(本ページはプロモーションが含まれています)

はちみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!国産品からオーガニック蜂蜜まで!

ミツバチが花の蜜を採集して作られる蜂蜜は、ビタミンやミネラルなどの栄養価が高いため、健康や美容を気遣う方々へのギフトとしても好評です。

有名な専門店や百貨店の通販やお取り寄せから、プレゼントや手土産用、自分へのご褒美を選ぶ方が多いようです。

定番商品はアカシアや百花蜜、れんげはちみつなどですが、そばやオレンジ、クローバーなどから採取した変わり種も多数販売されています。

[toc]

高級はちみつのおすすめ3選

高級はちみつの厳選ピックアップを紹介していきます。

MYHONEY
クリスタルハニー
出典:公式

世にも希少な結晶化はちみつでフルーティーな味わいを楽しめます!

100%国産の薬用植物「カラスザンショウ」の蜜を中心とした百花蜜を、じっくりと1年以上低温で保存することで、自然に結晶化させた本当に稀少な蜂蜜になります。 ジャリジャリするザラメのような食感と、国産はちみつのフルーティーで華やかな薫りが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社MY HONEY 住所 鳥取県 倉吉市中江 298-22 連絡先 info@myhoneyjapan.com 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード(VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)、コンビニ支払
やまと蜂蜜
奈良県産高級蜂蜜 大和の雫
出典:公式

贅沢な甘さのはちみつを自宅で楽しめる

普通にスーパーで手に入るようなはちみつとは、一味も二味もちがう国産はちみつです。上品な甘味が口に広がって幸せな気持ちになれます。飲み物に溶かして飲んでも、パンに塗って食べても美味しくいただける商品です。プレゼントや自宅で楽しむにはぴったりのはちみつです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 やまと蜂蜜 住所 奈良県奈良市田中町324番地 連絡先 office@yamato-honey.co.jp 支払い方法 *代金引換払い*郵便振込み払い。クレジットカード払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

後味さっぱりで 甘たるくなく 凄く美味しかった 容器も使いやすく べたつくことなく使用できる

出典:楽天

eight crowns.
国産 非加熱 生はちみつ VANILLA BEAN & HONEY
出典:公式
参考価格:2,430円 (1個)

バニラとはちみつが口いっぱいに広がる幸せな一品

インド洋、コモロ諸島でつくられた高品質のバニラを使い、青森産ACACIAの非加熱、生はちみつの中に甘いバニラの香りを閉じ込め極上の味に仕上げました。アイスやフルーツにかけて召し上がるのもよし、料理の隠し味に使うのもよしです。甘くて上品な味わいをぜひ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 EIGHT CROWNS 住所 宮城県富谷市富谷新町111ー1 連絡先 info@eightcrowns.co.jp 支払い方法 クレジットカード

国産はちみつのおすすめ3選

国産はちみつの厳選ピックアップを紹介していきます。

美甘養蜂園
れんげ蜜
出典:公式

やさしい香りと上品な味わいの風味豊かな蜂蜜

色、味、香りとも最高の蜂蜜としてよく知られています。パンやホットケーキ等に塗ったり、毎朝そのままスプーンですくって栄養として食べるとおいしいです。乳製品との相性も良いので、ヨーグルトやチーズにかけて食べるのもおすすめです。紅茶やハーブティの砂糖代わりに使用したり、お菓子や料理にお使い頂ければ尚、おししく召し上がって頂けます。疲れ気味の時やスポーツ時には、レモンの蜂蜜漬もおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 美甘養蜂園 住所 岡山県津山市小田中1-1-1 連絡先 mikamo83@orion.ocn.ne.jp 支払い方法 銀行振込 クレジットカード決済 代金引換
山のはちみつ屋
国産里山の百花蜜
出典:公式
参考価格:2782円 (1個)

色も香りも濃厚でコクのある味わい!

