けが主流でイクラ丼や軍艦巻きなどのイクラのお寿司として使われることが多い高級品です。

[toc]
根室杉山水産
いくら醤油漬
出典:公式
参考価格:10,400円 (500g)

いくら独特の豊かな味わいが一杯にひろがります

根室杉山水産のいくらは北海道近海で獲れた鮭の卵を十分に吟味し、一粒一粒丁寧にほぐした後、「改良漬」と呼ばれる独自に工夫を凝らした製法で漬け込んだ、高品質のいくらです。 そのまま召し上がるのが最も美味しく、食べると口の中でふわっと柔らかく溶けて、いくら独特の豊かな味わいが一杯にひろがります。 甘口ですので育ち盛りのお子様も安心して美味しく召し上がれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社根室杉山水産 住所 北海道札幌市中央区北十一条西22丁目1-26(札幌市中央卸売市場・場外市場内) 連絡先 kani@kk-sugiyama.co.jp2 支払い方法 1.代金引換 2.銀行振込 3.クレジット決済 4..NP後払い(銀行振込、郵便振替、コンビニ、LINE Pay)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

年末のご馳走用に頼みました。2つに小分けされていて必要なぶんだけ使えて便利でした。冷蔵庫で解凍して食べるとプリプリでとってもおいしかったです。

出典:Yahoo

とても美味しいので、今回2回目の購入です。 大きさもちょうど良いく、手巻き寿司にしたり、そのままご飯の上にかけて食べています。3回目もありそうです!

出典:Yahoo

とても美味しいかったので、今回2回目の購入です。 小分けのパックになっているので、手巻きや、いくら丼にして食べるのに、丁度良い量です。

出典:Yahoo

やました
いくら醤油漬
出典:公式
参考価格:4550円 (125g×2個)

秋鮭からとれたいくらを、醤油漬けに

生たきしらす佃煮の山下水産〈北海道寿都町〉やましたのいくら醤油漬 活きの良い秋鮭からとれたいくらを、醤油漬けにしました。 噛んだ瞬間にプチンと弾け、口の中に広がる芳醇な味わいと風味。 ご飯が進むこと請け合いのお品です。60g、150g、125gx2

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社山下水産 住所 北海道寿都郡寿都町大磯町75番地 連絡先 info@yamashitasuisan.com 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード決済・コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済・Amazon Pay
北釧水産
いくら昆布醤油漬
出典:公式
参考価格:9980円 (500g入)

一度食べると他のいくらは、食べることができない

北海道で朝水揚げされた新鮮な秋鮭の卵と、こだわりの無添加昆布醤油、 特定銘柄の上撰清酒だけで、漬け込んだシンプルな作り方。鮮度が良いので、生臭さがまったくなく、また昆布と清酒で旨味を引き出した やさしいまろやかな味は、化学調味料、保存料が入っておらず、 ご年配の方からお子様まで、安心してお召し上がりいただけるいくら昆布醤油漬です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カネキタ北釧水産株式会社 住所 北海道釧路市星が浦南2丁目6番10号 連絡先 kani@hokusen.co.jp 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・代金引換(代引き、代金着払い)・NP後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今までのいくらとは、全く違います。いつもなら、いくらの生臭さを感じて食べられないのですが、このいくらはそんな事も感じず、どんどん食べられます。いったい、どのように作られているのか、不思議なくらいです。

出典:楽天

一昨年初めて購入し美味しかったので、年末に自宅用でリピしました。 出汁の味がしっかりして美味しいです。

出典:楽天

あつあつご飯にたっぷりかけて、海苔と一緒にいただきました。 味付けも食感もサイコーです。

出典:楽天

河野乾魚店
塩いくら
出典:公式
参考価格:8900円 (1個)

濃厚で美味しいです!!味は凝縮されて 旨味が濃いです。

素材にうるさい工場長お薦め「塩いくら」です。一般に流通している「いくら」のほとんどが「醤油漬けいくら」で醤油や味醂、調味料等で味がつけてあるものがほとんどですがこれは味付けが「塩」のみ、「いくら」の持つ本来の旨み・甘みが味わえます。 「醤油漬けいくら」と違って同じg数でも「いくら」の量が違います。(「醤油漬けいくら」には醤油や調味料の重さも含まれています)

特定商取引法に関する表記
販売業者名 河野乾魚店合同会社 住所 島根県 浜田市 長浜町 1412番地ー甲 連絡先 shopmaster@e-himono.jp 支払い方法 代金引換 銀行振込と郵便振替 クレジットカード決済
釧之助
塩いくら
出典:公式

