(本ページはプロモーションが含まれています)

シュトーレンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ドイツの伝統発酵菓子であるシュトーレンは主にドイツやオランダでクリスマスに食べられてきました。

最近では日本でもクリスマスに通販やお取り寄せをしてクリスマスケーキの代わりとして食べる家庭も増えてきました。

定番のフルーツが沢山入ったシュトーレンの他に、生地に果汁を練り込んで焼いたシュトーレンやレーズンの苦手な方向けにレーズンを抜いて焼き上げたシュトーレンも販売されています。

[toc]

美味しいシュトーレンのおすすめ3選

美味しいシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。

こだわり粉屋
シュトーレン
出典:楽天
参考価格:2,800円 (約370g 1個)

無添加、卵・酒・シナモン不使用で誰でも楽しめるシュトーレン

卵、酒、シナモン不使用、添加物も不使用で、お子様やシュトーレンが今まで苦手だった方にもおすすめ!国産小麦粉と有機ナッツ、ドライフルーツ、良質な北海道産バターをたっぷり使用しています。一つずつ丁寧に手作りされた優しい美味しさをお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 前田食品株式会社 こだわり粉屋 住所 埼玉県幸手市南1-7-25 連絡先 maeda@maedashokuhin.co.jp 支払い方法 クレジットカード 銀行振込(楽天銀行) 代金引換 コンビニ決済(セブン・ローソン)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

外はパウダーシュガーでコーティングされ硬め。切るとナッツやドライフルーツがいっぱい入ってしっとりしてます。中のマジパンが超絶しっとりして美味しい!!冷凍保存しましたがすぐ無くなりそう…。来年も注文したいです!

出典:楽天

洋酒やシナモンが苦手だけどシュトーレンがずっと気になっていたところ、こちらの商品を発見!購入しました。 歯がうずくほど甘そうなイメージだったのですが、紅茶やコーヒーに合いそうな甘すぎずちょうどいいお味でした(^-^) レーズンパン大好きな息子がとてもはまってました(^^ ) 端から切って食べていたのですが、食べ始めた次の日に海外の方がシュトーレンは最初真ん中を切る→切ったところから左右順々に切っていく→切ったところ同士を合わせて保管するのよ と言っていて“くそー!”と思いました(笑) みなさん要注意ですよー!!(笑)

出典:楽天

作ってから1週間寝かせた方がフルーツの味が生地に馴染んで美味しいと書いてありましたが、少し味見、、、と思って端っこを食べたらか美味しすぎて、このままでは全部食べてしまう!と。これ一つのカロリーが1733キロカロリーだそうで1個余裕で食べれるけど気をつけないといけないやつです。友達にもあげる約束をしていたので、残しておく自信がない、、、もう一つ買おうか検討中です。

出典:楽天

ロイズ
シュトーレン
出典:公式

日に日に愛しさが増してくるケーキです!

ドイツ発の発行菓子で、現在日本でもおなじみの一品です。とにかく購入したその日より、何日かおいて食べることにより、商品の深み、甘味が増して大変美味しいです。洋酒に漬けたレーズンと糖分たっぷりのフルーツをつめこんだ贅沢な一品です。ナッツの香りも香ばしいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ロイズコンフェクト 住所 北海道石狩郡当別町ビトエ640-15 連絡先 shopmaster@royce.com 支払い方法 クレジットカード払い・代金引換・後払い・キャリア決済・PayPay・d払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

空港で、スライスを買いました。 見るからにたくさんドライフルーツが入っていて期待たかまりました。もちろんおいしかったです。これならホールでも良かったな。

出典:公式サイト

シュトーレンに入っているフルーツに難をしめす家族が複数います。ケーキに入っちゃうと・・・というパターンです。生地は好きなのだけれど、と。でも私はこのシュトーレンを食べたいのだよ。と、いうわけで99.9%ひとりで食べるシュトーレン。独り占めしすぎです♪

出典:公式サイト

高校生の頃に初めてシュトーレンを食べてからシュトーレンが大好きで、毎年クリスマス前にはシュトーレンを探して食べてきました。神戸の有名なシュトーレンがとても気に入っていたのですが、関東にいるとなかなか手に入れることができませんでした。代わりのシュトーレンを探していたらROYCEさんのシュトーレンを見つけ、口コミも良かったので購入してみました。1年中買うことができ、さらにドライフルーツがたっぷり入っていて重量もあり、コストパフォーマンスは最高です!味も私好みのシュトーレンで、とても感動しました!期待以上です!!これからも毎年購入したいと思います。とても美味しいシュトーレンをありがとうございました!

