(本ページはプロモーションが含まれています)

西京漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀鱈・金目!?最高級品もご案内!

2022年1月25日

「西京漬け」は、西京味噌を使って作られた味噌床に魚などを漬け込んで作られた保存食として歴史のあるものです。

毎日の食卓で喜ばれるお惣菜なので、贈答品としても喜んでもらえるのが「西京漬け」です。

ギンダラやサワラなどがポピュラーな西京漬けですが、豚肉や野菜など様々な種類のものがあります。

[toc]

鮭の西京漬けのおすすめ3選

鮭の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

京都 一の傳
さけ 焼き蔵みそ漬
出典:公式

脂がのった厳選された素材のさけの味噌漬け

しっとり脂がのった一の傳のさけ 焼き蔵みそ漬。厳選した素材を使用していて脂の乗る旬の時期のさけだけを選び着色、保存料、うま味調味料は一切使用せずにじっくりと味噌漬けされて作られた一品です。普通にあつあつのごはんと一緒に食べても、酒のつまみにしてもどちらも美味しいさけの味噌漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京都一の傳 住所 京都府京都市中京区柳馬場通り錦上る十文字町435番地 連絡先 0120-818-069 支払い方法 ・コンビニ決済(後払い) ・郵便振替(後払い) ・銀行振込 ・代金引換 ・クレジットカード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

焦げやすくて、焼くのが大変な魚の味噌漬けが、レンジでチンでOKって、これは、楽だと思います。 私の中では、魚類で、京都一の傳さんの西京漬がNo.1です。 美味しくて、ビックリします。

出典:楽天

焼く手間なしで美味しいのでまた購入します! 焼き済みレンジのコンビニ等のをこちらを食べてから買えなくなりました。

出典:楽天

朝の忙しい時間に、レンジで1分はとても助かります。 しかもとても美味しいです。 時短 美味しい 洗い物なしで、一石三鳥です。

出典:楽天

魚とく
さけ 西京漬け干物
出典:公式
参考価格:756円 (1個)

まるでお店のものを食べているかのような白味噌西京漬け

白味噌にしっかりとつけていますので味わい深くてコクがしっかりとありますので飽きないような味になっています。ご飯が進むような濃い味付けになっています。さばの脂の乗った感じも伝わってきますしそれと白味噌が絶妙なハーモニーを奏でています。京都を感じる一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 京のみそ漬 魚とく 住所 京都府京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町543-2 連絡先 075-257-3282 支払い方法 クレジットカード
きりみ屋
銀鮭西京漬
出典:公式
参考価格:1590円 (5切セット)

脂たっぷりの鮭と西京味噌の甘みが相性抜群の「銀鮭西京漬」!

西京漬け・粕漬け専門店の「きりみ屋」。脂がたっぷりのったとろける銀鮭を自家製西京味噌だれにじっくり漬け込んで仕上げました。甘い西京味噌と鮭本来の旨みが合わさって、抜群の味わいです。オリジナル化粧袋に1切ずつ個包装されて入っているので、ギフトにもオススメの逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 亀戸食品有限会社 住所 千葉県鎌ケ谷市軽井沢1993-3 連絡先 047-443-2989 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、オンラインコンビニ決済、銀行系決済、電子マネー決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お正月用に、銀タラと一緒に購入しました。銀タラはもちろんですが、安い鮭の方が美味しい。 焼いてもしっとりしていて、味付けも丁度いい感じです。まだサワラもあるので楽しみです。 まあ値段相応ですね。

出典:Yahoo

切り落としですが、大きさはまばらで満足度が高いように思いました。自分で漬けたりとさまざま試しましたが、プロはやはり違います。

出典:Yahoo

これもまだ食べていませんがカマと同じ味付けならば間違いないと思います。

出典:Yahoo

銀だらの西京漬けのおすすめ2選

銀だらの西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

大衆割烹 おちあい
西京漬け 銀たら
出典:公式
参考価格:800円 (1個)

創業1969年の大衆割烹おちあいの味をご家庭で

創業1969年の大衆割烹おちあいの味をご家庭でも、ゆっくりといただくことができます。伝統の少し 甘味のある特製味噌で漬け込んだ西京漬けは、簡単にすぐに食べられます。 フライパンに敷いて、焼いて老舗の味をご自宅で楽しむことができます。御飯のおかずはもちろん、お酒の肴にもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 落合健太郎 住所 東京都新宿区西新宿5-15-10 連絡先 03-3373-8894 支払い方法 クレジットカード、後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

豊洲直送の脂の乗った銀鱈は柔らかくて肉厚で美味しかったです!いつかお店に伺って焼いてもらって食べたいです??

