(本ページはプロモーションが含まれています)

抹茶の和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年1月25日

抹茶の和スイーツは、豊かな和の香りとほろ苦い風味を楽しめることで、国内でも贈り物としての人気を確立しています。

コンビニなどでも手に取りやすい価格で販売されていますが、老舗茶店のお取り寄せや通販商品を利用する人も多いようです。

定番の大福などの餅菓子のほかにも、あんみつや寒天、近年ではおせんべいなども楽しむことができます。

[toc]

可愛い抹茶の和スイーツのおすすめ3選

可愛い抹茶の和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

千紀園
抹茶まる
出典:公式

お茶屋が本気で作った、奥深い味わいの濃厚抹茶チーズケーキ

お茶屋のこだわりがつまった宇治抹茶濃チーズケーキ「抹茶まる」。何度も試作を重ねて発見した抹茶に合うクリームチーズを使用しており、抹茶の深い旨味とクリームチーズの風味が絶妙にマッチした一品です。中には大粒の丹波黒豆が入っており、上品な味のアクセントになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 千紀園 住所 滋賀県草津市上笠2-11-8 連絡先 info@senkien.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・Amazon Pay・銀行振込・郵便振込・後払い (コンビニ・郵便局・銀行)・コンビニ決済(前払)・PayPay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

これはもう少し安い方ならまたかうかもしれない アマゾンのわりには?

出典:Amazon

小さめですが濃厚で美味しかったです。 届いてから賞味期限が短いので、冷凍しました。 原材料も添加物少なく嬉しいです。

出典:公式サイト

抹茶本来の味と香りが楽しめて とても美味しかったです。 長男の1歳誕生日祝いで来てくれたお客様の お茶菓子とお土産に用意しました。 お客様にも喜んでもらえました。 希望すると紙袋がもらえるので お土産に持ち帰ることができます。 甘味がそんなにないので甘さが欲しい! という方は少し物足りないかもしれませんが、 甘いものが大好きな私でも美味しくいただけました。 コーヒー、紅茶と一緒に食べてもgoodです。

出典:楽天

フクレ
Kirishima(キリシマ)
出典:公式
参考価格:1380円 (1個)

その土地ならではの一級品の郷土菓子が味わえる一品

人気鹿児島の郷土菓子の-フクレのKirishima(キリシマ)。素材にこだわっており、有機無農薬栽培に取り組んでいる「霧島製茶」の緑茶を使用していて、ふんわりしっとりと蒸し上げて作ったお菓子です。粉スイーツの概念を覆した、新感覚の郷土菓子を味わえます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社SWEET LABEL 住所 鹿児島県 鹿児島市名山町2-1 レトロフトチトセ2階 連絡先 atelier@fukure.com 支払い方法 郵便振替・銀行振込・代金引換・クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)・Amazon Pay
伊藤久右衛門
つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ
出典:公式

もちもちとした抹茶ロールケーキといちごのハーモニー

手土産にも最適な伊藤久右衛門のつぶつぶ苺抹茶ロールケーキ。いちごの甘酸っぱい果肉をふんわりとした抹茶のロールケーキで包んだ、絶妙なもちもちの食感が楽しめる一品です。上質な宇治抹茶を使用していて、ロールケーキは独自の製法でもちもちふんわりと焼き上げていて、甘酸っぱいいちごピューレと相性抜群です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社伊藤久右衛門 住所 京都府宇治市莵道荒槙19-3 連絡先 0774-28-3993 支払い方法 クレジットカード・Amazonペイメント・代金引換・コンビニ郵便局振り込み
商品に寄せられた口コミ・レビュー

抹茶と苺の酸味が絶妙なバランス。 上品でほどよい甘さだから、いくらでも食べられそうです。 毎年欠かさず購入してます。

出典:公式サイト

生地がしっかりしているのに やわらかいという不思議な感じ イチゴもおいしくて 6個に切ったけれど 4つ切りにしてもペロリと食べれた。 このお値段は お買い得

出典:公式サイト

頑張った自分へのご褒美に買ったののですが、とても美味しかったです。 イチゴが入ってる分通常のロールケーキよりも美味しかったです。 お酒にも非常に合いました

出典:公式サイト

京都で人気の抹茶和スイーツのおすすめ3選

京都で人気の抹茶和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

果朋
果ルフェ – 抹茶 –
出典:公式
参考価格:626円 (1個)

