(本ページはプロモーションが含まれています)

納豆の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

納豆がいつ頃、どこで、どのように食べられるようになったのかは諸説ありますが、庶民の間で広く食べられるようになったのは、江戸時代になってからです。しょうゆが安く手に入るようになり、納豆売りが天秤を担いで、毎朝、売り歩きました。

現在は、スーパーなどで手軽に買える納豆。しかし、納豆には、その地域でしか手に入らないご当地納豆がたくさんあり、お取り寄せして自宅で楽しむ人も増えています。

定番のしょうゆやネギも良いですが、マヨネーズやたくあん、チーズなどと混ぜ、自分の好きなようにアレンジして食べるのも流行っています。

[toc]

水戸納豆のおすすめ3選

水戸納豆の厳選ピックアップを紹介していきます。

水戸納豆
雪あかり
出典:公式
参考価格:2,326円 (8個入)

水戸で愛されているだけでなく、数々の受賞歴が自慢です

水戸納豆が特別に開発した「雪あかり」 第24回全国納豆鑑評会優良賞受賞、第17回全国納豆鑑評会優秀賞に輝いた逸品です。 雪あかり用に特別に開発された納豆菌を使用。 豆の表面は名前の通りにうっすら霜が降りたように 白くなっています。豆は通常よりも少々大きめサイズ。 豆がほんのりと甘く、とても旨みが濃いです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 水戸納豆製造株式会社 住所 茨城県水戸市本町3丁目8番6号 連絡先 info@mitonatto.com 支払い方法 クレジットカード コンビニ(オンライン)払い 電子マネー ネットバンキング 銀行振り込み 代金引換 電子マネー
天狗納豆
わら納豆
出典:公式

粘りが自慢のご飯によく合う天狗納豆のわら納豆

粘りが秀逸な天狗納豆のわら納豆。一つ一つの粒が小さく強い粘りが特徴的な旨味のある極小粒納豆を使用していて、かき混ぜると粘りが増えてきて、粒一つ一つの旨味を味わうことができる一品です。ご飯にかけて混ぜ合わせるとよく絡み、クセになる味わいのわら納豆です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 天狗納豆株式会社 住所 茨城県水戸市柳町1-13-13 連絡先 info@tengunatto.com 支払い方法 代金引換、銀行口座へ振込(入金確認後に発送)、郵便局口座へ振替(入金確認後に発送) 、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

コロナ禍で会う事が出来ない祖父母に送りました。 非常においしいと連絡が有り喜んでもらえました。 通常のパック品よりもコクがあっておいしいとの事です。 また利用させて頂く予定です。

出典:Yahoo

納豆の起源に想いを馳せて味わいました。豆も粘りも今まで食べていた納豆とはフィールドの違う物でした。子供にもその違いがしっかりわかる美味しさでした。自分にとっては価格が高級なので毎日食べない特別な納豆です。でもまたきっと買います。

出典:Yahoo

驚く程早いお手配ありがとうございます。すぐに届きました。到着して開封時のインパクトで家族大爆笑。食べてはその美味しさに家族大感激。もう、今までの納豆には戻れそうもありません。毎日美味しくいただいています。またよろしくお願いします。

出典:Yahoo

だるま納豆
わら納豆
出典:公式
参考価格:237円 (1個)

だるまさんが可愛い!昔ながらの本場のわら納豆

茨城県産小粒大豆にこだわって作られた本場水戸の昔ながらのわら納豆です。納豆がわらに直接包まれているので、わらの香りが納豆にうつり、いっそう納豆の風味を引き立ててくれます。納豆は小粒でぎゅっと旨味が詰まっています。トレードマークは包装紙にも描かれている可愛いはだるまさんです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 だるま食品(株) 住所 茨城県水戸市柳町1-7-8 連絡先 029-221-7068 支払い方法 銀行振込・商品代引き(クロネコヤマト)

桧山納豆のおすすめ

桧山納豆の厳選ピックアップを紹介していきます。

桧山納豆
桧山納豆
出典:楽天

守り抜かれた独自製法で作られた桧山納豆

独自製法で作られた桧山納豆の桧山納豆。厳選された素材の、白神山地の豊かな土と水で育まれた地元産あきた白神大豆を使用しており、先祖からの教えを忠実に守られた独自製法で納豆を作り上げています。職人が手造りで作り上げた納豆は素朴な味のクセになる一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 元祖檜山納豆株式会社 住所 秋田県能代市檜山字檜山町19-1 連絡先 info@hiyama710.com 支払い方法 -

ひきわり納豆のおすすめ2選

ひきわり納豆の厳選ピックアップを紹介していきます。

川口納豆
川口納豆ひきわり
出典:公式

伝統製法で作り上げた一級品の川口納豆ひきわり

こだわりの-川口納豆の川口納豆ひきわり。素材を厳選していて選び抜かれた国産大豆を使用していて、伝統の昔ながらの製造方法で作られている味わい深い一品です。口の中に入れて噛めば大豆の本来の味と歯応えを感じることができ、食感も楽しめる国産の川口納豆ひきわりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 川口納豆 住所 宮城県栗原市一迫字嶋躰小原拾番地 連絡先 kawa710@rose.ocn.ne.jp 支払い方法 クレジットカード決済・郵便振替・後払い・商品代引
商品に寄せられた口コミ・レビュー

