(本ページはプロモーションが含まれています)

美味しいシュウマイの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本で初めてシュウマイが発売されたのは1899年。横浜にある中華料理店であったと言われており、そこで好評を博したシュウマイは日本各地に広がっていきました。

最近は通販で販売しているお店も増えているので、自宅で気軽に美味しい物を食べたい。そんなニーズにもぴったりですね。

気軽な値段のものから、高級食材である干しホタテや干し海老をたっぷり使ったもの、香料や着色料、保存料、化学調味料不使用のものなどその種類も増え、ますます人気が高まっています。

[toc]

人気のシュウマイのおすすめ5選

人気のシュウマイの厳選ピックアップを紹介していきます。

551蓬莱
焼売
出典:公式

すばらしい味と、そのボリュームにびっくりです。

原材料が豚肉と玉ねぎ!シンプルにそれらが組み合わさった結果「蓬莱の焼売」の誕生です。まず箱を開けてびっくり。箱からはみ出すボリューム。そして次に驚くのは、食べる時に開ける口の大きさ。そう、こちらのシューマイとにかく大きいんです。そして最後のサプライズは、噛めば噛むほど口の中に豚肉の旨味と玉ねぎの甘さが大海原のように広がることです。贈答用にも、自宅用にも喜ばれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社蓬莱 住所 大阪府大阪市浪速区桜川4-2-5 連絡先 onlineshop@551horai.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ネット注文にうとくて,クレジット決済が なかなかできず、親切に教えて頂きました 以前も一度電話で注文しましたが 荷造りも完璧でした!

出典:公式サイト

しっかりした味に大きさもあり、初めてだったけど大満足。次も購入したいです。

出典:公式サイト

焼売10個をそのまま鍋に投入しました。 とろとろ、熱々になり美味しかったです。 家族に、次は焼売鍋にしようと言われました。 また、注文します!

出典:公式サイト

ふくや
明太しゅうまい
出典:公式
参考価格:1,080円 (16個入)

明太子たっぷりでジューシーな食感が楽しめる肉しゅうまい

昭和23年創業、博多中洲で「おいしさひとすじ」の「味の明太子ふくや」。「明太しゅうまい」は、明太子をふんだんに使いました。国産の豚ミンチと玉ねぎを使っていて、安心安全に食べられます。明太子のピリッとした辛さとジューシーな食感が絶妙な肉しゅうまいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ふくや 住所 福岡県福岡市博多区中洲2-6-10 連絡先 service@fukuya.co.jp 支払い方法 クレジット(VISA・Master Card・JCB・DinersClub)、代金引換、先払い
京都鳳焼売
鳳焼売
出典:公式
参考価格:1380円 (12個入)

歴史を感じる食材の優しいうま味が広がる焼売

京都で人気を集めていた中華料理屋の看板メニューとして知られていた焼売の味を引き継ぎ、東京・戸越銀座に店を構える中華料理の人気店・京都鳳焼売の伝統ある焼売。豚肉のうま味と甘みのある玉ねぎ、アクセントとなるネギの風味の絶妙にバランスの取れた味わいが一口サイズで楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京都鳳焼売 住所 東京都 品川区平塚1-8-1 連絡先 info-online@syu-mai.com 支払い方法 ・クレジットカード(VISA マスター JCB アメックス ダイナースクラブ)・銀行振込 ・代金引換
萬坊
いかしゅうまい大まる
出典:公式

素材にこだわり抜いた呼子イカシュウマイの元祖

ほとんどの工程を手作業でつくり、祖座員にこだわり抜いた料理人の誠実さがこもった一品です。イカの濃厚な旨味と上品な後味で、一度食べたら忘れられないとリピーターが続出する人気商品で、呼子の代表的なお土産の一つです。数々のメディアでも紹介され、小さいお子様から高齢者まで楽しめるイカシュウマイです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 萬坊 住所 呼子町殿ノ浦1944-1 連絡先 095-582-4888 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ・郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

送り主に頼まれて注文しました。 この焼売が大好きだそうで。 到着も早かったので、良かった! まだかまだかと待ち望んていたので。 さっそく食べるようです。笑

出典:楽天

テレビで紹介してたので購入しました。とてもおいしかつたです。もう少しお安くなったら、助かります

出典:楽天

非常においしかったです。家族にも好評でした。あまり日持ちがしないため、いっぺんに全部食べました。冷凍すればどれくらいもつのかなあと食べた後で考えてしまいました。味は文句なしです。

出典:楽天

風天
金のシウマイ
出典:公式
参考価格:1080円 (1箱)

ふんわりジューシーで、旨み引き立つ「風天の金のシウマイ」!