はちみつは、1種類の花から採った単花蜜と、何種類もの花蜜が混じりあった百花蜜に分けられ、百花蜜は1種類の花の蜜が足りない時に集められた数種類の花の蜜がブレンドされたものです。季節・地域により味や香りの違いも楽しめます。そのままはもちろん、ヨーグルトやトーストにかけてもおいしいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ビー・スケップ 住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3 連絡先 bee@bee-skep.com 支払い方法 クレジットカード決済 、AmazonPay 、楽天ペイ 、代金引換
はちみつ専門店 蜜匠 かの蜂
国産百花蜂蜜
出典:公式

ふんわりとした甘い香りとスッキリとした後味が魅力です!

かの蜂のハチミツは、沢山の綺麗な花が咲き乱れる春先にミツバチたちが持ってきてくれた極上の蜂蜜です。ふんわりと甘い香りが漂い、まろやかでスッキリとした後味が特徴です。おすすめの食べ方は、トースト・パンケーキ ・ヨーグルト ・紅茶 などに入れると良いでしょう。に

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 アルノ 住所 福岡県八女市今福1046-8 連絡先 info@kanohachi.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、後払い、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

こんなにおいしい癖のない蜂蜜を食べたのは初めてです。スーパーに売っている蜂蜜しか知らなかった私には目からうろこです。 子供にぜひ、教えておかなければならない味だと思いました。 子供も喜んでパンやヨーグルトに入れて食べています。

出典:公式サイト

国産!安心していただけるはちみつです。 とてもまろやかで、娘にも送ってやりました。 こんなおいしいのを頂くと、他のが頂けなくなると言ってきました。 家計のこともあるので、手ごろな蜂蜜を購入していたのでしょう。 だからこそ、私よりも違いが、敏感なんだと思います。

出典:公式サイト

「百花」という名前の通り味わい深い美味しい蜂蜜でした。くせが無いので使いやすいですね。

出典:公式サイト

マヌカハニーのおすすめ2選

マヌカハニーの厳選ピックアップを紹介していきます。

L'ABEILLE
ニュージーランド マヌカUMF20+
出典:公式
参考価格:36720円 (1個)

高級マヌカハニーを自宅でたのしめる!

マヌカハニーの本場ニュージーランドで作られた本格的なマヌカハニーです、希少価値の高いマヌカハニーが自宅に届きます!決しておやすいお値段ではありませんが、味は間違いなく美味しいですし健康にも良いです。大事な人へのプレゼントにもぴったりだと思います!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ラベイユ 住所 東京都杉並区天沼3-27-9 連絡先 shopping@labeille.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換 ・コンビニ支払(前払い)・銀行振込(前払い)・郵便振込(前払い)・Amazon Pay ・Apple Pay ・楽天ペイ
長坂養蜂場
UMF認定! マヌカハニー UMF10+
出典:公式
参考価格:4580円 (1個)

日本人にも食べやすいマヌカハニー

長坂養蜂場はニュージーランドの有名な協会のマヌカハニーを利用しています。だからこそすごく健康的でありながらも日本人に合うような甘みがあります。また、強い殺菌効果や抗菌力を持っているため摂取すると健康の向上にも繋がります。クセがないので食べやすくもなってます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社長坂養蜂場 住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1 連絡先 info@1183.co.jp 支払い方法 コンビニ・郵便振込・代金引換・クレジットカード(JCB・VISA・マスターカード・アメックス・ダイナースクラブ)・Amazonペイメント
商品に寄せられた口コミ・レビュー

長坂養蜂場さんの商品はここ数年、自宅用、贈答用で愛用させてもらっています。50代になり時々病名のつかないような不調がおこるようになり 健康維持を気にかけるようになりました。 今回初めて 以前から気になっていたマヌカハニーが 抗菌免疫力があるようなので 風邪やインフルエンザ、花粉症が流行する時に試してみようと思い購入しました。毎日必ずスプーン1杯、ちょっとのどが不調気味の時は+1杯食べています。 今週始めに同居している息子がインフルエンザにかかり いつもなら続いて感染してしまうのですが、今のところは大丈夫❗です。 このまま感染しなければマヌカハニーのおかげかも…と思ってます。