納豆らしい納豆であり、かといって納豆の独特に匂いはあまり強くなく、納豆好きめ苦手な人も美味しく食べられる。なんたって、国産大豆の豆の味がいいですね。

出典:楽天

これは美味しい! においは少なくしっかりと豆を感じます。 市販のと全然違いますねー。 一緒に注文した米粉たい焼きも気入ったので、 今度は納豆好きの母に買ってあげようと思います^^

出典:楽天

とても美味しいです。 到着も早かったです。

出典:楽天

二代目福治郎
ひきわり納豆
出典:公式

最強の粘りと香りが自慢のひき割り納豆

ひきわり納豆発祥の地 本場秋田から直送 東北産大豆100%使用 最強の粘りと香り 納豆巻きがおすすめです。納豆にとって「大豆」はまさに命といえるもの。二代目福治郎は素材である大豆を吟味することから始まります。 大豆は天候や土壌の状態により、品質に大きく差が出ることから、広大な土地に恵まれた北海道を中心とした大豆を使用しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ふく屋 住所 秋田県 秋田市大町 1-3-3 連絡先 nidaime@fukujiro.com 支払い方法 郵便振替、銀行振込、代金引換、クレジットカード、コンビニ支払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

リピーターですが今回はひきわりを試してみましたが、やはり大変美味しく頂けました。

出典:楽天

挽き割りもおいし~い! 最近のマイブームのひきわり納豆、福治郎さんの「挽き割り」とってもおいしいですよ。 豆の味が濃くって、茹で野菜にかけたり、パンの上にチーズと一緒に挽き割りをのせたトーストなんかもなかなかおいしいです。

出典:楽天

ひきわりの味がしっかりして、とてもおいしかったです。

出典:楽天

黒豆納豆のおすすめ2選

黒豆納豆の厳選ピックアップを紹介していきます。

下仁田納豆
黒豆納豆
出典:公式
参考価格:302円 (1個)

炭火発酵で作られた高級な黒豆納豆

選び抜かれた素材を使用した下仁田納豆の黒豆納豆。使用する黒豆は岩手県産雁喰(がんくい)黒大粒大豆を使用していて、ふっくらともちもちした食感が魅力が特徴の一品です。一つ一つ炭火発酵で作られていて、わさび醤油につけてお召し上がりになるのがおすすめの黒豆納豆です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社下仁田納豆 住所 群馬県甘楽郡下仁田町下小坂49 連絡先 ana02055@nifty.com 支払い方法 クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、代金引換
やまぐち発酵食品
キレイマメ
出典:公式
参考価格:1,200円 (6個入)

プレゼントとしても人気のある十勝産納豆

十勝で取れた豆を使用しています。すごく旨味があって甘みもすごくあるので食べただけでクセになってしまいます。納豆の常識を変えるような旨味があるのでおすすめです。プレゼント用としても人気があります。黒いパッケージがおしゃれでとても高級感があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 やまぐち醗酵食品 住所 北海道中川郡本別町南2丁目2番地14 連絡先 order@nattou-kozou.jp 支払い方法 銀行振込・クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)・代引き

高級納豆のおすすめ2選

高級納豆の厳選ピックアップを紹介していきます。

豆の文志郎
鹿豆納豆
出典:公式

納豆菌と 職人の確かな技が作り出すハーモニー

「豆の文志郎」は北海道登別で、 こだわり納豆をつくる専門店です。 山あり、海あり、温泉あり。 豊かな大自然に恵まれた登別の気候風土のもと、 素材にこだわり、水にこだわり、 文志郎蔵に息づく納豆菌と 職人の確かな技で、上質な納豆を 丹精込めてつくっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 豆の文志郎 登別本店 (道南平塚食品株式会社) 住所 北海道登別市幌別町4-12-1 連絡先 0143-85-2167 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込・コンビニ払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

離れて暮らす母と父に送りました。 とても美味しいと喜んでくれました。 大粒で、普段スーパーで買うものとは違うそうで、納豆にはまったようです。血液サラサラになれそう、と喜んでくれました。

出典:Amazon

いつもお世話になっている親戚へ贈りました。私自身納豆が大好きで、毎日食べていてふと納豆を贈ろうと思いつきこちらで購入させて頂きました!親戚みんな納豆大好きなので、とても喜んでくれました♪次は自分用に購入したいなと思いました!

