(本ページはプロモーションが含まれています)

今川焼きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

今川焼きを最初に販売したのは、東京都の神田今川橋付近に江戸時代にあった店だと言われています。その地名にちなみ、円形に焼き上げた生地の中に餡などをつめたお菓子を今川焼きと呼ぶようになりました。

プレゼントや手土産としてはもちろん、有名店の味を取り寄せて楽しむ人も増えており、最近では定番の小豆餡だけでなく、カスタードやチョコクリームを入れたものも人気です。

[toc]

美味しい人気の今川焼のおすすめ2選

美味しい人気の今川焼の厳選ピックアップを紹介していきます。

丹沢スイーツ
今川焼 十勝餡
出典:公式
参考価格:500円 (5個入)

北海道十勝産小豆を100%使用した至高の今川焼。

素材にこだわって作られた、北海道十勝産小豆を100%使用した丹沢スイーツの今川焼。徹底した品質管理のもとに作られた一品は、ふっくらして味わい深い食感を楽しめます。大切な方への贈り物にも最適で、レンジでチンするだけですぐにお召し上がりになれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ハマセイ 株式会社 住所 神奈川県足柄上郡山北町中川921-83 連絡先 info@hamasei.com 支払い方法 代金引換・銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済・ネットバンク決済・電子マネー決済
こいずみ
大判焼つぶあん
出典:公式
参考価格:2000円 (10個入)

ふんわりと温かみのある仕上がりです

良質の卵と粉を使用した生地に厳選された小豆をていねいにじっくり煮あげた餡をたっぷり入れました。極上の風味を心ゆくまで満喫できる伝統の逸品です。使用している餡は、北海道産の厳選された小豆を丁寧にじっくりと煮詰めて、上品で優しい味わいへと仕上げております。また、餡を包む生地も、質の良い卵や粉を惜しみなく使いしっとりと優しい甘さに仕上げています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社小泉製菓 住所 愛媛県松山市北立花町3番地8 連絡先 なし 支払い方法 クレジットカード

カスタード味の今川焼きのおすすめ2選

カスタード味の今川焼きの厳選ピックアップを紹介していきます。

フクダ食品
今川焼 カスタードクリーム
出典:公式
参考価格:3600円 (60個入)

ボリューム満点!腹持ちが良いお菓子を食べたいときにおすすめの一品!

表面の可愛らしい鳥のキャラクターが特徴的な「フクダ食品の今川焼き」。たい焼きと同じ生地で作られていますが、厚みがあるので食べ応えがあります。電子レンジで少し温めたあと、オーブントースターで焼くとカリカリした食感になります。ボリュームがあるので、ご飯がわりとしても食べることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 フクダ食品 住所 神奈川県高座郡寒川町倉見493-1 連絡先 0467-75-7560 支払い方法 代引き、銀行振込
尾道 さくら茶屋
プレーン生地大判焼き
出典:公式
参考価格:150円 (1個)

後引く美味しさの、クリーム入りの大判焼き

地元の名店、尾道さくら茶屋のクリーム入りのブレーン生地大判焼き。素材にこだわって作った大判焼きは、何個でも食べれる飽きのこない素朴な味わいで、そのまま召し上がりになってもオーブンでカリッと焼いて頂いても、とても美味しくてオススメの一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社さくら 住所 広島県尾道市東御所町3-3 連絡先 0848-23-5107 支払い方法 クレジットカード・BASE後払い決済   後払い(コンビニ:ご請求後14日以内のお支払い): 決済手数料:300円(税込)

チョコの今川焼きのおすすめ

チョコの今川焼きの厳選ピックアップを紹介していきます。

養老乃瀧
つば九郎焼き
出典:公式
参考価格:980円 (5個入)

明治神宮野球場の名物がご家庭でも手軽に

東京ヤクルトスワローズの大人気マスコットと言えばつば九郎。 独特の存在感と、コミカルなアクションで多くのファンに愛されているマスコットです。 そのつば九郎が美味しい大判焼きになったその名も「つば九郎焼き」。 女性やお子さんに大人気。明治神宮野球場の名物がご家庭でも手軽に楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 養老乃瀧株式会社 住所 東京都豊島区西池袋1-10-15-8階 連絡先 yoro-market@yoronotaki.co.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込

チーズ今川焼きのおすすめ

チーズ今川焼きの厳選ピックアップを紹介していきます。

澤井本舗
クリームチーズ
出典:公式
参考価格:750円 (5個セット)

オシャレでしっかり食べ応えのあるお菓子を食べたい方におすすめの一品!