出典:公式サイト

湊屋
銀鱈 西京漬け
出典:公式
参考価格:5300円 (6切)

ついつい食べ進めたくなる魔法の西京漬け

とにかく身がすごく柔らかくてほろほろするような味わいになっています。柔らかいので子供さんから大人まで楽しめるような商品です。6きれありますのでご家族用で使いやすくなっています。舌でとろけるような雰囲気もありますのでついつい食べ進めたくなります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 西海開発株式会社 住所 青森県青森市高田川瀬171-5 連絡先 alexis0831@outlook.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済・PayPal・銀行振込・キャリア決済・Amazon Pay・楽天ペイ・後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前注文し、美味しかったので銀鱈のセットを購入しました

出典:公式サイト

さわらの西京漬けのおすすめ2選

さわらの西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

すみや亀峰菴
すみや亀峰菴 特製 さわらの西京味噌漬け
出典:公式
参考価格:2916円 (1個)

特製の味噌がたまらないさわらの西京味噌漬け

ふっくらした身の旨味の、すみや亀峰菴 特製さわらの西京味噌漬け。高級魚としても知られるさわらを特製の謹製西京味噌と漬け込んでいて、丁寧に一つ一つ職人が手作業で作り上げています。無添加なので、安心してお子様も食べられるさわらをご家庭みんなでお召し上がり下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 すみや亀峰菴 住所 京都府亀岡市?田野町柿花宮ノ奥25 連絡先 0771-22-7722 支払い方法 ・クレジットカード ・代金引換 ・銀行振り込み
三味洪庵
西京漬け サワラ
出典:公式
参考価格:630円 (1個)

ふっくらほどよく締まった身が西京味噌とよく合う一品!

ふっくらほどよく締まった身に、クセがなく大変食べやすい味わいが人気のさわら。クセのなさが西京味噌とよく合い、味をさらに引き立てます。三味洪庵の西京漬は、食材の旨味を引き出す熟練の技で、やわらかな食感と香り高い風味の逸品。旬の食材を、京都の伝統の味でお楽しみ頂けます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社三味洪庵 住所 京都府京都府京都市東山区三条通北裏白川筋西入石泉院町393 連絡先 075-692-3202 支払い方法 クレジットカード  (VISA・MASTER・JCB・MUFG ・UFJ・NICOS・UC・SAISON ・Orico・楽天・TS CUBIC ・AEON ・JACCS) ・代金引換

金目鯛の西京漬けのおすすめ2選

金目鯛の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

大三
金目鯛西京漬け
出典:公式
参考価格:1080円 (1個)

風味豊かな上品な旨味を西京味噌で閉じ込めています

見た目にも美しい皮色を持ち、ほど良い脂と上品でしまった身が特徴で、その上品な旨味を西京味噌で閉じ込め風味豊かに仕上げました。大三では、西京味噌に国産大豆と米で作った米味噌をブレンドすることで味に深みを出し、そこにじっくり漬け込むことで、ほんのり甘みのある味噌の風味で食の旨みを引き出しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社みなと水産 住所 大阪府大阪市東住吉区今林1丁目2番68号 連絡先 ds@daizo-m.com 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・DINERS・AMERICAN・JCB)コンビニ決済・代引き決済・銀行振込
渡辺水産
金目鯛切身 西京漬け
出典:公式