出典:楽天

舟納豆
青仁一粒
出典:公式
参考価格:540 円 (1個)

厳選して栽培された青豆の旨さが凝縮しています

大変珍しい宮城県産の青大豆を使用した大粒の納豆です。 厳選した青豆の旨さが一粒ごとに込められています。 ご飯のお供はもちろん、お酒のおつまみ、お茶請けに最適の逸品です。 かき混ぜず、添付のたれをお好みでかけて一粒一粒じっくりとお召し上がりください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 丸真食品株式会社 住所 茨城県常陸大宮市山方477-1 連絡先 0295-57-3337 支払い方法 ・クレジットカード決済/VISA・Master・JCB・AMEX・DINERS、コンビニ決済、代金引換、銀行振込、ネットバンク決済、銀行ATM決済

納豆のよくある疑問

納豆の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている納豆は未開封の状態で賞味期限は、冷蔵で10℃以下でおおよそ12日前後、冷凍でおおよそ2~3ヶ月保存ができます。解凍後は要冷蔵で2日以内になります。

納豆は冷凍保存できますか?

納豆の冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ2~3ヶ月のものが多いです。解凍は冷蔵庫で自然解凍しましょう。解凍後は要冷蔵で2日以内となっています。

納豆のカロリー・糖質はどれくらいですか

ひきわり納豆か大粒納豆かで多少変わってきますが、納豆のカロリーは1パックあたり100kcal未満と低く、糖質も3g未満のものが多いです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

水炊きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!博多・名古屋の有名店も!

水炊きは九州福岡地方の名物鍋料理であり、出張などに行って食べたことがある人も多いのではないでしょうか。簡単に通販でお取り寄せできることができる鍋で、自宅で本格的な水炊きを味わうことができます。だしはなどは通販で手に入りますが、具材は身近なものをお好みで入れれば良いのでみんなで楽しめます。 [toc] 美味しい人気の水炊きのおすすめ5選 美味しい人気の水炊きの厳選ピックアップを紹介していきます。 さもんじ さもんじ謹製 博多水炊きセット 出典:公式 参考価格:5398円 (セット) 公式サイトで購入する 特 ...

お取り寄せ絶品チーズの人気ランキング!こだわりの国産から香り豊かな輸入チーズまで

ワインなどのお酒のおつまみや料理など万能に使えるチーズは、ちょっとした手土産やお祝いごとなどに喜んでもらえるギフトの1つです。本場ヨーロッパのものから北海道産のものまで幅広く厳選されたチーズが安心かつお手軽にお取り寄せすることができます。おつまみからデザートまでこなせるチーズは、フレッシュなタイプから熟成タイプまで種類はさまざまで、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。 [toc] お取り寄せチーズのおすすめ4選 お取り寄せチーズの厳選ピックアップを紹介していきます。 しあわせチーズ工房 チ ...

たい焼きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

全く売れなかった今川焼きをめでたい鯛の形にしたところ売れたことが由来とされ、今でも大衆に安定した人気を博しています。家にお持ち帰りの品として買うだけでなく今ではより美味しさを求め有名店の品を取り寄せら方も多いですよね。今現在たい焼きはこれまでとは違いさらなる進化を遂げ鯛パフェ、鯛のクロワッサンと新しい品が次々と誕生しています。 [toc] 美味しい人気のたい焼きのおすすめ3選 美味しい人気のたい焼きの厳選ピックアップを紹介していきます。 たい焼き工房土九 金沢たい焼き 出典:公式 参考価格:1944円 ( ...

餃子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!浜松餃子や宇都宮餃子の人気店もチック!

日本では、餃子はおよそ100年くらい前から中国から伝わり食べられるようになったと思われます。今はどこのご家庭でも餃子は定番であり、子どもたちも大好きで定番になっております。そこで工場での作りたてを急速冷凍したものが、お取り寄せでお手頃価格で売られています。最近では、国産の肉、野菜にこだわり、作りたての生餃子の自動販売機が設置されているお店もあります。 [toc] 美味しい冷凍餃子のおすすめ3選 美味しい冷凍餃子の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂珉珉 赤坂ミンミン手作り餃子 出典:公式 参考価格: ...

ずんだ餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ずんだ餅は、黄色くなる前の大豆である枝豆をすりつぶし、砂糖と混ぜたものを餡にした宮城県の郷土料理です。宮城のお土産としても有名なずんだ餅。現地に行かずとも通販サイトで有名店のずんだ餅を味わうことができて嬉しいですね。原料が枝豆なので、大豆タンパクが豊富でビタミンやミネラルも含まれます。最近はバニラテイストに枝豆のつぶつぶ食感が面白いずんだシェイクも人気です。 [toc] 美味しい人気のずんだ餅のおすすめ7選 美味しい人気のずんだ餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 菓匠 三全 ずんだ餅 出典:公式 参 ...

馬刺しの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

馬刺しは生の馬肉を薄切りにしたものです。旨味がありながらも、あっさりとした味わいで、他の肉に比べ少し高級となっています。馬刺しは鮮度が命なので、これまではお店でしか食べられませんでした。しかし最近は物流網の発達で、新鮮な馬刺しをお取り寄せができるようになっています。定番の赤身はもとより、大トロといった希少な部位もお取り寄せができ、気軽に自宅でちょっと高めの居酒屋気分を味わえます。 [toc] 熊本馬刺し屋 ブロック馬刺しセット 松 出典:公式 参考価格:6458円 (1セット) 公式サイトで購入する 美味 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.