出典:公式サイト

購入して二日後というタイミングで、風邪を引きました。 今回は痛みが出たその日の夜から、スプーンひとさじを寝る前に摂取。 次の日、痛みはあるものの軽くなっており、その後も3日ほど摂取していたら、すんなり喉の痛みは引きました。 元々のどが弱く、痛みが出始めると完治まで大抵2週間程はかかるのですが、今回はあっさり完治。今度また体調を崩したら、ぜひ試そうと思っています。 お香のような風味と、ぽてっとしたテクスチャーで、他のはちみつとはまったく違いますね。 風邪予防も期待して、毎日少しずつ摂取しようと思います。

出典:公式サイト

マヌカハニーを初めて買いました! 漢方のような味もしますが、おいしいです。 口の中の口内炎が出来た時に、食べるとちょっと調子が良くなる気がします

出典:公式サイト

オーガニック蜂蜜のおすすめ2選

オーガニック蜂蜜の厳選ピックアップを紹介していきます。

ミエリツィア
イタリア産アカシアの有機ハチミツ
出典:公式

イタリア産の上品な甘味のある蜂蜜

イタリア産の蜂蜜を利用しています。味わいに関しては風味が豊かですごく甘みがあって尚且つ上品さがしっかりとありますので日本人の口にも合うようなものになっています。フレッシュチーズやヨーグルトと一緒に食べたりそのままでもおすすめの蜂蜜になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 日仏貿易株式会社 住所 東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス 連絡先 info@nbkk.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、Diners Club International、AMERICAN EXPRESS)、銀行振込、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ミエリツィアのハチミツにしてから 家族が他のハチミツだと美味しくないと言うようになりました。 お値段は高いですがそれだけの価値があると思います。

出典:楽天

香りも良く大変美味しいハチミツです。 ヨーグルトやコーヒー、紅茶に入れてます。

出典:楽天

美味しいアカシアはちみつです。 透き通るような綺麗な色で、 上品な味と香りがします。

出典:楽天

松本養蜂総本場
JONA認証 有機はちみつ きはだ
出典:公式
参考価格:1890円 (1個)

国産では初めての蜂蜜でありさっぱりとした甘み

日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会という高い規定をクリアした蜂蜜になっています。2006年に国産として初めての蜂蜜がこの蜂蜜になります。甘みがすごくて上品さがしっかりとあります。甘味はさっぱりとした感じがあって食べやすくてそのままでも十分におすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社松本養蜂総本場 住所 福島県 会津若松市 柳原町4-10-47 連絡先 024-226-1823 支払い方法 クレジット決済・代金引換・銀行振込・郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

懸賞に当選しまして、とても嬉しいです。ありがとうございます。 こちらの蜂蜜[きはだ]は、初めてのお味です。後味に特徴があり、とてもコクがあって美味しくいただいてます。松本養蜂総本場さんの蜂蜜は、みな美味しいので、とても満足しています。 これからも色々な蜂蜜をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

出典:公式サイト

蜂蜜のよくある疑問

蜂蜜の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入することができる蜂蜜の賞味期限は未開封の状態であれば2~3年のものが多く、開封後は湿気の少ない涼しい場所で常温保存するのがおすすめです。

蜂蜜は冷凍保存できますか?

蜂蜜は冷凍保存が可能ですが、冷凍しても常温での保存期間とそれほど変わりません。冷凍凝固点が家庭用冷蔵庫の冷凍庫温度よりも10℃以上低いので、冷凍しても基本的には固まりません。

蜂蜜のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されている蜂蜜のカロリーは100gあたり約280~350kcalほどで、糖質は約75~90gになります。大さじ1のカロリーにすると約60kcal、糖質は7g前後になります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

杏仁豆腐のおすすめランキング
杏仁豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!中華街の有名店もチェックです!

