(本ページはプロモーションが含まれています)

うにの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年4月8日

別名ガゼとも呼ばれているウニですが、日本の俳句では春の季語としても使われている日本を代表する食材で、高級ギフトなどでも人気があります。

日本の三大珍味として世界的にも知られていますが、現在では海鮮問屋さんなどを中心に通販でも購入することが可能な食材でお取り寄せ人気の高い商品です。

お刺身やお寿司、海鮮丼などで生食する人が多いですが、日本三大珍味であるウニは「越前の雲丹」をはじめとする『塩雲丹』と呼ばれている加工食材です。

[toc]
うに屋むらかみ
無添加生うに
出典:公式

ミョウバン不使用!うに屋むらかみの無添加生うに

北海道近海の希少価値の高いウニだけを厳選し、鮮度にこだわりご注文を受けてから製造をしています。また一番美味しい状態を維持するためにミョウバンを使用せず無添加の人工添加物が加わらないウニは口に入れた瞬間にウニ本来のなめらかさととろける甘みをご堪能いただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社村上商店 住所 北海道 北斗市 七重浜 1丁目8-10 連絡先 support@uniya.net 支払い方法 クレジットカード決済、商品代引、銀行振込、郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

年末にお歳暮用と自宅用に初めて注文しました。以前は他店のウニを頼んでいましたが、こちらのウニを食べてビックリ! クセや苦味など一切なく、口いっぱいに広がる甘味。 本当に美味しくて今年リピしました。 もちろん先方も大喜びでした。 またぜひお願いいたします!!

出典:公式サイト

比べたら失礼かもですけど回転寿司のウニより全然クオリティ高く、美味しく頂きました。同時期に福袋と称するところからも買ってみましたがそれよりも全っっ然美味しかったです。

出典:公式サイト

札幌に住んでいた当時から、美味しいのは知ってましたが、通販は初めて利用させていただきました。もう新鮮で、臭みも全くなく、凄く美味しかったです。流石でした! 完璧なのは、味だけではありませんでした。私がネットで雲丹タレを購入し忘れ、すぐ鮭ハラスと追加購入した際も、わざわざお電話くださり、鮭も冷蔵でよければ、最初の雲丹と一緒にでき送料無料になるなど、親切丁寧にご説明してくださいました。正直、感動です。 あと当方の話で恐縮ですが、雲丹の方も、高齢の母が大好きだったので、帰省に合わせ、内緒で注文していました。宅配便が届いた時の母の喜び様や、食べた時の嬉しそうな顔を見て、思わず泣いてしまいました。本当にありがとうございました。また、利用させて下さい。よろしくお願いします。

出典:公式サイト

壱岐水産
壱岐水産 生うに
出典:公式
参考価格:3400円 (1個)

生うにの美味しさをそのまま!壱岐水産の壱岐水産 生うに!

長崎県は壱岐の島、玄界灘の荒磯で育った小粒ながらうにの美味しさが詰まったムラサキウニを使用した壱岐水産の生うにです。産卵時期直前の一番美味しい時期に採取したうにを、微量の塩のみで味付けし生うにの美味しさをそのまま閉じ込めています。お酒のおつまみとして、炊きたてごはんにのせてお召し上がりください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 壱岐水産株式会社 住所 長崎県壱岐市芦辺町瀬戸浦182-4 連絡先 0920-45-2047 支払い方法 クレジットカード決済・銀行振り込み・コンビニ決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

壱岐のウニは美味しい 義父がウニが好きなのでプレゼント用に購入しました。7日以内の発送との事でお正月辺りに届けばいいなと思っていましたが、年末年始の時期だったせいか1週間以内の発送ではなかったのが気になりました。壱岐のウニは私も大好きなので味は間違いないと思ってます。義父も早速食べて美味しかったと言ってくれて良かったです。次回また購入したいと思います。

出典:楽天

アルコールが入っているものは苦手で、また塩が強すぎないものを調べてこちらを注文しました。ちょうど良い塩加減でウニを味わえる期待通りのものでした。また、購入すると思います。