完熟ならではの粒の大きさ、歯応えが特徴の、食のプロをもうならせる本物のいくら

いくらの味の決め手は素材そのものにあります。鮮度と魚本来の味を保つため、道東沖で獲れた水揚げされたばかりの秋鮭を自社便で工場まで直送し、良質ないくらだけを厳選しています。釧之助のいくらは鮮度を落とさず旨みも逃さない各種の工夫が図られています。超急速冷凍処理をすることで新鮮な状態のまま冷凍保存できるほか、食品の旨みを逃さず変色しないなど、ベストな状態で製品をお手元にお届けできるのです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社マルサ笹谷商店 住所 北海道釧路市大楽毛8番地19 連絡先 0154-57-3594 支払い方法 クレジットカード(JCB・VISA・master・ダイナーズ・アメリカンエキスプレスの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます)、代金引換(代引き)、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)、銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

色々なところから 塩いくら取り寄せましたが 最高に美味しかったです

出典:楽天

佐藤水産
塩いくら
出典:公式
参考価格:11320円 (4個箱入)

塩水で丁寧に漬け込んだ、いくらの旨味を凝縮した一品です。

佐藤水産の「いくら」は、すべて北海道産天然鮭の生筋子からほぐしたものだけを使用しています。完熟前のまだ皮がやわらかいいくらを厳選しているため、味も染み込みやすく、皮が口の中に残らず、食感が良いのが特徴です。独自に開発した「いくらほぐし洗浄機」を使ってやさしくほぐすいくらは、徹底した衛生管理を行っており、安全・安心。また、水揚げから、漬け込みまでにかかる時間はわずか半日と、鮮度も大切にしています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 佐藤水産株式会社 住所 北海道札幌市中央区宮の森3条1丁目5-46 連絡先 0120-310-393 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済(前払) 、ネットバンク決済(ペイジー) 、代金引換 、アトディーネ(後払い決済)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

開封後の味は家族皆「美味しい」「濃厚」と感激しました。身がしっかりしていて臭みもなく美味しかったです。外食のいくら丼の値段や味を考えるとかなりお値打ちで送料込みでも安いと感じました。開封後3日目くらいになりますと初日より身のはりや鮮度が変わってきましたが最後まで美味しく頂きました。リピ検討中です。

出典:楽天

最近いくらの醤油漬が多くてシンプルな塩いくらが欲しかったので佐藤水産さんの無添加塩いくらを迷わず注文。こちらの商品はどちらも高品質で良心的、信頼がおけます。おせちのアクセントに真っ赤ないくらは欠かせません。紅白なますに散らしたり、そのまま竹のカップに入れたりしてお重に詰めてます。

出典:楽天

甘い醤油の味付けが苦手でこちらを購入。思った通り、甘くなくて美味しかったです!塩味がしっかりついててご飯が進みます。ねっとりと美味しかったです。

出典:楽天

マルコシ商店
北三陸直送 いくら醤油漬け 最高級3特
出典:公式
参考価格:10260円 (500g×1箱)

鮮度抜群!大粒の宝石のようないくらを贅沢に食べてみませんか?

三陸荒海でとれた鮭の卵だけを使用した、こだわりのいくら。スーパーのものよりも大粒で色鮮やかなのが特徴です。いくらは取れたその日に秘伝のたれに漬け込みます。また3特とは、いくらの中でもっとも柔らかい種類を言います。ぷちぷちした薄皮と、とろとろの卵をご堪能ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社マルコシ商店 住所 岩手県下閉伊郡普代村第13地割字140-4 連絡先 0194-32-3188 支払い方法 -
小樽かに一番
いくら醤油漬け
出典:公式
参考価格:7980円 (700g (いくら丼7~9杯分))

生臭くない極上品 いくら醤油漬け

鮭は生れた川に帰ってくる性質があり、抱卵後川に向かって泳いできます。 河口近くで海水が段々淡水に変わってきます。そうなってくると、いよいよ産卵の準備に入りイクラの皮が厚くなってきます。 産卵寸前のイクラが一番粗悪で一番安いんです。 うちのいくら醤油漬けは、9月頃に沖合いで獲れる最高級のイクラを一年分漬け込んで急速冷凍したものです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カニ専門店 小樽かに一番(滝本水産) 住所 北海道苫小牧市汐見町3-7-26 連絡先 0144-37-3335 支払い方法 銀行振込・郵便振替・代金引換
三栄
手もみ生いくら元卵
出典:公式
参考価格:6480円 (500g)

生の筋子をほぐす手間なく、手軽に自家製のイクラ醤油漬を楽しめます!

