(本ページはプロモーションが含まれています)

豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

豆腐は中国から伝来した食品で、大豆を煮て絞って出来た豆乳に、にがりなどを加えて固めたものです。

手軽にスーパーで買える豆腐ですが、通販で特別なものを取り寄せて食べるのも良いものですよね。

定番の木綿豆腐や絹豆腐だけではなく、材料・製法・食感・見た目・味、いろいろなこだわりの豆腐が販売されています。

[toc]

美味しい豆腐のおすすめ3選

美味しい豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

辻豆腐店
Silk Da Monde(シルクダモンデ)
出典:公式
参考価格:518円 (1個)

シルクのようななめらかな食感が魅力の絹どうふ

全国放送でも紹介された人気商品、辻豆腐店のSilk Da Monde(シルクダモンデ)。素材を厳選しており三河産大豆100%使用・天然にがり100%使用していてシルクのようになめらかな食感がたまらない絹どうふです。非常に柔らかい口当たりのまろやかさで、きな粉やジャムにも合う一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社辻豆腐店 住所 愛知県豊川市本野ケ原1-146 連絡先 090-1297-4918 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

大豆の風味が味わえて本当に美味しかったです。 スイーツのプリンも大豆の風味があり美味しかったです。 また購入させていただきます。

出典:公式サイト

レンジで温めて頂きました。甘さと酷が半端ないです。湯豆腐とも違って美味しかったです

出典:公式サイト

TV番組を見て購入しました。お豆腐関連全部大好きでいろいろ購入してますが、やっぱり特別でした。 とっても、滑らかだけど味が濃く、でもいろいろな物に合って美味しかった。 今まで、食べた事のない風味でした。

出典:公式サイト

うかい
豆水豆腐セット
出典:公式
参考価格:4800円 (セット2人前)

大豆本来の味わいを堪能できる極上のとうふ料理

とうふ屋うかいの名物料理である山形県産の大豆「さとういらず」を使った大豆の甘みが際立つ「吟醸とうふ」と、とうふの旨みを極めた「豆水とうふ」が味わえるセットです。こだわりの国産大豆、天然にがりを使ったコクがあってなめらかな「豆水とうふ」を、豆乳を出汁で割った「豆水」で仕上げた鍋です大豆本来の味わいを堪能できる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社うかい 住所 東京都八王子市大和田町2-17-9-3F 連絡先 info-ukaishop@ukai.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済
南禅寺服部
山椒香る おぼろ
出典:公式
参考価格:441円 (1個)

百年の歴史をご家庭にお届けします

和食の都、京都において百年を越えて豆腐を造り続けてきた南禅寺豆腐屋服部が生産量日本一の和歌山産ぶどう山椒を使用した新しい豆腐です。お子様でも安心して召し上がれます。ひと口食べるとさわやかな山椒の香りが広がります。新しい味わいをご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 服部食品 住所 京都府京都市左京区黒谷町3番地 連絡先 info@nanzenjitofu.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込

ジーマミー豆腐のおすすめ2選

ジーマミー豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

しまあかり
手作りジーマーミ豆腐
出典:公式
参考価格:1750円 (1箱2個セット)

美味しさの秘密はピーナッツとタピオカ粉!

ピーナッツとタピオカ粉を使った、しまあかりのもちもちジーマーミー豆腐。創業10年、地元沖縄のお客様に愛され続けているしまあかりの自家製ジーマーミー豆腐と自家製タレ。 一度食べたらまた食べたくなる美味しさ。製造から包装まで丹精込めて一つ一つ手作りしています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 沖縄料理しまあかり(日野店) 住所 東京都 日野市 大坂上 1-30-26 ラポートビル 1F 連絡先 042-587-7654 支払い方法 代金振込
琉球本舗
ジーマーミ豆腐
出典:公式
参考価格:4700 円 (30個入)

ピーナッツの味わいが凝縮された本場のジーマーミ豆腐!

