(本ページはプロモーションが含まれています)

代替ミルクの代表格!オーツミルクのおすすめ人気ランキング

オート麦という麦を使った飲み物を指し、自然な口当たりが特徴的です。

普通のミルクと違って食物繊維が豊富で低脂肪などでダイエット中にも摂取できる点が人気です。

オーツミルクは乳牛を育てるくらいの資源が必要ないため環境にも良いフードだとも言われています。

[toc]

オーツミルクのおすすめ4選

オーツミルクの厳選ピックアップを紹介していきます。

マルサンアイ
オーツミルク
出典:公式
参考価格:3369円 (24本)

優しい甘さが特徴的な植物性のミルク

このオーツミルクは、欧州で生産されているオーツ麦(燕麦)から作られた、豆乳、アーモンドミルクに次ぐ、第3の植物性ミルクです。オーツ麦を糖化させたことによる麦由来の優しい甘さがポイントの植物性ミルクとなっています。そのまま飲んでもよし、牛乳の代わりに、コーヒーなどにいれて味わうこともできます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 マルサンアイ株式会社 住所 愛知県 岡崎市 仁木町字荒下 1番地 連絡先 mamemame@marusanai.co.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・NP後払い
Earth MILK
オーツ麦のペーストから作るミルク
出典:公式
参考価格:1000円 (スターターキット)

シンプルな素材の飽きのこないミルク

オーツ麦の素材の力を引き出したペーストから作るミルク。シンプルな素材で安心して毎日飲むことができ、酵素が麦の甘みを引き出しているので自然な甘みで後味もいいのでおすすめの一品です。自分の好みで味を変えたりして楽しめるので、毎日でも飽きのこないミルクです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社Relic 住所 東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス8F 連絡先 03-4405-3649 支払い方法 クレジットカード・後払い(コンビニ:ご請求後14日以内のお支払い)
Sentido
オーガニックオーツミルク
出典:公式
参考価格:880円 (1本)

天然由来の原料を使用し、保存料なども一切使用していないオーツミルク

植物性ミルクとして注目されるオーツミルク。 砂糖や甘味料不使用なのにほんのり甘く、 さっぱりとした味わいでそのまま飲んでも美味しい。そのまま飲んでもも美味しいですが、ラテやカフェオレにお使い頂くとクセが無いのにコクが出て とても美味しいです。 豆乳に比べてクセが少なく、それぞれのコーヒーの味の違いが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社IDグループ 住所 京都府京都市中京区笹屋町445日宝烏丸ビル101 連絡先 075-741-7439 支払い方法 クレジットカード
NEXT MEATS
NEXTミルク1.0
出典:公式
参考価格:3,210円 (15本)

食塩・乳成分・香料・植物油・保存料不使用のプレミアムミルク

胚芽入りオーツ麦と水から生まれた動物性素材不使用の飲料です。国内製造で、食塩・乳成分・香料・植物油・保存料を使っていないので、お子様からお年寄りまで安心しておいしく飲むことができます。後味スッキリで、豊かで贅沢な味わいを楽しめるプレミアムミルクです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ネクストミーツ株式会社(Next Meats Co., Ltd.) 住所 東京都新宿区新宿一丁目 34-16 清水ビル2F 連絡先 ec@nextmeats.co.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビニ支払い

オーツミルクのよくある疑問

オーツミルクの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

商品にもよりますが、未開封の場合約6か月から1年のものが多いです。未開封であれば高温多湿・直射日光を避けて常温保存ができます。開封後は冷蔵庫に保管して早めに飲みきるようにしましょう。

オーツミルクは冷凍保存できますか?