抹茶好きにおすすめ! 京都和菓子屋さんのパンナコッタ

「果実が引きだす創造性 あたらしい和菓子のかたち」をテーマに洗練された和菓子を作っているKAHOU。果ルフェ-抹茶-は、パンナコッタに、京都にある抹茶わらびと抹茶羊羹、白玉と黒豆が添えられています。瓶詰された三層構造のお菓子で、とてもおしゃれ。オンラインストアでも販売されているので、お取り寄せもできます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 果朋 -KAHOU-(清風堂) 住所 京都府京都市右京区西院東貝川町50?4 連絡先 contact@kahou.kyoto 支払い方法 クレジットカード決済
祇園辻利
抹茶テリーヌプレミアム
出典:公式
参考価格:5,940円 (1個)

職人が厳選した素材で作り上げた贅沢な抹茶テリーヌプレミアム

人気有名店祇園辻利の抹茶テリーヌプレミアム。素材を厳選していて石臼挽き宇治抹茶とフランス産最高級クーベルチュールチョコレート、和三盆カラメリゼを贅沢に混ぜ合わせた職人が一つ一つ手づくりで作り上げた究極の一品です。濃厚な味わいで、口の中に入れると芳醇な抹茶の香りが広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 祇園辻利 住所 京都市東山区祇園町南側573-3 連絡先 075-525-1122 支払い方法 クレジットカード決済,代金引替,GMO後払い
マールブランシュ
生茶の菓
出典:公式

「生」の味わいを追求したフォンダンショコラ「生茶の菓」

厳選されたお濃茶をたっぷり使い、ゆっくりと火入れをしたお濃茶フォンダンショコラ。 冷やしてお召しあがりいただくと凝縮された味の深みと食感がよりいっそう際立ってまるで生チョコレートケーキのよう。風味も食感もすべてに「生」の味わいを追求しており、しっとりなめらかに仕上がっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ロマンライフ 住所 京都市山科区大塚北溝町30番地 連絡先 dm@romanlife.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済、銀行振り込み(先払い)、代金引換(現金のみ)、クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局支払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しい!という口コミを拝見して買ってみようと思いました。こちらは普段お世話になっている方へのプチギフトとして購入しました。同時に自宅用にも同じ商品を購入して味見しました。濃厚なお味と食感、美味しく頂きました。高級感もあります。お値段が少し高いのですが、納得のお味。自分や子供へのご褒美にまた購入したいと思いました。

出典:楽天

とても濃厚なチョコレートでした 個人的にはチョコよりももっとお茶を感じたかったかな? しっかり美味しくいただきました

出典:楽天

また食べたいお菓子。 昨年会社で配る用に購入し、今年は会社の人からまた食べたいと言われて購入しました。 初めて食べた時は感動しました。 贈り物に最適なお菓子だと思います。

出典:楽天

東京で人気の抹茶和スイーツのおすすめ3選

東京で人気の抹茶和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

ル コキヤージュ
テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶
出典:公式

ショコラと抹茶の魅惑のコラボ!テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶

ヴァローナ社の最高級チョコレートに西尾抹茶を練り混ぜたテリーヌ・ドゥ・ショコラはミルクとバニラの繊細な香りと深く濃い緑の上質な香りが漂う逸品。雑味のない口溶けから爽やかな苦味の中に、ホワイトショコラと抹茶の甘みと旨みが口の中に長く広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ルフォア株式会社 住所 東京都新宿区神楽坂2-12-10ヒルズ神楽坂1F 連絡先 03-3269-7003 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振り込み・代金後払いサービス(コンビニ・郵便局)・AmazonPay・楽天pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とっても美味しいです!彼氏とどハマりして、今回2回目の購入です。また月を跨ぐ前に買うと思います。

出典:公式サイト

濃厚な抹茶の香りと味に大満足です。 妻と娘も大喜び、リピート確実です。

出典:公式サイト

抹茶が濃厚で、ホワイトチョコなお味も美味しくて、とっても美味しかったです! お値段は少しはりますが、濃厚なので少しずつでも満足感があり、また購入したいと思いました!

出典:公式サイト

kawara CAFE
kawaraのお茶カヌレ
出典:公式
参考価格:2880円 (8個)

3種類のフレーバーが楽しめるお茶カヌレ

厳選した静岡県産の素材を使用したkawara CAFEのkawaraのお茶カヌレ。抹茶、ほうじ茶、国産茶葉の和紅茶の3種類のカヌレは全て国産の素材を使用していて、一口食べればとろっとした口どけの中のお茶の芳醇な香りが味わえまる一品です。大切な方への贈り物にもおすすめのお茶カヌレです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社エスエルディー 住所 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル 連絡先 03-6866-0245 支払い方法 クレジットカード・後払い(コンビニ:ご請求後14日以内のお支払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しかったです。思ったより大きかった。