大正時代に愛媛県松山市にある日切地蔵の境内で売られていたことから、「日切焼き」との名前がつき、表面に印字された「日切焼」の文字が印象的です。大判焼きの生地の中に、たっぷりとクリームチーズが入っており、食べ応えがあります。電子レンジで温めたあと、オーブントースターで少し焼くとカリッとした食感になり、より美味しく頂くことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 澤井本舗 住所 愛媛県松山市湊町5-4-1 連絡先 sawai-honpo@pricer.jp 支払い方法 代金引換・銀行振込・コンビニ

今川焼きのよくある疑問

今川焼きの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている今川焼きは冷凍されているものが多く、賞味期限は未開封の状態で1年程度となっています。ただし、一度解凍してしまったものについては早めに食べるようにしましょう。

今川焼きは冷凍保存できますか?

今川焼きは冷凍保存可能です。個人で常温や冷蔵で購入したものを冷凍する場合の賞味期限、1か月程度が目安です。ひとつずつラップに包んでフリーザーバッグに入れ、しっかり空気を抜いて保存すると風味が損なわれにくくなります。

今川焼きのカロリー・糖質はどれくらいですか

重さ80gほどの今川焼き1個あたりのカロリーは約200kcal弱で、糖質は40g弱となっています。使われているクリームがあんではなくカスタードやチョコクリームだと、カロリー糖質ともやや低くなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ういろうのおすすめランキング
ういろうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ようかんのような見た目のういろうは、米粉を使ったもちもちした食感が特徴の蒸し菓子で、四角い形のイメージがありますが、ちまきや上生菓子などにもういろうが使用されています。名古屋銘菓のイメージですが、実は小田原や山口のういろうも広く知られていて、現地へ行かなくても通販でお取り寄せしてそれぞれの地域のういろうを楽しむことができます。歴史が古いのは黒糖を使ったういろうですが、現在では小豆や栗の入ったもの、抹茶・珈琲・ゆず味なども展開されています。 [toc] 名古屋の有名ういろうのおすすめ3選 名古屋の有名ういろ ...

キャロットケーキのおすすめランキング
キャロットケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!オーガニック・低糖質がポイントです!

1500年代のイギリスが発祥と言われるキャロットケーキ。当時は砂糖がとても貴重で糖分が多いにんじんを使ってケーキを焼いたのが始まりです。1970年代にアメリカでキャロットケーキが脚光を浴び、クリームチーズフロスティングされたものが流行りました。カフェやレストランのデザートとして出されることが多いキャロットケーキは、お取り寄せで全国のお店の味を楽しむことができるようになりました。薄力粉、卵、にんじん、オイル、スパイスが異本のキャロットケーキですが、にんじんの種類や切り方、スパイスの種類やフロスティングなどに ...

ユッケの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ユッケは韓国が本場の生肉料理で日本でも焼肉屋などで親しまれています。日本では生食用食肉の取扱には厳正な規格基準をクリアしている必要があり、専用の器具を用いて表面から深さ1cm 以上の部分までを加熱殺菌されたものとなっています。保存方法も進化し多様化した今の時代、冷凍でも美味しいユッケを食べることが可能です。 [toc] 55ユッケ 静岡県産特選黒毛和牛 プレミアムユッケ 出典:公式 参考価格:5400円 (5個) 公式サイトで購入する 肉の組織を壊すことなく本来の食感,旨味をご自宅にお届け 厚労省の厳正な ...

キャラメルスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

キャラメルを用いたスイーツは、キャラメルアレンジが始まった頃から定番となり、老若男女楽しむ味になりました。最近では、いろいろなものをキャラメルとコラボさせ、独自性を出した商品が通販を中心に販売されています。チョコとキャラメルは定番の味ですが、塩とキャラメルや柑橘系果物とキャラメルなど、各店が工夫した味が販売されています。 [toc] 美味しい人気のキャラメルスイーツのおすすめ5選 美味しい人気のキャラメルスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 小川軒 フロランタン 出典:公式 参考価格:2808円 ...

オートミールの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

オートミールは、燕麦(えんばく)と呼ばれるイネ科の植物の実を原料としており、それを加熱したあと、ひき割ったり、おしつぶしたりしたものです。最近では有機栽培や農薬不使用のものや、大容量のものから小分けになったものまで、多種多様のニーズに応える形で販売されています。また、一口にオートミールと言っても様々であり、スティールカットオーツ、オーツブラン、ロールドオーツ、クイックオーツ、インスタントオーツなど、調理時間や調理法に合わせて、適切なものを使うとよいでしょう。 [toc] elphGRANOLA 有機オート ...

スムージーのおすすめ人気ランキング!冷凍の果物スムージーから粉末のグリーンスムージーまで

手軽に野菜不足を補う手段として、スムージーは注目されており、今ではコンビニなどでも購入できます。コンビニで購入するスムージーももちろん良いのですが、更にこだわったスムージーを手軽に購入するなら通販がおすすめです。一般的な野菜やフルーツのスムージーだけでなく、昨今では酵素入りのものや置き換えダイエット用のものなど様々な種類があります。 [toc] 冷凍スムージーのおすすめ5選 冷凍スムージーの厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会社Greenspoon GREEN SPOON 出典:mealee 参考 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.