(本ページはプロモーションが含まれています)

通販でお取り寄せしたい食べるラー油おすすめ10選!

2022年2月1日

2000年に発売された石垣島辺銀食堂の「石垣島ラー油」が人気になっていったのが始まりだと言われています。

ブームを牽引したのが桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油だと言われていており、今でも人気を博しています。

今では多くの種類が各メーカーから販売されており、定番商品としてスーパーなどにもならぶ様にもなっています。

[toc]

食べるラー油のおすすめ10選

食べるラー油の厳選ピックアップを紹介していきます。

かねふく
明太子がたっぷり入った食べるラー油
出典:公式

かねふくの明太子がゴロゴロ入った食べるラー油!

めんたいパーク限定パッケージの大人気商品!かねふくの明太子がたっぷりと入っている食べるラー油です。ガーリック、フライドオニオンなどの香ばしさとカリカリっとした食感、そしてゴロゴロと大粒の明太子でクセになるおいしさです。ご飯の上にかけるのはもちろん、ギョーザや豆腐など色々な料理にもオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社かねふく 住所 福岡県福岡市東区東浜1-5-17 連絡先 mentaitu@kanefuku.co.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、コンビニ・郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前めんたいパークで購入し美味しかったので、今回楽天で売っているのを知り3個セットを購入しました。ご飯が進むのでダイエット中の方には危険かもしれません!とても美味しいのでおすすめです!

出典:楽天

以前に茨城のめんたいパークで買って、大変美味しく、お友達にも買って来れば良かったと思い注文しました やはり美味しく、お友達にもとても喜ばれました 辛すぎる事なく、ガーリック、アーモンドのサクサクと明太子が止まらなくなります ごはんにはもちろん、餃子など色々なものに合います

出典:Yahoo

めんたいパークでお土産で購入したことがあり、本当に美味しくてもっと買っておけば良かったと後悔…。 本当にめちゃくちゃ美味しい。また無くなったらリピします。

出典:Yahoo

ナリタ
ナリタの食べるラー油
出典:公式
参考価格:1296円 (1個)

カリッとした食感、ピリっとした風味。食べるラー油!

フライドガーリックのカリッとした食感と、独特の香りが楽しめる食べるラー油です。フライドオニオンと食用なたね油とごま油が風味を作ってくれています。ピリっとする後味が欲しいときにおすすめで、例えばラーメンに入れて食べてもいいですし、そのまま食べることもできます。賞味期限が1年持つという点も嬉しいポイントです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ナリタ 住所 愛知県名古屋市中村区太閤通5-17 連絡先 052-482-3080 支払い方法 クレジットカード
福泉食堂
食べるラー油 辣油伝説
出典:公式
参考価格:3600円 (1個)

辛さだけを抑えて、味、素材、栄養素はそのままです

和の職人が厳選した素材をふんだんに使い、独自製法でひとひとつ丁寧に仕上げた心のこもった和風激辛調味料、和風ラー油です。 化学調味料を一切使わず素材の持つ味わいと風味が楽しめ、普段なかなか摂れない栄養素もたくさんなので安心していただくことができます、

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社福泉食堂 住所 埼玉県比企郡小川町大字大塚45 連絡先 info@rayu.jp 支払い方法 代金引換 ・銀行振込
ふくの河久
食べるラー油 ふぐらー
出典:公式

今話題の食べるラー油!!フグコラーゲン450mg配合

フグのコラーゲンをたっぷり使って作られた、お肌が喜ぶラー油です。辛味を控えめにし、素材の持ち味を引き出すために、化学調味での味付けはしていません。 白ご飯はもちろん、うどんやサラダなど色々な料理に使えます。おいしく、たのしく、美しいの秘密です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (株)河久 住所 山口県下関市彦島西山町4-11-18 連絡先 info@kawaku.com 支払い方法 代金引換、銀行振込
七志
実りのらぁ油
出典:公式
参考価格:760円 (1個)