冷凍保存可能です。紙パック入りの飲み切りサイズはそのままで冷凍できますが、1Lタイプなど内容量が多いものは、製氷皿などに入れて、小分けして冷凍するのがおすすめです。

オーツミルクのカロリー・糖質はどれくらいですか

オーツミルク100mlあたりのカロリーは40kcal、糖質は5.6gです。オーツミルク同様「第3のミルク」と呼ばれるアーモンドミルクよりはカロリー・糖質ともにやや高めです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

こんにゃくご飯の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

食感や見た目がご飯と遜色なく、お米と一緒に炊いて食べるだけでカロリーオフになるこんにゃくご飯。ダイエット食品として注目を集め、ギフトとしても人気の商品になっています。在宅で食事をする機会も増え、手軽に健康的な食生活を実現するためお取り寄せしたいという方にもぴったりですよね。今ではお米と一緒に炊くだけではなく、ジュースや料理に入れるなどアレンジレシピのバリエーションも豊富になっています。 [toc] 蒟活 こんにゃく一膳 出典:公式 参考価格:4850円 (30袋セット) Amazonで購入する 楽天市場で ...

蕎麦の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店・老舗をご紹介!

江戸時代では将軍の献上品にもなっていた蕎麦。夏はざるでさっぱりと冬は揚げ玉やお揚げをいれて熱々でいただけて、お子様からご年配の方にまで愛される日本伝統的な食品です。打ち立てをお店で食べるのも最高ですが、おうちでお好みの出汁やトッピングで食べるのもよいかと思います。最近はとろろつきの茶そばや、10割蕎麦、自然薯蕎麦、乾麺タイプや常温可能な生タイプなど様々な種類があります。ご家庭の火力でもお鍋でたっぷりのお湯を使えばおいしく仕上がるものばかりです。 [toc] 人気の名店・老舗そばのおすすめ3選 人気の名店・ ...

シュトーレンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ドイツの伝統発酵菓子であるシュトーレンは主にドイツやオランダでクリスマスに食べられてきました。最近では日本でもクリスマスに通販やお取り寄せをしてクリスマスケーキの代わりとして食べる家庭も増えてきました。定番のフルーツが沢山入ったシュトーレンの他に、生地に果汁を練り込んで焼いたシュトーレンやレーズンの苦手な方向けにレーズンを抜いて焼き上げたシュトーレンも販売されています。 [toc] 美味しいシュトーレンのおすすめ3選 美味しいシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。 こだわり粉屋 シュトーレン ...

カツオの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

暖海、外洋性の大型肉食魚であるカツオはスズキ目、サバ科に属する魚の一種で、お祝い品や贈り物としても大変人気があります。日本では古来から食用として親しまれ、大和朝廷では鰹の干物などの加工品を献納していた記録も残っていますが、現在では有名海鮮問屋さんなどからお取り寄せすることも可能な人気の食材です。お刺身やたたき、お寿司などに加えて乾燥させた鰹節としても大変人気のあるカツオは、北は仙台から南は北陸や和歌山まで日本の有名な漁港では主要な商品として必ず水揚げされています。 [toc] 池澤鮮魚 高知県産 藁焼き ...

海鮮丼のお取り寄せおすすめ11選!まぐろ鉄火丼~イクラやウニの高級丼を自宅で楽しもう

冷凍技術の進化により、新鮮なままお刺身が冷凍できるようになってきています。そのため、日本全国のおいしいお魚がいつでも家で美味しく食べられます。ネットで気軽に全国各地の名産を味わえるので、旅行気分を味わうことが出来るのも人気のポイントです。 [toc] 海鮮丼のおすすめ5選 海鮮丼の厳選ピックアップを紹介していきます。 斉吉 斉吉海鮮丼 出典:公式 参考価格:3078円 (3個セット) 公式サイトで購入する いくら、海老、数の子、サーモン、帆立と鮮やかで食感も楽しい海鮮丼 いくら、海老、数の子、サーモン、帆 ...

うどんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ご当地うどんから人気店まで!

うどんは日本人に愛されている料理のひとつで、全国に色んなうどんの種類があります。発祥に関しては諸説あるのですが、奈良時代に中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものが起源とも言われています。現在は多くの地域でそれぞれの特色をもったうどんがあり、香川県の讃岐うどん・秋田県の稲庭うどん・三重県の伊勢うどんなど様々です。どの地域にも良質な小麦が取れること、きれいな水があることが共通しているかもしれませんね。 [toc] 人気のうどんのおすすめ3選 人気のうどんの厳選ピックアップを紹介していきま ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.