「風天の焼売」は、豚ミンチ、エビ、玉ねぎを醤油、塩、胡椒で味付けして練り上げたシンプルな餡です。豚肉は独自の製法でコクと深みを出し、エビは食感の良いバナメイエビを使い、玉ねぎはやさしい甘さの淡路島産を使い、丁寧に作り上げました。旨みが引き立つ特製の皮で包み、ジューシーでやわらかい一品に仕上げました。皆様から金賞の笑顔をもらえるように願いを込めて「金のシウマイ」と名付けました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 元気の源有限責任事業組合 住所 石川県金沢市久安1-414 連絡先 076-244-8797 支払い方法 クレジット決済 ・代金引換 ・銀行振込 ・ネットバンキング支払

海老シュウマイのおすすめ2選

海老シュウマイの厳選ピックアップを紹介していきます。

小洞天
えびシュウマイ
出典:公式
参考価格:2700円 (6個入り)

老舗本格中華料理店のムチムチえびシュウマイ

本格中華の老舗、小洞天による選び抜かれた素材で作られたえびシュウマイです。小洞天の看板メニューである豚肉本来の味を生姜の風味で引き立てたシュウマイにプリプリのえびが乗せられうまさが倍増。ぎっしり詰まった肉とムチっとした歯ごたえをご堪能ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 小洞天 住所 東京都港区浜松町1-17-6 東京戸張ビル5F 連絡先 hp-tsuhan@shodoten.com 支払い方法 銀行振込 代金引換 クレジットカード決済
横浜中華街 四五六菜館
海老シュウマイ
出典:公式
参考価格:1944円 (約40g×12個入り)

海老がたっぷり入った食感がたまらない海老シュウマイ

お店の味が楽しめる横浜中華街 四五六菜館の海老シュウマイ。素材にこだわり海老をたっぷりと使用しているシュウマイで、筍のシャキシャキした食感とゴロゴロした海老の食感がクセになる一品です。セイロでしっかり蒸して食べるのがおすすめで、いろんなアレンジで美味しくお召し上がりになれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 四五六菜館 住所 神奈川県横浜市中区山下町190 連絡先 045-651-4456 支払い方法 クレジットカード決済・キャリア決済

ジャンボシュウマイのおすすめ2選

ジャンボシュウマイの厳選ピックアップを紹介していきます。

崎陽軒
おうちでジャンボシウマイ mini
出典:公式
参考価格:3500円 (1個)

楽しいこと間違いなし!おうちでジャンボシウマイmini

全国で有名、横浜名物のシウマイや駅弁「シウマイ弁当」で有名な崎陽軒。おうちでジャンボシウマイminiは、崎陽軒本店でウェディングなどで大人気のジャンボシウマイをご家庭でも楽しめるよう、ミニサイズしたもの。大きなシウマイをカットすると中から1口サイズのシウマイが22個出て来ます。ぜひ崎陽軒ならではの演出をご家庭で味わっていただけたらと思います。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 崎陽軒 住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-12-6 連絡先 0120-654-657 支払い方法 クレジットカード払い(JCB VISA MASTER ダイナース アメックス UC クレディセゾン  イオンクレジット 三井住友クレジット DC UFJ NICOS)、代金引換、コンビニエンスストア
餃子のヨコミゾ
ジャンボシューマイ
出典:公式
参考価格:1360円 (よりどり2点)

家族みんなで食べられる納得の餃子、シューマイセット

3種類の中からよりどり2点選べる、シューマイ、餃子セットです。1種類目はジャンボシューマイ1個35gで材料にたまねぎ、豚肉、鶏肉を使ったボリューミーなシューマイです。2種類目はほうれんそう入り餃子で皮にもほうれん草を使い鮮やかな緑色のまるい形の餃子です。ヘルシーでニンニク不使用なのでいくらでも食べられる一品です。3種類目は青じそをふんだんに使ったしそ入り餃子です、さっぱりしていて食欲が増します。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ヨコミゾ 住所 埼玉県さいたま市西区三条町75番地 連絡先 info@gyouza-yokomizo.com 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジット決済

シュウマイのよくある疑問

シュウマイの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で販売されているシュウマイの賞味期限は、要冷凍で未開封のもので製造日から約1?4ヶ月、要冷蔵で真空パックタイプは製造から約10日前後のものが多く、どちらも開封後は早めにお召し上がりください。

シュウマイは冷凍保存できますか?