上品な金目鯛と西京味噌の組み合わせが絶品の渡辺水産の金目鯛切身 西京漬け

伊豆下田産の美味しい金目鯛を食べやすいように一人前にカットして西京漬けにされています。生の金目鯛を三枚におろして丁寧に骨を抜いて仕上げられているためとても食べやすくなっています。調理方法は冷蔵庫で解凍して焼くだけ!上品な金目鯛と西京味噌の組み合わせをご堪能いただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 渡辺水産 住所 静岡県下田市中470-7 連絡先 ec-shop@watanabe-suisan.co.jp 支払い方法 クレジット払い、商品代引、銀行振り込み

お肉の西京漬けのおすすめ2選

お肉の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

大村精肉店
自家製味噌漬け 西京味噌漬け
出典:公式
参考価格:7560円 (1箱)

自信を持ってお薦めするギフト!西京味噌漬け

米こうじによる上品な甘さと、淡黄色の美しい色合いが特徴の西京味噌は、他の味噌に比べ塩分ひかえめで最高の相性といわれています。レタスに白髪ねぎを挟み網焼きした牛味噌漬けをのせていただくと、和牛と西京味噌の旨みが混ざり合い、しかもさっぱりしたお味に。1つ1つ手作業で真空パック包装をしているので一ヶ月程の長期保存が可能。贈答用にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 大村精肉店 住所 静岡県三島市大社町2-27 連絡先 info@e-2929.com 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

祖父母、両親、兄弟とも「お世辞抜きで、とてもおいしかった!」と 大変喜んでくれ、とても嬉しく思いました。

出典:公式サイト

ヒサダヤ
かごしま黒豚ロース西京味噌漬け
出典:公式

かごしま黒豚と西京味噌が醸し出す別格のあじわい。

かごしま黒豚ロース西京味噌漬け は黒豚を脂身のカットから筋切りまで、 肉質を見極めながら全て手切りで形成し、 味噌に漬け込んで作られています。 味噌漬け後に冷蔵庫で五日間寝かせ、 じっくり味を染み込ませてから一枚一枚、真空パックしてご自宅にお届けします。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ヒサダヤ 住所 福岡県糸島市二丈松国328-6 連絡先 092-325-0480 支払い方法 クレジットカード決済・銀行振込・代金引換

西京漬け詰め合わせセットのおすすめ2選

西京漬け詰め合わせセットの厳選ピックアップを紹介していきます。

京大和
鮮魚西京漬け 吉祥
出典:公式
参考価格:14040円 (5種類2個ずつ)

こだわりの味噌と魚が味わえる本格西京漬け

京都の伝統料理である西京漬けをまさに再現している商品になっています。魚ももちろんこだわっていて上品な脂の乗っている魚を使用しているため1匹ぺろっと食べることができます。味付けも上品なコクがあるのでご飯との相性も良いです。味噌もこだわっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 京大和 住所 京都府京都市東山区高台寺南門通り 連絡先 075-525-1555 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込、郵便振込
日本料理 湯木
特選 西京味噌漬け3種味比べ
出典:公式
参考価格:5400円 (12切)

食べ比べができる!3種の本格西京味噌漬け

懐石仕立ての銀ダラ、サーモン、サワラの3種の本格西京味噌漬けの詰め合わせです。厚めのカットで満足感あり、血合いや骨を取り除いているため小さなお子様や年配の方も安心して食べられます。個包装になっているためお手軽に調理できご自宅用、贈り物にもオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 湯木 住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-1-15堂浜第2ビル2階 連絡先 06-6348-2662 支払い方法 銀行振込, 代金引換, クレジットカード, 後払い, 店頭お支払

西京漬けのよくある疑問

西京漬けの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている西京漬けは真空パックのものが多く、未開封の状態で冷凍はおおよそ60日~70日前後のものが多いです。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

西京漬けは冷凍保存できますか?