出典:楽天

最北の海鮮市場
知床羅臼産蝦夷バフンウニ塩水パック
出典:公式
参考価格:7980円 (1個)

無添加で最高級の最北の海鮮市場の知床羅臼産蝦夷バフンウニ塩水パック

無添加の新鮮素材、最北の海鮮市場の知床羅臼産蝦夷バフンウニ塩水パック。昆布の名産地の知床・羅白の昆布を食べて育った新鮮で苦味のない本物のウニを塩水バックでお届けしていて、ミョウバンを使用していない無添加の最高級のバフンウニです。そのまま食べても海鮮丼に付け合わせても、美味しくいただくことができる究極の一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ノース物産株式会社 住所 北海道旭川市東鷹栖東三条1丁目1922番地 連絡先 0166-73-3093 支払い方法 クレジットカード決済 ,代金引換 ,NP後払い決済(コンビニ・郵便振替) ,Amazonペイメント
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今までたくさんの雲丹を食べてきましたが知床羅臼産の雲丹は食べた事なかったので、この値段は高いと思いながらも注文しました。 待つ事2ヶ月くらい… とても美味しい、値段に見合う雲丹でした。 また、食べた事のない雲丹があったら頼んでみようと思います

出典:公式サイト

甘味がありクリーミーでとても良かったです。量もしっかり入っていました

出典:公式サイト

今迄頂いてきたうにと全く違う味に ビックリ 味わいながらと思いながら食べたのですが、アッとゆうまに食べてしまってました。本当に美味しいウニでした。又すぐ食べたいです。

出典:公式サイト

天たつ
福井産別誂汐うに天王屋吉兵衛
出典:公式
参考価格:32,400円 (80g)

奥行きのある深い甘みと濃い磯の香りが特徴の福井の最高級バフンウニ

販売期間は10月のみの僅か1か月で、バフンウニと言えば北海道産が有名ですがこちらのバフンウニは福井産でその中でも特に厳選したバフンウニだけを集め、昔ながらの「塩蔵法」にで仕上げた大変貴重なバフンウニです。包装紙には福井県産の越前手すき和紙を、箱には木箱を使用し外観も高級感を演出しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 天たつ 住所 福井県福井市順化2-7-17 連絡先 order@tentatu.com 支払い方法 クレジット決済(VISA・マスター・UC・JCB・ニコスカード他)・代金引換・銀行振込
築地魚群
うに
出典:公式

濃厚な味わいにこれ以上の物はないと言える一品。

北海道に青森県や岩手県など、その季節に評価の高いうにを厳選されて詰められています。また、築地魚群のうには高級な寿司店でも実際に使われているうにで、濃厚な味わいと甘さもあり深い味わいが楽しめる正に絶品と言える物になっています。うにが好きな方にはもちろん苦手な方でも食べやすい味わいでおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ドリーム・アイランド) 住所 東京都江東区塩浜2-18-2-1F 連絡先 info@gyogun.net 支払い方法 クレジットカード・代金引換便・銀行振込(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

味よし見た目よし とろけそうに美味しいですね

出典:公式サイト

お願いした通り12月31日に到着しました。雲丹が不漁ということで心配しておりましたが、到着した雲丹は最高の雲丹でした。とても美味しく頂きました。また、今年もよろしくお願いします。

出典:公式サイト

さすが金レベル クリーミーで甘くて本当に美味しかった。 臭いも当然なく、家族みんなで笑顔になれた。

出典:公式サイト

小林商店
生赤うに
出典:公式
参考価格:5940円 (1瓶50g)

希少性の高い赤うにのクリーミーな味わい。

幻のうにとも呼ばれる赤うに。そんな赤うにを手作業で丁寧に瓶に詰められた商品です。ご家庭で濃厚な味わいを楽しめ、そのまま白米に乗せればお手軽で本格的なうに丼が頂けますし、赤うには年々漁獲量が減っているのでとても希少です。クリーミーで日本一のうにとも呼ばれる味わいをお楽しみ下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 小林商店 住所 長崎県長崎市樫山町1618 連絡先 info@akauni.com 支払い方法 代金引換、クレジット決済、郵便振替、銀行振込
竹友水産
淡路島 赤うに
出典:公式
参考価格:4,500円~ 相場により価格変動 (1セット)

濃厚な甘みとコク。お家で淡路島の絶品 赤うにを堪能!

