(本ページはプロモーションが含まれています)

カップケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!おしゃれで可愛いからグルテンフリーまで!

2021年12月24日

カップケーキはアメリカの伝統的なお菓子です。アメリカのスーパーマーケットや飲食店では、カップケーキが置いてあるのが当たり前なほど生活に浸透しています。

それだけ人気なのですから、友達とのパーティーなどに通販などで取り寄せたカップケーキを持って行く人も多いですよね。

最近ではパーティー用のカップケーキも増えてきています。インスタ映えするような色とりどりなカップケーキや、バチバチとキャンドルを灯すカップケーキもあります。

[toc]

ベイクドカップケーキのおすすめ5選

ベイクドカップケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

ホシフルーツ
フレンチカップケーキ
出典:公式

宝石箱のような贅沢なルックスのカップケーキ

贅沢なルックスと、フレッシュな味わい。箱を開けた瞬間にまるで宝石箱!食べた瞬間にフルーツそのもの!といううれしさを楽しめるカップケーキです。トップで輝くセミドライフルーツ、空気を含んだなめらかな生地、練りこまれたフルーツペーストやドライフルーツからはコンポートシロップが染み出て、どこから食べてもフルーツのおいしさが広がります。手土産やプレゼント、特別な日のスイーツにぴったりな贅沢プチスイーツです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社アデリー 住所 山口県 柳井市柳井 11171番地1 連絡先 hoshi-fruits_web@ad-e.co.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・NP後払い・楽天ペイ・Amazonペイメント・Paid決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

母の日のプレゼントとして利用しました。 見た目も味もとても良かったとの感想でした。 個包装で長持ちする仕様なので小出しで食べれるのがとても良いと思います。 また機会がありましたら利用したいです。

出典:楽天

見た目が鮮やかなカップケーキです。フルーツを使ったものが多いので箱を開けた時にとても綺麗です。紅茶と合うのでお茶菓子におススメです。

出典:楽天

内祝いとして利用させていただきました。 パウンドケーキのような重みのある生地と、 ドライフルーツや、甘味のある栗にゼリー状のコーティングしたトッピングとのことです。 一個で満足できるしっかりとした味で、 宝石箱みたいだとご家族で楽しんでいただけたようです。 自宅用には、なかなか手が出ませんが贈り物として喜んでもらえる内容だとおもいます。 有難うございました。

出典:楽天

N.Y.Cupcakes(ニューヨークカップケーキ)
カップケーキ
出典:公式
参考価格:3,260円 (計6個)

こだわりの素材を使った、可愛らしいデザインのカップケーキ

甘さ控えめ、かわいいルックスで女子会や誕生日会などにおすすめのカップケーキです。北海道産のミルクや高級バター、契約農場から直送される新鮮卵を使った生地はふっくらとした食感、表面には甘さ控えめのクリームとエレガントな砂糖菓子がデコレーションされ、味わいにも見た目にも大満足です。季節のクリームカップケーキとチョコレートカップケーキの2つのテイストあり、子供から大人までお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ニューヨーク カップケーキ 佐々木 香里 住所 東京都世田谷区北沢3-27-1 連絡先 ny@cupcakes.jp 支払い方法 クレジット、代金引換
新杵堂
カップケーキ
出典:公式

サクふわのダブル食感、癖になる一品

新杵堂では、なんともかわいらしい8種類のカップケーキを楽しむことができます。フレーバーは人気のピスタチオやスイートポテト、クランベリーやレモンなどの酸味のあるフルーツ系、しょっぱさがクセになるチーズ&ペッパーなどが入っています。年代問わず人気の商品なので贈り物に最適ですが、自分へのご褒美にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社新杵堂 住所 岐阜県中津川市千旦林1-15 連絡先 info@shinkinedo.com 支払い方法 クレジットカード・NP後払い
Bellas Cupcakes
カップケーキ アソートセレクション
出典:公式
参考価格:4,200円 (12個入)

