(本ページはプロモーションが含まれています)

フカヒレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!姿煮から乾物まで!

フカヒレは中国での料理になっています。中国語では魚翅と言われています。漢字では鱶鰭と書きます。

フカヒレはサメのひれを乾燥させたものを指します。なかなか取れないと言うことで高級料理店でよく使用されています。

今は人口でのフカヒレも販売されています。エイのヒレを使用したものになっていたり湯葉を使用しているものもあります。

[toc]

フカヒレの姿煮のおすすめ5選

フカヒレの姿煮の厳選ピックアップを紹介していきます。

日本橋 古樹軒
アオザメふかひれ姿煮
出典:公式

希少価値の高いアオザメを使用した絶品のアオザメふかひれ姿煮

希少価値の高いアオザメを使用した日本橋 古樹軒のアオザメふかひれ姿煮。プリプリとした太い金糸の弾けるような食感の希少価値の高いアオザメを使用していて、肉の厚みと弾力があり食べごたえ満点な一品です。ゼラチンは少なめなので姿煮にするとさっぱりとした味わいをしています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 日本橋 古樹軒 住所 東京都中央区日本橋箱崎町39-4 連絡先 03-3639-0032 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込(前払い)・後払い決済(コンビニエンスストア・銀行)
石渡商店
紅焼姿煮
出典:公式
参考価格:3240円 (1個)

紅焼姿煮でフカヒレのひと味違ったうま味を堪能できる一品

フカヒレの全国トップクラスの産地である宮城県気仙沼市で営業を行う石渡商店が手掛けた、フカヒレを醤を使って甘く煮た中華料理である紅焼姿煮。コラーゲンのプルンとした食感とじわじわと染み出して来る独特な甘み、さらにコクのある醤が絡み合い、奥深く贅沢な味わいを楽しめる一品。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社石渡商店 住所 宮城県気仙沼市松崎柳沢228-107 連絡先 0226-22-1893 支払い方法 商品代引・銀行振込・郵便振替・クレジットカード各種・コンビニ決済(コンビニ・銀行振込・郵便振替での前払い)・Amazon Pay・PayPay
ふかひれのフカサク
プレミアムふかひれ姿煮
出典:公式
参考価格:2,000円 (1袋)

銚子産ふかひれ100%使用。レトルトバック

大きいふかひれを1枚使用した本格的な姿煮パックです。ふかひれ専用のタレは、残りましたら雑炊、お茶漬けに利用できます。未開封であれば、もう一度温め直しても召し上がれます。もっとおいしくいただくにはライパンでフカヒレ及びスープを3分ほど煮込んで下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社フカサク 住所 千葉県銚子市内浜町1548 連絡先 0479-22-1024 支払い方法 銀行振込、代金引換
山長小野寺商店
ふかひれ姿醤油煮
出典:公式
参考価格:1099円 (1個)

日本人には馴染み深い味わいが楽しめる「ふかひれ姿醤油煮」

普段は食べることがあまりない高級なふかひれを自宅で簡単に味わうことができます。日本人には馴染み深い醤油を使った姿煮であり、お鍋に入れるだけで簡単に調理することが可能です。お値段も手ごろであり単品で食べてもお鍋にしても美味しく、初めての人にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 山長小野寺商店 住所 宮城県気仙沼市東新城1-7-5 連絡先 yamachou38@yahoo.co.jp 支払い方法 代金引換・銀行振込・クレジットカード
KUROMORI
ふかひれ煮
出典:公式
参考価格:5400円 (1個200g)

有名店自慢の味が堪能できるKUROMORIのふかひれ煮

有名店自慢の一品-KUROMORIのふかひれ煮。素材にこだわっていて、フカヒレの水揚げ最大産地である気仙沼で水揚げされ加工された、吉切鮫の肉厚で繊維質の太い尾びれを使用しています。スープはブランド地鶏と豚肉、生ハムなどを贅沢に使用して作られていて、フカヒレの旨味を引き立てます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 秋田味商 住所 秋田県 潟上市 天王字江川 21-2 連絡先 shop@kuromori.jp 支払い方法 代金引換、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払