淡路島、天然の赤うに!美味しい海藻が育る環境、味わい豊かな美味しい赤うにが育つ淡路島 由良の海よりお届けします。深く上品な甘みと滑らかな食感が口の中に広がり、旨みの余韻を残し、舌の上でやさしく溶けていきます。特別な日やお祝いの日にはもちろん、週末のご褒美ごはんにうにを使ってちょっぴり贅沢な気分を味わうのもおすすめですよ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 竹友水産 住所 兵庫県洲本市由良町由良514-7 連絡先 0799-25-7077 支払い方法 代金引換(代引き)・銀行振込
たみこの海パック
丸ごと殻付きうにパック
出典:公式
参考価格:3500円 (1キロ(8~10個))

海の宝石箱!丸ごと殻付きうにパック

南三陸の豊かな海で育ったうにを殻がついたままの状態で直送にてお届けします。殻がついたままの活うには旬の一時期にしか食べられない海の宝石箱。添加物を一切加えていないため、生臭さも苦味もありません。お酒のおつまみ、ウニのお寿司、パスタにまぶせし、炊きたてご飯にたっぷりのせてと楽しみ方は色々。天然ムラサキウニのとろける美味しさ、甘さをぜひご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 たみこの海パック 住所 宮城県本吉郡南三陸町戸倉長清水9-3 連絡先 shop@tamipack.jp 支払い方法 ペイパル・クレジットカード決済 (VISA/MASTER/JCB/American express),銀行振込(前払い)、代金引換(着払い)
八面六臂
殻付きバフンウニ
出典:公式
参考価格:400円 (1個)

北海道産たまの贅沢に!ご家族への贈り物にもぴったりです!

北海道噴火湾からとれたものです。刺身盛りの1品などにいかがでしょうか。つまみにも最適味わい良し。たまにの贅沢にもぴったりなふわっととろけるような食感、濃厚な甘みと旨みを堪能ください。濃厚な味わいが特徴で、まさに極上です。ぜひご家族とご一緒に。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 八面六臂株式会社 住所 東京都中央区豊海町6-8 連絡先 0120-86-55-86 支払い方法 クレジットカード、Paypal
かにまみれ
塩水むきうに
出典:公式
参考価格:6,480 円 (1箱)

粒一つ一つが立ったエゾバフンウニ

北海道の昆布を食べて育ったとれたて蝦夷バフンウニを、鮮度を保つために塩水に漬けたウニです。1パック100gで殻付きウニ12から15個分のウニを使っています。ウニには、海藻しか入っていない漁師泣かせのものもあるのでレアなウニを集めたパックです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社インテンス 住所 北海道札幌市中央区北11条西20丁目1-8 うめだビル4F 連絡先 info@kanimamire.com 支払い方法 Amazon Pay クレジットカード決済VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS コンビニ・郵便局・銀行
北釧水産
えぞばふん生うに

とろける甘さが味わえる「えぞばふん生うに」

北海道で卸業を営んでいる「北釧水産」。今回はインターネットで販売している「えぞばふん生うに」をご紹介いたします。うにの味に詳しいウニ屋さんが、選びに選んだ極上の生うにです。噛めばやわらかな食感と、とろけるような甘味が口いっぱいに広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カネキタ北釧水産株式会社 住所 北海道釧路市星が浦南2丁目6番10号 連絡先 kani@hokusen.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済 代金引換 NP後払い

ウニのよくある疑問

ウニの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

缶詰以外では脂肪分が解けるので保存は難しいです。未開封の場合は期限を守り、開封をしてしまった場合は、2日以内で食べきる。なるべく温度変化のないように奥の冷凍庫に保存し、空気を拭いて保存袋で保存する。

ウニは冷凍保存できますか?