もとは薬膳料理として食べやすくするために甘くして作られた中国発祥のデザートです。コンビニなど身近な場所で買える商品であるが、発祥の地の味を味わいたいということで通販で取り寄せをする方も多いですよね。今では果肉を入れたり、生杏仁豆腐にしたりと様々な工夫がなされた商品が流行ってきています。 [toc] 人気の杏仁豆腐のおすすめ3選 人気の杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。 姫乃杏仁 織姫杏仁 出典:公式 参考価格:5,500円 (12個セット) 公式サイトで購入する 杏仁豆腐好きには一度は食べてい ...

フカヒレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!姿煮から乾物まで!

フカヒレは中国での料理になっています。中国語では魚翅と言われています。漢字では鱶鰭と書きます。フカヒレはサメのひれを乾燥させたものを指します。なかなか取れないと言うことで高級料理店でよく使用されています。今は人口でのフカヒレも販売されています。エイのヒレを使用したものになっていたり湯葉を使用しているものもあります。 [toc] フカヒレの姿煮のおすすめ5選 フカヒレの姿煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 日本橋 古樹軒 アオザメふかひれ姿煮 出典:公式 参考価格:1,996円 (1個) 楽天市場で購 ...

こんにゃくご飯の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

食感や見た目がご飯と遜色なく、お米と一緒に炊いて食べるだけでカロリーオフになるこんにゃくご飯。ダイエット食品として注目を集め、ギフトとしても人気の商品になっています。在宅で食事をする機会も増え、手軽に健康的な食生活を実現するためお取り寄せしたいという方にもぴったりですよね。今ではお米と一緒に炊くだけではなく、ジュースや料理に入れるなどアレンジレシピのバリエーションも豊富になっています。 [toc] 蒟活 こんにゃく一膳 出典:公式 参考価格:4850円 (30袋セット) Amazonで購入する 楽天市場で ...

ようかんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級羊羹・水ようかんから塩羊羹まで!

和菓子の定番といっても過言ではない羊羹ですが、もとは中国のとろみのある羊肉で取ったスープを指す羊羹が禅僧のおかげで小豆を使った日本の羊羹に繋がったのです。羊羹は和菓子の中でも日持ちが良く、慶事と弔事の贈り物にも最適です。お取り寄せして味や食感・風味の違いを楽しむのもお薦めです。老舗の受け継がれた味わいから、チョコやキャラメルといった洋菓子や乾燥イチジクとコラボレーションさせた新しい羊羹にも注目です。 [toc] 有名店の高級ようかんのおすすめ3選 有名店の高級ようかんの厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

キャラメルスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

キャラメルを用いたスイーツは、キャラメルアレンジが始まった頃から定番となり、老若男女楽しむ味になりました。最近では、いろいろなものをキャラメルとコラボさせ、独自性を出した商品が通販を中心に販売されています。チョコとキャラメルは定番の味ですが、塩とキャラメルや柑橘系果物とキャラメルなど、各店が工夫した味が販売されています。 [toc] 美味しい人気のキャラメルスイーツのおすすめ5選 美味しい人気のキャラメルスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 小川軒 フロランタン 出典:公式 参考価格:2808円 ...

おいしいカステラの通販・お取り寄せおすすめ14選!有名店から高級専門店までご紹介!

ポルトガルから伝わった南蛮菓子を日本風にアレンジしたのがカステラです。少し高級なお菓子としてギフトに喜ばれます。カステラといえば長崎が定番ですが、わざわざ長崎に行かなくても最近では有名店の通販やお取り寄せもできるので、気の利いたセンスのあるプレゼントとして気軽に利用できますよね。最近は定番のカステラ以外にチョコ味、抹茶味・キャラメル味など味のバリエーションも増えましたし、形も定番の1本丸々ではなく、食べきりサイズの個包装になっているのも人気です。 [toc] 美味しいカステラのおすすめ5選 美味しいカステ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.