乾物フカヒレのおすすめ2選

乾物フカヒレの厳選ピックアップを紹介していきます。

石渡商店
乾燥ふかひれ
出典:公式

高級ふかひれがご自宅で味わえる贅沢な一品

高級料理店でも使用されている石渡商店の乾燥ふかひれ。素材にこだわり、新鮮なヨシキリザメの胸ヒレを職人が丁寧に加工して乾燥した、プロ御用達のきめ細かい上質なフカヒレです。ご家庭でお召し上がりになるために上手な戻し方と調理レシピがセットに付いていて、贅沢な一品がご自宅で楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社石渡商店 住所 宮城県気仙沼市松崎柳沢228-107 連絡先 0226-22-1893 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済・Amazon Pay・銀行振込・郵便振込・代金引換・PayPay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

家族全員(四名)がフカヒレが大好きです。中華レストランでは姿煮は高いので専らスープを注文しているのですがこちらを見つけて即注文!丁寧に下処理してから小分けに冷凍しました。市販のフカヒレスープのレトルトをベースにカニ缶を加え中華のだしの素を足しながら味を確かめてから最後にゴマ油とトロミをつけて完成!絶賛され嬉しい限り!レストランの何倍ものフカヒレ入りスープに感激です。リピしています。無くなったら又購入します!家で本格フカヒレを頂けるなんて幸せです!少し値が張りますが贅沢感を考えれば絶対お得だし期待を裏切らない質のよいものでした。

出典:楽天

大変美味しくいただきました。 この値段であの太さは最高です!! ばらなので戻すのも楽で掃除もほぼしませんでした。 またかわせていただきたいです!!

出典:楽天

林商店
日本産乾燥ふかひれ
出典:公式
参考価格:5800円 (100g)

創業60年の老舗が販売する日本産の乾燥フカヒレ(金翅)

日本産の乾燥フカヒレ(金翅)です。高級中華料理に使われているもので、ご家庭で簡単に本格的なフカヒレスープができます。もちろん説明書も付いているので安心です。簡単に言うと一度戻して、スープにするだけです。美容、元気をサポートするお手伝いをいたします

特定商取引法に関する表記
販売業者名 林商店 住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-19 連絡先 078-321-2746 支払い方法 代金引換, 郵便振替, 銀行振込

ふかひれスープのおすすめ2選

ふかひれスープの厳選ピックアップを紹介していきます。

蓬莱本館
ふかひれスープ
出典:公式
参考価格:1500円 (1個)

フカヒレたっぷり、うまみがぎっしりのスープです。

大阪で有名な食物といえばたこ焼き、お好み焼きですが、もう一つ忘れてはいけないのが551の蓬莱の肉まん(豚まん)です。そしてこんなに美味しい豚まんを提供してくれている蓬莱が展開する蓬莱本店の「ふかひれスープ」、いちど食べてみる価値のある本当に味わいのあるスープです。お店で食べるのももちろん良いのですが、おうちで食べたいときに気軽に食べれるのもいいですね。フカヒレ、鶏肉、たけのこ、しいたけ入りです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 蓬莱本館 住所 大阪府大阪市浪速区桜川2-2-19 連絡先 06-6563-6600 支払い方法 クレジットカード(JCB/AMEX/VISA/Master/Diners/UFJ/Nicos/DC/UC/SAISON)、代金引換、銀行振込、コンビニ払いでのお支払い(前払い・後払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

フカヒレちゃんと入ってました! 本格中華屋さんの味です ただ、2人で食べるには少しもったいなかったので、もう少し小分けの2人用があればうれしいです

出典:公式サイト

少々、購入するのに勇気がいりましたが めっちゃおいしいです この値段でのクオリティは素晴らしいと 思います、またリピートしたいと思います

出典:公式サイト

なかなか本格中華のフカヒレって食べる機会ないですがこれなら食べに行く必要ない気がします。

出典:公式サイト

気仙沼ほてい
ふかひれスープギフト
出典:公式
参考価格:3085円 (6袋)

気仙沼産のふかひれを使った贅沢なスープ

質・量ともに日本一の実績を誇る気仙沼産のふかひれを使った贅沢なスープです。2種類のスープを詰め合わせで、一つは醤油ベースの広東風(国産鶏肉入り)、もう一つは卵白を散りばめたさっぱりとした白湯ベース(紅ずわいがに入り)となっています。水餃子を入れたり雑炊にしても美味しくいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 気仙沼ほてい株式会社 住所 宮城県気仙沼市本浜町一丁目43番1 連絡先 0226-22-5300 支払い方法 代金引換、クロネコクレジット、コンビニ後払い

フカヒレのよくある疑問

フカヒレの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

賞味期限は乾燥で約3~5年ほど、ふかひれスープでのインスタントで約1~3年ほど持つそうです。日持ちはかなりしそうですが乾燥の場合なので、すごく長期という感じでもなく不安であればスープや炒め物などでカバーするとよいかもしれません。

フカヒレは冷凍保存できますか?