生の筋子をほぐす手間なく、手軽に自家製のイクラ醤油漬をお楽しみいただける味付けしていない生のイクラです。卵は日本一の秋鮭遡上地北海道標津産の獲れたての秋鮭より採卵した成熟卵を急速冷凍した最高級品です。解凍して味付けするだけで、手軽に手作りイクラ醤油漬をお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社北部三栄 住所 神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 水産棟28 連絡先 sanei@shop-sanei.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払、コンビニ払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

いくら好きなのですが、市販品は味付に不満があって。 筋子をほぐしていくらにするには技術的に自信がなく 探していました。 説明に書かれているように、自分好みの醤油と酒を使い 満足の行く味付に出来ます。 これはリピートします。

出典:楽天

レシピの沿って味付けが調整出来好、好みの味で大変美味しく出来ます。

出典:楽天

やっぱり自家製醤油漬けのイクラは違いますね いつもは生筋子をばらして浸けてましたが、時期を逃してしまい今年は諦めてましたが、たまたまこちらでこのような形で生イクラを見つけて購入 生臭さは特に感じませんが、ミリン気持ち多めで味付けして美味しく頂きました 便利なのでまたリピします

出典:楽天

坂下商店
生いくら
出典:公式
参考価格:7,500円 (約500g)

きらきらで赤い艶のある生いくら!

キラキラでプチッとはじけて濃厚なおいしさが口の中いっぱいに広がる筋のままの生いくらです。500g入っているのでいくら丼やサーモンなどと合わせてもおいしくいただくことができます。醤油漬けなどの場合、ご自分でいくらを漬けることのできる方向けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 坂下商店 住所 青森県八戸市河原木4-3 連絡先 shop@hachinohe-sakashita.com 支払い方法 ■商品代引き■カード決済■(前払)銀行振込
カニの浜海道
特選いくら醤油漬
出典:公式
参考価格:7800円 (2個)

ダシが効いた甘口の醤油ダレも絶妙!

ひと粒・ひと粒、丁寧に揉みほぐし、きれいにバラしてから専用の大樽でしっかりと漬け込みます。ダシが効いた甘口の醤油ダレも絶妙!プチっと弾けて、優しく溶けお口の中に皮が残りません。ご飯が何杯でも食べられます。手巻き寿司や軍艦巻き、鍋物やお料理のトッピングなどにもご利用ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社アサヒ食販 住所 北海道函館市北浜町2番20号 コスモビル1階 連絡先 hamakaido.jp@gmail.com 支払い方法 クレジットカード決済 JCB、VISA、Master、ダイナース、アメリカン・エキスプレス、UC、クレディセゾン、イオンクレジット、MUFG、DC、UFJ、NICOS 代金引換
かに太郎
イクラ醤油漬
出典:公式

北海道産のイクラ醤油漬け!美味しいイクラ丼が楽しめます

旬の時期の筋子は、卵の皮が柔らかすぎす硬すぎず、プチッとした程良い食感がありつつ、口の中に皮が残らない美味しいいくらです。こだわりの醤油とお酒でシンプルな味付けとなっており、万人向けの味付けとなっております。ご飯にそのままのせて、いくら丼、お寿司でお召し上がりください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 かに太郎 住所 北海道旭川市豊岡12条7丁目1-6 連絡先 info@kanitaro.net 支払い方法 コンビニ決済・郵便振替・銀行振込・コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)・代金引換・クレジットカード・クロネコ代金後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

大変満足する商品です。家族みんなで美味しく食べました。ありがとうございます。 また注文します。

出典:楽天

贈り物 贈り物で購入しましたが、とっても喜んでくれましたよ。 おいしかった~といっていました。

出典:楽天

粒がしっかりしていて、噛むと甘塩の味と磯の香りが口の中にとろけます。 上品な味わいなので、おもてなしにもいいかもです。

出典:楽天

マルダイ水産
かにほぐし いくら醤油漬けセット
出典:公式
参考価格:12960円 (1個)

美味しいところだけをぎゅっとたっぷりと詰め込みました

採れたて新鮮なかにを根室の自社工場で丁寧にほぐし身にしています。 たらばかにほぐし かにの王様として知られており、姿も味もボリュームも貫禄十分。甘味のある濃厚な美味しさをお楽しみください。 花咲かにほぐし 濃厚で弾力性のあるぷりっとした身は、独特の旨味があり、通にはたまらない逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社マルダイ水産 住所 北海道札幌市清田区真栄二条1丁目3-15 連絡先 011-884-1122 支払い方法 クレジットカード・後払い
かじま
かに丼セット
出典:公式

人気のかに丼セット!ごはんに乗せるだけで贅沢かに丼の完成

内容は、かに丼(1人前×2パック入)、本ずわい蟹ほぐし身、かにみそ、自家製かにだし、いくらなど海の幸がいっぱいです。かにと海鮮丼のかじま食堂で人気の丼ぶりをご家庭で味わうことが出来ます。ご自宅で解凍してごはんに乗せるだけで、贅沢かに丼が完成します。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (株)カジマ  梶間桂子 住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町816-1 連絡先 info@kajima-crab.com 支払い方法 銀行振込・代引き

いくらのよくある疑問

いくらの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

缶詰以外では脂肪分が解けるので保存は難しいです。未開封の場合は期限を守り、開封をしてしまった場合は、2日以内で食べきる。なるべく温度変化のないように奥の冷凍庫に保存し、空気を拭いて保存袋で保存する。

いくらは冷凍保存できますか?