種実豊富でビタミンEもたっぷり!ヘルシーな七志の実りのらぁ油

食べるラー油はニンニクを使っている物が多いですが、実りのらぁ油は後味をスッキリさせるためにニンニクの代わりにエシャロットを使用し、かぼちゃ、ひまわり、くるみ、アーモンドなど、種実を使ったとてもヘルシーな食べるラー油です。種実は若返りのビタミンEが豊富と言われています。また、酸化防止剤などの保存料を使っていませんので、安心して召し上がっていただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 ナナシフードサービス 住所 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-6 連絡先 info@nanashi-tuhan.com 支払い方法 銀行振込、クレジットカード決済、オンラインコンビニ決済
桃屋
辛そうで辛くない少し辛いラー油
出典:公式

カリッ!とクセになる食感と辛さの万能ラー油

誰もが知っている大人気商品「ごはんですよ!」の桃屋。ラー油に使われているのは、毎回手作業で丁寧に揚げた、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷりと使用し、食感と旨味を凝縮。色鮮やかで程よい辛さのラー油を加えた食べるラー油です。ご飯や豆腐などシンプルな食材にも相性抜群です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 桃屋 住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-16-2 連絡先 shop@momoya.co.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード決済、前払い(銀行振込)、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

もうちょい辛さがあったほうがご飯ガツガツいけそうかな。

出典:Amazon

サクサクでうまい 辛くもないし、美味しい 何にでもかけちゃいます

出典:Amazon

ニンニクのザクザク感にハマる! ほんとに辛そうで辛くないし、何にでもあう、ご飯と海苔と合わせて食べるのがマイブームです。

出典:Amazon

GORIGORIR☆YU
ゴリゴリラー油
出典:公式

これであなたもゴリラーに!?絶品の食べるラー油

ネーミングセンスに圧倒させられるのが、GORIGORIR☆YUの「ゴリゴリラー油」です。こちらは決して原料にゴリラを使用しているのではなく、食べることに徹底的にこだわったラー油です。純正のごま油を100%使用し、8年かけて追求した黄金比率は、ほかにはない香り・味・食感を引き出しています。化学調味料はもちろん食塩も無添加なので、安心して食べられます。たっぷり入ったナッツも食べ応え十分です!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ジョイアンドサン 住所 神奈川県 三浦郡葉山町 下山口 1523-3 連絡先 shopmaster@joyandsun.za.shopserve.jp 支払い方法 クレジットカード
大正町市場 ど久礼もん
漁師のラー油かつお
出典:公式

ご飯のお供にピリリとパンチのある食べるラー油!

一本釣りのかつおを丹念に焼き上げて作られたこの食べるラー油は、フライドガーリックやフライドオニオンもたっぷりの漁師まちならではの逸品です。ポン酢と合わせて付けだれにしたり、普段のお料理に加えるだけで中華風になったり、カップラーメンやお鍋に加えても美味しいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 企画・ど久礼もん企業組合  DO KUREMON 住所 高知県高岡郡中土佐町久礼6530 連絡先 0889-52-3822 支払い方法 クレジット決済 ・銀行振り込み ・郵便局振り込み ・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ご飯はもちろん美味しかったのですが、インスタントラーメンに入れたら味が美味しくなりすぎてビックリでした。(うまかっちゃんに入れました)冷やしうどんにこの漁師のラー油を混ぜて、麺つゆ+白ごま+ネギ+卵黄でお店のうどんくらい美味しくいただけました。冷奴にも合いましたしずっと冷蔵庫に入れておきたいです。

出典:楽天

辺銀食堂
激辛 石垣島ラー油
出典:楽天

辛党におすすめ!辺銀食堂の激辛 石垣島ラー油

ラー油人気の元祖、石垣島ラー油は、小指の先ほどの小さな島唐辛子をベースに島の香辛料をちゃんぷる~して作られたラー油です。「食は命薬(ぬちぐすい)」をモットーにしています。使い方が今までのラー油と少し違い、体に良い食材がたくさん入っていますので、油だけでなく具も一緒にお召し上がりいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ペンギン食堂 住所 沖縄県石垣市大川288-5 連絡先 ec@penshoku.com 支払い方法 クレジットカード、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