出典:公式サイト

商品自体はとっても美味しくて、また注文したくなるような商品でした。どの味のカヌレも、お茶の香りを楽しめるもので、大満足です。 しかし、発送完了と通知が来たので、ヤマトの伝票番号追跡で確認したところ、「伝票番号未登録」となっていました。数日経っても一向に登録されることがなかったので問い合わせたところ、「発送できていませんでした」と謝罪のメールを頂きました。 他の方のレビューにも、発送に関するミスについて書かれていたので、オンラインショップの運営について、もう少し改善していただきたいと思い、評価を「普通」にしました。

出典:公式サイト

発送についての問い合わせは 直ぐに対応頂き有り難うございました。 贈り物でしたが 送り主の名前がなく 相手に確認させてしまいました。 そんな事があるとは 思いもせず、ちょと残念でした。

出典:公式サイト

AMATERRACE
抹茶の慶希
出典:公式
参考価格:4320円 (1本)

こだわりの食材で安心安全を。抹茶の慶希

京都の名産、宇治抹茶を贅沢に使用し、蜜芋のしっとり生地で濃厚に仕上げた抹茶の慶希。蜜芋の自然な甘さが抹茶のほろ苦さを優しく包み込み本格抹茶の風味をが楽しめます。また安心安全をモットーに白砂糖は不使用。新鮮な卵と発酵バターの力で焼き上げています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 GoodHarvest株式会社 住所 東京都千代田区飯田橋4丁目2‐5 フジテラス101 連絡先 online@good-harvest.co.jp 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

通販で人気のワッフルおすすめランキング!ベルギーワッフルから米粉まで!

ベルギーの定番のお菓子であるワッフルは、外はサクサク中はふわふわな食感と可愛い格子柄が魅力でギフトとしても人気ですよね。もちろん通販やお取り寄せを使って、自分へのちょっとしたご褒美として食べている方も多いのではないでしょうか。定番の丸い形だけでなく、最近はクレープやアイスのような形をしたものやワッフルの間に生クリームを挟んだものなど、様々な形のワッフルが流行っています。 [toc] ベルギーワッフルのおすすめ6選 ベルギーワッフルの厳選ピックアップを紹介していきます。 マネケン プレーンワッフル 出典:公 ...

お取り寄せ絶品チーズの人気ランキング!こだわりの国産から香り豊かな輸入チーズまで

ワインなどのお酒のおつまみや料理など万能に使えるチーズは、ちょっとした手土産やお祝いごとなどに喜んでもらえるギフトの1つです。本場ヨーロッパのものから北海道産のものまで幅広く厳選されたチーズが安心かつお手軽にお取り寄せすることができます。おつまみからデザートまでこなせるチーズは、フレッシュなタイプから熟成タイプまで種類はさまざまで、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。 [toc] お取り寄せチーズのおすすめ4選 お取り寄せチーズの厳選ピックアップを紹介していきます。 しあわせチーズ工房 チ ...

いちごの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

いちごを使った和スイーツの定番といえば甘さと酸味のバランスが絶妙ないちご大福が大変人気があります。生物なので、鮮度が重要なので賞味期限が短いですが、有名店のものをお取り寄せし自宅で楽しむことができます。定番の小豆餡のものはもちろんですが、生クリームやチョコレートを使った洋風タイプも人気が出てきいます。 [toc] 可愛いいちごの和スイーツのおすすめ3選 可愛いいちごの和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉そらつき ふたごいちご大福 出典:公式 参考価格:2000円 (4個入り) 公式サイト ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

ういろうのおすすめランキング
ういろうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ようかんのような見た目のういろうは、米粉を使ったもちもちした食感が特徴の蒸し菓子で、四角い形のイメージがありますが、ちまきや上生菓子などにもういろうが使用されています。名古屋銘菓のイメージですが、実は小田原や山口のういろうも広く知られていて、現地へ行かなくても通販でお取り寄せしてそれぞれの地域のういろうを楽しむことができます。歴史が古いのは黒糖を使ったういろうですが、現在では小豆や栗の入ったもの、抹茶・珈琲・ゆず味なども展開されています。 [toc] 名古屋の有名ういろうのおすすめ3選 名古屋の有名ういろ ...

スイートポテトの通販おすすめ人気ランキング!紫芋・かぼちゃ・グルテンフリーまで!

スイートポテトは日本発祥のサツマイモを使ったお菓子です。常温で日持ちがするものが多く、贈り物に最適です。甘さが控えなのでお茶や紅茶、珈琲にも合うのでお子様はもちろん、ご年配の方も好まれ通販やお取り寄せでどの年代からも好まれています。一般的なスイートポテトは楕円状のものですが、最近では手の平サイズの大きい物や紅芋を使った紫色のスイートポテトなど、様々なサツマイモの品種で作られたスイートポテトも人気です。 [toc] ギフト・お土産に使える高級スイートポテトのおすすめ3選 ギフト・お土産に使える高級スイートポ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.