フォアグラの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ3ヶ月程度のものが多いです。小分けで包装されているものが多く、そのまま冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

ウニのカロリー・糖質はどれくらいですか

ウニのカロリーは100gあたり120kcal、栄養素の内訳はたんぱく質が16g、糖質が3gです。また、その他にも290mgのコレステロール、137mgのプリン体が含まれています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

美味しいシュウマイの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本で初めてシュウマイが発売されたのは1899年。横浜にある中華料理店であったと言われており、そこで好評を博したシュウマイは日本各地に広がっていきました。最近は通販で販売しているお店も増えているので、自宅で気軽に美味しい物を食べたい。そんなニーズにもぴったりですね。気軽な値段のものから、高級食材である干しホタテや干し海老をたっぷり使ったもの、香料や着色料、保存料、化学調味料不使用のものなどその種類も増え、ますます人気が高まっています。 [toc] 人気のシュウマイのおすすめ5選 人気のシュウマイの厳選ピッ ...

豆菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品からオトクな詰め合わせまで!

日本の伝統菓子の一つである豆菓子は、小粒で食べやすいサイズ感から、贈り物としても人気が高いです。おつまみ感覚で食べられるしょっぱい味から、ほのかな甘みを楽しめる甘納豆まで、とにかくバリエーションが豊かです。スーパーやコンビニでも安価で販売されていますが、有名和菓子店の味を通販やお取り寄せして楽しむこともおすすめです。 [toc] 人気の豆菓子のおすすめ3選 人気の豆菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 HIGASHIYA 豆菓子 出典:公式 参考価格:4,428円 (6箱入) 公式サイトで購入する ...

おでんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

おでんは日本の伝統食であり元々は田楽がルーツで代表的な具は卵、大根、練り物、板こんにゃく、タコがあります。冬の代表的な家庭料理の定番でもありますが通販でのお取り寄せでも購入ができますので作る手間が省けてより気軽に家庭でも楽しめるようになりました。全国各地のおでんの通販もありますので家にいながらにして旅をした気持ちになる事もできます。コンビニで売られているような全国的に普及している具の定番おでんは勿論、各地の特徴のあるおでんも最近では知られるようになりました。例えば名古屋では味噌おでん、静岡では黒はんぺん入 ...

佃煮の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店の味から変わった品まで大集合!

「佃煮」は日本古来の保存食のひとつで、砂糖、醤油などの調味料でじっくりと煮込んだものです。魚介類などを甘辛く味付けた「佃煮」は昔から日本人に愛される食品で贈答用に重宝されるもののひとつです。昔は海産物が「佃煮」の材料にされていましたが、近年は牛肉などを「佃煮」にしたものも人気があります。 [toc] 有名店の佃煮のおすすめ5選 有名店の佃煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 福亀堂 まぐろの佃煮 出典:楽天 参考価格:1200円 (詰め合わせ) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo! ...

燻製の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!おつまみに最高です!

お酒のおつまみにも嬉しい燻製は、チーズやソーセージなど色々な種類があり、またフレーバーも様々です。中々近所のスーパーなどでは燻製商品の品揃えも少ないかもしれませんが、通販やお取り寄せなら気軽に購入できます。定番のチーズやソーセージといった燻製食品のみならず、近年では、牛タンの燻製なども人気です。 [toc] 燻製セットのおすすめ3選 燻製セットの厳選ピックアップを紹介していきます。 五島くんせい工房 五島くんせい本格11点セット 出典:公式 参考価格:10800円 (11点セット) 公式サイトで購入する ...

漬物の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!白菜・ゴーヤなど各種総まとめ!

漬物はさまざまな野菜や食材を食塩やお酢などで漬け込みをした料理のようなものを指します。保存食として日本でも昔から愛されているもので空気の遮断などをすることによって保存を高めます。海外でも食べられることが多くて、有名なのは韓国のキムチです。冬を越すための保存食として昔から愛されています。 [toc] 名店の漬物のおすすめ3選 名店の漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。 水なす工房 みぶな漬 出典:公式 参考価格:324円 (1個) 公式サイトで購入する 野菜の旨みがたっぷりのシャキシャキ感 みぶなと呼 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.