(本ページはプロモーションが含まれています)

栗きんとんのおすすめ人気店!通販・お取り寄せランキング

2021年12月8日

岐阜県南東部の恵那地方では昔から山栗が多く収穫されており、旅人をもてなすために栗を茹でて布巾で絞ってお菓子として出したのが「栗きんとん」の始まりといわれています。

茶会、宿場、家庭でも日常的に食べられていた「栗きんとん」ですが、明治時代中期になると商品化が進み、東美濃地方は栗菓子の専門店が軒を連ねるようになりました。また、この地方原産の栗を使用した職人の味を楽しめるお取り寄せも大人気です。

実は全国で広まっている栗きんとんには2種類あります。一般的なおせち料理の一つの栗きんとんは、さつまいものあんに栗の甘露煮を絡め、クチナシで黄色く色づけされたものです。もう一つは、岐阜県で作られている栗と砂糖だけを使い、茶巾で絞って仕上げるものとなります。

[toc]

おいしい栗きんとんのおすすめ3選

おいしい栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

御菓子処 松谷園
栗きんとん
出典:公式
参考価格:2,570円 (10個入り)

シンプルだからこそ栗の本来の旨さをギュッと凝縮。

創業昭和47年、自然豊かで栗の産地としても有名な岐阜県の銘菓「松谷園」。「松谷園の栗きんとん」は、栗本来の旨味が凝縮していて、素材そのもののおいしさを味わえます。厳選した地元のおいしい栗を時間をかけて炊き上げ、少しの砂糖を加えて、職人の手でひとつひとつ仕上げています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 御菓子処 松谷園 住所 岐阜県多治見市住吉町3丁目53番地2 連絡先 info@matsutanien.com 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ前払い決済、代金引換決済
恵那川上屋
栗きんとん
出典:公式
参考価格:12,500円 (50入)

ほっこり心温まる素朴な栗きんとん

恵那川上屋の栗きんとんは、栗本来の味と触感をそのままに、自然な甘みを表現している、最もおいしいと思う栗きんとんの一つです。価格的には1こ250円程度と少々高めですが、1度食べると他の栗きんとんを選ぶことはもうできません。岐阜県のお土産としてもとても有名です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 恵那川上屋 住所 岐阜県恵那市大井町2632-105 連絡先 info@enakawakamiya.co.jp 支払い方法 クレジットカード、代引き、コンビニ前払、GMO後払い(お電話での受付のみ)
小布施堂
栗鹿ノ子(くりかのこ)
出典:公式

余計な見た目は不要、これぞ栗かの子

1923年創業の栗鹿の子と言ったらここ!と有名な小布施堂の栗鹿の子。栗だけで練り上げたなめらかで甘すぎない栗餡に大粒の栗が入った栗きんとんです。手土産、お茶うけにはもちろんお正月用に購入して家族でいつもと違う栗きんとんを味わうのもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社小布施堂 住所 長野県上高井郡小布施町大字小布施808 連絡先 shop@obusedo.com 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

安定の美味しさです。また購入したいと思います。

出典:楽天

満足感高い栗菓子 栗菓子で大変有名ですが、安定した美味しさです。栗の風味が素晴らしい、1缶で結構食べ応えがあります。自宅用にも贈答用にも良いと思います。日持ちがするのもありがたいです。

出典:Yahoo

恒例でお正月の「栗きんとん」代わりに買いました 色はお芋に負けますが、お味は数段上ですよ

出典:Amazon

岐阜県中津川の栗きんとんのおすすめ5選

岐阜県中津川の栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

松月堂
栗きんとん
出典:公式

茶巾でひとつひとつ丁寧に絞りあげ、栗の風味が存分に楽しめる素朴な味わい

全国に栗の里で知られる木曽口中津川の栗を贅沢に使った「松月堂の栗きんとん」。昔ながらの製法で栗と砂糖のみを大釜で炊き上げて、鍋肌にできる「おこげ」も一緒に茶巾でひとつひとつ丁寧に絞って作っています。よく目にする黄色く輝いている栗きんとんではなく、ベージュ色で見た目もどこか栗の実の形をしている本格的な和菓子商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社松月堂 住所 岐阜県中津川市太田町2-5-29 連絡先 info@syogetsudo.jp 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・コンビニ決済・ゆうちょPay-easy
商品に寄せられた口コミ・レビュー