12種のフレーバーが楽しめる12個入りケーキ

東京・白金高輪にある「Bellas Cupcakes」は、イギリスの伝統的なレシピを守り、おいしくて目にも楽しいカップケーキを作っています。アソートセレクションにはバニラ系、チョコ系、フルーツ系とバラエティ豊かな12種類のフレーバーが勢ぞろい。ひとつずつ生地とクリームの組み合わせが違い、どれにしようかと迷う時間も楽しいです。ご自宅で楽しむおやつに、大勢が集まるパーティーに、笑顔の時間を運びます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ベラズカップケーキ株式会社 住所 東京都港区高輪2-1-6 連絡先 hello@bellas-cupcakes.jp 支払い方法 銀行振込, 代金引換, クレジットカード, PayPal
石村萬盛堂
ヴィンテージアンジュ
出典:公式
参考価格:3,450円 (20個入)

JALファーストクラスにも採用されたしっとりチョコ&チーズケーキ

明治38年、博多で創業。独創性と伝統を大切にしながら様々な進化をし、お菓子作りを続ける「石村萬盛堂」。「ヴィンテージアンジュ」は、しっとりとした口当たりに焼き上げたケーキの中に濃厚なクリームを入れて仕上げたショコラとフロマージュ2種の詰合せです。ショコラは、ラム酒が香る濃厚な味わいのチョコレートケーキです。フロマージュは、チーズの酸味とレモンの香りが楽しめるチーズケーキです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社石村萬盛堂 住所 福岡県福岡市博多区須崎町2-1 連絡先 info-ishimura@ishimura.co.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込、クロネコ代金後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お礼でお歳暮用として購入しました。とても評判良かったです。

出典:楽天

内祝い用と自分用に購入しました。 とても美味しくいただきました!

出典:楽天

贈った方に、美味しかったと言ってもらえました。

出典:楽天

インスタ映えするカップケーキのおすすめ2選

インスタ映えするカップケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

華水月
カップケーキ
出典:公式
参考価格:5,800円 (6個入)

あっさりしていて優しい甘さのケーキ

「華水月」は、あんこをベースにしたクリームを使った日本初のあんフラワーケーキのお店です。糖分控えめの自家製あんこのクリームでいろいろな花を絞り、米粉のケーキの上に飾りました。シフォンケーキにはバター、小麦粉、生クリームは使っていないので、あっさりした優しい甘さを楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 金森麻希湖 住所 東京都豊島区駒込1-43-15 ルソール駒込1階 連絡先 03-6912-2165 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

すこし遅くなりましたが、母の日のプレゼントとして送りました。 食べられる花束って感じの見た目だったので、選びました。郵送自体は問題なく、綺麗な形ままでお届けできたようです。母が写真を撮ってLINEしてくれました。 味ですが、スポンジもあんこも上品な甘さであったとのことでした。 あんこらしいパンチのある甘さを想像して食べたそうで、想像と異なる味に驚いたそうです。

出典:公式サイト

ご無理いって 送っていただき ありがとうございました。 メッセージカードも付けてもらい ありがとうございました! シフォンケーキの間にも イチゴ・ブルーベリーが入っていて 色んな味が楽しめて 美味しかった!って とっても喜んでくれました。 写真を撮る前に 食べてしまった!らしく その後の写真を送ってくれました。 私も食べたくなりました。 ありがとうございました??

出典:公式サイト

見た目華やかで箱を開けた時に盛り上がりました。甘すぎず、クリームの間のクルミがアクセントになって美味しかったです。梱包されていたダンボール箱まで可愛かったです。ありがとうございました。

出典:公式サイト

FACTORY shin
スウィートカップケーキ
出典:公式

楽しい気分を演出してくれる、かわいくて美味しいカップケーキ

色鮮やかな可愛らしい専用箱に入っていて、蓋を開けても色とりどりの可愛らしいカップケーキが現れます。美味しいのはもちろん、そんな可愛らしい見た目はギフトにもぴったりですし、コーヒーや紅茶とも相性抜群で、ティータイムには主役になるほどの鮮やかさです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社シンケールス 住所 神戸市東灘区御影塚町3-3-19 連絡先 order@factory-shin.co.jp 支払い方法 クレジットカード・Amazonペイ・コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay・銀行振込・郵便振替・代金引換

かわいいカップケーキのおすすめ2選

かわいいカップケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

fait en bonbons
カップケーキ アソートボックス
出典:Yahoo
参考価格:460円 (1個)