ジーマーミとは、沖縄の方言でピーナッツのことを言います。普通の豆腐では味わえないぷるぷるもっちり感、素材が引き立つ無添加の美味しさを堪能できます。素材や水にこだわり、機械を使わず丁寧に混ぜながら煮込むことによって、ピーナッツの味わいが凝縮された本場のじーまーみ豆腐が出来上がります。口コミで全国に広がった人気の逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合同会社 琉球本舗 住所 沖縄県那覇市首里当蔵町1-6-5 連絡先 info@ryukyu-h.com 支払い方法 ・銀行/郵便振込による料金先払い ・代金引換(手数料324円が別途かかります) ・クレジット決済

胡麻豆腐のおすすめ2選

胡麻豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

京五山
四季食彩ごまとうふ
出典:公式
参考価格:3,400円 (セット)

京都の職人が厳選された香り豊かなごま豆腐

職人の厳選した胡麻と葛粉を丹念に練り込み、独特のもっちりとした食感に仕上げた逸品です京五山のごま豆腐は、京都の職人が厳選された香り豊かなごまと吉野本葛を使用して丹念に練り上げ、独特のもっちりした食感を生み出した逸品です。地元京都の料亭、旅館、有名寺院様にもご愛顧いただいている「ごま豆腐」のその風味、食感、濃厚なコクとあっさりした後味をぜひご賞味くださいませ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 京五山 住所 京都市上京区西今小路町807番地 連絡先 075-463-7373 支払い方法 銀行振込 ・代金引換
幸屋
永平寺ごまどうふ
出典:公式
参考価格:594円 (115g×2)

ねっとりと濃厚なプリンのようなごま豆腐!

厳選された素材から作られている、こだわりのごま豆腐です。本葛粉のねっとり感とごまの濃厚な風味が口いっぱいに広がります。そのまま食べてもごまの風味を楽しめますが、付属のたれをかけることで、甘辛いみそだれとごま豆腐のねっとり感がさらにおいしく溶け合い、さらに深い味わいになります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 幸伸食品 住所 福井県吉田郡永平寺町諏訪間33-15 連絡先 info@sachi-ya.jp 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード、後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

久しぶりに購入してやっぱりスーパーのより美味しいって感じますね。粘りと弾力が合って付属のお味噌も美味しいですね。ごまの風味もしっかり。

出典:Yahoo

柔らかくてこちらのごま豆腐は美味しくて好みです。

出典:Yahoo

数ある胡麻豆腐を試す中で、一番美味しく、万人に喜ばれ、栄養価もあり美味しい。

出典:Yahoo

高野豆腐のおすすめ2選

高野豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

かねこや
にがり高野豆腐
出典:公式

歯ごたえのある風味と食感を味わえる高野豆腐

「食は生きる基」をモットーに安心の食を提供する自然食品・有機米の「かねこや」。国内産有機丸大豆と、にがりを使用し、手間ひまかけて丁寧に作りました。重曹などを使った膨軟加工をしていないので、もどしてもあまり大きくならず、少し歯ごたえのある風味と食感を味わえます。しこしこした歯ごたえのある味わい深い高野豆腐です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社金児商店 住所 三重県松阪市新町830 連絡先 k3@e-kanekoya.com 支払い方法 ゆうちょ電信振替(前払)・ゆうちょ通常払込(前払い)・銀行振込(前払い)・代金引換・クレジットカード(VISA・MASTER・DC・JCB)・後払い.com(コンビニ支払)
乾物屋
こうや豆腐
出典:公式
参考価格:270円 (100g)

無添加の液体だしがとてもよく合うこうや豆腐

鎌田醤油を使用した乾物屋のこうや豆腐。素材にこだわっていて無添加のかつおと昆布の液体だしがセットになっていて品質にこだわって作られた高野豆腐にかけてお召し上がりになるとだしが染み込んで上質な旨味を味わえます。鍋や電子レンジで簡単に作ることができ、一人暮らしの方にも手軽でぴったりなこうや豆腐です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京山城屋 住所 京都府京都市東山区上田町81番地の2 連絡先 info@kanbutsuya.jp 支払い方法 銀行振り込み(前払)・代引き(商品お届け時にお支払い:佐川急便e-コレクトで現金・デビットカード(キャッシュカード)・クレジットカードでの支払いが可能)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