出典:公式サイト

Luciole
シュトーレン
出典:楽天
参考価格:3600円 (1個)

食感がクセになるついつい食べたくなるシュトーレン

具沢山で食べているうちについつい楽しくなるような感じです。ナッツやフルーツなどを使用していて食べ応えがありますし発酵バターを使用していて贅沢な一品です。小麦粉も国産のものを使用していることで風味がさらに豊かになっています。食感もクセになる一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社西多聞 住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5 連絡先 luciole-p0924@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

粉砂糖がたっぷりかかっているので、甘くて美味しかったです。あまり硬すぎないので、食べやすくて良かったです。ドライフルーツもたっぷり入っていました。美味しいシュトーレンでした。食べ応えのある大きさでした。

出典:楽天

シュトーレンってどんなの?と訊いたら、硬くてボロボロするやつ、と知人が言ってましたけど、ここのは違います。しっとりしてて柔らかで(ナッツはそれなりに硬いですけど生地は柔らか)とても美味しかったです。シュトーレンの概念が変わりました。今年は食べ比べをするつもりですが、さてこれを超えるものに出会えるか?と思うくらいの幸せをいただきました。クリスマスまで(もたないだろうけどw)のお楽しみにちょっとずついただきます。ありがとうございました。

出典:楽天

スパイスの香り豊かでしっとりととても美味しくいただきました。

出典:楽天

パン専門店の人気シュトーレンのおすすめ2選

パン専門店の人気シュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。

Boulangerie Ciel (ブーランジェリー・シエル)
シュトーレン
出典:公式
参考価格:3280円 (1本)

有名店の自慢の一品が自宅で楽しめる本格的シュトーレン

リー・シエルのシュトーレン。ラム酒に浸しておいたドライフルーツとナッツをたっぷりのバターとねりこませた生地で焼いたドイツの伝統菓子は日持ちも長くご自宅では作れない本格のシュトーレンを味わえます。パーティーやクリスマスにもピッタリな贅沢な一品は、みんなに喜ばれることが間違いなしです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ブーランジェリー・シエル 住所 長野県松本市県1-2-14 連絡先 0263-31-5502 支払い方法 銀行振込・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ママ友たちとのクリスマス会にシュトーレンを持っていったらおいしい!と大好評でした。 だいたい家族でのクリスマスパーディーは生クリーム×イチゴのケーキ。という人が多いので、連日同じようなケーキは飽きると思って、何かかわりダネはないかなとネットで探していたところ、シエルさんのシュトーレンにたどりつきました。ドライフルーツたっぷりでアーモンドの香りのマジパンがいいアクセントになってます。いつもと違うクリスマス会にしたいママさんにおすすめします!

出典:公式サイト

理想のシュトーレンに出会えて幸せです。お歳暮としてお世話になっている方にも贈りたいと思います。

出典:公式サイト

ホームベーカリーコビヤマ
ボンチシュトーレン
出典:公式

高校生とコラボした和風の風味豊かなパン

ブルーベリーやリンゴ、小豆、くりなどの具沢山のパンになります。食べやすくて秋冬をついつい感じさせるような季節感のあるパンになっています。若松商業高校生とコラボレーションして制作したという思い出深い商品で和風パン好きならおすすめです。風味がとにかく良いです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ホームベーカリーコビヤマ 住所 福島県会津若松市山見町307 連絡先 0242-22-1898 支払い方法 クレジットカード

栗のシュトーレンのおすすめ

栗のシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。

KUTSUMI
黒糖渋皮栗 シュトーレン
出典:楽天

食感がとにかく美味しい秋を感じる一品

フランス産マロンを使用していることによって食感と風味の良さを出しています。栗の食感の良さが特徴的です。また、スパイスに漬け込んだレーズンコンフィールを使用していることによって甘味が豊かになっています。食感が良くてバターの風味も豊かになってます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 アトリエクツミ・メゾンドレザン 住所 大阪府大阪市中央区東高麗橋2-12アバンダント釣鐘5F アトリエクツミ 連絡先 kutsumi_8@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・PayPal
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今朝届き、お昼に、1切れ頂きました。別の所のパン屋さんのを、食べたことがあるけど、凄く甘くて、固いイメージ。ここのは、しっとり、粉砂糖少なめなのもあり、甘さは、好みでした。冷蔵庫に、入れたら、固くなるのかも知れませんが、それはそれで、楽しみです。とても、美味しかったです。有難うございました。

出典:楽天

KUTSUMIさんのシュトーレン、常温での香りの素晴らしいこと。クリスマスには、シナモン、クローブ、ジンジャーなどの入ったクッキーやが賞味される伝統と同じく、素晴らしい香りと旨さを味わうことができます。一般的に日本で売られている小麦粉の味を消すために甘いだけのシュトーレンと全く違います。栗もその存在を示しています。切り分け具合で当たらなかった人にはごめんなさい。

出典:楽天

我慢できずに届いてすぐ試食!シュトーレン大好きです。前から狙ってて初めて購入!思ってたよりスパイスが効いててすごく美味しい!これから熟成されていくのが楽しみ!