西京漬けの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ60日~70日前後のものが多いです。ほとんどのものが真空パックになっているので、そのまま冷凍庫にいれ-10℃以下で冷凍保存します。

西京漬けのカロリー・糖質はどれくらいですか

通販の西京漬けのカロリーは、100gあたり約130~180kcalの商品が多く、糖質は2.5~3.5gとなっています。お取り寄せのカネシンの銀だら西京漬けを例にとると、100gあたり138kcal・炭水化物2.6gとなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

カツオの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

暖海、外洋性の大型肉食魚であるカツオはスズキ目、サバ科に属する魚の一種で、お祝い品や贈り物としても大変人気があります。日本では古来から食用として親しまれ、大和朝廷では鰹の干物などの加工品を献納していた記録も残っていますが、現在では有名海鮮問屋さんなどからお取り寄せすることも可能な人気の食材です。お刺身やたたき、お寿司などに加えて乾燥させた鰹節としても大変人気のあるカツオは、北は仙台から南は北陸や和歌山まで日本の有名な漁港では主要な商品として必ず水揚げされています。 [toc] 池澤鮮魚 高知県産 藁焼き ...

ラスクの通販おすすめ人気ランキング!スティックタイプからお麩タイプまで!

パンを2度焼きしたビスケットを指し、紅茶コーヒーなんにでも合います。ちょっとしたティータイムにぴったりです。軽いので持ち運びも楽です。そういったことから贈り物やちょっとしたお土産などに喜ばれますね。バターと砂糖のプレーンのほか、最近はチョコレートコーティングやフレーバーつきなどアレンジが多様です。 [toc] 有名店のラスクのおすすめ2選 有名店のラスクの厳選ピックアップを紹介していきます。 GATEAU FESTA HARADA グーテ・デ・ロワ 出典:公式 参考価格:810円 (6個入) Amazon ...

お取り寄せ絶品チーズの人気ランキング!こだわりの国産から香り豊かな輸入チーズまで

ワインなどのお酒のおつまみや料理など万能に使えるチーズは、ちょっとした手土産やお祝いごとなどに喜んでもらえるギフトの1つです。本場ヨーロッパのものから北海道産のものまで幅広く厳選されたチーズが安心かつお手軽にお取り寄せすることができます。おつまみからデザートまでこなせるチーズは、フレッシュなタイプから熟成タイプまで種類はさまざまで、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。 [toc] お取り寄せチーズのおすすめ4選 お取り寄せチーズの厳選ピックアップを紹介していきます。 しあわせチーズ工房 チ ...

ぜんざいの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!京都の名店もご紹介!

有名なアニメ一休さんのモデルとなった一休宗純が室町時代に最初に食べたと言われるぜんざいですが、現在では贈り物などのギフト商品としても人気の商品です。パック売りや缶詰商品も市販されていますが、老舗の有名和菓子店の通販やお取り寄せでも人気の商品で、年間を通して親しまれています。定番はお汁粉にお餅がはいっているものですが、最近ではクリームぜんざいや氷ぜんざい、栗ぜんざいや白玉ぜんざいなど様々なタイプのぜんざいが増えてきています。 [toc] 美味しい人気のぜんざいのおすすめ3選 美味しい人気のぜんざいの厳選ピッ ...

スペアリブの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

肋骨周りの骨がついた肉であり、バーベキューでも大活躍するスペアリブは人気であり、豪華な気分を味わえます。スペアリブは自宅で調理するのはもちろん、近年では通販やお取り寄せも人気を高めています。生のものもあれば、味がついていて温めればすぐに食べられる商品もあります。豚肉以外に牛肉のスペアリブも増えています。 [toc] スエヒロ家 イベリコ豚スペアリブ 出典:公式 参考価格:3240円 (3-4人前) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する ギフトにおすすめ!こだわりのイベリコ豚 イベリコ豚のスペアリブ ...

マフィンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!可愛いマフィンからグルテンフリーまで!

アメリカ式とイギリス式があるマフィンは日本でも家庭で簡単に作れるお菓子としても人気です。もちろん家庭の手作りの味だけではなく、近年では通販を使って、コストコのマフィンを注文して食べる人もいますよね。スイーツタイプのチョコチップマフィンだけではなく、最近ではサツマイモや栗を使った食事タイプも流行っています。 [toc] 美味しいマフィンのおすすめ3選 美味しいマフィンの厳選ピックアップを紹介していきます。 デイリーズマフィン デイリーズマフィン 出典:公式 参考価格:3350円 (10個) 公式サイトで購入 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.