フォアグラの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ3ヶ月程度のものが多いです。小分けで包装されているものが多く、そのまま冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

いくらのカロリー・糖質はどれくらいですか

一般的に市販されているいくらのカロリーは、100gあたり約272kcal、糖質は0.2gほどです。いくらの寿司1人前(約32g)で考えると、約63kcalとなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

カツオの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

暖海、外洋性の大型肉食魚であるカツオはスズキ目、サバ科に属する魚の一種で、お祝い品や贈り物としても大変人気があります。日本では古来から食用として親しまれ、大和朝廷では鰹の干物などの加工品を献納していた記録も残っていますが、現在では有名海鮮問屋さんなどからお取り寄せすることも可能な人気の食材です。お刺身やたたき、お寿司などに加えて乾燥させた鰹節としても大変人気のあるカツオは、北は仙台から南は北陸や和歌山まで日本の有名な漁港では主要な商品として必ず水揚げされています。 [toc] 池澤鮮魚 高知県産 藁焼き ...

おでんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

おでんは日本の伝統食であり元々は田楽がルーツで代表的な具は卵、大根、練り物、板こんにゃく、タコがあります。冬の代表的な家庭料理の定番でもありますが通販でのお取り寄せでも購入ができますので作る手間が省けてより気軽に家庭でも楽しめるようになりました。全国各地のおでんの通販もありますので家にいながらにして旅をした気持ちになる事もできます。コンビニで売られているような全国的に普及している具の定番おでんは勿論、各地の特徴のあるおでんも最近では知られるようになりました。例えば名古屋では味噌おでん、静岡では黒はんぺん入 ...

麹の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本を代表する発酵食品である麹は、ギフトセットとしてもさまざまな商品が販売されています。名な酒蔵などが提供する麹を、通販やお取り寄せを使って購入してみたいものですよね。定番の米麹や麦麹、豆麹のほかにも、料理をおいしくする塩麹なども広く親しまれています。 [toc] 米麹のおすすめ2選 米麹の厳選ピックアップを紹介していきます。 浦田農園 米麹 無農薬 出典:公式 参考価格:1600円 (1kg) 公式サイトで購入する 生麹なので、香りよく力価が高い力強い麹です。 作り大好きのあなたに贈る、 米コンクール受 ...

シロップの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

アラビア語で「飲み物、ジュース」を意味する「シャラーブ」と、ラテン語の「シロプス」から世界中に広まったとされる『シロップ』ですが、引き出物やギフトとしても人気の商品です。健康志向や健康ブームから火がついて、現在では有名店や老舗の果物問屋さんが通販を始め、多数のお取り寄せ商品を扱っています。定番のメイプルシロップに加え、ショウガのシロップやレモン、オレンジなどの柑橘系シロップなど、様々な種類の商品を選ぶことができます。 [toc] かき氷屋 生シロップ いちご 出典:公式 参考価格:864円 (1個) Am ...

醤油の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!濃口から再仕込醤油まで!

醤油のルーツは、その名が示す通り古代中国に伝わる醤(ジャン)であると言われており、欠かせない調味料の一つです。醤油は原材料の配合割合等の違いにより5種類に分類することができ、さまざまな特徴を生かしたものが通販などでお取り寄せできます。一般的には、こいくち醤油や関西地方発祥のうすくち醤油が有名で、東海地方で造られるたまり醤油、山陰から九州地方が特産の再仕込醤油、愛知県碧南地方で生まれた白醤油なども人気があります。 [toc] 濃口醤油(こいくちしょうゆ)のおすすめ3選 濃口醤油(こいくちしょうゆ)の厳選ピッ ...

パウンドケーキのおすすめランキング
パウンドケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!栗・バナナ?あなたはどれがお好み!?

イギリス発祥と言われるパウンドケーキは、材料となる小麦粉、バター、卵、砂糖をそれぞれ1ポンドずつ使ったことから名づけられたケーキです。親しみやすい味わいのケーキのため、全国の有名店や手作りを大切にしている個人店などのパウンドケーキがお取り寄せには多く揃っています。好みの大きさにカットできる1本タイプの他、個包装タイプもありギフトにも選ばれています。シンプルなバター味の他、ナッツやドライフルーツ、チョコレート、抹茶、紅茶、小倉など洋風から和風まで味のバリエーションが豊富です。 [toc] おすすめパウンドケ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.