こちらの商品は某レシピサイトで紹介されていました。料理の苦手な私にピッタリです! 干し椎茸を入れて、簡単&おいしい煮物ができあがります。とってもおいしいのです☆オススメです。

出典:公式サイト

臭豆腐のおすすめ

臭豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

本味主義
蘭馨坊チルド臭豆腐
出典:楽天

ご飯との相性が良い辛さたっぷり豆腐

本格的な辛さがあるような豆腐料理になっています。辛さが程よくて辛いものが好きな人におすすめです。豆腐自体も2次加工しているので食感がホロホロしていて食べやすくなっています。それに辛みのあるようなタレが絡んでいるので旨味がすごくてご飯と合います。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 友利 住所 神奈川県横浜市中区弁天通2-33-1 連絡先 info@honmi.asia 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club)・銀行振込・コンビニ決済・代金引換・AliPay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しかったです。

出典:公式サイト

ナベと相性がいいです

出典:公式サイト

やっぱり臭かった、でも臭豆腐だからね。

出典:公式サイト

豆腐の味噌漬けのおすすめ

豆腐の味噌漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

銀座若菜
味噌漬寄せ豆腐 お詰め合わせ
出典:公式
参考価格:1,836円 (セット)

味噌の旨味と風味がじわーっと豆腐にしみてます!

国産大豆と沖縄産の海水にがりを用いて二度仕込みの独自製法で作った寄せ豆腐は、添加物を使わない自然な甘み。愛知県愛西市の佐藤豆腐店と何度も試作を繰り返し出来上がった寄せ豆腐を若菜こだわりの味噌床で2週間じっくりと熟成させて仕上げています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社若菜 住所 東京都中央区銀座5-6-12 連絡先 shop@ginzawakana.com 支払い方法 クレジットカード・Amazon Pay・代引き(コレクト)・NP後払い

粉豆腐のおすすめ

粉豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

旭松食品
粉豆腐
出典:楽天

糖質オフにも離乳食にも活用できる!高たんぱく・低糖質・水戻し不要の粉豆腐

こうや豆腐を粉末にし、さまざまな料理の素材として使えるようにした粉豆腐。水戻しの手間がなく手軽に使うことができるので和え物や炒り豆腐やハンバーグのつなぎなどは勿論のこと、低糖質・高たんぱく質でカルシウム・鉄分が豊富に含まれるため、糖質オフ目的でパンケーキやお好み焼きに加えたり、離乳食の素材にしたりと従来のこうや豆腐の枠にとらわれず、多彩なアレンジが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 旭松食品株式会社 住所 大阪府大阪市淀川区田川3-7-3 連絡先 shop@asahimatsu.co.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、郵便・コンビニの専用振込用紙による振込、口座引き落とし
商品に寄せられた口コミ・レビュー

健康番組で紹介していたので購入。 高野豆腐は食感が苦手ですがこちらは粉なので炒り煮にして美味しく食べられました。 粉なので他にも料理のバリエーションがありそうです。

出典:楽天

スーパーて300円ほどで売ってました。 よく見て買えば良かったです

出典:楽天

豆腐のよくある疑問

豆腐の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている豆腐は冷蔵の場合は発送日から3日~10日程度のものが多いです。また常温保存可能な豆腐もあり、こちらは長期保存が可能で216日保存可能なものもあります。

豆腐は冷凍保存できますか?

豆腐の冷凍保存は可能です。未開封のまま冷凍保存、開封しカットしてから冷凍保存どちらでも可能です。賞味期限の目安は大体3週間?1ヶ月程度です。絹豆腐、木綿豆腐どちらも冷凍は可能ですが、木綿豆腐の冷凍保存をおすすめしている所が多いです。

豆腐のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販の豆腐のカロリーは100gあたり約50~100kcalとなっており、絹ごし豆腐、木綿豆腐、高野豆腐の順で高くなっています。糖質は豆腐の種類に関係なく、どれも100gあたり約1gです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

どら焼きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級店から老舗の名店まで!