他店舗のを戴いて、とっても美味しかったので、今回は、こちらの栗きんとんを購入してみました。 絶品です。甘さ控えめで、何個でも食べられそうで怖いです。 しっとりとして、栗の味もしっかり味わえます。 お正月の栗きんとんは、こちらにしようかと迷っています。 とても上品なお味でした。リピしたいです。

出典:楽天

まんま栗。 高級な栗の風味。 うますぎる。 ハマりました。

出典:楽天

私自身栗きんとんが好きで内祝いに利用しました。こちらのは少し甘味が強めに感じました。かたさやしっとり感は程よかったです。 到着日や熨斗の相談に快く対応していただきありがたかったです。

出典:楽天

新杵堂
栗きんとん
出典:公式

無添加、国産栗の濃厚な味わい、素朴でやさしい伝統の栗菓子

岐阜県中津川市にある昭和23年創業の新杵堂が、添加物不使用で且つ国産栗のみを使用した素朴で上品な栗の甘味を生かした栗きんとんに仕上げています。また様々なシーンを想定して1個から販売可能となっているので、店舗やネットで気軽に注文する事が出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社新杵堂 住所 岐阜県中津川市千旦林1-15 連絡先 0120-65-2809 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

味見もせず義母にプレゼントしてしまいました。とても美味しかったとメールが来たけれど…お世辞かもしれない。。と思い、この度取り寄せました。お世辞抜きで美味しかったです。添加物もなく、栗と砂糖のみ。栗の素朴な味が引き立ちます。最近のお菓子は凝ったものが多いのでこのシンプルさは貴重です。受注生産というところも気に入りました。自分の実家と叔父にも贈ることにしました。送料込みでこのお値段も助かります。

出典:楽天

和栗の味が口の中でとろけてしまう感じで栗好きにはたまらんでしょうね。手間暇がかかるので仕方ないのですが、もう少しコスパが良ければ有難い次第です。

出典:楽天

冷凍で届いて待ちきれず解凍途中で食べましたが美味しかったです。滑らかで口当たりが良く、上品な甘さです。栗の味も角がなく美味しかったです。

出典:楽天

美濃屋
栗きんとん
出典:楽天

しっとりした食感の中にも所々に栗の感触も残っていて、甘味もある栗きんとん

栗きんとんで有名な岐阜県の中津川にある数ある中の美濃屋さん。美濃屋さんの栗きんとんは、熊本産と中津川産の栗を厳選してるのでほっこりとした出来上がりになります。店主さんがお一人で栗の選別をし、竹のへらで1つづつ手ぼりでくり抜いてグラニュー糖のみで作られています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社美濃屋 住所 岐阜県中津川市 茄子川1208-5 連絡先 e-support@minoya.jp 支払い方法 商品代引、銀行振込(PayPay銀行)、郵便振替、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

味、食感、大きさ全てに大満足です!お茶会に堂々とお出しできました。お土産用の6個入りも手提げがついて丁寧に熨斗もかかり、感謝感激です! 栗の細やかな粒が散りばめられて、黒文字を入れたときの見た目と口に入れたときの風味食感が大変良く、お客様がとっても楽しまれました。栗の粒を全部なくしたペースト仕立ての栗きんとんも美味ですが、個人的には私はこちらのお店の素材感を残した上品な甘さのものが好きです。

出典:楽天

しっとりとして上品なとっても美味しい栗きんとんでした。

出典:楽天

今まで食べた栗きんとんの中、一番おいしいかも! 甘さはちょうどいいで、栗のつぶもちゃんと入ってる。パサパサしてないので食べやすい。 ちょいちょい食べちゃうので、 ご注意!^ - ^

出典:楽天

すや
栗きんとん
出典:公式
参考価格:1,468円 (6個入り)

秋の味覚と言えば栗!天然自然そのままな栗の味わい

栗きんとんの老舗有名メーカーすやは毎年栗きんとんの季節になると、デパ地下で特別ブースを出すほどの人気振りです。栗きんとんと言うと、すやの栗きんとんを真っ先に思い浮かべる人が多いほど、不動の人気を誇ります。毎年の栗の出来具合によって栗きんとんの風味が異なるそうですが、安定した美味しさは変わりません。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社すや 住所 岐阜県中津川市新町2-40 連絡先 info@suya-honke.co.jp 支払い方法 クレジットカード(一括払い) JCB/VISA/MasterCard/AMERICAN EXPRESS/Diners Club Card、後払い
信玄堂
栗きんとん
出典:公式
参考価格:1,280円 (8個箱入)