辛さも中途半端だし、風味もあまりない。 ラー油感をあまり出したくない料理に使うべきなのかな。

出典:Amazon

深みのある味わいの逸品だった。また是非購入したい。

出典:楽天

激辛ですが、少量であれば問題ないのですが、通常品と同じように入れると辛さは残ります。 美味しい商品です。

出典:楽天

銀座イタリアンFabis
食べるラー油 アラビアータ
出典:公式

刺激的なイタリアンの味!銀座イタリアンFabisの食べるラー油 アラビアータ

イタリアンの味をご飯に合うように銀座のシェフがアレンジして作ったアラビアータです。ご飯のお供としてはもちろん、オイルを少し足してアヒージョしてもお楽しみいただけます。パスタソースとしてパスタやパンにも相性抜群です。生ハムアーモンドやトマトペーストの独特の旨みが広がる一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合同会社Glow 住所 東京都中央区銀座8-8-8銀座888ビルB1 連絡先 03-3571-8868 支払い方法 クレジットカード

食べるラー油のよくある疑問

食べるラー油のカロリー・糖質はどれくらいですか

100gあたり650kcal/脂質60g程度のため、大匙1杯(15g)だと98kcal/9gほどとなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

スフレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ふんわりした食感が魅力のフランス菓子スフレは、持ち運びしやすく食べやすいため、手土産やギフト用としても人気があります。人気の洋菓子店の味を通販やお取り寄せを利用して楽しんだり、自宅で手作りする人も多いようです。定番のチーズ風味やレモン、チョコレートといったスイーツ系以外にも、最近は中にハムなどを入れた甘くないスフレも流行っています。 [toc] 美味しいスフレのおすすめ3選 美味しいスフレの厳選ピックアップを紹介していきます。 りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 出典:楽天 参考価格:765円 ( ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

こんにゃくご飯の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

食感や見た目がご飯と遜色なく、お米と一緒に炊いて食べるだけでカロリーオフになるこんにゃくご飯。ダイエット食品として注目を集め、ギフトとしても人気の商品になっています。在宅で食事をする機会も増え、手軽に健康的な食生活を実現するためお取り寄せしたいという方にもぴったりですよね。今ではお米と一緒に炊くだけではなく、ジュースや料理に入れるなどアレンジレシピのバリエーションも豊富になっています。 [toc] 蒟活 こんにゃく一膳 出典:公式 参考価格:4850円 (30袋セット) Amazonで購入する 楽天市場で ...

シュトーレンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ドイツの伝統発酵菓子であるシュトーレンは主にドイツやオランダでクリスマスに食べられてきました。最近では日本でもクリスマスに通販やお取り寄せをしてクリスマスケーキの代わりとして食べる家庭も増えてきました。定番のフルーツが沢山入ったシュトーレンの他に、生地に果汁を練り込んで焼いたシュトーレンやレーズンの苦手な方向けにレーズンを抜いて焼き上げたシュトーレンも販売されています。 [toc] 美味しいシュトーレンのおすすめ3選 美味しいシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。 こだわり粉屋 シュトーレン ...

松前漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!北海道の有名店・老舗が勢ぞろい!

松前漬けは北海道の郷土料理で、数の子、スルメ、昆布を醤油で煮つけたものを言います。北海道の松前藩が起源で、江戸時代後期から作られていると言われています。有名店の高価なものから、形が崩れたなどの訳ありのお得なものまで、お取り寄せして購入することができます。また、贈り物としても人気のある商品です。定番の数の子、スルメ、昆布の松前漬けに、高級鮑や蟹、帆立などを合わせた商品も人気があります。 [toc] 有名店の人気松前漬けのおすすめ7選 有名店の人気松前漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。 長万部菊田水産 ...

代替ミルクの代表格!オーツミルクのおすすめ人気ランキング

オート麦という麦を使った飲み物を指し、自然な口当たりが特徴的です。普通のミルクと違って食物繊維が豊富で低脂肪などでダイエット中にも摂取できる点が人気です。オーツミルクは乳牛を育てるくらいの資源が必要ないため環境にも良いフードだとも言われています。 [toc] オーツミルクのおすすめ4選 オーツミルクの厳選ピックアップを紹介していきます。 マルサンアイ オーツミルク 出典:公式 参考価格:3369円 (24本) 公式サイトで購入する 優しい甘さが特徴的な植物性のミルク このオーツミルクは、欧州で生産されてい ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.