出典:楽天

ショコラシュトーレンのおすすめ

ショコラシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。

AUTHENT HOTEL OTARU
スイートチョコレートシュトーレン
出典:楽天
参考価格:1540円 (1個)

風味豊かで品位ある味わいを楽しむことができます。

小樽から北海道の美味しさをお届けするオーセントホテルのチョコレートシュトーレン。ココアパウダーとスイートチョコをふんだんに使った風味豊かでコクのあるシュトーレン。ナッツやフルーツ等と調和し品位のある味わいです。バレンタイン ホワイトデー やお返し スイーツ ギフト 、自分へのご褒美 手土産にぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 オーセントホテルズ株式会社 住所 北海道小樽市稲穂2丁目15番1号 連絡先 0134-27-4415 支払い方法 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

鹿児島まで4日夜注文して8日夜に届きました。 シュトーレンとチョコレートが大好きな実家の母へのプレゼントです。 ノーマルのシュトーレン共々大変美味しかったらしくいつかホテルに泊まりに行きたい!と大興奮でした。 チョコレート好きな方におすすめの逸品です。 母がここまで喜ぶとは…とびっくり致しました。 クリスマスシーズンでお忙しい中素早い対応ありがとうございました。

出典:楽天

ホワイトデー用に友人に奨められました。ちょっと間に合いそうになかったのですが、お店の方が無理を聞いてくださり何とか間に合いました。ありきたりでなくちょっと手に入らないものでしたから満足しております。

出典:楽天

オリジナルシュトーレンより、こちらが好みだという家族の希望で購入しました。濃厚で、甘いです。

出典:楽天

グルテンフリーのシュトーレンのおすすめ2選

グルテンフリーのシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。

NICOTTO BAKE
シュトーレン
出典:公式
参考価格:3500円 (1本)

ギフトにおすすめできるプレーンの食感豊かなシュトーレン

低糖質でグルテンフリーです。ダイエット中でも安心して食べることができます。牛乳も国産で製造されたものになっていて深みがあります。食感も複雑で食べやすくてクセになります。味はプレーンなのでどの世代の方でも安心して食べることができますのでプレゼントでも安心です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社クリーマ 住所 東京都港区北青山2-12-5 KRT青山ビル2F 連絡先 info@creema.jp 支払い方法 各種利用料金:あんしん決済システム、作品プロモーションの使用料金:クレジットカード払い、コンビニ払い、出品者様向けセミナーの視聴料:クレジットカード払い、コンビニ払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今回も美味しそうなケーキ他届きました。またお心遣いいただきありがとうございます。楽しみに頂きます♪

出典:公式サイト

レビューがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。先日プレーンもココアもいただきましたので、記入させていただきました。 まず心のこもったご対応に改めて感謝申し上げます。 温かなメッセージ、かわいいラッピング、丁寧な梱包、予定よりも早いご発送、全てがとても嬉しかったです。 シュトーレンは低糖質だとは思えないくらいの美味しさで、毎日の楽しみになりましたし、食べている時間は至福でした。 おからを使用されているからなのか、普通のシュトーレンよりも満腹感があり、美味しいのに食べすぎなくて済む点も素敵だと思いました。 シュトーレン以外のスイーツもぜひ購入させていただきたいと思っています。 幸せいっぱいのスイーツを本当にありがとうございました。

出典:公式サイト

持病があり糖質制限をしています。 色々と低糖質食品を食べてみてますがこんなに美味しくてオシャレなお菓子はなかなか出会えません。 とても美味しくて感激しました。 取引藻最初から最後までスムーズで気持ちよく利用できました。 ありがとうございました。

出典:公式サイト

ままがし
グルテンフリーシュトーレン
出典:公式
参考価格:886円 (1個)

全粒粉100%でつくられた、まるでお菓子のようなシュトレン

全粒粉100%でつくられたたいへん珍しいシュトレンです。フルーツとナッツがたっぷりと含まれているので、健康的な「全粒粉」が非常に食べやすく、まるでお菓子のようです。もともとドイツのクリスマスのお菓子パンですが、ポッポのパンでは油脂をつかわず、甘さもひかえめに仕上がっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ポッポのパン 小林辰美 住所 新潟県新潟市西区五十嵐一の町6991-5 連絡先 kobapopo@trust.ocn.ne.jp 支払い方法 銀行振込, 代金引換, クレジットカード

シュトーレンのよくある疑問

シュトーレンの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販などで売られているシュトーレンは、開封前で1ヶ月程度の賞味期限のものが多いです。15度以下の冷暗所での保存が推奨されております。開封後はお早めにお召し上がりください。

シュトーレンは冷凍保存できますか?