職人が1つ1つ手を抜くことなく茶巾絞りにして仕上げてた、季節限定の銘菓

発祥の地・岐阜中津川よりお届けする「信玄堂の栗きんとん」は、地元中津川の木曽栗と熊本の球磨栗のみを使用した国産栗100%。 新鮮な栗を、生のまま一気に蒸し上げ、砂糖のみを加えて、炊き上げました。 昔ながらの手作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げています。 栗本来の自然の味を楽しめる極上の逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 信玄堂 住所 岐阜県 中津川市 手賀野 453-1 連絡先 info@shingendo.com 支払い方法 代金引換・銀行振込・郵便振替・クレジットカード決済

干し柿を使った栗きんとんのおすすめ

干し柿を使った栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

くり屋南陽軒
栗柿
出典:公式

干し柿の中に栗きんとんが包まれている最高級スイーツ

数々の有名テレビ番組で取り上げられている創業百年を越える老舗くり屋南陽軒の人気商品栗柿は、有名高級干し柿市田柿の中に国産栗をふんだんに使った栗きんとんが入っていて且つ添加物不使用なのでどなたでも安心して様々なシチュエーションで楽しんで頂ける和菓子になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社南陽軒 住所 岐阜県中津川市付知町6951-18 連絡先 shop@nanyoken.co.jp 支払い方法 銀行振込(前払い)・代金引換・クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)・コンビニ支払(前払い)・Amazon Pay・楽天Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

テレビで知って購入。小ぶりですが、そのくらいの市田柿が一つ100円なのを思うと値段も適当だと思います。中の栗きんとんもおいしいし、まわりの干し柿もおいしいし、合わせて食べるともっとおいしい、そんなお菓子でした。添加物一切なし、すっかり気に入りました。

出典:公式サイト

干し柿が大好きな彼に贈りました。以前、中津川の別のお店から似た商品を購入したことがあるのですが、送料込みでこの価格はとても嬉しい!店員さんの対応も大変感じよく、スムーズで助かりました。彼にはたいへんおいしかったと喜んでもらえました。次回は自分へのご褒美に購入したいと思います・

出典:公式サイト

実家へのお年賀やお歳暮に購入しました。年始のお客様へのお菓子に使ってもらえたらと思っていたら、あまりにおいしくて身内で食べてしまったようです。まぁ、喜んでもらえてよかった。

出典:公式サイト

市田柿を使った栗きんとんのおすすめ

市田柿を使った栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

緑屋老舗
栗白寿柿
出典:公式
参考価格:4,930円 (20個入)

初夏まで生産している栗と干し柿のお菓子

明治創業、父子相伝の一店舗のみで門外不出の味を守り続ける「緑屋老舗」。「栗白寿柿」は、長野県の市田柿の中に栗きんとんを詰めて柿の形にしたお菓子です。周りにもち米を乾燥させた氷餅をふって、晩秋から初冬にかけての風情を表現しています。栗きんとんと柿の甘みがうまく調和した逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 緑屋老舗 住所 岐阜県加茂郡八百津町八百津4096-1 連絡先 info@midoriyarouho.com 支払い方法 郵便局払込み、コンビニ払込み、代引き、クレジット決済

丹波栗の栗きんとんのおすすめ

丹波栗の栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

笹屋昌園
栗きんとん
出典:楽天
参考価格:1,620円 (6個入り)

これぞほんまもん純粋な和栗を使用し混ぜ物不使用の和菓子

京都の名刹・龍安寺の近くに店を構える老舗和菓子店「笹屋昌園」の栗きんとんは、なめらかな白あんと栗のみを使った上質の和菓子。丹波の和栗の味を最大限に引き出すため甘さは控えめ。地味深い味わいとなめらかさを堪能できるしっとりとした栗きんとんです。一年に一度だけ、秋に味わえる季節の和菓子です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社笹屋昌園 住所 京都府京都市右京区谷口園町3-11 連絡先 075-461-0338 支払い方法 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX) ・銀行振込・ 後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)