フカヒレの冷凍保存は可能です。袋に入れて脱気包装をするかラップなどで隙間なく包んで冷凍しましょう。脱気をしすぎるとドリップが出るので注意が必要です。

フカヒレのカロリー・糖質はどれくらいですか

ふかひれは100gあたり342kcal、魚介類の中では高い方です。一方糖質は0gと全く問題ありません。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

天然塩の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本の天然塩は主に海水を自然乾燥や平釜で煮詰め、濃縮を重ねて作る昔ながらの製法のものがほとんどで、調味料の一つとして欠かすことが出来ません。天然塩は塩味の中にほんのり甘味が感じられ無添加で健康に優しいため、通販などでお取り寄せする人もたくさんいます。天然塩には海塩、岩塩、湖塩の3種類があり、ヒマラヤ山脈の麓で採掘されたミネラルが豊富なヒマラヤ岩塩などが人気です。 [toc] 天然塩のおすすめ7選 天然塩の厳選ピックアップを紹介していきます。 皇帝塩本舗 皇帝塩 出典:公式 参考価格:2710円 (1袋) ...

タルトの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しいタルトが大集合!

西洋焼き菓子の定番であるタルトは、華やかな見た目から贈答品としても広く親しまれています。通販やお取り寄せの商品の中にも、プチギフトやお配り用に最適なおいしいタルトが勢揃いです。フルーツやナッツが乗った彩り豊かなものが定番ですが、チーズやキャラメル、ショコラなども濃厚な味わいで人気です。サイズは複数人で切り分けて食べる大きなものから、一口サイズのかわいらしいものまであります。 [toc] 美味しい人気のタルトのおすすめ3選 美味しい人気のタルトの厳選ピックアップを紹介していきます。 CINQ DE NOAH ...

落雁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

中央アジアから中国を経由して伝わったと言われる落雁は、お供え物に定番の和菓子です。長いものでは一年の賞味期限があり、さまざまにカラフルなものがありますから、通販でのお取り寄せに向いています。お供え用の伝統的なものはもちろん、近頃ではオシャレなピース型のものや、粒サイズの高級感のあるものなど、数え切れない種類が存在していますよ。 [toc] 有名店の落雁のおすすめ3選 有名店の落雁の厳選ピックアップを紹介していきます。 森八 長生殿 出典:公式 参考価格:6048円 (24枚入) Amazonで購入する Y ...

シャインマスカットの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の味を集めました!

シャインマスカットは、黄緑色をの葡萄です。1粒1粒が大粒で食べ応えがあり、種なしで皮ごと食べられるという特徴も、人気です。価格帯としては高級フルーツの部類に含まれますが、老若男女問わず、幅広い世代から喜ばれるでしょう。シャインマスカットは、2006年に品種登録された葡萄で、ここ数年で急激に普及しました。夏から秋にかけてが旬となります。 [toc] 岡山のシャインマスカットのおすすめ3選 岡山のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。 JA晴れの国岡山 シャインマスカット 出典:公式 参考価 ...

餃子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!浜松餃子や宇都宮餃子の人気店もチック!

日本では、餃子はおよそ100年くらい前から中国から伝わり食べられるようになったと思われます。今はどこのご家庭でも餃子は定番であり、子どもたちも大好きで定番になっております。そこで工場での作りたてを急速冷凍したものが、お取り寄せでお手頃価格で売られています。最近では、国産の肉、野菜にこだわり、作りたての生餃子の自動販売機が設置されているお店もあります。 [toc] 美味しい冷凍餃子のおすすめ3選 美味しい冷凍餃子の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂珉珉 赤坂ミンミン手作り餃子 出典:公式 参考価格: ...

チョコスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

チョコレートを使ったお菓子は焼き菓子と相性が良くクッキーやマドレーヌ、フィナンシェなど幅広いです。焼き菓子でアレンジしやすく常温保存も可能なのでお取り寄せしやすく老若男女に人気です。最近では人気のピスタチオを組み合わせた商品が人気で、贈答用に購入する人が増えています。 [toc] 美味しいチョコスイーツのおすすめ4選 美味しいチョコスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 ラメゾン白金 タブレット 出典:公式 参考価格:1944円 (1944円 10枚入) 公式サイトで購入する 目にも華やかなタブレ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.