シュトーレンは冷凍保存も可能で、ラップにくるみ、更にアルミホイルでくるんだ上で保存袋に入れて保存します。だいたい3ヶ月程度もつと言われています。

シュトーレンのカロリー・糖質はどれくらいですか

シュトーレンはメーカーによってバラツキもあるものの、カロリーに関してはだいたい100gあたり350-500カロリーほどとなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

カンジャンケジャンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

韓国の家庭料理になっています。今は新大久保で提供しているお店が多くなっていて女性を中心に人気です。醤油のタレに漬けたカニを合わせているようなメニューになっていて旨味がすごくあります。辛味があることも特徴的になります。本格的なものだと特に辛味があってクセになると話題になってます。 [toc] 美味しいカンジャンケジャンのおすすめ5選 美味しいカンジャンケジャンの厳選ピックアップを紹介していきます。 テジョンデ 切り蟹カンジャンケジャン 出典:公式 参考価格:2280円 (1個) Amazonで購入する 楽天 ...

最中のおすすめ人気店!最高級の有名店から流行りのフルーツ最中まで!

伝統的な和菓子の代表ともいえる最中は、パリッと香ばしいもち米粉で作られた薄皮がほんのりと甘い餡を包んだ上品な茶菓子です。ほっと一息つけるお茶うけにピッタリの和菓子であるのはもちろん、特別な機会の贈答品として老舗和菓子店の名物最中を通販でお取り寄せするのもおすすめ。こし餡を挟んだスタンダードな最中から、粒餡や栗、餅入りといった変わり種の最中や、灯篭や動物などに模した見た目にも楽しい最中も人気です。 [toc] 美味しい最中のおすすめ3選 美味しい最中の厳選ピックアップを紹介していきます。 翁屋 きぬの夕月 ...

お取り寄せしたい高級お吸い物おすすめ9選!ギフトにピッタリのお吸い物最中も紹介

お吸い物は日本独特の料理とも言え、日本の懐石料理などでは必ず出てくるものになります。調理方法はいくつかあるのですが、日本では特別な日に食べると言うような風習があります。お吸い物は酒肴の一種として認識されていることが多くてたまに一緒の扱いをされることもあります。 [toc] お吸い物のおすすめ5選 お吸い物の厳選ピックアップを紹介していきます。 蟻月 お吸い物セット 出典:公式 参考価格:1620円 (4食セット) Amazonで購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 匂いがクセになってしま ...

キムチの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!本場韓国産も要チエック!

韓国食材として定番のキムチは、種類も豊富で料理にも利用できる調味料的な役割として利用している人も多いものです。そんなキムチは、通販で簡単に購入することができ自宅で本場韓国の味を楽しむことができます。本場のキムチを楽しむのであれば、定番の白菜だけでなく大根やチャンジャなど様々なバリエーションを楽しむのがオススメです。 [toc] 美味しい人気のキムチのおすすめ5選 美味しい人気のキムチの厳選ピックアップを紹介していきます。 中山商店 白菜キムチ 出典:公式 参考価格:1,544円 (1個) Amazonで購 ...

よもぎ餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

よもぎ餅はもちにヨモギを混ぜて作られた緑色のもちで、古代中国から日本に伝わったものです。中国ではハハコグサが使われていましたが、日本での入手のしやすさや香りの良さからヨモギが使われるようになったと言われています。ヨモギは川原や土手など、日本中どこにでも生える草ですが、街で暮らしていると気軽に草を摘めるような場所はなかなかありません。季節の移り変わりを感じにくい現代の暮らしの中ですが、よもぎ餅はヨモギの爽やかな香りに春を感じられると、最近は通販やお取り寄せで食べたいという方も多いと思います。シンプルなもち米 ...

そうめんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

素麺は中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものと言われており、江戸時代には今の形となって親しまれていたそうです。奈良県の「三輪素麺」、兵庫県の「揖保乃糸」、香川県の「小豆島そうめん」をはじめ日本各地にはいろいろな個性をもった素麺があり、日本の夏を彩る料理の一つです。またお中元やギフトとしても人気で、高級品も販売されています。 [toc] 美味しいそうめんのおすすめ5選 美味しいそうめんの厳選ピックアップを紹介していきます。 半田めん 手延半田めん 出典:公式 参考価格:3240円 (2 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.