栗きんとんチョコレートのおすすめ

栗きんとんチョコレートの厳選ピックアップを紹介していきます。

恵那栗工房 良平堂
栗きんとん生ちょこれーと
出典:公式

和菓子職人が作る栗きんとんの風味がひろがるご褒美チョコ

恵那市にある和菓子屋、 良平堂さんの栗きんとん生ちょこれーとは、栗の風味が味わえるとても珍しいしっとりとした生チョコレートです。女性の方に人気の商品でホワイトデーのお返しなどで買いもとめられております。大人やもちろん子供にも人気の商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 良平堂 住所 岐阜県恵那市長島町中野840 連絡先 info@ryouheid.enat.jp 支払い方法 クレジット決済、楽天バンク決済、銀行振込、商品が届いてからの安心後払い(コンビニ・郵便局振込)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

抹茶栗きんとんのおすすめ

抹茶栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

伊藤久右衛門
宇治抹茶栗きんとん
出典:公式

和菓子職人がひとつひとつ手絞り、お口で優しくほどける

抹茶の名産地宇治市で有名な伊藤久右衛門。宇治抹茶を使った栗きんとんは、当初は店舗販売のみでしたが人気に火が付き、今では通販サイトでも手に入れることができます。栗の甘みと抹茶のほろ苦さで上品な味に仕上がっています。職人さんが一つ一つ丁寧に手絞りで作っているので、1日50個の限定販売です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社伊藤久右衛門 住所 京都府宇治市莵道荒槙19-3 連絡先 0774-28-3993 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・Paypal・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前より気になっていたものを今回購入。 栗きんとんの食感と香りと味の後に、ほのかにくる抹茶の苦みと香り。 上品で美味しくいただきました。

出典:楽天

栗きんとんは初めて購入しました こちらの商品は、とにかくおいしい! 抹茶と栗と砂糖の味わいが品が良く最高です またリピートします。

出典:楽天

この商品本当に美味しいです。 抹茶と栗きんとんがマッチしていて上品で本当におすすめします。家族や近くに住んでいる母も食べましたが全員一致の美味しすぎる一品です。みんなが一致することは珍しいほどです。 本当におすすめします。

出典:楽天

おせち向け栗きんとんのおすすめ

おせち向け栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

丹波の黒太郎
栗きんとん
出典:公式
参考価格:864円 (1個)

国産栗の風味を生かした華やかな色合いの栗きんとん

90年を超える歴史がある「丹波の黒太郎」。貴重な国産栗を使用し、風味を生かして作った栗きんとん。販売の要望の多かった栗きんとんが期間限定での登場です。風味豊かなさつま芋が色鮮やかで、おめでたい日の食卓を華やかに彩ります。おせち料理にもオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 丹波の黒太郎/善祥庵 住所 大阪府 大阪市東成区大今里南 1-1-26 連絡先 info@kurotaro.co.jp 支払い方法 郵便振替(後払い)、コンビニ支払(後払い:セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ポプラ、デイリーヤマザキ、MMK設置店)、代金引換、クレジットカード(JCB / VISA / Master / AMEX / DINERS)

白あんの栗きんとんのおすすめ

白あんの栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

回進堂
栗づくし 栗きんとん
出典:公式
参考価格:345円 (1個)

栗好きにはたまらない、栗きんとん

国産の栗だけを使って作った純栗あんと白あんでなめらかに仕上げました。刻んだ粒栗が入っており食感のアクセントになっています。栗独特の風味と優しい甘さが柔らかにお口の中で広がって行きます。季節限定の商品となります。日本の秋の味覚をぜひお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社回進堂 住所 岩手県奥州市江刺愛宕字力石211 連絡先 info@kaishindo.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード・銀行振込

冷凍栗きんとんのおすすめ

冷凍栗きんとんの厳選ピックアップを紹介していきます。

信州里の菓工房
冷凍栗きんとん
出典:公式
参考価格:5,702円 (24個入)