シュウマイは冷凍保存をすることができます。未開封のものであればメーカーに寄って賞味期限は異なりますが2ヶ月程度から1年以上のものもあります。

シュウマイのカロリー・糖質はどれくらいですか

シュウマイのカロリーはサイズによりますが、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」は一個あたり34.3Kcalです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

タルトの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しいタルトが大集合!

西洋焼き菓子の定番であるタルトは、華やかな見た目から贈答品としても広く親しまれています。通販やお取り寄せの商品の中にも、プチギフトやお配り用に最適なおいしいタルトが勢揃いです。フルーツやナッツが乗った彩り豊かなものが定番ですが、チーズやキャラメル、ショコラなども濃厚な味わいで人気です。サイズは複数人で切り分けて食べる大きなものから、一口サイズのかわいらしいものまであります。 [toc] 美味しい人気のタルトのおすすめ3選 美味しい人気のタルトの厳選ピックアップを紹介していきます。 CINQ DE NOAH ...

京菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!季節の名品や老舗商品もご紹介!

江戸時代のころから親しまれてきた京菓子は、当時のお茶会などから世間に広まっていったと言われています。現在では様々な種類の京菓子が流通しており、ギフト用としてお取り寄せや通販で購入する人が増えています。デパートの地下食品売り場やスーパーなどでも手に入る京菓子ですが、老舗の有名和菓子店の商品を通販やお取り寄せで購入している人も増加傾向にあります。人気のある京菓子の種類は様々で、八つ橋、きんとん、葛菓子、ぜんざい、お汁粉、お饅頭などのバラエティ豊かな商品に人気が集まっています。 [toc] 有名店の京菓子のおす ...

キャビアの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!最高級ランクもご紹介!

世界三大珍味の一つとして知られるキャビアは、日本でも主にオードブルで提供されるなどして人気があります。通販やお取り寄せでは、リーズナブルな価格で購入できる商品から高級ランクのものまで、幅広く取り扱っています。クラッカーに乗せて食べるのが定番ですが、近年ではキャビア丼にしたり、パスタに絡めて食べたりする人も増えているようです。 [toc] 人気のキャビアのおすすめ5選 人気のキャビアの厳選ピックアップを紹介していきます。 瀬戸内キャビアCAVIC 瀬戸内キャビア ベステル 出典:公式 参考価格:14256円 ...

あられ・おかきのおすすめランキング
あられ・おかきの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!宮内庁御用達の高級品もご紹介!

奈良時代から親しまれてきたと言われているあられやおかきは、もち米から作られているお菓子で、うるち米でできているおせんべいとは若干異なります。庶民に人気のお菓子でありながら、ギフト商品などでも重宝されている定番の和菓子です。スーパーやコンビニなどでも簡単に手に入る和菓子ですが、見た目の可愛さもありギフト商品として通販やお取り寄せでも大変人気のお菓子です。あられはひな祭り用のあられが人気ですが、その他にも甘いタイプや海苔が入っているタイプ、豆が入っているあられなどもあります。おかきはあられよりもサイズが大きい ...

ふぐの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

かつて禁止されていたフグを食べた伊藤博文があまりの美味しさに感動し、山口県限定で解禁させたという有名な逸話があります。解禁後、取扱量日本一となった下関市の名産品として旅行者だけでなくお取り寄せでも楽しむ方が多いですね。高級食材のトラフグやお手頃に食べられるマフグが一般的です。定番のフグ刺しの他、フグ鍋、フグ唐揚げなど調理法も様々です。 [toc] 魚重 とらふぐちり鍋 とらふぐ唐揚セット 出典:公式 参考価格:6800円 (1セット) 公式サイトで購入する とらふぐのちり鍋と唐揚が一緒に楽しめる贅沢な詰め ...

ホットソースの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ホットソースはタバスコ社の赤い瓶詰めが有名かと思いますが、唐辛子を原料としたソース・調味料の総称となっています。チリソース や トマトソースに唐辛子などを入れたものが一般的で、最近はデスソースと呼ばれる非常に辛いものも人気です。今回はタバスコ社以外の商品についてご紹介していきたいと思います。 [toc] 人気のホットソースのおすすめ6選 人気のホットソースの厳選ピックアップを紹介していきます。 オキハム HOTソース 出典:公式 参考価格:540円 (1個) 公式サイトで購入する 「HOTソース」で自宅で ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.