ブルーフラワーモチーフが可愛らしいカップケーキ

可愛いをモチーフにされて作られたカップケーキは、蓋を開けた瞬間には思わずニヤけてしまいます。また、見た目が可愛いだけでなくフレーバーのバリエーションも豊富で様々な味わいを楽しめますし、可愛いくて美味しいカップケーキなので手土産にも大変喜ばれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 faitenbonbons 住所 大阪府大阪市北区西天満3-1-5-102 連絡先 info@faitenbonbons.com 支払い方法 クレジットカード払い auかんたん決済 ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い・ゆっくり払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

子供の誕生日に買いました。見た目も可愛くて、アイシングの部分まで美味しかったです。写真映えしました

出典:Yahoo

家内の職場へプレゼントさせて頂きました。 皆とても喜んでくれて大満足です。定番の贈り物って何か持ちたいなと思っていましたが、こちらのお店の品に決めました。 有難うございました!

出典:Yahoo

とても可愛くて、進級祝いに送りました。 喜んでもらえたと思います。

出典:Yahoo

フェアリーケーキフェア
ベイクドZOO(カップケーキ)
出典:公式
参考価格:1,600円 (5個入)

見て可愛い、食べて美味しい心なごむカップケーキ

「なんてかわいいんだろう!」と思わず叫んでしまうのが、フェアリーケーキフェアの『ベイクドZOO(カップケーキ)』です。パンダやひよこ、カエルなどの動物が、小さなカップケーキの上で上目遣いをしています。単にかわいいだけではなく、厳選素材を使って焼き上げられたケーキはおいしさも文句なし。手土産に喜ばれること間違いありません!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 コンテンポラリープランニングセンター(CPCenter) 住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前) 連絡先 webshop@fairycake.jp 支払い方法 クレジットカード・Amazon pay・ペイディー後払い決済

グルテンフリーのカップケーキのおすすめ3選

グルテンフリーのカップケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

サンテカフェまる(sante cafe まる)
カップケーキ
出典:公式
参考価格:3,980円 (6個セット)

グルテンフリー、卵・乳製品・動物性不使用のカップケーキ!

福岡県福岡市にある自然派スイーツ工房「sante cafe まる」の「カップケーキ」。小麦粉、卵、乳製品、動物性食品などは一切使っていないオーガニックなグルテンフリー&ヴィーガンスイーツです。天然塩バニラ、無農薬緑茶、オーガニックチョコ、ブルーベリーなどの見た目も鮮やかな6種類のフレーバーから選ぶことができる、とても可愛いギフトにもおすすめデザートです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社santecafeまる 住所 福岡県福岡市早良区祖原14-20番地 連絡先 092-846-2261 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済
一粒庵
おこめカップケーキ
出典:Yahoo

食べたいときに電子レンジでチンするだけ! おいしい冷凍スイーツ

牛乳不使用、乳製品不使用、小麦不使用の、グルテンフリーな米粉カップケーキです。お米にもこだわり、佐賀県の「特別栽培米 夢しずく」を使用しています。最先端の凍結技術で、食べたいときに電子レンジでチンすると出来立ての美味しさを楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社唐房米穀 住所 佐賀県唐津市浜玉町南山3914-1 連絡先 toubou_2@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 「クレジットカード決済」「銀行振込」「代金引換」「後払い決済」
KARVAN
グルテンフリー カップケーキ
出典:公式
参考価格:460円 (1個)

しっとりとした食感で食べ応えのある贅沢なグルテンフリーカップケーキ

小麦、白砂糖不使用。卵とアーモンドプードル、クリームチーズを生地のベースに使用しおつくししています。しっとりとした食感の、食べ応えのあるグルテンフリーカップケーキ。ダブルショコラはピュアココア生地にチョコを混ぜ込んだリッチな味わい。甘さは控えめに、ビターな味わいをお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (株)KARVAN 住所 富山県富山市中央通り2丁目3-22 中教院モルティ1F 連絡先 info@karvan.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込

カップケーキのよくある疑問

カップケーキの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているカップケーキは冷凍の場合は?18℃以下でおおよそ30日前後です。冷蔵保存ではおおよそ5日間程度。ものによっては、冷凍保存すると品質が落ちるものもありますので、よく確認しましょう。

カップケーキは冷凍保存できますか?