地元の信州伊那栗をふんだんに使った秋を感じる上品な栗きんとん

南信州で土からこだわって大事に育てられた「信州伊那栗」を使用した伝統菓子、栗きんとん。新栗に砂糖を少しだけ加え、栗そのものの優しい甘さを味わえる素朴なお菓子なので、お子様と美味しく体に優しく秋味を堪能できます。職人が一つ一つ丁寧に茶巾で絞り作りあげた秋のお菓子、おすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社信州里の菓工房 住所 長野県 上伊那郡飯島町七久保 2513番地2 連絡先 info@shinsyusatonokakoubou.co.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込・代金引換

その他のおすすめ4選

その他の厳選ピックアップを紹介していきます。

和菓子処菊水堂
栗きんとん
出典:公式
参考価格:1,500円 (6個入)

地元恵那産の栗のみを使用した、昔ながらの伝統の味の栗菓子

創業100周年を迎えた和菓子処「菊水堂」。地元・恵那産の栗のみを使用し、一つひとつ竹べらで掘って、昔からの味を今に伝える伝統のお菓子「栗きんとん」。栗農家さんと直接契約をして、よりよい栗を仕入れています。その味わいは古き良き時代を感じるリピート率ナンバーワンの逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 菊水堂 住所 岐阜県恵那市大井町206-20 連絡先 enakikusuidou25@gmail.com 支払い方法 銀行振込み・代金引換
お菓子の小山田
栗きんとん
出典:公式
参考価格:2,600円 (10個入)

濃厚な栗と砂糖のみを使用した、素朴で上品な甘さの伝統菓子

宮崎県都城市で創業80年の歴史をもつ菓子の小山田の秋季限定商品「栗きんとん」。原材料は栗と砂糖のみで、お菓子の職人が一つずつ丁寧に手作りしている秋限定の和菓子です。控えめな甘さとコクのある濃厚な栗の風味は上品で贈り物に最適ですが、解凍後の消費期限は3日しかないので注意が必要です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 小山田雅樹 住所 宮崎県都城市鷹尾5-8-23 連絡先 0986-24-3238 支払い方法 クレジットカード・後払い(コンビニ:ご請求後14日以内のお支払い)
菓子庵石川
栗きんとん
出典:公式
参考価格:3,574円 (15個入)

国産恵那栗を贅沢に使用した栗本来の香り豊かな味わい

地域の人々に愛されている、100年続く長野県伊那市の和洋菓子店「菓子庵石川」の栗きんとんは、秋だけ販売される限定の和菓子。栗本来の香りと味を大切にするため、国産の恵那栗と砂糖のみを使用し、豊かな味わいを引き出しています。ほどよい大きさでお茶請けに最適です。上質な秋の手土産としてもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 菓子庵石川 住所 長野県伊那市荒井11 連絡先 0265-72-2135 支払い方法 クレジットカード(アメックス・VISA・マスターカード・JCB・アメックス・ダイナースクラブ)・代金引換・郵便振込
手づくり和菓子 翁屋
栗きんとん
出典:公式
参考価格:5,000円 (20個入り)

旬の味わいが広がる美味しさ、ひと時の幸せ

1771年創業、心を込めた手づくり和菓子の「翁屋」。地元茨城産の栗を厳選し、一粒一粒くりぬいて裏ごしして、ほんのわずかの砂糖と合わせて練り上げました。滑らかな口あたりで、栗の素朴で奥の深い味わいを楽しめて、秋を存分に感じられるオススメの逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 翁屋 住所 茨城県つくば市竹園 2-14-1グランデュール竹園101 連絡先 info@okinaya.com 支払い方法 代金引換・銀行振込・クレジットカード・コンビニ支払い(NP後払い)・楽天ID決済・Yahoo!ウォレット決済

栗きんとんのよくある疑問

栗きんとんの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

岐阜県・恵那地方の銘菓「栗きんとん」は賞味期限がとても短い和菓子です。メーカーにより異なりますが賞味期限は2日から2週間程度です。高温多湿、直射日光を避けて常温保存します。繊細な和菓子のため賞味期限iにかかわらず、早めにいただきましょう。

栗きんとんは冷凍保存できますか?

栗きんとんは冷凍保存が可能です。個包装の場合は、そのまま保存容器に入れて冷凍庫で保存します。におい移りや冷凍やけすることがあるので、2週間以内の保存が目安です。

栗きんとんのカロリー・糖質はどれくらいですか

名店「川上家」の栗きんとんはひとつ60kcal、糖質13.5gです。原料は主に栗と砂糖ととてもシンプルなため、他の和菓子と比べると低カロリーになっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ぜんざいの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!京都の名店もご紹介!