ふっくらとした生地にあんこを挟んだどら焼き。和菓子の代表とも言えるこのお菓子の起源は所説ありますが、打楽器の銅鑼に似ていることから名づけられたと言われています。近畿地方では、どら焼きの形が奈良県の三笠山に似ていることから「三笠」「三笠焼き」「三笠まんじゅう」と呼ぶこともあります。どら焼きは和菓子の中でも、洋菓子のような味わいを持つお菓子。そのため年齢や性別を問わず愛されます。有名な老舗和菓子店のどら焼きをお取り寄せして、贈り物や手土産にするのに最適なお菓子です。定番の中身はあんこですが、最近は桜あん、抹茶 ...

落雁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

中央アジアから中国を経由して伝わったと言われる落雁は、お供え物に定番の和菓子です。長いものでは一年の賞味期限があり、さまざまにカラフルなものがありますから、通販でのお取り寄せに向いています。お供え用の伝統的なものはもちろん、近頃ではオシャレなピース型のものや、粒サイズの高級感のあるものなど、数え切れない種類が存在していますよ。 [toc] 有名店の落雁のおすすめ3選 有名店の落雁の厳選ピックアップを紹介していきます。 森八 長生殿 出典:公式 参考価格:6048円 (24枚入) Amazonで購入する Y ...

フルーツ青汁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

実はかなり昔からある青汁で、近年ではカラダに良いことで人気になりましたがすが、そのままの青汁だとちょっと苦くて苦手な人も多いですよね。その点フルーツ青汁なら飲みやすくて大丈夫という人も多いのではないでしょうか。最近はその種類も増え、ますます味のバリエーションも豊富になっています。フルーツの種類もさまざまで、とても美味しい物も増えてきていますので、気になる方は是非生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。 [toc] 人気のフルーツ青汁のおすすめ7選 人気のフルーツ青汁の厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

豆菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品からオトクな詰め合わせまで!

日本の伝統菓子の一つである豆菓子は、小粒で食べやすいサイズ感から、贈り物としても人気が高いです。おつまみ感覚で食べられるしょっぱい味から、ほのかな甘みを楽しめる甘納豆まで、とにかくバリエーションが豊かです。スーパーやコンビニでも安価で販売されていますが、有名和菓子店の味を通販やお取り寄せして楽しむこともおすすめです。 [toc] 人気の豆菓子のおすすめ3選 人気の豆菓子の厳選ピックアップを紹介していきます。 HIGASHIYA 豆菓子 出典:公式 参考価格:4,428円 (6箱入) 公式サイトで購入する ...

かぼちゃの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

かぼちゃは古くから煮物などで使われてきた食品ですが、近年ではかぼちゃを使ったスイーツも人気があります。中でもかぼちゃを使った和スイーツが注目されており、手軽に購入するなら通販やお取り寄せがおすすめです。定番のかぼちゃんの巾着などもありますが、最近ではかぼちゃのどら焼きや、かぼちゃ団子も人気です。 [toc] 人気のかぼちゃ和スイーツのおすすめ5選 人気のかぼちゃ和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉いとこ かぼちゃきんつば 出典:公式 参考価格:2350円 (10個入り) 楽天市場で購入す ...

いちごの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

いちごを使った和スイーツの定番といえば甘さと酸味のバランスが絶妙ないちご大福が大変人気があります。生物なので、鮮度が重要なので賞味期限が短いですが、有名店のものをお取り寄せし自宅で楽しむことができます。定番の小豆餡のものはもちろんですが、生クリームやチョコレートを使った洋風タイプも人気が出てきいます。 [toc] 可愛いいちごの和スイーツのおすすめ3選 可愛いいちごの和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉そらつき ふたごいちご大福 出典:公式 参考価格:2000円 (4個入り) 公式サイト ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.