カップケーキの冷凍保存は種類によって異なります。冷凍できるものは?18℃以下で保存し賞味期限は約30日前後です。ひとつひとつラップで包み込み、さらにジッパー付きの袋にいれて保存するといいでしょう。

カップケーキのカロリー・糖質はどれくらいですか

バターや小麦粉を使用しているためそれなりにカロリーはあり、1つあたり50gで約200?400kcalで糖質15?30g前後です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

餃子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!浜松餃子や宇都宮餃子の人気店もチック!

日本では、餃子はおよそ100年くらい前から中国から伝わり食べられるようになったと思われます。今はどこのご家庭でも餃子は定番であり、子どもたちも大好きで定番になっております。そこで工場での作りたてを急速冷凍したものが、お取り寄せでお手頃価格で売られています。最近では、国産の肉、野菜にこだわり、作りたての生餃子の自動販売機が設置されているお店もあります。 [toc] 美味しい冷凍餃子のおすすめ3選 美味しい冷凍餃子の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂珉珉 赤坂ミンミン手作り餃子 出典:公式 参考価格: ...

ジェラートのお取り寄せ・通販人気ランキング!

ジェラートはイタリア語で凍ったお菓子のこと。イタリアでは通常5%前後の乳脂肪でジェラートを作るため、ヘルシーで素材そのものの風味を楽しめるデザートです。通販サイトのデザート部門でも、今やジェラートは定番商品になっています。特に夏のギフトとして、季節感のある贈り物として人気です。ジェラートは素材の味をダイレクトに楽しめるデザート。フルーツやフレッシュな乳製品を使ったその土地ならではの商品が、年々増えつつあります。 [toc] イタリアンジェラートのおすすめ4選 イタリアンジェラートの厳選ピックアップを紹介し ...

グルテンフリースイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

グルテンフリースイーツは、甘いものは大好きでもカロリーを気にする人から人気があります。自分用に購入したり、女子会の手土産用にも最適です。通販やお取り寄せでも取り扱いが豊富です。冷凍でも販売されているので、気兼ねなく試せるのではないでしょうか。ケーキやクッキー、ドーナツやバームクーヘン、ブラウニーなど、定番のスイーツを低カロリーで楽しむことができます。 [toc] おいしいグルテンフリースイーツのおすすめ5選 おいしいグルテンフリースイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 お米の菓子工房コメル お米の ...

甘露煮の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

主に淡水魚で作られる甘露煮は、骨まで柔らかく煮られていることが多く、老若男女問わず人気の一品です。家庭料理はもちろん、その地域特有の魚を甘露煮にしたものはお土産や贈り物としても喜ばれます。秋になると栗の甘露煮なども出回り、最近では栗の甘露煮を使ったケーキのレシピなども多く紹介されています。 [toc] 栗の甘露煮のおすすめ2選 栗の甘露煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 小田垣商店 丹波栗甘露煮 出典:公式 参考価格:2376円 (1個) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 甘さ控えめに仕 ...

馬刺しの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

馬刺しは生の馬肉を薄切りにしたものです。旨味がありながらも、あっさりとした味わいで、他の肉に比べ少し高級となっています。馬刺しは鮮度が命なので、これまではお店でしか食べられませんでした。しかし最近は物流網の発達で、新鮮な馬刺しをお取り寄せができるようになっています。定番の赤身はもとより、大トロといった希少な部位もお取り寄せができ、気軽に自宅でちょっと高めの居酒屋気分を味わえます。 [toc] 熊本馬刺し屋 ブロック馬刺しセット 松 出典:公式 参考価格:6458円 (1セット) 公式サイトで購入する 美味 ...

麹の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本を代表する発酵食品である麹は、ギフトセットとしてもさまざまな商品が販売されています。名な酒蔵などが提供する麹を、通販やお取り寄せを使って購入してみたいものですよね。定番の米麹や麦麹、豆麹のほかにも、料理をおいしくする塩麹なども広く親しまれています。 [toc] 米麹のおすすめ2選 米麹の厳選ピックアップを紹介していきます。 浦田農園 米麹 無農薬 出典:公式 参考価格:1600円 (1kg) 公式サイトで購入する 生麹なので、香りよく力価が高い力強い麹です。 作り大好きのあなたに贈る、 米コンクール受 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.