有名なアニメ一休さんのモデルとなった一休宗純が室町時代に最初に食べたと言われるぜんざいですが、現在では贈り物などのギフト商品としても人気の商品です。パック売りや缶詰商品も市販されていますが、老舗の有名和菓子店の通販やお取り寄せでも人気の商品で、年間を通して親しまれています。定番はお汁粉にお餅がはいっているものですが、最近ではクリームぜんざいや氷ぜんざい、栗ぜんざいや白玉ぜんざいなど様々なタイプのぜんざいが増えてきています。 [toc] 美味しい人気のぜんざいのおすすめ3選 美味しい人気のぜんざいの厳選ピッ ...

あられ・おかきのおすすめランキング
あられ・おかきの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!宮内庁御用達の高級品もご紹介!

奈良時代から親しまれてきたと言われているあられやおかきは、もち米から作られているお菓子で、うるち米でできているおせんべいとは若干異なります。庶民に人気のお菓子でありながら、ギフト商品などでも重宝されている定番の和菓子です。スーパーやコンビニなどでも簡単に手に入る和菓子ですが、見た目の可愛さもありギフト商品として通販やお取り寄せでも大変人気のお菓子です。あられはひな祭り用のあられが人気ですが、その他にも甘いタイプや海苔が入っているタイプ、豆が入っているあられなどもあります。おかきはあられよりもサイズが大きい ...

お取り寄せしたい高級お吸い物おすすめ9選!ギフトにピッタリのお吸い物最中も紹介

お吸い物は日本独特の料理とも言え、日本の懐石料理などでは必ず出てくるものになります。調理方法はいくつかあるのですが、日本では特別な日に食べると言うような風習があります。お吸い物は酒肴の一種として認識されていることが多くてたまに一緒の扱いをされることもあります。 [toc] お吸い物のおすすめ5選 お吸い物の厳選ピックアップを紹介していきます。 蟻月 お吸い物セット 出典:公式 参考価格:1620円 (4食セット) Amazonで購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 匂いがクセになってしま ...

全粒粉のパンおすすめ10選!通販で買える天然酵母の小麦パンからライ麦の全粒粉まで

全粒粉パンとは小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にして作ったパンで食物繊維やミネラルが豊富です。最近は健康意識の高い人が増えているため、スーパー以外にも通販でもよく見かけるようになりましたね。カリウム、マグネシウム、亜鉛も普通の白いパンに比べて豊富ですし、血糖値の上昇も抑えてくれるのでダイエットや肥満防止にもなります。 [toc] 小麦の全粒粉パンのおすすめ5選 小麦の全粒粉パンの厳選ピックアップを紹介していきます。 マリラ 全粒粉100%パン・ド・カンパーニュ 甘納豆 胡桃 出典:公式 参考価格:1,980 ...

すきやきの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

しゃぶしゃぶは普段の日からお祝い事の日にも、食べられる人気の料理でギフトにも最適です。最近はおうちごはんとして、少し贅沢なものを取り寄せて家で食事をする過程が増えてきていますよね。日本で人気の国産の神戸牛や、米沢牛、鹿児島の黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶは絶品です。 [toc] 辰屋 神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 特選 出典:公式 参考価格:21,600円 (5-6人前(1kg)) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 赤身でありながら霜降りの味わいも感じられる ...

天然塩の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本の天然塩は主に海水を自然乾燥や平釜で煮詰め、濃縮を重ねて作る昔ながらの製法のものがほとんどで、調味料の一つとして欠かすことが出来ません。天然塩は塩味の中にほんのり甘味が感じられ無添加で健康に優しいため、通販などでお取り寄せする人もたくさんいます。天然塩には海塩、岩塩、湖塩の3種類があり、ヒマラヤ山脈の麓で採掘されたミネラルが豊富なヒマラヤ岩塩などが人気です。 [toc] 天然塩のおすすめ7選 天然塩の厳選ピックアップを紹介していきます。 皇帝塩本舗 皇帝塩 出典:公式 参考価格:2710円 (1袋) ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.